« ダイソー フィットネスボール | トップページ | LOVE!斉藤様 »

2006年6月 4日 (日)

skype初体験

skypeなるものをやってみましたよ。
この頃mixiといいナウなヤングですな!(プーになった途端)
ちなみにskypeとは、

無料のソフトウェア Skype を使用すると、他の Skype ユーザーと接続して、
通話やチャットができるようになります。

てやつ。(そのまま持ってきた;)
えーと、無料のソフトをダウンロードしてインストールした者同士だと、
ネットを介して世界中の人と無料で
文字チャットやヴォイスチャットやテレビチャットが出来るサービス。(のようだ)

(とは言え、ネットの通信費はかかるのだろうから、
常時接続契約してる人からすると追加料金がかからない→無料って感覚)

で、さっき県外のお友達とダラダラダラダラ1時間以上しゃべっていたけど
(マイクの付いたヘッドフォンでヴォイスチャット状態?)
あんなにしゃべってもタダなのね~!!すってきーー!!
しかーも!音質が凄く良かったよ!!取りあえず私の使っている携帯(FOMA)
より絶対上!すっごいクリアーでびっくりですわ!!!

更に、1対1ではなくて、グループ会議みたいに複数でもしゃべれるらしい??
世の中どんどん便利になっているんだねぇ~しみじみ・・・

だがしかーし!実はこの無料で配布されているソフト、windowsの場合、
2000かXPしか対応してないと書かれているのだ!ガーン私のはMeなのよ~
でも、探してみたら、世の中にはMeどころか98にさえインストールして使っている
猛者どもがウヨウヨいるらしい(無茶な!!)

なので、私も無理やり入れちゃった(はあと)
インストール時の説明文が文字化けしまくっていましたが、
何て言うか勘で進みまくって完了させました・・・

今のところ不具合は出てませんし、
ソフト自体は、ちゃんと日本語が表示された状態で使えております。。。
そのうち何かがどうにかなったらヤダなあ。。。

ああ、それにしても感動した~~らんららーん(^^)グヘヘヘヘ

|

« ダイソー フィットネスボール | トップページ | LOVE!斉藤様 »

コメント

ナゥなヤングゃね。

投稿: | 2006年6月 5日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177646/10382973

この記事へのトラックバック一覧です: skype初体験:

« ダイソー フィットネスボール | トップページ | LOVE!斉藤様 »