トップページ | 2006年5月 »

2001年12月

2001年12月 1日 (土)

ホットケーキミックス味比べ大会 ジョーちゃん&雷蔵ちゃん

ごそごそごそ。。。過去のメールで生姜飴を探していたら
このメールを発掘しました。もうかれこれ10年近く前のメールですが
何かの役に立てばと思い、アップしておきます(^_^;)
 
確かコレはこの日に、会社の女性達6人で集まり、
ホットケーキミックスの食べ比べをした話でございます。
あの会社は、今はもう無いのですが(`O´;)(`O´;)(`O´;)
みなさん、元気にしてらっしゃるでしょうか。。。?(´;ω;`)
私は元気じゃないよー~(爆)(爆)(爆)
 
以下、使用した粉と、結果報告。
  
 
使用したケーキミックス
・ホテルオータニ ホットケーキミックス 398円 
 (しかし製造元は永谷園・・・)
 200g×2袋 ケーキシロップ30g×2袋

・森永 ホットケーキミックスお徳用 238円 (安売り)
 200g×4袋

・サンリブ ホットケーキミックスお徳用 258円
 200g×4袋  (ここもなぜか製造元は森永中部工場・・・)

・日粉(って日清製粉?)さらにおいしくなったホットケーキミックス
 100円(安売り) 一袋350g 

以上4種です!!!

フライパン2つとホットプレートを駆使し、
一度に4種類のネタを焼き上げました。
結果をまとめます。以下は皆さんの寸評です
 

(1)焼き上がったホットケーキのしっとり感
 
  Hオータニ>サンリブ≒森永>日粉
 
 ・やはりHオータニは高いだけあってしっとり感が違う!!
 ・生地からして他と比べてやたら黄色かったもんねぇ
 ・Hオータニはなめらか
 ・「何じゃこりゃあ日粉バッサバサじゃああ~~~~~許せん!!
  口中の水分を吸い取られる~水~~~~~ゲホゲホ」×6人
 
(2)焼き上がったホットケーキの甘み
 
  Hオータニ≒森永≒日粉>サンリブ
 
 ・サンリブのは甘みがかなり控えめですなぁ~これならレタスとか
  ツナマヨとか巻いて食べても何とかなるかもね
  甘さを求める人には物足りないかも?
 ・しかしどれも思ったより甘さ控えめだね
 ・サンリブ以外はそのまま食べても一応甘い
 ・個人的にはサンリブぐらいでもOKです私。いくらでも入る気がする。

(3)焼き上がり
 
 ・別に差は無いねHオータニがちょっと黄色いくらい
 ・でもホットプレートで160℃で焼いたモノは
  ほんっっとうに美しい焼き上がりだった!
  (6分は余熱して焼くこと)すごいぞホットプレート!!

その他
 
 ・あんなに大不評だった日粉だったが、青旗低糖桃ジャム
  (みずみずしい~)を、たっぷりのせて食べると
  これはどうしたことだ!!
  おっいっしいぃぃぃぃ~~~~~!!!!!!!!heart04heart04heart04heart04heart04
  これはっ!?!?
  最初っからジャム類をのっけて食う事を想定して
  配合しているとでも言うのか!?!?
  他のホットケーキに乗せてももちろん旨いが、
  これはなんだか本当にうまいぜぇぇ!!
  さすが餅は餅屋、粉は粉屋って事なのくわぁぁぁっ!?!?
  (ややほめすぎ?)

 ・Hオータニの飴色の付属シロップ。。。メープル味がとっても強くて
  たあっぷりついていておいしいんだけど、
  値段が高いのはひょっとしてこれのせいか??
 
 
以上でございます。
 
 
余談ですが、
上記大会は、可愛いウサたんを飼っている方宅で行われたのですが、
私は当時飼っていた愛鳥のジョーちゃんを皆に見せびらかす為、
強引に持ち込み、あまつさえ、ウサちゃんの背中に乗せた写真を
撮るなど、親ばか全開モードでウハウハだったのでした(爆)(/▽\*)
 
その時の写真が奇跡的に残っていたので、アップアップ!!
 
2
ウサちゃんのお名前は雷蔵(ライゾウ)ちゃん♀ですheart04
 
Photo_2
フラッシュをたいたのは失敗だった・・・_| ̄|○l||l
 
Photo_3
何て可愛いウサたんなんでしょ!!lovelyhappy02heart04heart04heart04
 
2_2
あんまり可愛いんで、思わずエンボス加工(爆)(爆)(爆)
 
Photo_4
フラッシュ以下略。
こうしてみると、ウサたんを飼うのもいいかもなぁ~(人´∀`)(´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »