« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

ホークスタウン プリンフェア

そんな訳で(?)、ドームに行く前にホークスタウンを覗いてきました。
福岡デザートフォレストではプリンフェアやってましたよ。
 
ちなみに福岡デザートフォレストとは、ナムコ・ワンダーパーク2階にある
全国各地の絶品デザートを集結させたテーマパークカフェ。
季節ごとにテーマを設け、全国から「お取り寄せ」をいたしております。
(以上、ホークスタウンHPから抜粋しました<(_ _)>)
 
イートインコーナーには「願いの木」なる作り物の大木?(φ400mm程??)
がそびえていて、その前にはパピルの卵(15㎝程度の銀色?の卵形置物)
とやらが4つ並んでおり、
 
「願いを込めてパピルの卵を2つ選んで触れるキュピ。
卵との相性が合えば、私達パピルからの祝福があるキュピ」
 
とのことですので、おそるおそる触ってみますれば、
「MOL001.3GP」をダウンロード
 
大音響です!!(T=T)
恥ずかしい!!
(私の声も;)
見ないでっ皆、私を見ないでっっ!!

(その割に、この映像を撮るため2回やった  がんばったね、ささめし。)
 

キュピキュピ言葉がむかつくキュピよ~
しかも何だかうつりそうだキュピよ~
ライトアップまでされちゃって眩しい&恥ずかしいキュピよ~
 
で、肝心のプリンですが、日本中の有名プリンが目白押しでしたわ
いや~あれだけあると、もう全然選べませんなー
小学校だか中学校だかに国語で習った「芋粥」の貴族状態ですわ。
 
ちなみにこの頃、超トロトロの牛乳瓶型が流行りの様なので
私も一ついってみましたよ!
 
Dcsa0133
 
うわ~うみゃ~い!(はあと)(@▽@)
凄いトロトロだ、、、少しでも乱すとすぐに液状化する感じです。
鋭敏比大ってヤツぅ?
(無理やり専門分野の話をねじ込む無職ささめし;;;) 
 
他にもおいしそうなスティック型チョコレートケーキを買ったんですが
要冷蔵にもかかわらず、丸一日常温で放置したあげく、
今の今まで(8/21)冷蔵庫に放置です。ちなみに賞味期限は2日間でした。
そのうち、賞味期限切れカテゴリーに登場するでしょう。
(えーーーっ!?やだよ~~!!勘弁してっ!!せめて冷凍庫だろっ)
 
そんな訳で、またグルメしに何度でも行きたくなるスポットでございました。
もっとゆっくり見れば良かったかな?(でも太いのですぐ足が痛くなるのだ)
機会がありましたら皆様もどうぞ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドームに行って来たよ!

この日はkazahanaさんのお計らいにより、
ヤフードームのホークスvsブレーブス戦に行って参りました!
しかし福岡くんだりまで行っておきながら、チケットを忘れるお約束の大失態!!
_| ̄|○l||lモウシワケナシ・・・・・・
 
ゲームの方、先発は和田君(うひょーっ)と言うことで、
食事は当然
 
Dcsa0135
Dcsa0137
 
でございますよ~~~~~!!!
メニューと致しましては、和田君の好物である

  • 好物の海苔弁当を基本
  • チキン唐揚げ
  • チキン大葉揚げ
  • 玉子焼き
  • スパゲティー

  
となっております。どれもこれも気合い入ってておいしかったですよ~~~
ゴマダンゴもうれしい一品ですね!
ケチャップすぱげちーだなんて・・・和田君ったらムホホッ!(*^^*)ポッ
 
それにしても、実際見てみると投げるボールの速さがTVとは違いますなぁ~
ちょうどピッチャーの横の席でしたので、良く見えましたが
シュピーッと糸を引いたような残像が見えただけですよっハヤッ!
 
ピッチャーは途中、篠原-吉武-藤岡投手と続きましたが、
久しぶりに篠原投手の気迫溢れる力投を見まして感動致しました!
良かったですよ!
最後、馬原君に変わりました所、更に球の残像が薄く!!
あんなの絶対打てないわーーー!やっぱプロは凄いわ
 
更に途中、ムネリンが気合いの三塁打を打ったのですが、
これがまた足速~~~~~!!絶対あんなに走れない(そりゃそうだ)
やっぱりアレコレTVとは違いますなぁ~(はあと)
 
試合は3-2で勝利!最後の花火も見られて大満足でした!
\(^o^)/
kazahanaさん!本当に色々ありがとうございました~~~~~!
お手数おかけしました!!!また行こうね~(^^)
(清原出て無くて残念だったね;)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

冷凍庫の中の豚肉(購入時期不明)

いやぁこの頃すっかりさぼっちゃってたよブログ~
なんせ生来怠け者じゃけんのぅ~

そんな訳でタイトルの件ですが、この前あり合わせの品で
食を繋ごうと、部屋の隅々から冷蔵庫からあさくってたら
スーパーのビニール袋に直に包まれたソレが出てきたんですわ。

驚喜して(そんなに貧しいのか自分よ;)
早速名も無いごった煮に投入したんだけど。。。。

何かびっみょ~~~~~な、にほひ&味・・・(でも食った)

あ~・・・そう言えば、かなり昔冷蔵庫の中でやばい色に変色していた豚肉を、
取りあえずスーパーの袋にくるんで冷凍庫に入れたよーな入れてないよーな・・・
(何で冷凍庫かと言うとゴミの日まで日があり、常温下に置く事で腐敗臭が部屋中を支配するのがイヤだから)


えぇーーーー;;;ま、、、まさか、、、アレだったのかしら;;;
誰かアタシの・・・アタシの記憶違いだと言ってーーーーっっ!?!?!?
(フラフラフラ・・・_| ̄|○l||l)

その日の夜中は、いつトイレに駆け込みたくなる衝動が襲ってくるかも分からぬ
不安と戦い続けましたが、、、、
結局現在まで何事もなくピンシャンしておる次第ですわ。
(久しぶりにブログ書いたら、何か文章が変だよ?でもどこをどう直せばいいのか
分からないので誰か添削してチョ)

いやー。人間、結構頑丈に出来ておるんですな!
と言うことが分かりましたです。はい。(ハッピーエンド)(←エエーッ!?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

milk tea by福山雅治

この前、SPACE SHOWER TVでツラツラとタイトルの曲を聞いとったんですわ。
そしたら出だしから程なくして、

「口べ~たな~とこ~ 背のた~かい~とこ~
 嫌い~じゃな~いかな~ 
 好きになぁって~~くれるかなぁ~~?」
 
と、まったり甘甘なカンジで歌い出したとですよ。
えぇ~~~~!?!?何て言った今ーーーっっ!!?? 

福山雅治と言えば、何だっけ?何ちゃらって雑誌??で何年も連続して
かっちょいい男性タレント2位(1位キムタク)って話じゃないですか。
(あー私、、、ナウなヤングじゃー無いわぁ~~~~~;;;)

身長なんて今調べたら180㎝ですよ。背高くて顔かっちょ良いみたいなカンジで
売れているんだろうに、何じゃあ~~っ!!このカマトトな歌詞は!!

もし私が男で(しかも身長が低い)この歌を聞いたならば
相当ムカつくんじゃーないかと思うんですが、どーゆー神経しとるんじゃっ!?!?
きっさまーーーーっっ!!!
(ファンの方ごめんなさい土下座&切腹)

と何故か義侠心にかられて、TVにかぶりつきで続きを聞いてみると、、、
どうやら、この歌詞は片思い中の女の子が相手に寄せる
切なくも甘酸っぱい乙女心を綴ったものであるらしいです。

彼女はバス停でミルクチーをもらって嬉しかったらしいです。
んでもって、バカだなってしかられたり、
ガンバレってほめられたりしたいらしいです。

そうか、、、へぇ、、、、作詞作曲が福山雅治本人で、この歌詞とは
がんばっているなぁ、、、と言うか、何で乙女視点で詞を書こうと思いついたのか?
ちょっと知りたいと思うところであります。

が、それはそれと致しまして、「福山雅治 身長」でググった時に一番上に出るサイト
Wikipediaのページの、人物・エピソード欄の一番下の項目も
勝りまくるとも決して劣らない程気になります。

そうか、、、へぇ、、、、かっちょ良い男性タレントの代名詞的な存在なのにこの告白とは
がんばっているなぁ、、、素敵だなぁ、、、(はあと)

まあ何にせよ、私よりもちょっぴり(テヘ)年上な彼でさえ、
こんな甘く切ない乙女心を歌い上げる事ができると言うのに、
私なんざー、そんなピュアピュアな感情から遠ざかってから
幾久しい事だなぁ。凄いなぁ福山雅治(ガーン)

と、変な方向で感慨深く聴いてしまいました。
いや~。。。(´-`).。oO(思えば遠くへ来たもんだ・・・)であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LOVE!斉藤様

うは~~~~~!!
今日(昨日)の斉藤様凄過ぎでしたYO~~~~~!!
ほぼ完全試合ですよ~~~~~かっこ良すぎ(はあと×100)

4番松中さんもHRでズレータも4安打&スーパー守備!等
イイとこだらけじゃ~~~~~!!!
ヒーローインタビューで松中さんも、「今年1番の試合!」

と絶賛した今試合、
プーのくせにCS見られる私は、現在Jスポーツ1で
再放送を録画中~~~~~!!

うひょひょ~~~~~o(▽≦)○o(▽≦)○o(▽≦)○
このままもう交流戦優勝しちゃなYO!!!
ヤクルトとの直接対決もこの勢いで3タテお願いします!!
うきゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

skype初体験

skypeなるものをやってみましたよ。
この頃mixiといいナウなヤングですな!(プーになった途端)
ちなみにskypeとは、

無料のソフトウェア Skype を使用すると、他の Skype ユーザーと接続して、
通話やチャットができるようになります。

てやつ。(そのまま持ってきた;)
えーと、無料のソフトをダウンロードしてインストールした者同士だと、
ネットを介して世界中の人と無料で
文字チャットやヴォイスチャットやテレビチャットが出来るサービス。(のようだ)

(とは言え、ネットの通信費はかかるのだろうから、
常時接続契約してる人からすると追加料金がかからない→無料って感覚)

で、さっき県外のお友達とダラダラダラダラ1時間以上しゃべっていたけど
(マイクの付いたヘッドフォンでヴォイスチャット状態?)
あんなにしゃべってもタダなのね~!!すってきーー!!
しかーも!音質が凄く良かったよ!!取りあえず私の使っている携帯(FOMA)
より絶対上!すっごいクリアーでびっくりですわ!!!

更に、1対1ではなくて、グループ会議みたいに複数でもしゃべれるらしい??
世の中どんどん便利になっているんだねぇ~しみじみ・・・

だがしかーし!実はこの無料で配布されているソフト、windowsの場合、
2000かXPしか対応してないと書かれているのだ!ガーン私のはMeなのよ~
でも、探してみたら、世の中にはMeどころか98にさえインストールして使っている
猛者どもがウヨウヨいるらしい(無茶な!!)

なので、私も無理やり入れちゃった(はあと)
インストール時の説明文が文字化けしまくっていましたが、
何て言うか勘で進みまくって完了させました・・・

今のところ不具合は出てませんし、
ソフト自体は、ちゃんと日本語が表示された状態で使えております。。。
そのうち何かがどうにかなったらヤダなあ。。。

ああ、それにしても感動した~~らんららーん(^^)グヘヘヘヘ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイソー フィットネスボール

このささめし、、、プーで無収入なのにもかかわらず
100均ショップにて、1㎏ダンベル×2と
フィットネスボール(100均ショップのくせになぜか525円)
を買ってしまいました・・・ああ、ハロワに行ったが為に・・・
(もう一生ヒッキーやってろささめしよ←いや餓死するし)

で、フィットネスボールはバランスボールだのエクササイズボールだの
色々な名前がありますが、ボールの上で背筋を伸ばしたり、
座ってバランスを取ったりして使います。
私が買ったのは直径55㎝のものです。

ちなみに業界では直径はφ(ふぁい)と書きますが、この表現は
どのくらい一般的なんだろうか?今回のものだとφ550mmねー

で、525円にもかかわらず、ご丁寧に空気ポンプまでついていて
とっても便利(はあと)・・・と言いたい所ですが、ポンプが小さ過ぎて
メチャメチャ押しまくらなくてならず、腕がパンパンになります。
(もしや、ここからもうフィットネス開始!?想定内!?)

で、このフィットネスボール、付属の紙のメジャーで、
どこまでふくらませればいいか測れます。(それ以上ふくらますと破裂の恐れあり)
・・・しかしこのメジャー、、、ボールの大きさに対して
どうにも大き過ぎるのでは無いかと思えてしまうのですが。。。

おっかしいなぁ~。。。メジャーによると円周で後20㎝くらいは
ふくらませていいハズなんだけど、もう大分パンパンなんだがなぁ~??
破裂しちゃわない?本当に大丈夫???
恐くて現時点で栓をしてしまいました。どうしよう・・・

ちなみに許容体重は80㎏・・・・
いや大丈夫よ!?いくらなんでも80㎏は(まだ)無いよ!!
・・・でも結構ガンバレばいけるかも(はあと)(いくなーーー!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

広沢さん、そんなにムネリンが

昨日はせっかく斉藤様がお投げになったというのに、このささめし、
試合途中から大口開けて(多分)爆睡してしましました。。。
おかげでホークスは負けちゃいましたよ(関係無い)
ああ、ファンの一人として土下座&切腹・・・ぐぶ。

で、NHKBSで観ておりましたが睡魔におそわれる前の
朦朧とした記憶の中に、何やら怪しげな実況席の会話があるんですわ。

あれは、、、確か我らがムネリンの第1か2打席目の事じゃった・・・
実況は、解説が広沢克実さん。
(ヤクルト、読売、阪神に行った強打者。ルックスはうーん、、、ゴリ系?←失礼な)
アナウンサーが世間話的にムネリンの人気に付いて触れた時、
猛然とその話題に食いついてきおったんじゃ~。以下ウロ覚えの会話。

広:「女性に人気があるんですよね~。かわいいとか言われちゃって!」
ア:「応援に来ているタイガースのユニフォームを着た女性も
  ムネリンを応援しているって言っていましたよ」
広:「いや~かわいいとか言われた事ないですよ~!!」(ブッ!)
ア:「アハハハハハ!!」

カキーン!(確かここらでムネリンがシングルヒット!1累へ。)

次の打者(柴原さん(はあと))が打席に入ってもまだまだこの話題が続く。
ここで1塁ムネリンの様子が映し出される。
真剣な表情で、目をキョロキョロさせ盗塁を窺う(?)ムネリン。

広:「うーん、、、瞳がかわいいんでしょうかね~?」(ひ、ひとみーっ!)
  「かわいいなんて言われてては、厳しく評価しなくてはいけませんね~」
ア:「アハハ・・・広沢さんにもファンは、、、あ、女性のファンはたくさんおりますよ」
  (何なぐさめてんだ??って言うかいるかな?・・・なんて・・・・)
広:「・・・うぅありがとうございます・・・(ちょっとしょぼんな感じで)」
  「いや~・・・・でも、うーん・・・何か嫉妬心が湧きますねぇ」(えーっっ!?!?)
(この間、ずっとムネリンの様子が放映されている・・・柴原さんは??(ー'`ー;))

何だこれーーーー!?!?夢をみたのか??(いえ現実です)
何だか居酒屋で愚痴を言ってるオヤジと、適当に慰めてる部下みたいだったよ!
すごいなームネリンもてもてっ!ていうか広沢さんが何て言うか痛い(爆)
何か変なものを見ちゃったなー;;何ていうんだろ?何かモヤモヤする;

で、今日は今日で、イキナリDayゲームだったのよ~!!!
気付いたら終わって(負けて)たのよーーーー!!!!うわーーーーん;;;
えっ!?9回裏で逆転とかナニソレ('A`)
あああーーーー明日は、、、勝って・・・お願いします・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

6時間巻き戻し

いっかーん。。。昨日は夜中にエアロビがんばったら
朝、起きられなくなってしまった。寝まくり;

ていうかそもそも一日の活動時間がどんどんずれてきている。。。
やばい。まさにニート(この年で・・・)

よし、今日からまた6時間時間を巻き戻さないと・・・(汗)
12時過ぎには寝るようがんばりまーす。('A`)
それにしても、2日間エアロビしただけで、全身ガタガタ

お!巨人対日ハムまだやっているのか;
スッゲーーーーー!と。思って観ていたら、
アーーーッッ!!小久保様が12回表でツーランHRだーーっっ!!
さすがーー!!素敵過ぎ~~~~~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »