« 2001年12月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

明治おいしい牛乳2

うーん。昨日話ました、明治おいしい牛乳の懸賞の話ですが、
実は、ルク鍋にはマットオレンジ,パステルイエローの2色がありまして、
どっちか選んで応募しなくてはいけません。

どっちもとってもプリティー!(はあと)
しかしどちらかと言えばオレンジが好みです。

この場合、オレンジに全口投入するのが吉か
それとも半分に分けてどちらも応募が吉か、
いやそもそも、どちらがより人気があるのかが読めないわ
うーんどう配分したものか・・・うーーーん;

全く関係無いけど荒川静香さんは、どうしてまた、TVドラマに出演しようと
思ったのだろう・・・いぇいいですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真夜中のダンサー

まじめに毎日エアロビクスエボリューションを20分続ける事を誓ったこのささめし。
昨日、早速真夜中(夜中3時頃)にみっちり20分額に汗してがんばりました!
(近所迷惑・・・?いや下の階は事務所だから夜は人いないしぃ・・・;)

・・・・ぐっへぇ~いった~っ!!!!!(吐血)
ここ1ヶ月、すっかりヒッキーだった私のバディーには
たった20分のエアロビ&シェイプアップ運動も地獄の特訓状態だーっ
アチコチ痛すぎるーー(>0<)未だにダルいんですがー。

取りあえず、ふくらはぎがパンパンになり、痛くて寝付けませんでした。
ダメモトで安物のサロンパスもどきを貼りたくると、
ようやくダルさがややとれて眠れました。
サロンパス(もどき)って、やっぱり効くんだね~

今日も。。。がんばりますよ。。。。

ところで、さっきTVで、飲むと漢方の力で内臓周りの脂肪を減少させます!
メタボリックシンドローム対策にどうぞ。みたいな感じの痩せ薬?のCMが
流れていたんですが、

え~~~~~!!!!????マジですか!?
あたし飲んじゃうYO!ヽ(^◇^*)/ (すぐ楽な方に走る)
スッゴイ気になりますが、一瞬だったので商品名を見逃しました;
ネットで検索しても、そのものズバリが良く分からない・・・
うぅーん。気になる気になる。誰かご存じ無いですか?

あと、もの凄く話は飛びますが、柳沢。引っ張られただけでユニフォームが
真っ二つになるとか、そんなバナナ。(今日のドイツとの親善試合)
何かでもイイ感じの試合だったようですな!楽しみ!!

ホークスは今日は和田さんで勝ちました~!\(^^)/
和田さん、今日は斉藤様バリに吼えてらっしゃいました。(´Д`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

明治おいしい牛乳

プーたるもの、お得情報には敏感であらねばなるまいぃと思う訳です。
懸賞なんかも機会があればバンバンtryしていこうと思っております。

そんなささめしの今回のターゲットは、
「明治おいしい牛乳 おいしいをはじめよう選べるプレゼントキャンペーン」
であります!

ちなみに私は、市販の牛乳inスーパーの中では明治のおいしい牛乳が
ダントツで好きです。他社製品よりちょっと高いんですがやめられません。
(ぷーのクセに贅沢言ってごめんなさい!)
3日で1リットルの割合で飲み続けているので応募マークもかなり
集まりましたよ!

プレゼント商品は
「ル・クルーゼ コケル(29,000円相当の高級鍋)」応募点数20点と
「石釜パンの詰め合わせセット」,「生フルーツ仕様ジェラートムースセット」
応募点数各2点の3コースあります。

現在集めた応募点数は約200点
(下記写真+家中に埋もれている牛乳パックを合わせたら多分そのくらいいく)

Dcsa0117

どういう配分で応募するかが非常に悩ましい所であります。
限定生産の超高級鍋(凄いラブリー)を10口頼むか、
同情するよりパンをくれと言うことで(違う)パンを100口
頼むか。。。。100口・・・さすがに当たりそうだ!!

うおおお~~~~~どうしよう、、、悩む・・・・悩まし過ぎるぅ~~~~~
ガタガタガタガタ(爆)
どうしたものか~~~~~うーんうーん
ちなみに皆さんならどういう配分でいきますか?
聞くだけ聞いてみたい優柔不断なささめしでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

ダイエット計画

あー、昨日は非常に衝撃的なメールを頂きましたので、
今日は前向きに体重を減らしていく方法に付いて検討したいと思います。

まずは、手持ちのダイエット対策グッヅの確認ですが、
現在ウチには、

  • 株式会社メディカルマザーMM社販売の「デュエリスト」
    (プランタゴ・オバタ含有加工食品)
    Dcsa0112
  • アメリカ製日本向け仕様の「ゼナドリンNRG」
    (植物エキス加工食品)
    Dcsa0113
  • 唐辛子カプサイシン配合入浴剤
  • トルマリン内蔵コロコロローラー(昨日紹介したヤツ)
  • バン&サイMAX(カナダ製のダイエット器具)
  • プレステ2用ソフト エアロビクスエボリューション
    Dcsa0115

といったアイテムが揃っております。
いや分かっている。下の二つを地道に使えばいい
って事は。
みなまで言うな(涙)

そう言う事で、明日からは、デュエリストを服用してみようかと思います
(えーーー!?)
開封してからずいぶん放置していましたが、ボチボチ飲んでみようかなっと。。。

ちなみに、ゼナドリンはずいぶん飲みましたよ。コレは凄いです。
思うにコレは一種の自白剤?ではないかと思いますねぇ~軽い強迫観念に
とらわれるというか、精神を↑状態にしっぱなしにすると言うかなんちゅーか。

恐ろしい感じがしましたが、仕事中眠くならないので朝一で眠気覚ましに
良く飲んでおりました。のでかなり減っております(爆)
(当初の目的からかなりズレている)
で、痩せたのかというと。。。。。。。。。。。。。???????

いや全然。

多分飲むだけで一日の消費カロリーがグンとアップするんだと思う。
で、今までと同じ食事でも痩せていくみたいな。
でも全然体重変わりませんでした。何故でしょう。

小腹がすいたので、その度にチョコチョコ食べたからで~す(はあと)

はぁ、、、いや、下の二つでキッチリ運動すればいいことは良く分かってますよー
はぁ~~~~~ふぅ~~~~~。。。。
じゃ、とりあえず、また明日~~~~~おやすみなさ~~~~~い!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

写真はウソをつきません

今日は、10年くらいご無沙汰している人からメールが入っていた。
6月に行われる同窓会についてのメールであったが、その中で、

「T先輩が、ささめし(仮名)っていったらあの太ったコ?」

って言ってたけど、ささめし太ったの?

とあった。
うおぉーーーーっ!!!!(雄叫び)
ド真ん中に渾身の151km/hストレートズドオォォオン!ナイスボール!(by小久保)
ああそうだよ太ったよ。太ったみょ~ん(壊)

T先輩、その覚え方で合ってますよ。間違えてないよ先輩ブヒヒ・・・
(でもせめて眼鏡の人とか言って欲しかった。
ああハゲデブ眼鏡かぁ自分・・・←ハゲはまだ言われてない)

そんな訳で今日は、他人から見た自分の姿と言うものを再認識致しました。
リクルートスーツもまともに着れるものは1着もありません。
ああ、、、ダイエットか、、、、

ということで、今日は部屋の片隅からコレを発掘致しました。

Dcsa0111

えー。これで腹、太もも、二の腕等をコロコロとマッサージ・・・
するぐらいじゃーこの贅肉&セルライトは最早ビクともしませんぜー
旦那ーー!!(誰?)

うおおおおーーーーーー!!!!!
同窓会一気に行きたく無くなりましたよ!!
嫌だーーー!!ぎゃーーー!ぎゃーー!ぎゃあああーーー!!!

ぺけぽん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

UHA味覚糖 イタリアンフルーツ

今日のオススメグルメ(またスーパーで売っているおかしだよ)
今日の品は、

UHA味覚糖 ジェラート仕立てイタリアンフルーツ 特濃ミルク8.2マンゴードルチェ味

Dcsa0110

こちらです!
90gで198円です。結構高めですが、実に味がいいです。

口に入れるとブワッとトロピカ~ルなマンゴー香が広がり、
舌の上ではフルーティーな甘酸っぱさとミルクのコクが混ざり合って
力強い、濃い味に・・・゚+.(´∀` )゚+.゚
私的にスッゴイおいしいですわ!オススメ!

すごいどうでもいいけど、今何となく西武-阪神戦を流していたら
西武の30番、細川ってキャッチャーがバッターボックスに立った時に流れた曲が、
(キヨシの?)ズンドコ節だった気がする・・・やるじゃないか!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も勝ちました!斉藤様素敵過ぎぃ~

うぅ~ん(はあと)(はあと)
今日も、斉藤様は気迫漲る(みなぎるってこんな字か)ピッチングで
最高にオステキでした!!(でかいはーと)

対する中日投手の山本昌さんも素晴らしいピッチング!
さすがの沢村賞投手対決(多分)って感じの緊迫した投手戦でした。
(山本昌さんが0対1で降板するまでは)

それにしても、山本昌さん、
とても41才には見えませんよ!お若いですなぁ~
同い年、いや年下と言われても信じるよ、わたしゃー。

何だか山本昌さんに勝たせてあげたかったけど、そうも言っておられませんねぇ
以前、和田さんの投球時には味方の援護が得られないで可哀想・・・
と書きましたが、今日の山本昌さんに比べたらまだまだ全然甘いのだな
と思いました。和田さんも山本昌さんみたいに息の長い投手になるといいな(はあと)
ああ、良かった良かった。いいものみた。オヤスミ~

と、思ったら、CSで、阪神対西武戦がいきなり始まったよ;
今日は松坂くんがナイスピッチングだったそうだし、見たいかなー
でもなー、、、見終わるの3時過ぎ?。。。。

それにしても松坂くんはきっと30才過ぎても松坂くんだな
顔変わんないよね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ハーベスト ふんわりショコラ

おかしいなぁ・・・このブログを立ち上げた当初の崇高なる目的
(仕事の事とか、女性が社会で働く事とかを熱く語るみたいな)
に、マッチした文章が未だに1つもお目見えしてないよ(爆)

どうなってるんだよささめしよ。
やはり文は体を表すのか?(そんな言い回しあったっけ?)
まぁそれはともかくとして、今日はグルメ情報だよ!

Dcsa0109

Tohatoのリッチハーベストふんわりショコラだよ!
ビスケット関係では久々のmyふぇいばりっと商品だねっ(の割に3割引きだが)
おなじみ(?)Tohatoのハーベスト2枚の間にチョコムース(?)を贅沢にしぼった一品。
ハーベストをサクッと噛み砕くと、中の厚いチョコムースが口の中でトロッと溶けていく・・・

うわーうんめぇ~。でもこれ一箱6個しか入ってないのに268円もするのよね。
そして6個で総カロリー641.9kcal!た、たっけ~~~~~!!

冷やして食べると、なお美味しいらしい。
(しかしこらえ性が無いのですぐに食べてしまう)

ちなみにこれはビターチョコ&クランベリー味。
クランベリーのドライフルーツがトッピングしてあります。
クランベリーの味は良く分かりませんが、噛みごたえはあります。
普通のふんわりショコラもあるんだけど、これしか3割引きになってなかったんですよ・・・

って!今気が付いたけど、賞味期限があと2週間弱!!
な、何ィ~!!だから3割引きか~!!(そりゃそうだろ)
いやでもまだ賞味期限内なので、カテゴリーはあくまでグルメ・クッキングでいく!

ちなみに今日もホークス勝ちました!この頃やっと打線がノッてきた!?
明日からの中日戦も楽しみだわ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

賞味期限が切れて3年以上のマヨネーズ(未開封)

を発見してしまった・・・未開封にもかかわらず、
まるで醤油とケチャップを少しブレンドしたかの様な色を呈しておりました。
速攻でゴミ箱に捨てました。

。。。。ゴメンッ!(-人-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和田さん可哀想。。。

今日は、ホークス勝ちました!
やったーーー!!
しかし、先発の和田さんは7回途中まで0点で押さえていたにもかかわらず
2点取られて同点とされ、途中降板となりました。。。

で、和田さんが降板となった途端、みんなカンカン打ち始めて
終わってみれば6-2で勝ちですよ。。。何かいつもこう。

みんな。。。和田さんの事嫌いなの?
かわいこちゃん(何かこの言い回し、最近聞かないなぁ)
と結婚したから面白くないの??ジェラシーなの!?
って思わずにはいられないほど、和田さんの時は皆さん打ちません。

何でかしら。。。。可哀想おうおう
ちなみに今日も和田さんは、ピカピカお肌が人工芝の緑色を反射してて
大変美しゅうございました。ホホホ。あやかりたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

賞味期限が切れて2年半の紅茶

今日の発掘物です・・・・
しかも高級品なイメージのFORTNUM&MASON(フォートナム・メイソン)
ではあ~りませんか;;;;更にしかも未開封・・・うわぁぁぁぁんっ

そもそも何でこれがウチにあるのかも分かりません
全く覚えていません。。。。
んでもって、家の中で保管していたにもかかわらず、
どうしてこんなに容器がサビサビになっているのでしょうか
分かりません・・・

Dcsa0108_1

しかし、せっかくの高級品!ムザムザ捨てる訳には参りません!
早速ティータイムとしゃれこむ事にしましょう(お菓子無いけど)
と、お湯を沸かし始めた私の視界の端に映ったものは。。。

アーーーーッッ!!昨日の夜に飲んだ牛乳出しっぱなしーーー!!
2日で食パンが駄目になるこの部屋でぇーーーーっっ!!
ギャーーーーーー!!!

いやでもまだ半日!火を通せば全然大丈夫!
そうだ!せっかくお湯を沸かしているんだから(しかも鍋)
ここは一つ、チャイとしゃれ込もう!素敵!ウキウキッ!

ドボドボドボ・・・・

アーーーーッッ!!お茶っぱより先に牛乳を入れてしまった!!!
これでは葉っぱがうまく開かない!!馬鹿なぁっっ!!(取り乱しまくり)
しかしもう前に進むしかない!!お茶っ葉投入!
うわっにおい悪っ!ていうか紅茶のにおいが抜けて渋っぽいにおいしかしないよこのお茶っ葉;;

・・・・で、出来たよ。チャイ。色が凄い薄くて、
液面に形成された乳蛋白の膜に開かない茶っ葉が
大量に取り込まれてどうしていいか分かんない得体のしれない何かが出来たよ。。。

味は、、、味は聞くなーーーーーーーっっ!!!(泣逃)
(でも全部飲んだよ。褒めて)

あ、今思いついたけど、せめてシナモン(期限切れ)入れてみれば良かったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚愕!迷彩色の衣をまとう食パン

はいはいもう、題名通りですよ~
買ってからまだ丸2日しか経ってないと言うのに今日(厳密には昨日)の
朝みたら、それはもう何だか培養地状態になっていましたよ!
少なくとも3種類はいたね。

ああー。。。早いなぁ。。。しみじみ
そんなもんですかね~
まぁ冷蔵庫,冷凍庫には入れて無かったけどさー。。。
やっぱパン屋さんの高級食パンなんて分不相応な物を買ってしまったのが
そもそもの間違いなのだろうか・・・サメザメ・・・

ていうか、じゃあスーパーで売っている大手パンメーカーの食パンって
やっぱり何かしらの防腐剤が入っているんだろうなぁ~
まぁそりゃそうよね。

今日はホークスも負けちゃったし、、、はぁー・・・
それにしても弱かったなぁ、、、ホークス;でも大道さんがスタメン出場なので
それだけでもう満足している自分がいるわ。
松中さんも4番の仕事してくれたしね!(*^^*)
よかったよかった(良くないんだけど)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

賞味期限が過ぎて20日の甘酒

そうそう!、一昨日食べた(飲んだ?)賞味期限が切れて20日の甘酒
について書くのを忘れてましたよ~

そもそも買った時点で賞味期限残り3日という一品だった(50%OFFで購入)
しかも心なしか、所々乳白色というより淡褐白っぽかった。。。ドキドキ
ちなみに自然食品anew(アニュー)のお店で買いました。

買った3秒後には存在を忘れておりましたが、
一昨日発掘したので、間髪入れず飲んでみましたよ!

甘酒って時々突発的に飲みたくなるんですよね~
で、好みの甘酒を長い間模索中だったんだけれども、
今回、ついに理想に近い様な甘酒に出会えた気がする!!!

Ama

これでーす(はあと)
名古屋市のアルファフードスタッフって所が作っているらしい。
原材料は、 米、米麹、塩 のみ!さすがanew!ヘルシーな感じじゃ。

味は至ってシンプル。一言で言えば、「甘くておいしー」
(ごめんボキャ貧で。)

他の甘酒に良くあるエグ味がかなり少ないんですよね。
変な酸味料とか全く入ってないし。(しかし大関のはちょっと好き)
お米の優しい味がちゃんとして、思わず(*^。^*)顔に。

これはさぞかし人気商品!?と思い、ネットで探してみたんだけど
(半額投げ売りだったのを忘れて)
・・・売っている所が楽天に一つだけあったよ・・・・
安売り投げ売りの上に、売り切れ放置状態だった・・・・(号泣)

いやおかしいなぁ・・・????そんなハズは・・・・????
さては期限を超えて熟成させた事による至高の味状態だったのだろうか??
誰か試しに飲んでみてちょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

死闘!5時間22分!

凄かった。。。凄い試合だった。。。。
BS1で最後までみましたが、観ているだけで凄い疲れましたよ
ハァハァ・・・

もう昨日になってしまいましたが、ホークスvsヤクルト三連戦最終日
死闘というか何というか、両チームファンどちらもが
大変歯がゆい思いをしたゲームだったと思います。

あと1本が!あと1本が出そうで出ないんだーーーー!!
うぉ~~~~~!!!!(掻きむしりっ)

みたいな。
選手の皆さん、どちらもお疲れ様です!
次のゲームはもう今日なのですね・・・(遠い目)

それにしても最後の山崎選手のヒーローインタビューまで流してくれて
NHKほんとにありがとう!感謝感激だよ!
受信料はもちろん払っているよ!(取り立てが来た時は)
(ちなみに山崎選手は意外にも何というかいい声だった)

で、ゲームの中で篠原選手が途中出てきたんですが、
何か、頼もしい中継ぎ陣の一人として輝いていた頃の
彼を彷彿とさせる投げっぷりで、とっても素敵でした~吠えてたし

しびれたわ~ん(はあと&ウル目)いいものを観させて頂きました。
もう負けてもお腹一杯って感じでしたよ。あの時点で。
(あれからがまた長かった・・・)

あと、ムネリンがまた泣きそうだった。(もういっそ泣いちまえ!)

それにしてももの凄い総力戦でした。ほんと疲れた。凄すぎた。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日の夕飯 (モツ鍋)

何か毎日ロクな食事をしてない様な気がするので、
今日はがんばって、「モツ鍋」作ってみました!
(私はモツ鍋ってそれなりに栄養はあると思ってるけど・・・どうかな?)

モツ鍋スープをわざわざ買うのが何か悔しかったので、
みそ、にんにくみそ、中華スープの素みたいなの、鷹の爪
を使って自分で味付けしました・・・それなりにそれっぽく
おいしく出来た気がする~うん。

具は、ミックスホルモン(半額セール)、ニラ、キャベツ、もやし、タマネギ、しめじ
と、色々な具を入れてみました~。普通は最初の3つだけか?
モツ鍋は、材料の火の通りが速いので短時間で出来るから好きさっ

ちなみにこの場合の速いってこの字で良かったっけ?
早い?速いだよねぇ・・・・・・・;

今日は更に納豆とめかぶも食べておいたから、何となく完璧っ(?)
毎日こういう食事を心がけたいものですねっ(^^)
(たとえプーであるとしても・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで発掘した賞味期限切れ食品一覧

何だか色々でてくるものだから、ちょっとまとめてみました(はあと)
いでよ!いにしえの食物達よ~(ちょっと言ってみたかっただけ)

  • 韓国風ピリ辛スープ チキンユッケジャンスープ   賞味期限から9ヶ月経過
  • フルーチェシトラスミックス           賞味期限から3年半経過
  • 味の素KKアジアめん 上海白湯ビーフン  賞味期限から1年10ヶ月経過
  • きり餅    賞味期限から半年      現在の私の主なエネルギー源
  • そうざいの素(ひじきとり玉和風あんかけ)  賞味期限から1年4ヶ月経過
  • 得体のしれない変色はちみつ         賞味期限?
  • ダイエットフード(所謂、マイクロダイエット系 5食分位) 賞味期限から半年経過
  • あと、醤油だのケチャップだの調味料関係はことごとく期限切れ

凄い食べたいんだけど最も危険っぽいのが「そうざいの素」
ひじき,鳥肉,人参等が入って見た目も美しいです(包装の写真を見る限り)
うわーー食べたーーーい

卵と合わせて焼くだけよ~ん
いっちゃおうかなぁ~

これまた凄い悩み中・・・・うーん・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

賞味期限が切れて3年半のフルーチェ(未食)

どうしたもんですかのぅ・・・・
ちなみにシトラスミックス(みかん&グレープフルーツ)

ホットケーキミックスよりずっと生っぽい・・・・
でも空気には触れて無いっぽいアルミパック。
フルーチェ大好きなんですよね~

いちご、みかん、もも、キゥイ、ぶどう、ブルーベリー、りんご(あったっけ?)
全部好きですわ(メロンもあったような?)
いつも作ったら一人で全部一気食いしちゃうんですよね~

食べたいなぁフルーチェ。。。
どうしようかなフルーチェ。。。
一昨日から悩み中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

負けた負けたまーけーた~

はぁ・・・・こんな負け方を見たのは初めてな気がする今日のSBvsヤクルト戦・・・
(いや10年くらい前は結構あったかのかも知れませんが)
いやーーー・・・・・凄かった・・・・でも最後まで見たよ(T=T)

今日のなんちゃって見所

  • エラーを連発するムネリンの泣きそうな顔(とどめのトンネルエラー時)
  • 4点差が着いた時点の2アウト1,2塁の場面での松中さんの凡退
    (あそこで打ててれば全く違う展開だったろうに・・・・はぁー)
  • ほか浮かばないや。ごめんなさい。(クソファンめ)凄いぐだぐだ試合でした。

ああ疲れた・・・でも選手の皆さんもお疲れさま!たまにはこんな日もあるさっ
明日も応援しまっす!さくっと切り替えてがんばれ!てか疲れたからもう寝る

ちなみに今日の夕飯は、賞味期限の切れまくったトマト缶及びツナ缶を使用しましたなんちゃってミネストローネでございました。
おいしく頂きました。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

うぉ~!!何で見られないんだ---!!!ガッデーム!!

観たかったYOーー!!

昨日のホークスvsヤクルト戦!!

いい試合だったみたいではあ~りませんか!

どうして地上波はおろかCSでさえどこも中継

してないんだYO!!ギャース!(有料は勘弁)

はぁ。。。観たかった斉藤様のタイムリー&その後の力投(T=T)

涎ダラダラですわ。

今日は、、、今日はどこか中継してくれるのけ?(うつろな目)

昨日は超久しぶりに「焼きさんま」を食べました。

栄養補給栄養補給(ー'`ー;)

焼きたてでうんまかったです。旬じゃ無いのに油ダラダラでした。

冷凍ものなのでしょうか?私にはあれでも十分です。

冷凍といえば冷凍みかんが食べたいな(はあと)

冷凍みかーんっ冷凍みかーんっ冷凍みかーんっ4個入り(はあと)

虫歯の歯にはしみるけど~っ

うー

うー

おいしーっっ

って曲が頭にこびりついて離れません。(その時の彼女達の表情も

(GTPってグループが歌っているようだ)

ああお腹すいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

賞味期限が切れて2年のホットケーキミックス

が、今日の夕飯でした。。。
ちなみに「森永「秘蔵のレシピ ホットケーキミックス」
(貧乏貧乏、、、ていうか買い物に行け)  
 
しかし高価なだけあって、スーパーで買える他の競合商品との差を
色々見せつけてくれるぜっ! 
 
まずは、牛乳,卵と合わせた時の混ざり具合の素晴らしさ
グングン溶けて?いく!ダマが無いよーー!!
一体どうしてっ!?何が入っているのこの中に!?!?(汗) 
 
そしてまた、焼き上がりが美しい!
テフロン加工フライパンで弱火弱火で
こんなに綺麗に焼けちゃったよ。サクサクしっとりですわ。
(携帯写真よー ピンボケになるなあ・・・)
すてきぃ~(はあと)  
 
Dcsa0106_1  
 
味も絶妙~甘さ控えめです。 ぱくぱくイケちゃうね!
(賞味期限切れて2年経ってるから本来の味と違うかもしれんが)  
 
しかしやはり問題がー (賞味期限切れ2年の)
・・・トロトロのはずの付属のシロップ,
甘さ控えめケーキシロップ&同アプリコット風味
(ゴージャスにも2種類付属!さすが高級品inスーパー)が
固練りの水飴の様ではあーりませんかー  
 
なんで?ビニールって水を通すの?蒸発?
それともシロップ自体、時間が経つと固まってくるの??
ショック!食えんわ!!
(水で溶かすのは何かヤダ)
(いやいっそ水飴と思って舐めてみるか!?)  
 
まぁでも何も付けなくても十分おいしいです(飢えてるからか?)
んでもって、少ないのよねー量が。一箱で直径15㎝,厚さ1㎝
くらいのがホントにちょうど4枚しか焼けないのよねー
そんなもんかしら? 
  

おやつにオススメの一品ですわ。 おいしかった!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2001年12月 | トップページ | 2006年6月 »