« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ジンギスカンキャラメル・・・

 
今、話題だからと某Sさんが無理やり買い物かごに入れたこの商品・・・
今日のは正直グルメに入れたくないんだ・・・
 
Jingis 何故か百均店内で撮影
 
(株)札幌グルメフーズ ジンギスカンキャラメル
原材料:水飴、砂糖、加藤練乳、植物油脂、小麦粉、食塩、ソルビトール
     香料、カラメル色素、レシチン(大豆由来)
えーー??普通ぽい材料名だよ?
(どうでもいいけどコウリョウを変換した時最初に出たのが荒涼だった・・・)
 
どれどれ、じゃあ一つ味見をば。。。
 
 
 
 
ヴホーーーー!!!マズイ!!!(胃液逆流!)
何だこの味は・・・(口の端から唾液)ウェッ!ゲロゲロッ!!
何だろう、、、どこかで食べた事があるような・・・
食べたと言うより嗅いだ事があるような・・・

放置してやや酸っぱくなったご飯の味&ニオイと言うか
三角コーナーの生ゴミがやや熟成されだしたニオイと言うか
肉やら野菜(玉葱やピーマンぽい)やらを焼いて、
出てきた汁類(無塩)を練り混んだ味と言うかヽ('Д`;)ノ
 
上の原材料で何でこの味なんだ・・・
どこにこんな味を醸し出す要素があるというのだ(汗)
本当にコレを食べて病みつきなる人なんているのか
凄いマゾなんじゃないですか?その人。
   
何か腹が痛くなってきた・・・
恐ろしい事にあと16粒もある(T=T)
よ~し!じゃあ次ぎの1,500番をGetして下さった方に
プレゼントしちゃうぞ~!!

(ちなみに1,000番を踏んだ方は未だ申告無しです、、、そうか・・・(爆))
 
え~まぁ、機会があったら皆様もどうぞ・・・・
(仮に一生その機会が無くても全然全く問題ない商品だと思います)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

「じゃんくう」お食事券当選!!

 
おおおおおおおおおおおお!!!!!!
当たった~~~~~!!!!
西鉄ストア○○○店で、福岡天神ソラリア5F「じゃんくう」お食事券3000円分がーーー!
 
Jankuu ピカーーー!ちなみに有効期限は2007年3月31日まで。
 
うひょーーー!!!びっくり!!!
このささめし今年の運を使い果たしたね!!
もう再就職は無いYO!(爆涙)
 

  
 
・・・・しかし・・・・賢明な皆様はもうお気づきですね・・・・?
 
 
 



・・・・・・・そう・・・・・・・・
 
 


 
 

ウチから福岡天神までの往復交通費で
既に3千円かかってしまうと言うことをーーーー!!!!
さすが私!!! 
意味ね~~~~~!!!!!!!!!(吐血)
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
(頭抱えてのたうち回り!!)
 
いや待て!これはラッキーでも何でも無い!!!
主婦を舐めるな!!誰がこんな割の合わない物を
もらうかってんだーーーーー!!!!!
あの店に日々やってくる地域住民の中で
この「じゃんくう食事券」に応募したのは
きっとこのワタクシ1人だけだったに違い無いのだ!!
くっっっっそーーーーーー!!!!!!
 
 
 

・・・・と、言う訳で、別にラッキーじゃないからきっと再就職できるよっ
がんばれささめし!(はあと)  
 
って誰かに優しく言ってもらいたい。ささめし3×才独身。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

オトフレーム変更&Cube削除

 
いやなんかさ~折角のケミストリーもすっかりケチが付いちゃって感じわる~(ヒドイ;)
なので、独断と偏見のささめし2006年度励ましsong(暫定)から、取りあえず
 
マイペース SunSet Swish
    
を貼り替えときます。
途中の「オーフェ~ンス」て言うかけ声?が好きです。
最初なんて言っているのか分かりませんでしたよ。offenseね。
kokua(ちなみにoの上に-が乗ってます)のProgressが無いなぁ残念;
 
あと、Cubeのブログシールで不具合が出る方がいらっしゃる様だし、
私のもそう言えばここ何日か出なくなったし、一回削除してみますね~~~~~!!
っていうかNHK木目時計を入れてからかなぁ??
とりあえず、そんだけっすー。
 
あー楳図かずお先生の「闇のアルバム」を聴いてみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイチョイス ココナツミルクタピオカ入り

 
もう何年も前ですが、福岡市の某I田屋本館がまだ有った頃、
地下食品売り場にこれでもかと山積みにされていた当缶詰。
タピオカココナツミルク好きのワタクシとしましては、ぜひ喰らわば!!
と、鼻息荒く、1缶買い込んだのでした。(鼻息が荒い割にケチ)
お値段は1缶400円前後くらいだったかな??
 
冷やして、そのまま食べたのですが、これがもう!!
すっごいオイスィーーー!!!o(▽≦)○
いのでありました!ココナツミルクは全然薄めて無い感じで
トロッと濃厚で自然な甘味とトロミにうっとり!!
タピオカもドバドバ入っており、ココナツミルクとの量の塩梅が絶妙でございました!
か、、、缶詰と思って侮っていたわ・・・伊達にど真ん中で山積みしてないね!
 
あーーーーケチらずもう3~4缶買っとくんだったー
あーーーーまた食べたいよぉーーーー!!
どっかに売って無いかしら('A`)超オススメです!
 
で、これははるか以前に食べたのですが、部屋の片付けをしていたら
すみの方から、と言うより闇の中から残骸が出て参りました(爆)(爆)
ので、空き缶映像と共にご紹介した次第です。見かけたらぜひどうぞ!!
 
Dcsa0040 実物はこれよりもうちょっと紫色っぽいです。
 
Dcsa0041 一応裏面も。ああー食べたいーーネットで結構売ってるようですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

明治おいしい牛乳再び

 
明治おいしい牛乳が早くも次のキャンペーンですわ!
何か早いなぁ?半年も経ってなくない???
まだそんなにマークが溜まってないよ~;
http://www.meijioishiigyunyu.com/hanashi/ha_m2.html#
 
前回9口(90本分)も送りつけたのに、Wチャンスにすら引っかからなかったワタクシ。
今回もがんばって送ろうとは思いますが、
今回も目玉の一つっぽいルク鍋、何と色が真っ青だよ!!('A`) 
 
何て凄い青なんだ。。。てか群青色っぽい?
よく見ると、明治おいしい牛乳のパッケージの青に似て無くもないけどさー
(いや、やっぱ似てない!)
やっぱルク鍋は、あのビタミンパワー全開の元気オレンジであって欲しいわぁー!
 
他の商品は食器セットとパスタ鍋とクラシックトースターかぁー
うーん。。。イマイチどうでも・・・
こう言った場合はどうしたものかねぇ?
次ぎの機会を待って、一気に大量に送りつけた方が吉かしら?
どうしたもんかねぇ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レインボーローズ アリス

  
今日は、ネットで見かけたこの話題。
いや~知らない間に世の中には色々な花材が開発されているのですね!

オランダ生まれのレインボーローズ アリス!
http://store.yahoo.co.jp/e-green/a5aaa5e9a55.html 
ネット価格で1本950円かぁ~た、たけーーっ!!!
 
更にプラチナブルーなるこれまたゴージャスなバラもあるのですな!
1本777円;;エグエグ;
http://store.yahoo.co.jp/e-green/a5d0a5e9bb5.html
更に更に何故か闇の中で光るバラまで・・・!
5本で5500円!!!オゥッ!(吐血!)
http://store.yahoo.co.jp/e-green/3-15-1111.html
どちらもマブマブマブまぶしーーーっっ!!
 
いやでもさープラチナブルーとかはともかく、レインボーローズは
ハデハデ過ぎて、束にするとかえって訳分かんなくない?
これは1輪か、せいぜい2~3輪のアレンジにした方が感じがいい気がするな!
 
それにしても、これらはベンデラと言う白バラにインクを吸わせて色を付けるというから
自分でもやってみたくなるなぁ~
レインボーで無くとも同系色のグラデーションのを作ってみたいなぁ~
まずはベンデラを栽培するところから始めねばだろうか・・・・;
 
って思ってネットでゴソゴソ探していたら、
ココ↓で、かつてブルーの銀ラメを1本180円で売っていたらしい(今、在庫切れ)
http://www.rakuten.co.jp/hanashinwa/484769/484711/#557512
なによこの金額差はーーーー!?!?
探せば安いところがあるのかもって事???
 
まぁとにかく、自分で育てていたバラ(カブキとガーディナルって品種)が
枯れて久しく、また育てたくなってきちゃいましたよ~
結構自分で育てた方が、気合いの入った大きな花になる気がする~
(ただ単に、そう言う品種なだけだと思うけど)
 
今度は紫のバラを育てたいなぁ~ブルームーン(品種名)が香りもいいとの事だから
コレがいいなぁ~(ねー、ガラかめってどうなってるの?)
あと白とピンクと黄色と赤を育てたい(爆)
台風時の取り込みが大変だろうな・・・2mくらいになるのだよ。バラって・・・(油汗)

05110008 ちなみに前育ててたカーディナル。いい匂いの花がたくさん付きました
          んでもって、花持ちも良くてオススメですが、棘が激しいのが玉にきず。
          この写真は、もう大分花が開いちゃってますなぁ;もっといい写真が
          あった気がするけど見つかりません(>_<)そして背後が汚いですが
          気にしてはいけません;これが限界です(爆)
10150003 こちらはカブキ。ややフルーティーで結構強めのいい匂いな花でした。
          日が経つと花弁の縁が赤くなっていきます。花の数はやや少な目です。
          写真じゃ分かりにくいですが直径15㎝以上になる超巨大輪なんですわ。
          (いやこの写真はまだ5分咲きくらい?なのでまだ小さいけど)
          油断するとすぐ葉ダニにやられてしまうので要チェックですわ(T=T)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

新庄美味しすぎる!

 
わーー日ハム優勝っすよー
いいなぁーおめでとうございます~
ていうか、最後の打席から9回表の守備が終わるまで
新庄泣きっぱなしで気持ちが盛り上がってるわー
カメラもずーーーっと新庄映しっぱなしですよ
 
ホント今年はこの人一人に全部もっていかれたわよねー
(と言う印象が拭えない・・・目立つ新庄;)
4月の引退宣言から札幌ドームで日本一になるとは
新庄完璧よね~見事だわーー凄いわー。
美味しすぎるわーーー
あー小笠原さんカッコイィーーー(はあと)


新庄いなくなって、日ハム来年はどうなっちゃうのかしら?
でも若手がウジャウジャ出てきてるし
プレーオフにはまた絡んでくるかな??(でもロッテも去年は・・・)
何で毎年ホークス対どっかの球団で
いつもプレーオフのどたんばで負けちゃうんだ(T=T)
この頃すっかり悲劇の球団なニオイが・・・(汗)
新庄みたいに楽しく???やった方がいいってことかしら?
ていうか、なかなか言葉にするのが難しいなぁ
でもとにかく皆さんお疲れ様でした。
(ていうかグチャグチャ言ってないで自分こそがんばれよー私!)

 
それにしても、中日も少々不甲斐なかったっすよー
(-ム-;)いつも一押し足りない感じだわ中日。
何か日本シリーズではいつも萎縮してるイメージ。
あと1勝はして欲しかったなー
さぁ、明日は日ハムのシャウエッセンでも買って
舌鼓を打とうかしら?安くなるー?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

2006グッドデザイン賞

 
今年のグッドデザイン賞が決まったようですね。
大賞は、私もハートを奪われていた、三菱i(軽自動車)
ずっと日産マーチ派な私でしたが、あのラブリーながらもスタイリッシュなフォルムに
ズキュンですよ。かわええ~(はあと)
 
他にも受賞作品?はたくさんあったのですが、
中でも気になったのが、グッドデザイン賞金賞を受賞したこちら。
パイオニアの、Power Line Sound System 「Music Tap」
    ~コンセントを差すだけで音楽があふれだす~

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/15482.html
 

えーと?難しいですな。(汗)つまり、セレクターと呼ばれる機器を
家の中のどこかのコンセントに差して稼働させておき、
別売り?のスピーカーを音楽を流したい場所のコンセントに差し込めば
家庭内の電力線に乗せ、セレクターからの信号をキャッチして
どこでもスピーカーの数だけ同じ音楽が聴けるって事でしょうか・・・
 
ホテルのロビーとかラウンジとかをイメージしたみたいです。
セレクターにはCDラジカセとかiPodも接続できるようです。
で、スピーカーにはステレオで聴けるラージとモノラルなスモールの
2種類があって、スモールには赤外線で人が近づくと音が出る機能が
搭載されているとの事です。(トイレとかを想定しているらしい)
 
うーーーーーーーーーーーんオサレだ。
だがしかしいるかい?ターゲット層は20~30代の女性
との事ですが、欲しいかい???
 

実質1Kに生息する私にはどうにも無用の長物っぽいわ
哀しいのぅ~;それにしてもどんな家に住んでる人が
コレを購入するというのだ。
実際買う人の部屋を観てみたいわーーー
やっぱオールフローリングで塵一つ落ちて無い感じ
なのかしらーードリーーーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ソフト甘酒飴

 
今日のご紹介は、松屋製菓株式会社(三重県伊勢市)製造の
「ふくよかな酒の香りと味 ソフト甘酒飴」であります!
20年の時を経て、おいしくリニューアル!って事で、
結構幅をきかせて大量に置いておりましたので買ってみました。
 
Amazakeame 120gとボリュームたっぷり!(はあと) ハッ!背後に履歴書(爆)
 
早速一口。ほほぉ!瞬時に口中を駆けめぐる、ふくよかな甘酒のかほり!!
これはかなり酒粕入ってますよ!めちゃくちゃ甘酒味っす!おいし~い!!(^^)(^^)
アルコールは大丈夫なのか??吐く息が凄い甘酒臭いな勢いでマンマ甘酒っす!
変な酸味とか全く無く、素直なお米の甘味がして病みつきになりそう~
大変あたくし好みなお味でございます!
 
ココ↓で紹介した甘酒にも味が似ております。(腐っては無いと思うよ)
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_5606.html
 
噛み心地はソフトと言うだけあって、口の中でほどなく柔らかくなります。
何て言うか、少し粘着力の弱いミルキーな感じでしょうか?
大きさは一粒がミルキー2個分くらいかな?
 
私の今年の冬キャンディーはコレに決まりそうです!
機会がありましたら皆様もどうぞ。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

祝!1000HIT!

 
いつの間にかカウンターが1000を越えとる!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ありがとうございます~
つきましては、見事1000番をゲットされた方に(言い方合っているのか?)
ささやかな気持ちと致しまして、
 
のだめちゃんもビックリ!?
うれしはずかし、ささめし秘密のお部屋
マル秘映像をプレゼント!!!!
噂の段ボールジャングルとはコレだ!!

 
うっひょーーー!!太っ腹ぁ~~~~~!!!
読者が全員知り合い(爆)だからこそ出来る出血大サービス祭りだ!!(爆)
さぁ!心当たりのある方は早速連絡下さいね!待ってるよ(はあと)!!
 
ああ、、、画面の前の皆さんの蔑む様なげんなりした表情が目に浮かぶ・・・
冷たい視線が痛いわっ(T▽T)
 
あ、ちなみに前回500番記念のロゴスキー様赤パン姿写真は、
先方から「いらん」言われました・・・(号泣)
んもぅ!大人の魅力の分からない人ね!!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK時計(木目調)

  
ブログデザインを今のものにした時、前の青いサイバーちっくな(?)
NHK時計はどうしても合わなかったので、はずしておいたのですが
このほど、NHKさんが木目調も用意して下さったとの事で、
早速復活させちゃいましたよ~
色彩的にもデザイン的にもナカナカ合っているんじゃないけぇ~?(満足)
 
ただし、、、、また重くなってしまった。。。。。
いやもうどうしようかね?色々くっつけ過ぎかしら・・・??
まぁしばらく様子をみよう。
 
ところで前の警固ヤキトンの記事に書き忘れちゃったけど、
超久しぶりにカラオケにも行ったんでしたよ(爆)
やっぱカラオケはええねぇ~ストレス発散になってー
 
4時間くらいぶっ通しで行きたかったわー(1時間しか行ってない;)
太郎さんは大層歌が上手で、しかも、むんずかしそう~なものばかり歌っておられました。
(椎名林檎とかラブデリコとか)
しかし、何と言っても野原しんのすけは全く本人としか思えないくらいクリソツで、
今思えば、携帯に録音しておくんだったと相当悔やまれます。
 
ちなみに、私は自分を鼓舞するために、
「太陽戦隊サンバルカン」とか
「宇宙刑事ギャバン」とか
「宇宙刑事シャリバン」とかを熱唱しようとしましたが、
どれも無く(えーーーーーー!!!!!)
仕方がないので、「これまたアクダマン」をうらぶれた気分で歌いました。
ちぇっ(爆)
 
あ!そう言えば、ひところマイブームでありました「空手バカ一代」のOPが
入っていたので飛びつきましたよ!!(喜!)
初めて2番,3番の歌詞をみました!
やはり、熱い歌詞が続くのですが、同席していた太郎さんにおかれましては、
特に3番の歌詞、
 
醜いリコウになるよりは 
きれいなバカで生きてやる
 
 

に、ひどく感銘を受けたらしく、大切に胸にしまって帰られたようです。(そうなのか?)
いやー、私も思わずCDが欲しくなっちゃいましたよ!!!
どなたか私が再就職できたあかつきにはプレゼントして下さい(爆)(爆)(爆)
4649(はあと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

警固ヤキトン(2号店)

 
昨日は学生時代の同棲相手(うひょ大人じゃん!って女子寮だよっ(`ム´))の
太郎さん(仮名)に福岡で遊んでもらいました。(優雅なもんだな自分よ)
イムズのお米ギャラリーで超チープなランチをとった後、
天神コア福屋書店で爛れた本を買い込み(!!!)
徒歩で太郎さんオススメの警固ヤキトン2号店へ!!
ヤキトンとは焼き鳥に対して焼き豚。。。みたいなことらしい。

紹介ページはここら辺↓かしら?
http://tenjin.keizai.biz/headline/665/index.html

Yakiton店構えはこんな感じ。近所にはグルメなお店がひしめいている
 
店に入り、早速注文!当然看板メニューである「ヤキトン定食」1,000円と、
二人で1つ豚足を頼みました。ドラフトマスター?の居る店看板が出てましたが
何となくビールは頼まなかったんですよ。定食もののご飯だしな~とか思って。
(いやー今思えば飲んでおきゃー良かった!ビールに超合うよアレ!)
そしたらビールグラスでお冷やが出てきました。レモン風味でしたですばい。
 
しばらくしたら、まずサニーレタスのサラダが丼に出てきました。
ちなみに、定食のご飯は、ご飯か海苔おにぎり2つか選択できます。
私共はおにぎりに致しましたが、今思えばご飯の方が合うかも・・・。(大盛りで)
そして!やってきましたメインディッシュ!ヤキトンの登場です!
思ったよりたくさん来たよ!うっわーー!!いいニオイ~!!
 
Yakitonu しまった!画像が小さいし、ボケてる!くそぅっ
Yakitonu2 豚ちゃんのスープカップが可愛い(^^)
 
焼き鳥に対してヤキトンということだけあって、しょう油ベースの甘辛いタレが
タップリかかっており、焦げ目も香ばしくパリっとプリプリっとジューシ~で
めっちゃウマイ!!!夢中でかぶりつきたくなりますよ~!!(^^)(^^)(^^)
スペアリブで、骨の周りに結構肉がついておりボリューム満点!
うわー何でこのお店、ウチの近くに無いんだろう(T0T)
思い立ったら気軽に食べにいける太郎に嫉妬!
 
更に豚足が来ましたよ。うぉっ!!超デカ!!
何コレこんなでかい豚足初めて見た!(油汗)
二人で1つにしておいて良かったよ;
しかしとても柔らかく、お箸でプルンプルン切り分けられました。
 
味付けは酢醤油にお好みで柚子胡椒。
ねっとりした超ゼラチン質の豚足もこれでサッパリおいしく頂けます。(^^)
うわーーードラフトマスターな、おいしい生ビールと超合うだろうな・・・
また連れて行ってくれーー太郎さーん!!
ちなみにお持ち帰り有りだそうですが、やっぱ焼きたての熱々がおいしいよきっと。
あああーまたすぐ食べたいよーーーー!!(TQT)タマラン!
 
あ、あとイカガワシイ看板がありましたので一応激写しておきました。(Why?)
Kanban 太郎によると結構有名な看板らしい(?)
 

 

警固ヤキトン薬院店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

フランダースの犬 最終回

 
を、見てしまいました(号泣)
うっわーーーー!!!ひっっどおおおおおおお!!!!タイミングとか。
私ども世代の心に大きなトラウマを残した(多分)この作品ですが、
小さい頃しか見たこと無かったので、細部は覚えていませんでしたが、
今日、ちゃんと見る事ができて、また色々思う事がありますなぁ~
 
まずは、本当に色々辛い目にあって、放火の疑いまでかけられていたんですが、
ホントに最終回になって、それらの辛かった事が一気に解決!って感じな訳ですよ。
で、みんなで盛り上がっている時には、もうネロは一人吹雪の中
パトラッシュも置いてあてもなく歩いていっているんですよー。
 
ちなみに皆の盛り上がりの主な内容
 
・放火嫌疑が晴れまくった→風車小屋が燃えたのはハンスのメンテ不足が
 原因だったのに、ハンスがあらぬ噂を勝手に流していたのが白日の下に。
 
・コンクールの絵が実は超認められていた→
 有名な画家が、ネロのルーベンスの再来と目されるその恐るべき才能を
 開花させるためネロを引き取り、最善の環境を与えたいとやって来た
 
・アロアパパは金貨2000フランを全く手を付けずに届けてくれたネロに超感激&懺悔
 →「私は、絵ばかり描いている貧しい少年が娘と仲良くするのが嫌だったのだ!!
   ネロ!!行かないでくれ!!私に罪を償わさせてくれ!私を許すと言ってくれ!!」
   (茫々たる涙)
 
そんな訳で、これから一気に道が開けるぜっ!って時に、ネロ一人だけが
全く不幸な思いのまま、しまいには裸足で歩いているんですよ~
せめて、上記の事を知ってから力尽きて欲しかったです(いや死んだら駄目だー!)
 
で、クリスマスの日のサービス??かなにか分かりませんが、
あんなに見たがっていたルーベンスの2枚の絵が公開されていて
(普段は高ーいお金を払わないと見られない)
それを見てとても幸福な気持ちのまま天使達に誘われ、
パトラッシュと一緒に遠い国へ旅立って行ってしまう訳ですよ。
 
あの絵をみる為に今まで散々苦労して心を悩ませて来たのに!!
クリスマスの日はタダだよ!って誰か教えてやれよーーーーー!!!
いやその他にも細かい所で色々突っ込みたいけどムカツいて書けないわー! 

いかんわー。良くないわー。きつかったわー。報われないわーーーー!!!
ヨーロッパで製作されたという、ハッピーエンド版を超見たくて堪りませんよー!!
うあーーーーー!!!どっかに無いかな?ハッピーエンド版。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸一日以上常温下に置いた納豆

 
く、、、くっさーーーーー!!!!

買ったばかりの納豆を丸一日以上常温下にほったらかしにしてしまいました。
開けると、全体にねっとりテラテラとした粘液?に覆われています。
凄いニオイしてます;納豆のニオイのような、何だか違うような。。。(油汗)
 
げぇーー!しかし!貴重な蛋白源をみすみす無駄にするのもいたわしい限り(;。;)
やはり食べねばなるまいよ・・・へへっ(T▽T)
あぁ~;箸でいくらかき混ぜても、何だか糸の粘り具合がいつもと全然違うよ~;
糸が白っぽくならず、黄茶色のまんまだー。食欲出ないなぁ・・・;
 
まぁでもいいよ食べるよがんばるよ。・・・・・ぱくぅぅぅ~べとぉ~;
・・・・・・うーーーーーん・・・・・・
そうね。。。。多分、、、、まだ、、、、食べられるよ・・・・・・・・・・・・
分かんないけど、納豆菌と何かがせめぎ合っているのかもしれない・・・・
お腹壊したら、報告します。。。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

サイト内キーワード検索窓&バックナンバー,カテゴリープルダウンメニュー設置

 
いやー不満ながらも諦めていた、ブログ内検索機能でしたが、
世の中、頭が良く、且つ気前のいい方がいらっしゃるもので、
ブログのサイドバーにブログ内のキーワード検索をできる機能を
貼り付けるプログラム・・・ちゅうかスクリプトとやら??(意味サッパリだ)
を公開していらっしゃったので、早速頂いて参りました!
 
うわーー!やったーーー!!!
ってこんな機能は私ぐらいしか使わないだろうけど、(読者数は両手の指以内)
私には自分用にすっごく欲しかった機能なので、超うれしいですわ!!
単語と単語の間に空白入れるとAND検索できるそうです!
 
そして更に!!!月別バックナンバーや、カテゴリーをプルダウンメニューにする
機能まで頂きました!!凄い!!完璧!完璧っす!!!(号泣)
もうこれ以上、何も言うこと無いですわ!!世の中賢い人がいるなぁ・・・シミジミウットリ
ちゅうかプルダウンとか言う単語知らなかったから使い慣れないYO!(涙)
ちなみにこれらは右の欄の雑学コーナー下に置きました~。フンフンフーンDogoomimizuku02
 
そして、これらの素晴らしい機能は、
こちら↓
暴想様から頂きました!

http://java.cocolog-nifty.com/blog/
本当にありがとうございました!!!(正座して柏手!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とマッキー!どうなるマッキー!

 
折角、先日紹介したばかりのケミストリーの「約束の場所」
気合いを入れて初オトフレームまで設置したというのに
何というケチのつきようじゃーーー('A`)松本零士先生~;
 
どーーーーーーーーーーーーっすかねぇ~????
でも盗作を意識してやったとはちょっと思えないけどなぁー
ていうか、マッキーと年が近い私としては(うわー年ばれる)
マッキーの脳裏の片隅にちらっと残ってたフレーズを
何かの拍子に思い出して使ったんじゃないのかなー?
 
という気もする。
私だって999大好きで毎回見ていたけど、
もう断片的にしか覚えてないもんなーー
哲朗とメーテルが雪女??に一生懸命なぜかラーメンを
作って食べさせているところと、
哲朗ママンが機械伯爵?に撃たれたところぐらいしか
覚えてないよーー(爆)
 
いやでも1つか2つマッキーの方が年上なので
もう少し鮮明に覚えているのかも?
 
どうかなー999のフレーズっていう所まで覚えていなかったんじゃないかなー?
違うかなぁ?????何となくフレーズだけ覚えてた的な。
 
まぁどうでもいいけど大人も大人もめっきりおばちゃん入ってきた今、
もう一度999を最初っからみたいねぇ~
何か今思えば、何であんなにやり切れない、もの哀し~い話ばかりだったんだろう?
 
あ、そう言えば、地球人の千分の1だか百分の1だかの耐衝撃性で
ちょっとした振動で心臓麻痺で死んでしまう、
超繊細にして美しい容姿をもった宇宙人がいて
999に密航するんだけど、発車時の衝撃で二人とも死体で発見された話が
あったなー(いやあの、もっとムードがある恋愛話だったと思うけど)
いや~たまらんね。何でそんな話を作るんだよぅ~(T=T)
 
そう言えば、アニマックスでは今、はいからさんが通るをやっていて
今日はフリフリブラウスを着た伊集院少尉が、紅緒のあごを指でクイッと持ち上げて、
ほっぺにオヤスミのチューをばカマしちょったですばい!
 
うっひょーーー!少尉!!少女漫画万歳だじぇ~~~~~(ていうか、少尉何歳?)
これまた、いや~たまらんね!!(ベタだが、ちょい鼻血トロリだった。)
いま、あんなコテコテの漫画って無いなぁ・・・(あるの?)
ハチクロって全然違うんだろうなー。マッキーどうなるのかなぁー?

あ、そうそう!どうなるか繋がりで、ディープ・インパクトもどうなっちゃうのかなぁー
最初聞いた時はショックだったけど、これで種牡馬としての価値が激落しちゃって、
結局は来年も走らす事にしました。
っていうオチになったら、ファンにとってはひょっとして結果オーライなのかっ!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

激動ホークス!

 
プレーオフ敗退が決まってからというもの、展開と言うか、
選手の入れ替わりが激しくって、かなーりショック!!
 
ええっ!!男大道が戦力外!?(号泣!!)
そんな悲しい事言わないでーーー!!!辞めないでーーーっ!!
と、思ったら、いきなり巨人ーーーー!!!!
超ビックリ!!しかもトレード???誰と??????
 
まぁさー、現役にこだわっておられたので、良かった。
と、言うべきかもですが、寂しいなぁ~大道さん・・・・(T=T)
 
そして、吉田修司や宮地さんや岡本投手も戦力外かーー!
更に守備の名手鳥越さんや井出さんが引退かーーーーーー!!!
寂しいなぁ・・・そりゃあプロたるもの勝ってなんぼかも知れないけどさー・・・
何か、ホークスって毎年戦力外多くない?どこもこんなもんなのかしらね???
実績があっても、容赦なく戦力外にするイメージがあるわあ。
カブレラも危ないのかしら・・・(´・ω・`)ショボン・・・
 
そして!小久保様の復帰!!どうなるのかね~??????
私は帰ってきて欲しいなぁ~ホークスに。
松中とか、水を得た魚の様に元気になりそうだ!
んでもって若手をぐいぐい引っ張っていって欲しいな・・・
 
それにしても、斉藤様とかプレーオフで真っ白に燃え尽きてしまっていて
来年ガタガタだったらどうしよう;とか思ってしまうし、
和田君の楽しいブログもプレーオフ第2ステージ前夜から
プッツリ更新が途絶えている・・・(;_;)
 
今年の投手陣への負担は想像を絶するものだったに違いないと思う。
本当に本当にお疲れさまでした!!もう何か泣けます(T=T)
もう皆さんゆっくり休んでくれーーーーー!!!!
でも早くも秋季キャンプとか言ってるし、ホントにプロって大変なんだなー
せめて応援がんばらないとね!って気になるわぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

入っちゃった(汗)

 
何か、このささめし、あまりにも展望が見えないからか、
ついフラフラとmixiの土木系コミュニティーに立て続けに2つ入っちゃったよぅ~
いやー。でもどこの誰か何てわからないはずー。(汗)
やっぱモチベーションの維持が大変なのよねーダラダラ
 
絶対年内には次ぎを決めて見せる!!(悲壮な決意)
うあーーーヽ('Д`;)ノ
 
それにしても、やはりこの道で生きていくからには、
ブログ上でも技術士試験の為の勉強を書き綴っていった方がいいかも?
(ブログ上でもって普段勉強してる風な言い草だなささめしよ)
 
英語3行みたいにさー。(さぼってるけど)
うーん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ

 
って言うドラマを昨日見ました。
ドラマなんて見るの超久しぶり~~~~~
なぜ見ようと思ったかというと、CMでごみための様な部屋が映っていて
大変親近感を覚えたからです!(胸張って上向いて笑顔)
 
あと、本当に駄目部員でしたが、学生時代にオーケストラ部に所属していたので
そこら辺も、ちょっと親近感なのであります!ああーハムと呼ばれてる指揮者の卵が
某先輩と超重なる~~~~~!!某先輩の方がハム度(!?)が数段上だけど(爆)
 
いや~~~~~面白かった!原作読みたくなりましたよ~~~~~!!
誰か私と一緒に漫画喫茶にしけこみませんか?(爆)
主人公ののだめちゃんのお部屋は、私の部屋より綺麗とも汚いとも言えない感じでした。
(えーーーっ!?)
(あと、ゴミ袋から出る汚汁が紫ピンク色なのはウソ,ごまかしなんじゃないかと・・・
やはり、正々堂々と、薄気味悪い茶緑系にするべきだ!!)
 
何て言うか、いややはり私の部屋の方が若干綺麗かなぁ・・・?
でも倉庫(違う)の中を見ると物の盛り方は私の方が上を行っている気もするんですよ。
(段ボールジャングル)
でも、空き缶倒れたら蝿が鬼の様に出てくるっていうのは、、、まぁ、、、無いよ、、、?
 
あ、でも、とぐろ巻いたドス黒いシチューのなれの果ては、学生時代を思い出させました。
学生寮で、二人一部屋だったのにもかかわらず、私がクリームシチューを
ずーーーーーーーーーーーーーーっと卓上に置きっぱなしにしており、
そのうち、緑や濃ピンクの華が咲き始めた頃、部屋中を異臭が充満するように
なってしまい、ある日、部屋に帰ったら鍋が無くなっていた。って事がありました。
 
ゴメン!ゴメンその時の同居人Yちゃん!!!
すまんかった!!!!!!!!
あと、運悪く私と同棲(爆)するはめになった
全ての同居人に対して、今、心からお詫びを
申し上げます!!!<(_ _)>

 
ああーそれにしてもいいなぁ~(T=T)かっちょいい先輩が
怒りながらも色々世話を焼いてくれるって言うシチュエイション・・・うっとりだがや
もうですねー別にかっちょ良く無くても、いや、正直男で無くてさえ良いので
誰かそういう人が現れないもんですかねー(鼻ほじりつつ)
 
あ、それと先輩~!あたしの頭、3日おきどころか毎日洗っても臭いんですけど
どーすればいいですかね~??
何かイケナイ細菌が住み込んでいらっしゃるのですかね~??
だから禿げるのかしら・・・(T▽T)
 
あ、あと、部屋に遊びにくる友人が、ことある毎に空気清浄機の安売り販売の
HPアドレスをメールしてくるのは、やはりアレがナニなんですかね・・・
(やや)傷ついちゃうわぁ~~~~~!!(>_<)
 
とにかく、気に入ったので、毎週見ようと思いまーす(はあと)
あと、ツヨポンドラマも気になる存在であります。ツヨポン・・・(はあと)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

九州宮崎カレーbefore after

 
部屋を綺麗にしてナイスな運気を!と、言うことで倉庫(いえ普通に6畳の部屋)
を片付けておりましたところ、こんなものを発掘!!! 

Kare2  
 
ああーっっ!?これは!
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_447f.html
で紹介した宮崎地頭鶏カレーの2年前の姿ではっ!?
賞味期限は040918(爆)
販売会社も同じだし、ひょっとしてbefore after?!
 
いやしかし、名前が微妙に違うしやっぱり別物・・・?
!!いいや!パッケージ裏のカレーのイメージ写真がまったく同じだ!!!
やはり同じものかっ!?!?
この2年の間に箱入りになったのか???ネットでちょっと調べたけど
なんか良く分からない・・・(-ム-;)
 
それにしても、がっびーん。。。。これを送って下さった某友人さん、、、
超ごめんなさい。。。(>_<)
何て物の送りがいの無い人間なんだ私は。。。。(土下座&靴舐め)
いや、しかしせっかくの品ですのでもちろん頂きますよ~フンフンフン・・・
 
Kare3 またしても盛り方がイマイチでごめん;
 
うーむ、、、相変わらず(!?)大きな具がたくさんだ~見事だ!!
どれどれ早速一口・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまり辛くない・・・・
ていうか、甘い。賞味期限から2年以上経って、辛み成分とか香りとかが
どこかに行ってしまったのだろうか・・・???(密封アルミパックだが)
 
箱もののシャープな爽快感のあるスパイシーさが全然感じられないのは
最初から味が違うのかそれとも年月のなせる技なのか(爆)
何て言うか、バーモント(爆)って感じなお味でございました。
具のしっかり感は変わらずでございましたよ。しっかり歯ごたえ(^^)

そんな訳で、無事(?)頂くことができました!ごちそうさまでした~!
あ、発掘中、2年前の開封してある増えるわかめとか、
2年前に買ったQ10製剤(未開封)とか見つけたんですが、
わかめはもう御陀仏として、Q10はどんなもんですかね~??
 
取りあえず、開封してみたら何だか凄い臭いがするんだけど。。。
高かったからもったいないので飲みたいけど、モノがモノだけに
思案のしどころ・・・考え中であります。うーんどーしたもんかいのぉ~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ケミストリー「約束の場所」&オトフレーム設置!

 
あ、あと、CHEMISTRYの「約束の場所」と言う歌を、2006年の
励ましsongに加えたいと思います!意外にも励ましソングでしたわ
てっきり恋愛ソングかと題名で決めつけておりましたがー。
以下、約束の場所とは何か、と言う所をちょっと長いですが
歌詞を引用しまーす(*^^*)ポッ
 
  
夢は時間を裏切らない
時間も夢を決して裏切らない
その二つがちょうど交わる場所に
心が望む未来がある
 
夢を携えて目指すその場所に
僕がつけた名前は「約束の場所」

 
 
うーん・・・何かわからんが、何と言うか、うまい気がする(爆)
流石ケミストリー(良く知りませんが;)
 
と、思ったら楽曲の提供及びプロデュースは槇原敬之!
なにーーっっ!?く、悔しい!騙された!(冤罪)

 
うおーブログパーツでこの曲を聴けるようになりたいよーう!
できないっぽい・・・ちょっと研究してみる。
って!できたどーーーーー!!!
右欄の一番下に貼り付けたどーーー!
興味のある方は聴いてみてね(はあと)o(▽≦)○

 
一応自分でも聴いてみる。・・・・・・・・・・・・・・・・時間がかかるなぁ。
しかもどうやら試聴バージョンなのね・・・(そりゃそうか;)
あ!しかし、これはちょうど歌詞を引用した箇所だわよ!
やはりここら辺の歌詞がミソなのか、マッキーよ・・・・
 
ちなみにPLAYを押すとSonyのHPが開きますが、そのまま
ほおっておいたら曲が流れ出します。ちなみにこの曲は
PVの試聴となっており、開いたHPの左上付近でPVが流れてます。
なので、PVも見たい方は、HPを最大化するといいと思います。
 
・・・・何かいつの間にか消えたので本文中に貼り直しますわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴマキのチチ(下品ですみません)

 
いやー。この頃のゴマキさんは、いつの間にやらお色気路線なんでしょうか?
以前見たPVが、やたらセクシー路線だったのでびっくりした覚えがあるのですが。
 
今回の新曲SOME BOYS! TOUCHのPVも、超乳の谷間強調なお召し物で、
セクシーポーズを決めに決めてらっしゃいましたよ!?
所謂一つの指くわえお誘いポーズ??とかカメラ目線で決めてましたよ。
そりゃーもう倖田來未も真っ青の、むちむちプルンプルンの鼻血ブーですわ!
 
本人の意向なのかツンクの差し金なのか(!?)
本人はこの扱いに納得しているのか!?気になる!!
本人が不本意ならば超可哀想!!!!!
 
何か落ち目の女優が脱げ!って言われているのを見ているようで
痛ましい気がするが、そんなことは「トイレに行くのも面倒だ」と豪語する
三十路をとおに越えた女なんぞに言われる筋合いは無いのだろうし、
本人もやっているからには、納得しているんだろうけど
キャラじゃ無い気がしてどうもなぁ~~~~~
仕事ってやっぱり大変だよね(T=T)(そこかーっ!)
 
それにしても、とにかく乳の谷間が凄いですわー。
モー娘の時からこんなに巨乳でしたでしょうか!?
 
まあしかし、何と言いますか、もちろん元から巨乳なんでしょうが、
周囲からも強烈に寄せて上げてをしてる感じの盛り上がり具合ですよ!
く、苦しそう・・・(えー?そんな風に思うのは私だけ??)
 
皆様にも判断を仰ぎたく、携帯で写真を撮って見ましたが、
コレをアップするのはやっぱり、法に触れるのでしょうか??
うーむ。。。
(それにしてももの凄くどうでもいいネタだなぁ・・・今日の話題わ(T=T))
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

おにゅー!無料クリック募金

 
友人がブログで、見たことのない無料クリック募金のサイトを紹介してたので、
早速わたくしもバナーを貼るであります!右のカウンターの下っすー
e-ココロ・・・ネーミングセンスが。。。モニョモニョ
 
えーなになに?1日3クリック出来て、無料会員に登録すると、
更に1日8クリックできる訳ですな?
そうすると、今まで貼ってた無料クリック募金サイト(1日9クリック)と合わせると、
1日12円(無料会員登録で20円)ですな?
 
と、すると、
12円×30日で360円   (20円×30日で600円)
12円×365日で4380円 (20円×365日で7300円)
ほぉーーー!すご~い!!
が、がんばろ。。。と、言いつつ結構気が向いた時しかしないワタクシ(;^^A;
皆様も気が向いたらどうぞ~(^^)/~~~
 
そう言えば思い出しましたが、今年のWBCで、日本の決勝リーグ進出が
絶望的な状況になってた時、メキシコがアメリカに勝ったため、
奇跡的に日本が決勝リーグに進む事が出来た事がありましたよね?
 
あの時、アタクシ感動してせめてものお礼に??と、
メキシコに対するクリック募金を探し出して
(いや確か2ちゃんねるで紹介されてたんだった・・・;)
意味が分からない英語のサイトで募金を試みた事があるのですが、
アレはちゃんと募金できたのだろうか・・・?????
 
ちなみにあれはココ↓でした。メキシコの小児医療に対する募金
http://www.giveaminute.org/index.htm
勇気のある方はどうぞ・・・ちなみに↑のページ左、Give a minute! 
を押したらOKなのか、もしくはそれで開いたページの
Thank you for your visit today!
の下の広告バナーを押せばOKなのか、イマイチ判断が付きません(爆)
 
あ、あとこういう所もあったよ↓メキシコの経済発展に寄与するらしい
http://www.accse.net/
ページ左の方に点滅?している7つのマークをそれぞれ押して、
その先に表示してあるDONARっていうロゴというかバナーというか文字?
を押せばいいらしい・・・勇気のある方は・・・・('A`)何語?
 
いや、どちらも半年前に押したことあるけど、今のところ妙な請求は来てないよ?
(失礼な!←でもさー字が分からないし海外サイトって何か恐いじゃーん?)
 
さて、それではせっかくですので、友人のそのブログに
人生初の!ト、ト、ト、トラバ!チャレンジであります!
できるかしら・・・?
 
と!げぇーーーーー!!ライブドアのブログで無いとトラバが出来ないらしい??
うわ~ん!そ、そんなぁ~!!うぇうぇゴロゴロゴロ・・・・
何とかしとくれやす~私のやり方が間違っているのかしら?????悔しいっすー!
 
凄くどうでもいいですが、この記事の為に新たに「ボランティア」と言う
カテゴリーを作成しましたが、この記事が最初で最後な気がする・・・ボランティア;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

1年10ヶ月前の油揚げ(冷凍)

 
ま、、、まずぅ~~~~~:(l|iヾω゙):

凄い・・・噛みしめると汚汁がジュワっと出る感じ(爆)
超やばい、、、痙攣起こすかも(爆)(爆)
 
煮込みうどんに入れたんだけど、何て言うか冷凍庫の臭いが
十二分に染みこんでいるようであります(T=T)吐くー;
せっかくの煮込みうどん(こちらは賞味期限から14日経過)がーーー
あああーーーーーーーーーー(T=T)
 
やっぱ冷凍しても油揚げでも年月が経つとヤバイんだなー・・・
と、言うことが分かりました。
あ、しかし、ひょっとして密封して保存すれば大丈夫かも~~~~~!(オイ)
 
ちなみに、油揚げをなるべくよけて完食致しました!(;^^A;
ああ何かイケナイ物質を大量に摂取した気がするわ・・・ヤバイ;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

デザイン変更。。。(傷心)

うあぁぁ・・・・・負けた・・・・・
斉藤様・・・あなたは凄かったわぁーーーー
素晴らしい投球でしたよ!!
BS1で梨田さんも大投手って褒め称えていたしぃーー(T=T)
 
ああーーーーーーーーーーー
新庄に持っていかれたわーーーー
後継者のひちょりがスンゲー活躍しまくってさーーー
ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
何といいますか、でも本当にお疲れさまでした(T=T)
夢を、、、夢をありがとう~!!!!(絶叫!)
でも少し正直に言わせてもらえば、皆さん来年はもっともっと楽しんでやって欲しいです
そんなに背負わなくてもいいと思います(涙)特に松中さん・・・ウルウルウル
誰か言って差し上げて下さい(T=T) 
  
てな訳で、傷心のささめし、またもやデザイン変更です(爆)
どう?秋っぽい?(そりゃそうだろう)シック?オステキ?
 
えーと、取りあえず、関東地方遠征はポシャリました(爆)
さぁ次ぎ次ぎ~(汗)(汗)(汗)
ちなみに何で10/13日がさつまいもの日なのだ??
 
ちなみに今までの柄のサンプルページ
http://template.cocolog-nifty.com/000122/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焦げた・・・

圧力鍋1980円・・・あっという間に焦がしてしまった・・・・
いえ別に忘れてた訳ではなく、規定時間内で焦げてしまいました・・・(T=T)
 
昨日のモツ鍋の残り汁でおじやを作りたかったんだよぅ~;
残り汁でお粥を作ろうと鍋に放り込んだらスッゴイ勢いで焦げた(T=T)
まぁ上澄み?を食べたけどね!!!焦げ臭かった)
 
たまごを放り込んだのが悪かったのか・・・(汗)
どうやって取ろう・・・(T=T)
何か焦げのいい取り方知りませんかぁーっ!?
 
ああがぁあーー
新庄ぅぅぅぅぅ~~~~~
ウゲロウゲロウゲロ
 
ちなみに今日は豆乳の日(らしい・・・めざましTVが言ってた)
よし豆乳を飲もう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

どどどどういう意味っっ!?

今日(昨日)もハロワに行って参りました~~~~~
で、面接受けようと、紹介状をもらいに行ったのですが、
その求人票を見た係りの人が、
 
「いいんですかぁ~?残業が40時間って書いてますよ・・・
土曜日もあるし、プライベートな時間が取れなくて大変ですよぉ~・・・
大丈夫ですかぁ~?いえ、まだお若いからどうかと・・・・」
 
と、言われてしまいました(爆)
そそそそんなーーーーーーーーー(汗)どういう意味っすかーーーっっ!!
そんなこと言われてもなぁ・・・やっべーーーーーーーー
この業界で残業が無いとこなんて無いだろうしなぁ・・・
40時間ってあるけど本当はもっと凄いんだろうなぁ・・・
 
うーーーーん寝込む(爆)(爆)
でもとりあえず、面接に行くことにしちゃいました(爆)
だって近いんだもん(爆)
 
凄くどうでもいいのですが、ハロワ帰りに書店に寄ったら
ホークスコーナーがあったので、ちょっと立ち読みしようかなぁ・・・
と、思って近づいたのですが、表紙が見えるように立てかけてある
本の多くが、和田くん,新垣くん,ムネリン,馬原くん,斉藤和巳様
等のイケメン軍団がソレっぽく(!?)アップで輝いており、(プロ野球aiとか。)
 
ここで堂々と立ち読みしたら即腐女子決定!な感じで相当な勇気を
必要としたため、涙を堪えながら引き下がりましたーーー(考えすぎか?)
あーーーーー誰か私に勇気をーーーーーーっっ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

10月10日の夢占い・・・激鬱;

今~日の夢占いは豪華3本立て!;
いずれもくらーーーい話ばかりですわ。暗い気分になるから見ない方がいいよー
(じゃあそもそも上げるな!!)
それにしても北朝鮮は一体どうなっちゃうのでしょうか??ヤケクソか???
恐いわ~(汗)凄いわ~(汗)(汗)
 
 
夢その1
 
飼っていた文鳥を甦らす為、人々の魂を小さな肉塊の様にして集めている部隊があった。私も犠牲になり弁当箱の様な箱に唐揚げの様に詰められた。
 
夢からのメッセージ

・大切な人があなたの元から離れようとしていることを暗示
・頭に血が上りやすい時期。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないように。
 
 

夢その2
 
雨の降りそうな曇りの天気で、妹と寂れた町を私の運転で車でドライブしていたら、急に腕が動かなくなり、運転が出来なくなり非常に焦った。
 
夢からのメッセージ

・今やっていることが将来何にも結びつかない、という警告。
・もう一度最初から計画を練り直してください。ダメとわかったら、一気に全てを捨てる、
 という勇気も時には必要。
 
 
夢その3
 
以前勤めていた会社の人と斜面で話しており、付近の焼けこげた雑草が確かにもう芽吹かないか相談された。

夢からのメッセージ

・複雑な人間関係にもまれて、疲れるような出来事が近々起こる事を暗示。
・今のうちに休息時間をゆっくりと取るように。今後のためのパワーを蓄積しましょう。

 
 
へ、、、凹む~~~~~_| ̄|○l||l
そんな・・・ズタボロね。。。うぅぅぅぅっ;
相当参ってるのかしらアタシ・・・ま、まぁね・・・
何かコメントしようが無いわぁ・・・
 

ところで、文鳥のでてくる夢って大切な人が離れていく事を暗示するって
オィオィ今まで腐るほど見たっちゅー話ですよ(爆)
そりゃないぜセニョリータ!(このギャグ?って誰が言ってたんだっけ?)
なんで文鳥がーーーショッキング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっげーーーーー!!!

やったーーー!!!
ホークス第2ステージ進出決定!!
凄い!いやぁシーズン終盤の行き詰まり状態を
良くここまで吹っ切った事だと尊敬致します!
 
松中さん良かったね!!
何かやたら勢いがついてきたので
このまま日本シリーズもイケちゃうんじゃないでしょうか!?!?
 
ズレータ素敵でしたわぁ~!!
寺原くんも、また1回で3点取られちゃうかと
思ったりしてたら5回までしっかり投げ通してて
失礼致しました!って感じだわよ~
もうホント、おめでとうございます~!!
 
良かった良かった。ちなみに今日は文字も
レボリューションイエローっぽくしてみたけど
こんな感じの色だった気がするけどどう?

ちなみにこちらが阪神なイメージ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

松中さん!!!(号泣)

うっうっうっ!!良かった松中さん!!(号泣)
過去2年のプレーオフでわずかに3安打しか打てなかった松中さん・・・
昨日は1試合で3安打(?)5打点も取る大活躍!いいところでの適時打に加え、
トドメのホームランですよ!
11-3の圧勝ですよ!!
 
もうね、言うことないっす(T=T)
ヒーローインタビューでも他の選手に対する気遣いも交えながら
途中、感極まって言葉を詰まらせた時にはこちらももらい泣きですよ!
良かったねぇ~ずーーーっと気にしてたんだねぇ~
過去2年のプレーオフで自分が大ブレーキになった事を。
 
いやーこの勢いで、一気に日本一を決めて頂きたい所ですが、
まぁそうは問屋が卸さないかもかな?
でも、とりあえず、昨日のヒーローインタビューで満足してしまいましたよ自分;
うふふ(はあと)
 
関係無いですが、部屋中が肉まん臭い(爆)臭いが取れないわーなんで?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こわーい

お友達からこんなお知らせメールが!
 
私の住む町内で、電力等の工事関係者を装った男性2名
(年齢35~40歳くらい、ベージュ色作業服上下、黒色スーツ着用)が
「夜間電柱の工事をするので、停電をするからコンセントを見せてください」等と言
って室内に入り込むという同一事案が発生しています。
 
とのこと!ショッキーーーーング!!
こわーーい!はぁ。。。世の中好景気がイザナギ景気を越えたとか大嘘じゃ
どこが。。。?って感じ
あーこの二人組が来たら何て追い返せばいいのだ?
ブルーだわーーー
 
久しぶりの今日の英語!!(さぼってたぜー)
Before,the person who came for sale required bedding.
He was sticky no less than 2 hours.
The door was kicked although sent back.
ああ嫌だ嫌だヽ('Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

超凹み中。。。

あああー昨日は面接行って参りました~~~~~
いやー・・・どうしよう・・・・
いえ、別に断られたという所までは行って無いのですが、
現在の状況では、いきなり関東地方に行く事になりそうで
んでもって来年の6月までは契約社員っぽいな話でありんすー
 
どうしよう。。。。
 
うーん。。。
 
で、今朝両親と話したらめっちゃ色々言われて凹み中・・・
激鬱だわー・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

NHK時計

すまーーーーーーーーーん!
ミーハーなのは分かってる!!
今日から使用開始のブログパーツNHK時計を意味もなく貼ってみました(T▽T)
すぐ右下です。
 
何かブログパーツがどんどん増えていく感じですねー
ひそかに、雑学コーナーも置いちゃいましたYO(爆)
漢字、週に10問だそうですわ。読めませんわ(汗)
レイアウトも困っちゃいますわー時計、どこに置こうかしらー
カレンダーの上でもいいかも?まぁそのうち飽きるでしょう。
 
ところで、今日は中秋の名月ですよ!
プラネタリウムちゃんの月輝度(右上の月の中の数字)も限りなく100に近いっす!
そんな訳で、プーのクセに月見だんごをこうてしまいましたよ~!!
 
ふへへ、、、楽しみ、、、ちなみに今日の夕飯はモツ鍋にしようかと
思ってますが、買い物に行ったら疲れたので寝ちゃうかもです(爆)
こんなアタシですが、再就職できたとして、まともに仕事ができるのでしょうか?
超自信無いですわ(爆)

Tukimi 何か予想に反してやたらカワユイのが入っていたばい
           白いうさたんに黒餡,ピンクのうさたんに白餡でした
           うさたん可愛いなぁうさたん(はあと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャリア・インサイト その1

えー、ハロワで題名のソフトをやってみました。
キャリア・インサイトとは、コンピュータを使って利用者自身が職業選択の
基本的なステップを経験し、適性を考慮した職業選択に向けて
意識を高められるように支援する職業適性診断システムだそうです。
独立行政法人 労働政策研究・研修機構が開発(多分)
  
えーー、1時間ほど、パソコンに出てくる質問にポチポチ答えていった所、
総合評価での職業とのマッチングは以下のように出ました。
 
 
満足リスト 最初に興味に関して候補を絞り、続いてあなたの能力のレベルに
合致する職業を選びました。
 
1.外交官
2.カウンセラー
3.ケースワーカー
4.言語療法士
5.ソーシャル・ワーカー
6.福祉事務所ケースワーカー
7.監察医
 
 
             
 
   ・・・・人生・・・・やり直していいですか?

 
 
 
 
どれもこれも、見事に現在の職に関係無いわぁ・・・(て言うか自分無職じゃん!)
そんなに建設業、向いてないのかしら・・・(汗)まーね(爆)
外交官に別に興味は無いのですがー(そもそもなれねーYO!)
 
結果がA4用紙13枚にも及ぶので、ボチボチ分けてアップしたいと思います。
ああ疲れた(爆) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君が最高!

J-POPでいいのだろうか???
パク・ヨンハの「君が最高!」一応日本語だし・・・
 
うぉ~;くやしぃーーー
凄いベタな歌な訳ですよ!!!何て言うか、
わたくしども30~40代を狙い打ちしとるとですかーーーっっ!?
って感じ!あからさま過ぎる!!!
 
・・・でも・・・イイっ!!(>_<) 
と思ってしまう自分がいるのが悔しいっっすよ~!!!
PV映像がこれまたベタベタで・・・衝撃的!!(涙)
ていうか、やはり今時の10代~20代前半の人達は
このファッションセンス(積み木崩し的な)に何も感じないのかしら・・・
 
でもって、パク・ヨンハのちょっとはにかみ気味な笑顔がこれまた
悔しいけどイイんですよ~!!うきゃーー!!バシバシ!
何か製作側の術中にハマッタみたいでく、悔しいっす!
いやそんだけ。
 
どうでもいいですが、昨日からやたらと風が強いですが、
やはり台風の影響でしょうか?めげずに窓は全開でーす(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

うっきゃああああぁぁぁ!!

うっわーー!!!
超超超緊張したぁ~~~~~!!!
どっきどきじゃーーー!!!
 
いや。ただ面接が決まっただけっす(爆)(爆)(爆)
うぅーんでも緊張するやんけーー
土曜日っすよ土曜日~
 
うおーー死ぬ~~~~~(爆)
駄目なら駄目ってもう最初っから言ってくれーー(爆)
たまらんっす!もうたまらんっすよーー!!
 
ていうか、資格証のコピーも持ってきてくれ
と言われましたが、どっかいった(爆)(爆)(爆)
きゃーーーー!!!たまらん!!!
てへ(はあと&鼻血)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ディープ・インパクト!

見ちゃいましたよ~凱旋門賞!
いや~おしかったですねぇ!
3位でしたが1位とは首差+半馬身差でしたよ~
 
凄い心臓がドキドキしましたわ。
何でも1位2位のお馬さんは3才なのでディープ達4才馬より
上載荷重が3.5㎏軽いそうですな。
 
分かんないけどやっぱり大きい差なのかしらねぇ~
でも他の有力馬を押さえて4才馬ではトップだったし、
いい勝負ができたのではないですかねぇ?
 
いや~とにかく怪我が無くて良かった!
何だかとにかく良かった良かった(^^)な気分ですわ
ちなみに私は別に競馬とかしませんが、歴代の馬ちゃんの中では
特にグラス・ワンダーが飛び抜けてお気に入りでした(はあと)
鼻の穴が大きめなイメージ(爆)
いつか北海道に会いに行きたいなぁ。と思っちょります!見学見学~
 
それではさっくりと今日の英語
MABODOUFU was made again today.
The meat of a double quantity currently written to the recipe was used.
It became strangely full of meat.   
I thought that balance was important too.

ついでに長ネギではなく玉葱を使用したのもちょい違ったかもー
別にまずくは無かったけどやっぱ長ネギがいいな!
やっぱバランスですよバランス~
あと、豆腐はもうちょっと高いのを使ってみようかなぁ次は。(就職できたら)
 
あ!!今日(10/2)は豆腐の日っ!?
ちぃ早まった!(?)
どうでもいいですが、風に吹かれてジョニーっていう豆腐を食べてみたいっす!
おいしいかい?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

宮崎冷や汁対決!!

圧力鍋で麦飯も何とか炊けるようになった今日この頃。
満を持して!頂き物の冷や汁2種を食べ比べる事に致しました!!
ぐるめりーなさん、ありがとう!ありがたく、頂きます!cancer
 
ちなみに冷や汁とは、宮崎の郷土料理で、
焼いたあじ、イワシなどの近海魚をほぐし、焼き味噌をのばした汁に、
豆腐、きゅうり、青じそなどの薬味を入れてアツアツのご飯にかけて食べる
夏の名物料理です。 
(社団法人 宮崎市観光協会HPより)です。
 
今回頂く冷や汁はコチラ↓

Hiyajiru バンッ!
 
右が宮崎観光ホテルが販売する商品 創業50周年とありんす。
左が川長物産の冷や汁 以前紹介した、宮崎の地頭鶏カレーにも付いていた
かぐら君マークが付いてます。
 
具は、きゅうり、木綿豆腐、青ジソ、ミョウガをチョイスしてみました。
麦飯もいい具合に炊けたわ。さすが圧力鍋・・・smile
それでは、まず宮崎観光ホテルのひや汁から・・・シャクシャクシャク・・・
 
ほほぅ、焼いた魚をすりおろした味が強めにでていて力強い感じですねcatface
汁も味噌がかなり入っているのか、若干とろみがあり、濃い感じです。
おいしいですわheart
  
続きまして川長物産の冷や汁をば。
 
おぉ、こちらは宮崎観光ホテル製と比べると、幾分汁が濃い色をしており
なおかつサラっとしていますな。そして、具の青ジソとは別に、
汁自体に青ジソ風味がかなりついてますね。
宮崎観光ホテル製と比べて、アッサリサッパリ感が強いです。
きゅうりやミョウガのシャキシャキ感とも良く合いますね!
 
丼2杯分、完食です!どうもごちそうさまでしたdelicious腹ちぎれそうじゃ~
 
やっぱり、それぞれに個性があって楽しいですなぁ~。
この2つでしたら、どちらかと言うと宮崎観光ホテル製が好みですが、
どちらもおいしかったですよ!これとは別に他のメーカーのも
試してみたくなりました。見かけたら買ってまた感想をアップしたいと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »