« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

8月30日カウンター設置

どうやらこのブログにもカウンターとやらを設置出来るようなので
ちょっと置いてみました(はあと)(右下の方)
 
自分以外がページを見たときにカウンターが回るようにしたんだけど
多分同じ人が左端の最近の記事だの何だのを押す度に
カウンターが回るんだと思います。(分かんないけど多分)
 
そんな訳で、設置してから12時間経ちましたが
000004人です!(Oh!Great!)
 
何かこのぐらいが安心人数なのかもしんない。
と、妙に説得力のある数字を見ながら思っちゃいました。
みなさん、見てくれてありがとう。超ヒマな時に思い出したらでEですわ。
駄文ですみません。いやほんとに。
 
ちなみに、友人から
「匍匐前進で検索してみたけど、このHP引っかからなかったよ?」
と言われましたけど、私が検索しても引っかかりませんでした(爆)
(しかもniftyで調べたんだが)でへ(はあと)
 
いやどうなっているのやら、まだまだ分からない事だらけですが
まぁ別に、分からないままでいいかな(爆)と思います。
 
それでは今日の英語3行(ソフト起動ポチッっとな)
 
The counter was installed in this HP today.
It was easy rather than it considered.
Thank you for reading this HP.
 
rather than って他に言い方無かったっけ??
もう何もかも忘れたさ・・・(遠い目)
 
話は飛びますが、今日もホークス勝ちました!んがしかし
良く勝ったな・・・って感じですわ。;和田君・・・冷や冷やでしたよ!
まぁ勝ったので良し!あ、あと馬原君も最後に超冷や冷やだった;
心臓に悪う~ロッテも凄い粘りを見せたわね!
 
あ~それにしても、森脇監督代行が映る度にトキメク~
素敵~格好良すぎる(´Д`*)ハァハァ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

対ロッテに12-0!!

ああ、何かこの頃ホークス戦を観てなかったな。
っと思ってちょっと観たらどーよあーた!
す、素敵ーーっしびれる~~~~~はにゃ~ん(!?)
 
新垣くん凄いわ!完封よ!流石おすぎに惚れられる男!!('A`)
昼間に王監督が檄に来たらしいけど、さすがに気合いの
入り方が違うのかしら!?凄すぎだわ~~~~~
優勝出来る気がしてきた!!(それにしても西武負けないなー)
 
じゃ、今日の3行英語
Today's game won by 12-0.
It was wonderful pitching.
He's fantastic!

はい今日も、翻訳ソフトと英語でブログ本のパクリでがんばりましたよ~
(ねぇ本当にこれで身に付くの!?)
ところで、この英語でブログ本に、
 
I'm a big Hawks fan.

という例文があってまことに喜ばしいと思います。
今更ですが、時代はホークスですな!うひゃひゃひゃひゃ!ぐへへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

要冷蔵の焼きそば30度に五日放置

いや、今日(昨日か)の夕飯な訳ですが、
賞味期限は切れて無いのですが、10度以下に保存の食品を
明らかに常時30度以上ありそうな台所にかれこれ5日ほど?放置
しておりましたよ(油汗)
 
ええ。食べましたよ。しかも一度に2玉(爆)
ひとつには、濃いピンク色の怪しい斑紋(1.5×3.0㎝程度)
が浮かんでおりましたがそこは取り除いて食べてみました。。。
 
ええ。普通でしたよ。違和感無かったですよ。
今のところ全然全く問題無いですよ。ホホホ(アルカイックスマイル)
 
今日の英語
I ate the chow mein with which pull-date went out.
It is still changeless on the body.
Take it easy.

うおー!パソコンに付いてる翻訳ソフト使ってしまった!!(爆)
意味あるのかそれ~!?!?でも自信ない。
えー焼きそばってchow mein って言うのぉ~??
賞味期限ってthe best before date.って言うらしいがなぁ?
何だか確信が持てないまま進んでいきそうな3行英語でした;;
誰か添削して(酷い!!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

英語でブログを書いてみよう

大分のかつての居住地付近に紀伊国屋書店が出来ていた!
広~い!座るところがある~!ナウなヤング空間だ~!!
なぜ私が住んでいる時に出来なかったのだ!?(軽く15年前)
オタッキーなレアものも豊富っぽいわよ~!!(爆)
 
そんな訳でタイトルの本を見つけてしまいました・・・自爆!
あああ~がんばるよ~(えぇーーっ!?)

 
えーなになに?
「今回、私が皆さんにお勧めしたいのは、英語3行ブログ、つまり
たった3行の英語で日記を書いて、英語学習してしまおうというものです。」
 
うおー。3行ならがんばれるかもしんない・・・(うそくさい)
 
えーなになに?
 
 パターンA:今日のひとこと+できごと+感想
 パターンB:できごと+感想+今日のひとこと

 
うーんBがいいな。
それではとりあえず。
 
On Saturday and Sunday, I went to Beppu.
I put away delicious foods.
I think I ate too much.
 
・・・うさんくせぇ~~~~~!!!(爆)
その上、心にも無いことを書いてる~!!
(食べ過ぎちゃったとか書いたつもり;)

 
ねぇ。。。誰か添削して・・・(さめざめと涙、滝の如し)
 
そんな訳で土日は別府に行って参りました。
写真とか撮りまくったし、早くアップしたいのですが
きっと凄い書くのに時間かかるー
少しずつ、土日の日付でアップしたいと思います。
 
そして、これからは最後に英語三行も書くことにしました・・・
三日坊主どころか、上に書いたので終わりな予感・・・(油汗)
別府ツアーはグルメツアーだったので、食べた記憶しかありません(爆)
食べ物の味を表現するって難しいなぁ~表現力が欲しいわぁ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

秋一番

日曜日、別府から帰ってきて、某駅に降り立つと・・・
涼やかな風が駆け抜けていた・・・・
 
寒っ!なにこの温度差!
なぜ一泊二日でこんなに季節が進んでいるのだっ!?
浦島太郎か私はっ!?!?
何ていうか秋一番?(勝手に作るなそんな単語)
 
えーこの地方に何があったのですか?
クーラー30度設定じゃウンともスンとも言わなくなりましたよ!
でも湿度は下げたい。あああチョイジレンマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

甘味茶屋 最高峰おにぎり!

充実した別府グルメツアーも遂にファイナルを迎えました!!
締めは、天むすや大分名物だんご汁がおいしい別府甘味茶屋!
http://www.amamicyaya.com/
 
何回か行ったことがありますが、ここのおむすびは正に天下一品!
ぷりぷりしたエビの天ぷらの周りを、もっちりしたツヤツヤと輝くお米が
取り巻いているんだけど、この握り具合が絶妙! 
握りしめ過ぎず、噛むと程良く口中でほどける感じ・・・ハァ(´Д`*)
 
そしてパリっとした黒く艶やかな香り高い海苔が大きく全体を包み込み
米と具と共に美しい旋律を織りなして行くのであります!
ああ、そのハーモニ~に酔いしれ、
私はしばし、この世のしがらみからさえも解き放たれる~ラララ~~~~フンフン
(ごめん眠くて文が変)
 
そして、見逃せないのが、大分名物のだんご汁!
これがまた具だくさんで、むっちりしただんご
(小麦粉を練ってぼってりと平たくしたものをお湯で茹でたもの)
も、たくさん入っていてお味噌汁がうんまくて、あああザブザブ食べたい・・・
な家庭料理なのであります。
 
以前はおむすびは2個セットで単品で出されていて、
だんご汁は定食ものだったと思う。
それで、天むすおにぎりとだんご汁セット、、、
いつもどちらを選ぶか究極の選択状態でしたが、
 
そんな私の千々に乱れる乙女心を察して下さったのか
(ソコ、やかましいですよ)
いつの間にか、おむすびとだんご汁のセットものが出来てたよ!
そうこなくっちゃ!o(▽≦)○
ちなみに、おむすびは1個か2個か選べます。(2個食べたかったが節制した)

Dcsa0027 おむすび+だんご汁セット(はあと)
  
Dcsa0026 これは友人が食べた元からあるだんご汁セット 
          やせうま(だんごに黄粉と砂糖をまぶしたもの)
          が付いているのがポイント高い
 
そうそう!おむすびは実は天むすだけでは無く
ウナギの蒲焼きが入った「うなむす」???も選べるのだ!
私は天むすが好みであります。(^^)
別府に行くことがありましたら、ぜひ一度ご賞味下さいませ!
 
それでは長くなりましたが、以上、別府グルメツアーの概要でありました!
完璧なプランニング(??)でおいしいものばかり食べる事が出来ましたよ(^^)
ありがとう友人よ!また夜露死苦!!次は玖珠にも行きましょう~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

けんたろうお兄さんとひろみちお兄さん

(冷や汁から続き)
九石ドームでは、午後4時から小さなお友達におなじみの、
歌のけんたろうお兄さんと体操のひろみちお兄さんの登場だよ!
ピンポンパンですよ~(ふふふふふ古っ_| ̄|○l||l)
あ~どこからともなく小さなお友達がたくさん集まって来たよ~(汗)
今までどこに・・・
 
もしかして夢のコラボレーションなんですか?この組み合わせ。
(いえ全く知らないんですけど、普通にTVで共演しているのかね?)
ところでカテゴリー、文化・芸術にしちゃった(^^)やっぱ違う?
ステージの方は、
 
「おや?歌のお兄さんと体操のお兄さんがそろったね!やっちゃう?」
「やっちゃいますか!(^^)」                   (うわ~;)
 
てなノリで、小さなお友達たちと一つになって、歌え踊れの超ハイテンション!
もちろん、お兄さん達は小さなお友達のためにフォローはかかさないよっ!
歌の前にはみんなで入念に踊りの練習だ!よーし!始めるぞぉっ!

ぎゅっぎゅっぎゅ~~~~~!!(ゴメン訳分からんで)

小さなお友達も踊る踊る歌う歌う!動きはバラバラだが気持ちは一つさっ
(白い歯をキラリと光らせウインク&サムアップ!)
九石ドームは、夏の太陽より熱いライブ会場と化したのでありました!
 
そんな沸点を超えた(言い過ぎ)彼らのライブステージを
少し携帯で収録してみました。興味のある方はどうぞ。
(ああーー音が悪過ぎていけませんねぇ。遠いしー。がっかり)
 
一番近くで撮れた。お~空の下で、み~んなでアソボ
(分かる人には分かるのか?)
「TIKAI.3GP」をダウンロード
 
歌的には一番知ってる童謡メドレー(アイアイとか)
「DOYOMEDRE.3GP」をダウンロード
 
最初らへんに歌のおにいさんがメロウに歌い上げた知らない曲(遠いわ)心の扉を開いてごらん~
「TOOI.3GP」をダウンロード
 
でも実は、私的にはお兄さん達の前に歌った、今成佳奈さんって方の
歌の方が気に入っちゃいましたよ。透き通る歌声~伸びるハイトーン
誰に似てるかと言えば、遊佐未森さんとか谷村有美さん系ですわ。 
 
あ、公式HPがありましたわ。曲の紹介から試聴できまーす。
Open eyes 歌ってたなぁ~
http://www.imanarikana.com/PC/index.html
 
今時珍しい感じ・・・と言おうと思ったけど、今時のOVAアニメの歌とかみんなこんな感じな気もちょっとする(爆)まぁでも癒し系好きですわ(はあと)
(ねぇ何で今時のOVAアニメ知ってるの?っていう突っ込みは無しで)
 
それにしても九石ドーム、かのW杯をやっただけのことはある!
綺麗で立派な競技場じゃない!
何なの!?「大分トリニータ、目指せ入場者数1万人」って!?!?
新潟は4万入るのよ!負け過ぎじゃなーい!トリニータ頑張っているのに~
可哀想&スンゴイもったいなーーーーー!!!
 
Dcsa0014 屋根は開閉式
 
Dcsa0022 オーロラビジョン?も、とても鮮明で綺麗
 
Dcsa0019 お兄さま達の素敵なダンシング(はあと)
           やっぱひろみち兄さん(オレンジ)の方が
           ポーズが決まっているね!
 
Dcsa0016_1 タダ単にこのアングルが気に入った。この豚何者!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷や汁とエソ100%天ぷら

友人宅でダラダラとTVを見ていると、
今年も24時間愛は地球を救うが熱く進行中でした。
 
大分県では九石ドーム、通称ビックアイにてイベントが
行われている模様です。
ビッグアイの近辺では県内特産品の屋台が軒を連ねており
レポーターも美味しさアピールに必死です。
 
グルメ魂を燃やしながら見ていると、おお!
佐伯漁業組合(多分;違っていたらごめんなさい)が
何と!「冷や汁」を出しているではありませんか!!
 
「冷や汁」って宮崎名物じゃないのぉ?今まで食べたこと無いんだけど
あああ一度食べてみたかった一品だわ~!!
もの凄い以前、TVで冷や汁初挑戦のレポーターが
恐る恐る食べて「あ!美味しいですねコレ!」と、
急にがっつき出した姿が忘れられません。
 
これはまさに千載一遇のチャーーーンス!
前日に、玖珠にそばを食べに行きたがっていた
友人にオネダリし(爆)、急遽九石ドームへ。
 
うわー混んでるわー。凄い暑い・・・
すぐに目的の店を見つけ、お買いあげでございますよ~(\500)
 
Dcsa0013
 
うひょ~!何かとろみがあるように見える・・・
(すり身とか入っているしね)良くかき混ぜてぱくぱく。
お~う!まいう~(はあと)
 
ひらひら振りかけられた青ジソの風味が全体をギュッとまとめており、
更にきゅうりのジャキジャキした歯ごたえや、ごまや魚の香ばしさが相まって
食べれば食べるほど食欲が湧いてくる感じだーーっ!
キケーン!おかわりプリ~ズ(はあと)
 
この後、やはりTVで目を付けていたエソ100%の揚げたて棒天ぷら
を食して、目的を達成致しました!
天ぷらは売れ行きが良かったのか材料待ちで大分待たされましたが
待った甲斐があったと思います(^^)
 
そして、ここ九石ドームでは小さなお友達に大人気!
けんたろうお兄さんとひろみちお兄さんのオンステージが
繰り広げられようとしているのでした!続く。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡月(冷麺,温麺専門店)

あっと!話は前後してしまいますが、(冷や汁参照)
冷や汁を求めて、別府から大分へと向かう途中の話しでございます。
 
よっしゃ~!目指すは九石ドーム!GoGo!
と、友人宅を出てしばらくすると・・・?
待って!あの行列の出来てるお店は何っ!?
友人によると、別府では有名な冷麺屋さん(温麺も有り)という、、、
そう言えば、グルメ本で胡月って見たことあるよ!
 
ママァ~(誰がママやねん)行きたいよ~(はあと)(はあと)
えーーっっ!冷や汁は!?
「冷麺も食べて冷や汁も食べます!(キッパリハンサム顔!)」 
 
そんな訳で急遽「胡月」へ。
胡月紹介HP
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153867.html
 
Kogetu_1 コレで~す
 
うわ~麺が太い!(と言うか中途半端というか;)
澄んだ汁と上にのったキムチがサッパリさを主張していてナイスルッキン!
はやく2つが合わさったハーモニ~を楽しみたいわ~(はあと)!
 
これは一番スタンダードサイズなんですが、ダブル、ジャンボ
と言ったビッグサイズも取りそろえてあり、更に、
ビビン丼(・・・と思う。多分;)とのセットも結構数が出ておりました。
 
うわ~食べた~い!セット。もしくはダブル。
だがもちろん冷や汁、そして夕食には本旅行の目標の一つ「甘味茶屋」
が控えており(予定)、ここでイタズラに胃に詰め込む事は許されない!
 
運ばれてきた冷麺を一口すする。
・・・おぉ・・・何て噛み応えのある麺なんだ・・・
こんな凄い固麺?は生まれてはじめてぞなもし。
一口30回噛め~!であります。
 
噂に聞く本場の讃岐うどんってこんな感じなのかしら?
(友人によると似てるけどここまでは?な感じらしい)
 
そして、期待を裏切らないサッパリスッキリ味の汁!うみゃ~い!
ゴクゴク飲んでしまいそう~キムチの酸っぱさが効いている!
本当に飲み干したかったのですが、塩分取りすぎかなぁ?
と、思ってセーブしてしまいました。しかし50ccも残っていなかった。
未練タラタラ。
  
ああホントにセット食べたかったな。まぁまた今度ね!
課題が一つできました。
ちなみにビビン丼の器がぽってりしていて可愛かったです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オシャレモ~ニング ポーランド風(器が)

今日もモリモリグルメめぐりです!張り切って行ってみましょう~
朝は、今後の大食に備え、極軽めです。
メニューは、ヨーグルト、生パイン、カフェオレ。以上!
 
友人が秘蔵?の器(ポーランド製)を用意して下さり、
シンプルながらもオサレな雰囲気を醸し出した朝食となりました。
 
Dcsa0007
 
オサレですな(^^)それもそうなのですが、
部屋が非常に綺麗に片づいており、私の部屋と比べて
本当に同じ種の動物の住処か!?と疑いたくなるほどでした(ホロリ)
 
帰ったら少しは片付けてみようかなぁ・・・何て、かるかんより
ホロホロした決意を胸に秘めるささめしでありました。('A`)
 
あ、ちなみにこの時頂いた下郷農協のカフェオーレは
砂糖がごくごく控えめで、それでいてミルクはたっぷり濃厚、
コーヒーの苦みも効いている、大人味でした。(^^)おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

王府!ニラ豚最高~!!

うっひょ~~~~~!!!
土曜日夕食は、別府・大分グルメツアー大本命!!
大分市の王府だーーーーーーーーっっ!!
やったぜベイベー!相変わらず行列出来てるわ~

↓王府が載っているサイト・・・何か他に無いのか!?
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=5315367&area_id=44
 
ここは何と言っても「ニラ豚」と「ニラちゃん」が名物料理。
一度食べたらたちまち虜!キャベツとニラと豚肉だけの
シンプルな具材ながら、甘い醤油ベースの炒め汁(何て言うの?)が
猛烈に食欲をそそる。ライスプリーズ!この甘さはキャベツの甘さも強く
ひょっとしたら炒める前にキャベツを蒸したりしてるのかなぁ??
とも思った。
 
家で何とか作れないものかとも思うが、同じ物は作れないだろうなー
味付けは、醤油、豆板醤、酒、砂糖、みりん?、オイスターソース?
とか関係かと思うんだけどね・・・
 
それにしても早い!半分以上のお客がニラ豚を頼むからか、
注文して約1分で来たよ!はやっ(T▽T)
 
Nirabuta_1 やみつきになるウマさ!
 
更に、坦々麺も二人で1杯頼んでみました。あとライスね!
 
う~んおいしい。スープをずるずる飲んでしまう。。。
麺と言えば、ここはニラ豚と双璧をなす「ニラちゃん」も有名なのだが
坦々麺は食べたことなかったので、と言うことで。
 
ちなみにニラちゃんは、ニラその他や、生卵が落としてあるチャンポンで
思ったよりアッサリ目の味付けだったと思う。
あれもまた食べたいなぁ~鳥天とかさ~(´Д`*) 
 
Tantan 思った程は辛く無かったっす
 
う~ん!お腹一杯で満足であります!
取りあえず土曜日終了!明日は甘味茶屋と玖珠のおそばかな?
上々じゃ! 

王府 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルナート(本格インドカレー)

やってきました別府,大分グルメツアー2006
(何そのタイトル)
今回は友人と二人で大分~別府のナイスグルメスポットを攻めまくりたい
と、思います!!行くぜっやるぜっ!GOGOハニャハニャ~
(ハニャハニャって自分で言っててムカツク←なら書くな)
 
えー今回の取りあえずの目標店は、

  • カレー専門店「サルナート」
  • 中華料理店「王府」
  • 「甘味茶屋」(店名です)

であります。(私達の中では)いずれ劣らぬ名店で
想像するだけで涎ダラダラです!!
 
さて、最初は大分市中心部にあるインドカレー専門店
サルナートで~す!(日曜休み)
ココは私は家族とも一度来たことがありますが、
妥協ゼロの超本格派インドカレーが楽しめます。
 
日本人好みに何て発想はハナからないわ~っ!!
これがインドの味だぜーーっっどうだーーっっ!!
と言った骨太な信条(私が勝手に描いた妄想)
が、お料理からビシビシ伝わってきます。
(でもシェフは日本人)
 
今回は、ダール豆のカレー、チキンキーマカレー、ベジタブルカレー
の3種を、チャパティーとライスで頂きました。
もちろん、ドリンクはラッシーで決まりっすー(^^)
 
シェフによりますと、タンドール釜を持っているお金持ちじゃないと
食べられない「ナン」はウチには置いてない!
あくまでも庶民の味をお届けしたいとのお話。
チャパティは庶民にとってナンの代わりなんですね!
うぅ~ん(はあと)やっぱり骨太(はあと)(はあと)

ライスは古代米をブレンドし、美しい薄紫色をしていたのが印象的。
カレーを3つ頼んだ時は、「3つも食べられるの!?」
みたいな事をビックリ顔で聞かれましたが、
私が家族と来た時は3人で5つ頼みましたよ・・・フフフ・・・(涙)
 
最初に付け合わせとしてトマトとタマネギのサラダが出ますが
これが辛~いのであります!タマネギの辛さなのかしら??(汗)
 
カレーは、「みんなちがつて、みんないい」(by金子みすゞ)
でございました~全部完全に違う味だわ~!詳細をお届けしたい
ですが、私の表現力ではとうてい不可能っぽいですわ。
 
とりあえず辛さは
ベジタブル≒キーマ>ダール豆
で、どれも独特なんですが、言ってみれば、
 
切れ味鋭く、爽快感のあるシャープな辛さのベジタブルカレー
コクや旨みたっぷりな味の濃い感じのキーマカレー
やさしい、マイルドな味わいのダール豆カレー
 
て感じでしょうか??
ライスはおかわりOKとの事でしたので、
友人がおかわりしていました(^^)
(ごめん;本当は二人で1皿おかわりしました。ああ私の方が食べたさ)
 
ラッシーは今日のは前のより甘味が強めでおいしかったです。
ゴクゴク飲みそうになる・・・。
最後に口直しに、と、苦み走った大人の味のチョコレートを
頂きました。(一口サイズの高級チョコ)


ちなみにサルナート紹介ページでーす↓
http://www.foodoita.com/contents/curry/05.html

更にちなみに上記HPはこちらから行きました↓(なんだろコレ?)
http://www.foodoita.com/contents/curry/index.html
 
ああ満足(はあと)やっぱおいしいなぁ~とお店を後にしたのでした。
第一目標制覇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

しまった水道水奥が深すぎ;;

ああああー水道水、奥が深すぎる、、、色んな人が色んな事を言っていて
生半可な知識では(いや生半可でさえ無いけど)全くもって何も語れない・・・
 
えーっと?水道水はもちろん完璧では無いが、煙草の害に比べれば
全然マシだし、塩素の量もひと頃よりは少なくしてるし
昔は水道水で赤痢蔓延何て事もあったのに今はイイ時代だ。 
そんな事よりもっと気にした方がいい事がたくさんあるよ。
てとこなんでしょうか????(端折り&ねじ曲げ&足りな過ぎ)
 
いやゴメンナサイ;出直してきます;
いや~ん;
 
ところで土日は大分県の別府に行ってくらー!
うひょ~!!楽しみ!(プーのクセにプーのクセに・・・)
それでは今日は早めに寝るわ。オヤスミ(!!!!!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

やばい・・・水道水・・・

スパゲチーを茹でようと、鍋に湯を沸かして放置すること1時間、、、
水深5mmになってしまった鍋がカンカンと音を立て始めて
やっと火にかけている事を思い出したのはいいものの、
鍋に残っているこのはいったい何なんだ・・・・(油汗)
 
鍋には普通の水道水しか入れて無いはずだ。。。
なのになぁに?このわずかに褐色がかった濁りのある液体は!?
しかも鍋底には極小さな結晶(?)がザラザラと析出している;;;
 
ヒイィィィッ!! プーになってからというもの、ミネラルウォーターを買うのも
はばかられたので、水道水しか口にしていないんだけど、どういう事!?
大丈夫なんでしょうか?!
それとも天然のミネラル成分でかえって体にGooとか?
(えーーーーーっっ)
 
夏休みの宿題として、明日は水道水について調べたいと思います。
良い子の日記。おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

8月22日の夢占い・・・

今日の夢は恥ずかしいからアップしたくないなぁ~
マジでかなーり恥ずかしいが書くことも無いのでしょうがないから書こう。(いや別に無理しなくてもいいと思うよ自分よ)

ちなみに超恥ずかしい夢の内容

  私は地球の存亡の危機を知る一族の一人で、もうすぐ地球に大異変が訪れようとしているのを何とか食い止め、人類を救いたいと思っている。
一族の中には自分達だけ助かればいいと思っている大人達がいて、何とかその人達を出し抜いて、全員が助かる道を探して馬車で彼方此方駆けめぐる。地球を救う鍵は水飴にあり、夜空一面に水飴が映し出され、人々が大パニックに陥る。
水飴がピンクから金色に変わると地球変調の予兆である。自分が練り続けている水飴の色が変わった!    (ここで夢から醒める)

なんじゃそりゃ~~~~~!!!!(恥)
意味分かんねーーーーーっっっ!!!!
三十路をとうに超えた独身女性が見る夢としていかがなものか・・・
しばらく栗本薫のグイン・サーガばっか読んでいたからその影響かしら!?
満足だがね)

(それはそれでひょっとしてハズいカミングアウト!?)

(足かけ20年読んでいますが、まだ終わりません;)

何て言うか、日本映画チャンネルHPのコラムに連載されている
「イマジネーション革命!きっとこんな映画」
(日本映画専門チャンネルで放送する作品のタイトルを“イマジネーションの達人”に伝え、「きっとこんな映画だろう」と想像してもらい、イラストと簡単なあらすじで紹介。そのうえで映画を鑑賞、実際の内容とのギャップを体験したりなど、今までなら出会えなかったであろう様々な作品との橋渡しを試みます。 )

みたいだ(爆)ちなみにどちらかというと五月女ケイ子さんぽいと思います。↓ココね。
http://www.nihon-eiga.com/kakumei/index.html

  
それではそんな夢からのメッセージ
 
あなたの夢は、目上の人から、有益な忠告を受ける、あるいは抜擢されることを示しています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

 
えええええええええええっっ!?!?
マジですか!マコトですか!!
ラッキードリーム!?!?

 

何と言いますかナゼーー(油汗)!?
どうも、ピンクだの金色だのがナイスなカラーらしいですが、
でもそもそも周囲との接点が無くて、評価のされようも無い。。。
ああ強いて言えば、就活での面接かしら。。。えー・・・馬鹿な・・・・;
 
そうそう、今日は久しぶりに人様とお話しましたよ~
(ちなみに1階の大家さん)
久しぶりだったので、会話が出てくるのに時間がかかったよー
あああ着実に脳細胞死んでいっていますぜー
 
早く社会復帰(!)して脳細胞を活性化させたいささめしでした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

焼きたてパンと言えば

今日は超久しぶりに「サンマルク」でランチ致しました。(無職なのにぃ~)
某Sさんありがとう!(割引ハガキ)
またよろしくお願いします(でへ)
 
パンのドカ食いをするために、もちろん朝抜きですよ!
ちなみに今までの最高記録は15個だったと思います~(^^)
今日行ったお店はパンが頻繁に運ばれて来て好印象ですわ。
忘れない内に、何個食べたか集計であります。

  • レーズンパン
  • バジルパン
  • よもぎパン
  • オニオンパン
  • トマトパン
  • オレンジパン
  • クロワッサン
  • フランスパン
  • ゴマパン
  • くるみパン
  • ミルクパン
  • 練乳パン(?)

あれ?こんなもんかしら?最高記録更新ならずか;
あと、2個ずつ食べたのもあった気がするが。。。。
とにかくやっぱり焼きたては美味しいですなぁ~
好きさサンマルク!再就職が決まったらまた行くよっ!(涙)
 
その後百均を3軒もハシゴし、(!!)
夕食をJR某駅横のデパート7階で頂きました。
無職にもかかわらず、昼を豪勢に食い尽くした為、
夕食は質素にうどんです。(でも外食かよ!)贅沢してごめんなさい;
今週はまじめに就職活動するよ!(>_<)

それはそれと致しまして、そのうどんちゅーのが
ここ10年食べた中で多分一番まずかったんですわ~(油汗)
(いや無職のクセにこんな事をぬかすのはいかがかとも思うのですが
書かずにはおれないっ
過去に稼いだ自分のお金で食べたんだから勘弁して;)
 
凄かった、、、ちなみにメニューは「ゴーヤ卵とじうどん」500円
口が曲がるかと言うほどの塩加減(煮詰まっていたのか!?)
分厚く無造作に切られたゴーヤ
何か変な味がするムニャムニャした麺

しかしっ!何よりも許せなかったのが「卵とじ」として汁面に
散らされていた卵がメッチャ煮えまくっていたこと!!
ゆで卵で言うならば固ゆで状態っ!!な、なにぃっっ!?!?
私は卵とじの半熟フワフワが汁と溶け合う優しい味が好きなのにーっっ
そんな馬鹿なぁ~~~~~!!!!有り得な~い!!
これは無職のクセに外食などカマした私に対する罰なのか・・・嗚呼・・・
(崩れ落ち号泣)
 
ちなみに某Sさんは、剛胆にも麺の味やコシがダイレクトに分かる
「山菜冷やしうどん」にチャレンジしており、
私より数段、ムニャムニャ麺に苦しめられていた、、、、
恐ろしい。。。(油汗)
 
分かった。就活がんばるのでもう勘弁して下さい。
私が悪うございました。
ていうか、店名を公表したいです。ダメでしょうか・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

肉無しカレー

えー、いつの間にか台風が過ぎ去っておりました。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
いやー風は大した事なかったんだけど、強風圏内がやたら長かったですな!
昨晩はどうやらこの付近を台風の目が通ったらしいし。
 
真夜中の台風情報、昨晩はチェンバロによるバロック音楽でした。
渋い・・・
 
そんな訳で題名の件ですが、昨晩の私の夕食です(涙)
肉が無いーー
いやベーコンはありましたがベーコンかー・・・ちょとチガウー
 
そんな訳で肉無しカレーですわ(他の料理にすればいいのに自分・・・)
肉は無くともマ○ーブイヨンを入れておきましたら、
結構それなりに食べられましたよ~~~~~(汗)
 
ちなみに具材は、タマネギ、人参、じゃがいも、しめじ、小松菜・・・
ヘルシーじゃわい
(小松菜はカレーには何か違う気がしますが別に調理するのがめんどくさいので放り込みました。一人暮らしなんてこんなモンです(哀))
 
今日の夕ご飯は同じ材料で何を作ったらよかですかねぇ・・・
ベーコンも使って普通にコンソメスープかしら?
あーかくし味に、例の冷凍明太子(3年もの)を使うってのはどうだろねぇ
(ぅおえぇぇぇ~~~~~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

北斗の拳!!

ところで、この柄?を選択すると自動的に右に表示される様になる
北斗の拳特集のHP・・・
 

何となく行ってみますと、北斗の拳キャラクター占いなるものが・・・
ちなみにちょっとやってみました。
 

・・・結果は・・・?
 

トキ様だーーーーーーーっっ!!! 
 

トキ様とかさーー!!このささめし、
最強の勝ち組になった気分でございます。(はあと&号泣)
素直に嬉しゅうございます(バカ)
 

でもさーこのHPの一番下のイラスト軍団を見るにつけ、
多分、この占い結果6人しかいないよ。。。(涙)
ちなみに友人にはレイナ(誰?)、ライバルにはサウザー(えーっ)
と出ております。
 

まぁお暇な方はお試しあれ~
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

3年前の辛子明太子(冷凍)(デザイン変更)

皆様お久しぶりでございます。
ご無沙汰しておりました(汗)

いや~~~~~何かついついほったらかしにしてたらこのザマでさぁ~
気合いを入れ直す為に、ここはひとつ、ラオウ様にお越し頂きましたよ~

 

うっわーーーラオウ様!!
見にくいっす!!画面!!!(T=T)
私は横3列ではなく2列でいきたいのですが
何とかなりませんかね~!?

それと、副題の「うらぶれた(以下略)」
が何だか説得力が100倍って感じです!!!
ヽ('Д`;)ノ

しかたが無いっす
期間限定にするっす
8月一杯はコレで。(ベルバラにしようか迷った)

で、本題ですが、
家中の食べ物という食べ物が尽きかけ、遂に禁断の?
冷凍庫の奥底に眠る辛子明太子に触手を伸ばしてしまいました;;
嗚呼・・・・

調理法は、「明太子スパゲッティー」
そうです。。。もうスパゲチーの乾麺と3年前の冷凍明太しか
食べるものがありません。。。。(いやあるけど。腐れた色々なものが)

レンジで解凍して使ってみたところ・・・・

・・・・・それなりにおいしい(; ・`д・´) !?

でも何か凄く胸焼けがする・・・・どうしてかしら(油汗)

いかん、、、もう限界だ。何か食料を仕入れてくる。
行ってくるよ!(爆涙)

ていうか、いきなりですが、おでんが食べたいです。

あ、あと、いくらヒッキーなニートとは言え、この2ヶ月の間に
それなりにイベントが少しはあったので、思い出しながら
その日に書いた様にして記事をアップしていきたいと思います。
(お前は2学期の始業式を目前に控えて日記を一気書きする小学生か!?)
 
ちなみに今までの柄のサンプルページ
http://template.cocolog-nifty.com/000225/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

8月13日の夢占い

この頃夢占いに凝っておりまして、
と言ってももっぱら「ぐっちゃんの夢占い」と言うHPで
占ってみているだけなのですが、
ここが当たるんですわ!いや~~~~~お世話になっております<(_ _)>

そんな私のタイトル日の夢占い結果
(いや、この記事書いたの17日だけど13日に公開したことにしました)

ちなみにその時の夢の内容は、
私が何故か、ヒカルの碁の主人公のヒカルになっており(えーーっ!?)
小学生のくせに大型バスを運転してて、崖に囲まれた荒れ地に
突っ込んで行って崖から半分落ちて、バスガイドのお姉さんに
しこたま怒られると言うキテレツな夢ですわ(爆)(爆)(爆)

それでは結果を見てみましょう(油汗)

  夢からのメッセージ

あなたの夢は、何をしても夢中になれず、イライラが募っていく事を意味しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう
 

うっわーーーーー!!!!
見抜いておるわ・・・・(ラオウ様風に)
すみません。。。テンション低いんですよ~(汗)超モラトリアムってカンジー
ああ、、、星一つですかそうですか。

んでもって、夢に出てくる事象からキーワードを拾ってくれるんですが
そのキーワードの意味がまた、ジャストミートっぽくてイヤ~んでした!!

・ 近々自分の力のなさを思い知らされるような出来事に直面する
・ あなたの秘密があからさまになる前兆
・ 恋のギクシャク度が増す
 

恐ろしい。。。今の自分にハマり過ぎていて恐いわ~~~~~
(恋のなんちゃら以外)

みんなも試してみてね(はあと)
んでもって結果おせーて(爆)(単なる好奇心)(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

技術士試験Day

 
ら~ら~ら~~~~~

今年も今年も玉砕よ~~~~~ん

ら~ら~ら~~~~~

 

朝9時から昼1時間の休憩を挟み夕方5時まで
みっちりとひたすら書け書け書け~~~~~
と言うことで、最後までいることはいたけど
書けてな~~~~~い!o(▽≦)○
時間足りません(いやあっても書けないか)    
 

もうね、疲れたね。まぁね、来年も行ってみるよー。ぷはー。
 

で、痺れる腕を引きずって試験会場近くの本屋さんに行きましたらば、
ちょっぴりがんばったささめしへのご褒美か
素敵な出会いが・・・・(はあと)
  

Dcsa0002
 

うっひょ~~~~~!!!今市子先生の文鳥本(全巻持ってます)が
塗り絵になってるぅ~~~~~!!!!!
ひゃっほう~~~~~!!!!
中は、今までの「文鳥様と私」の表紙等のカラー原画&その塗り絵
きっれ~い!うっとり(はあと)(はあと)
 

もう嬉しすぎ~~~~~(;゚∀゚)=3ハァハァ
もちろん買いですよ!950円の良心価格!
ささめしの色鉛筆軍団(フェリシモ525色+色辞典90色+クーピー60色)
で塗りたくりだぜーーーっっ!絶叫!!!
 

でも一回塗ったら終わりなのが寂しすぎるー
ここはやはりコピーして色塗りでしょう!
うぅーん、しかしどうせならナイスな厚紙に塗りたいものだ。
コンビニのコピー機に手差しで厚紙突っ込んだらイカンかのぅ?
ウハウハノハ
 

と、言う訳で、行って良かった今年の技術士試験でした~~~~~!
たまにお外に出てみるもんだわー(爆)
 

あ、そう言えば試験が終わってから試験会場周辺で、
白髪のおじさんが凄いもの悲しい目でヒタと私を見ていたんだけど
なんだったんだろう・・・??(油汗)1秒くらい見つめ合ってしまった;
気のせいかのぅ?知ってる人かなぁ???
(そうだったら申し訳ありません;;;)
 
は!さてはこの私のヒッキー独特の生白い皮膚や
死んだ魚の様な目をみて嫌悪感を覚えていたとかか!?
ベリーショッキング!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »