« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ところでここにきて

 
地質調査業務関係のアルバイトの話が2件きましたよ。
(年度末の忙しい時だけ用の事務処理手伝い的な)
どうしよう・・・
でもさー求人みても全然無いし、無職ぷーよりは
何かやっている方がいいかなぁ・・・
やろうかなぁ(条件ぜんぜん知らないが&交通費で足がでるかもだが)
はぁーー悩ましいなぁ
でももういい加減仕事したくなってきたわー
無いなぁー仕事仕事・・・・(T=T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょー!?ズレータ!

 
えーー!?ズレータ(ホークスの)が自由契約ってどういうこと!?
やめてよーー!おかしいよーーー!!
まぁこれからも交渉は続けていくようだけど
せっかく小久保様が戻って来られたと言うのに、
ここでズレータが抜けちゃー戦力ガタ落ちじゃん!
意味分からないっすー!
(私的にはカブレラがいなくなったのも寂しい!大道様も!)
 
何でもズレータ側は複数年数で契約したいそうだけど、
まだ31才なんだしイケるよ!2年!
ホークスは何で単年契約にこだわるんだー!!
You!とっとと複数で契約しちゃいなよ~!
 
うー関係ないけどムネリンとロッテの西岡選手のトークショー
見に行きたいよーーー(;´Д`)
(チケット1時間で完売だそうです(爆)スンゲー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

教えておばあさん

 
今日も今日とてハロワ通い。。。(T_T)
ところで、今日はバス停でベンチにどっかり腰を落としてバスを待っていると
三々五々におばあさん達もやって来られました。
(まぁ平日の昼間に若い人はそうそういないよね・・・(T=T))
 
ベンチは5つも並んでおり、一人1ベンチくらいの勢いで余裕で座れるはず
なのですが、私以外の誰一人として腰を落とそうとはしません。
みなさんバスが来るまでずーーーーーっと立ちっぱなしです!
 
なーーぜーーーー????
これではまるで、私一人がお年寄りのよう・・・・(T=T)
なぜかしら・・・
これはまるで分からないわっっ!?
皆さんせっかちなのかしらぁーー??????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ガスの次は電気かよ!!

 
ああ~~一難去って又一難!
ガス屋さんの次は電気屋さんが4年に1度の点検に来られるそうですわヽ('Д`;)ノ
やっばーーーーーー!!!
電気屋さんって!電気屋さんって!!どこまで入ってくるのーー!?
 
ガス屋さんは何だかんだでコンロ周りとベランダの給湯器しか見なかったけど
電気って電気って!?まさか全部屋のコンセントを点検!?!?
超ヤバ激ヤバ!!
本気で大ピンチ!!特に倉庫部屋とか手が付けられませんぞ!
うぉーーーヤバイ!
 
ああーもう駄目
ちなみに何か風邪ひいた。もう駄目ぷー
ふらふらふら・・・('A`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

教えておじいさん

 
今日も今日とてハロワ通い。
電車に揺られていると、隣に座っていたおじいさんが、
つと、立ち上がってもう少し広く空いている対面側の座席に移動してしまった!
 
えっ!?何でわざわざ・・・!?
隣といっても、十分にスペースは空いていたはずよっ!!
(10~15cmくらいは)密着はしてないわっっ!!
どういう事かしらっ!?何かショーーーーック!!
 
こういう場合、考えられる原因は私には1つしか浮かばない・・・
 
そう!ニオイだ!!!!(爆)(爆)(爆)
 
おじーさーーーん!!
私、クサかったですかっっ!?!?(滝涙)
今日は、さりげなーくエリザベスガーデンのグリーンティーっていう
かなり軽めの爽やか系のトワレ(??)を付けてるくらいで
他は大丈夫と思うんだけど・・・・どういう事っ!?
 
それとも得も言われぬ加齢臭でも致しましたか!?(そうかも!)
推定年齢82才のおじいさんに駄目出しされたら、
私、どうしていいか分かりませぬ・・・・(T_T)
うぇーーうぇーーうぇーーー
 
それとも台所の生ゴミ臭が衣服に染みこんでいたかしら???
いやでも、昨日生ゴミ出したばっかりだし、ずっと窓は開けっ放しだし
そこまで強烈じゃ無いハズ・・・(いや自分じゃ分からないものよささめし)
ちなみに風呂は入っておるよ(爆)
 
うぇー気になるーどうして移動したのおじいさん?
私の負の(腐の)オーラに耐えきれなかったのかしら??
おしーーえてーーーおじいーーさんーーーー
おしーーえてーーーおじいーーさんーーーー
おしえてーーーーー(ごめんウマイ歌詞が浮かばない)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・世界七不思議

 
ちょっと前だけどさ、ネットニュースで新・世界七不思議の投票HPが
紹介されていたんですわ。
なんでも、スイスの「ニュー・セブン・ワンダーズ財団」と言うとこが、
2007年7月7日に新・世界七不思議を決定しようと世界中からの
投票を呼びかけている最中だそうで、最終候補として21の候補地が
挙げられており、日本においては京都の清水寺が選ばれているとの事ですわ。

http://www.new7wonders.com
(上の方の日の丸をクリックすると日本語になるよ)
 
えええーーーー!?!?清水寺がぁ!?!?
ワ、ワ、ワ、ワンダーかぁあ!?!?
ワンダーって言ったら、こうもうちょっと何か神秘的だったり
こう、謎の民族が超文明的に凄いの作ったとか、
そんな感じじゃあないの!?!?(涙目)
 
いいの!?清水寺が新・世界七不思議!?!?
ちなみにアジアからは他に、万里の長城とかアンコールワット遺跡とか
タージマハールとかがリストアップされているぞ!!
うぉー!どれをとっても全く勝てそうにない(爆)!!と、思う(涙)
いくら日本人だからと言って、清水寺には投票出来ない・・・_| ̄|○l||l
非国民な私を許して欲しい(爆)
 
ちなみに私的には、やっぱーーモアイだべーーーモアイモアイ~
あと、マチュピチュ遺跡なんかも雰囲気あって(・∀・) イイ!!
ユカタン半島のピラミッドとかさー!南米のは神秘的に見えるなぁ~
んでもって、なぜに自由の女神やエッフェル塔やオペラハウスが
リストアップされてんのぉー?
 
凄い建造物って事かしら?
誰かワンダーの定義を教えて下さい・・・
あーでもさー自由の女神よりブラジルのキリスト像の方が、
立地条件が厳しい分私的にはワンダーだ。
 
それと、オペラハウスが載るならスペインのサグラダファミリア大聖堂を
私は選びたいぜー!なぜ無いんだー??
 
 
そんな脚光を浴びる清水寺ですが、この頃はおみくじも電子化(!!)
されているそうで、千円のカード型お守りを買い、
その裏を携帯カメラで読みとれば、画面におみくじが出現!
1~9の好きな数字を選ぶとその日の運勢が表示されちゃうぞ!
文面は、清水寺で古くから使われているものと同じだそうです。
 
http://www.yamaguchi.net/archives/004310.html
 
えええーーー何だそりゃ~!?!?
全然ワンダーじゃ無いわぁ・・・('A`)クラクラ
(いや、むしろ清水寺の進もうとする方向が何やらワンダーかも?)
 
ありがたみがーー無いわぁーーーーーーーーーーーーー
ていうか、何で八福神なんだ!どなたですか於福って!?
メチャメチャ初耳ですよ!
うびゃー!・・・・しかし今度清水寺に行ったら、きっとコレを
買ってしまうであろう自分がいる・・・・(*´Д')オゥイェー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

11月25日の夢占い

 
何でかしら・・・何で私の夢ってこんなにアニメキャラばっかり出てくるのかしらぁーー
恥ずかしいわ・・・・(汗)
 
あなたの夢の内容
 
アニメの主人公(ちなみに、こちかめの両津勘吉!!なぜっ!?)と一緒に狭い路地に入って歩いていたら、突然その人がトイレに行きたいと言いだし、近くの人家に勝手に上がり込んで用を足してしまった。仕方なく私も一緒に上がったが、家の人(おばさん)に見つかってしまう。訳を話して必死に謝ると、そんなに怒らずに了解してくれた。   
 
夢からのメッセージ

 ・細々とした規律や規則にウンザリしているあなたの気持ちと、
  そこから近々飛び出していくことをさしています。
 ・何事もまず自分自身でこなそうとすること。
 ・仕事なども上司にばかり頼らずにまずは自分で考えましょう。
  相談するのはどうしても行き詰まってからにしましょう。
 

痛いのは、「謝る」ってキーワードが自身は気にもとめていない事を、
他人は批判的に見ている、という状況を知らせています。
ってことー('A`)
いやだわーそりゃーーもうな感じ(T_T)はー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

野菜が安い

 
特に葉もの~
立派なレタスやキャベツが丸々1個で94円だ!
近年まれにみる安さだ!!
しかも、何かずっしりいい感じ~
あと、卵がL玉10個で98円だった(^^)
 
ところでホントに立派なレタスなんだけど、一番外側の葉は
何か農薬が付いてるかも???と思ってつい捨てちゃうけど
今日のは、外側むいたら凄く小さくなってしまった・・・・
一番外側の葉から食べてますか?
 
         ・・・いやそんだけ。もう話題が無いわ・・・_| ̄|○l||l

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

カテゴリー増やしました

 
イマイチおいしくない話は「not グルメ」っていうカテゴリーに分けますー
いや。そんだけ。
しかし、おいしく無い話って思ったより無かったのね。今まで。
 
うおーーー激鬱ーーーハロワ行ったけど
やっぱ無いなぁー仕事_| ̄|○l||l
取りあえず、今から70Lビニール袋にパンパンに詰まった
牛乳パックの分解を始めます。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

凹む・・・

 
今日は、1階の大家さん(ていうか不動産事務所)にお家賃を払いに行きました。
私が、もうプーであることは伝えてあるのですが、
今日は、何だかいよいよ腫れ物に触るがごとく、対応が優しかった
と言うか何というか、気を遣って頂いた感が強かったです(T_T)
 
ううぇーーーん(>_<)
何か、いよいよ悲壮感が出てきたのかしら・・・あたし、、、、
ぷー特有の何かがあるのか!?!?
この死んだ魚の目が悪いのか!?!?
客観的な意見を賜りたい今日この頃ですわ。
あーーーつらーーーーーーーー。゚(゚つД`゚)゚。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

KREVAが

 
さっきTVで、「付き合っている女の子の家に行ったら妹がいて、
その子もいいなぁ・・・何て思ってしまった時、どうしたらいいですか?」
っていう問いに対し、他の回答者が、
 
「わざと妹にセクハラするんです。何か面白いオッサンとか友達感覚に
持っていけば、自ずとそんな雰囲気も無くなります」
と、含蓄のある答えを披露したところ。
 
KREVAが「自分の足のニオイを嗅いでくせぇっって言うとか、
わざと、ブリーフの前に黄色いシミが付いてるのをはいてって見せるとか!」
と、ノリノリで話していた。
くだけた人なんだね。
 
それはそうと、夜の12時過ぎ?に気が付くと、アニメのNANAがやってた。
噂に違わず、夜の夜中でないと放送しにくいようなセリフまわしだった・・・
妊娠した友人について、その恋人に「てめー!ゴムしてやったのかヽ(`Д´)ノ
入れる前に付けたんだろうなー!何回かは生でやったんだろーがゴラァ!」
と、詰めより、
 
相手が「いつも必ずゴム付けてやったよ!子供が出来ても養育費とか無いし・・・」
とうなだれるのを見て、
「てめーは何でそう真面目なんだよっっヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」
と、まるで避妊したのが悪いかの様な、理不尽な切れ方をしていた(爆)
あのアニメの中の人達は若いのに何だか大変だなぁー。
 
あと、タクローという人はスカした感じだったが、私より余裕で10才くらいは
年下なんだろうか(爆)設定をシランので何とも言えませんが、
私より年上って事はまかり間違っても無いと思われます。(爆)
嫌だなぁ。あんな10才下(爆)
 
あと、今日は、いかのぶっかけ?っていう3個パックのイカの塩辛を
買ってみました。わざわざ3個パックにしてあるところをみると、
きっと、どんぶり飯1杯に1パックと思うとですよ!
 
早速モリモリのどんぶり飯に1パック投入して食したのですけれども
・・・・それでもちょっと塩辛多くない!?私は間違ったんだろうか・・・??
この半分でもいいよ。量的に。すっげー塩分を取ってしまったよ('A`)
なんだろう?3個パックは別に深い意味は無いのだろうか?
新鮮さを保つために小分けしているだけなのかしら?
ちなみに1パック90gだすわ。
やばい;杜仲茶のも;脳溢血で倒れるー。
あー世間は明日(今日)休みかーそうかーーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

キャプテン翼クイズ~

 
今回は、オタク臭溢れる話題(爆)
今、なぜかトヨタがC.翼の原作者,高橋陽一先生とタイアップし、
CMだのなんだの展開しておりまして、
http://toyota.jp/tobira/index.html?yahoobdp
から、キャプつばのスペシャルクイズ10問に挑戦できます!
 
10問中5問正解で、高橋先生のスペシャルメッセージが聴けて、
10問中8問正解で、特製壁紙がもらえまーす(^^)
ちなみに私は・・・?
 
 
ギリギリ8問正解だーーー!
オタッキーー万歳!!(号泣)(T=T)
なかなか骨のある問題じゃったわい
全問正解で無いのが悔しい・・・
まぁ壁紙もらったし、良しとしよう。うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

やっぱりこれが落ち着く(デザイン変更)

 
やっぱコレに戻しますわー。見やすいわ。
 
ちなみに今までの柄のサンプルページ
http://template.cocolog-nifty.com/000141/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行って来ました・・・

 
先輩のところへ・・・
まぁそのぶっちゃけ、今は人は足りていて採用の見込みは無いとの事ですが
・゜・(ノД`)・゜・
2時間半もダラダラだべって参りましたよ(爆)(爆)(爆)
 
うぅーん駄目だぁーーー
どこにも就職口がねーだよーーーーーーーーー
あうあうあうーーーーーー(ひっくり返って大の字)
 
んでもって帰りがけに、近くにあった箱崎神宮に行ってきただよ。
以前1度行った時に、鬼のように鳩がいて、鳩のえさまで売っていて
えさを蒔いたら全身鳩が鈴なりになったのを思い出して、
もう1度至福の時間を過ごそうと赴いたのでしたが・・・・
 
なぜか。。。。1羽も鳩がいないよ(T_T)
えさはまだ売っているのになぁ・・・どうしてぇーーー(T_T)(T_T)
ちなみにここ↓
 
Hakozaki 季節柄千歳飴を売っていたが千円なので手が出せません(涙)
 
んでもって、せっかくだからおみくじをしようと、お守り付きおみくじを引きました。
お守りは全部で7種類!あたしは出来れば目出鯛がいいなぁー!
蛙はヤダなぁなんて思って引いたら・・・
 
Omamori まぁ人生こんなものだ。
 
うわー私の真っ赤な携帯に合わないわーー!;
でも付けさせて頂きましたよ・・・「福かえる」って・・・・
(帰ってくる程福は今まであったか?って話は禁句だ)
まぁでもよく見たら可愛いかなぁ・・・?
 
で、おみくじの方は大吉だったよ!!゚+.(´∀` )゚+.゚
どの欄にもいい事が書いているよーーー!
たのんますよ~ホントに(T=T)
 
で、せっかく福岡に出てきたので博多駅の紀伊国屋にも行って来ましたよ。
そしたらどうでしょう?何だかぐるめりーなさんがおっしゃってるような本が
平積みで広がっているでは無いですか!
「あなたの部屋があなた自身です」
 
ガーーーーーーーーン!!!!!
今、流行っているのですか?この手の本(T▽T)
 
やたらと掃除の勧め本がいっぱいあったのですが、
やはりこの汚い部屋自体が悪の根元なのでしょうか?
うんげーー。立ちくらみを覚えながら本屋を後にしました。
流行ってるんだろうなぁ・・・あんなにコーナーにしてもらっているんだから・・・
掃除・・・がんばるよ・・・。
 
えーと、あ、その前にスタバに行ったのでした。
ジンジャーブレッドラテ(結局何なんだろう?コーヒーなのかコレ(爆)??)と、
キャラメルドーナッツ(上にかかっているキャラメルの色が
まるでチョコレートのように黒っぽい。しかし味は
相当カラメル臭が強く、確かにキャラメルだった)
を食べた。(ああ太りそうなものばかりだ・・・)
 
で、発見したのですが、ジンジャー味とカラメル味が合わさると、
紅生姜の良く利いた、お好み焼きの味になる!!
 
 
 
・・・・・誰か同意して下さい。ホントだってばそこの方! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ひこうき雲(デザイン変更)

 
と言う訳で?またまたデザイン変更です。
どう?明るい?(これまた寿命の短そうな柄だこと・・・)
イメージはユーミンのひこうき雲です(爆)
 
あの子の~命は~ひこうき雲~~~~~っ
(うわぁ;・゜・(ノД`)・゜・ )
ちなみにこの歌の中の子は何で亡くなってしまわれたのでしょうか?
誰か分かる??
  
ついでに、これまでのデザイン変更ページに、それまでの柄のサンプルページの
アドレスを貼る事にしました。(今からそれぞれのページに貼りたくります)
ちなみに今までの柄
http://template.cocolog-nifty.com/000048/two_column_right/sample/index.htm
 
更にちなみにこのブログの最初の柄はこんなにシンプルだったんだね~
http://template.cocolog-nifty.com/000225/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

丸○食品のCUPSNACK

 
ヴオーー!ま、まず○!!(>0<)(爆)
ちなみにチーズ入りナゲット。近所のampmで衝動買い。
ま○いと言うか、変な味~~~~~!!!なんじゃこりゃ(汗)
ケチャップでっぷり付けて無理やり食べましたが、変な汗が出るよ(爆)
 
下手にチーズ入りなんて買ったのがまずかったか?
他の味はそうでもないのか??
とにかく許容レベルをかなり下回っていました・・・
がっかりヽ('Д`;)ノ
 
あ、ついでに言うと、み○り乳業のカフェオレ1Lが、
これまた力一杯まずい('A`)
あれカフェオレとか名付けたらフランス人が怒るよ!(爆)
そもそもコーヒーの味がしないよ!(号泣)
ファーストインプレッションは「めんつゆ」だよ!!!・゜・(ノД`)・゜・

やたら安く売っていますが、大変デンジャラスです!
お気をつけあれ!ていうか、「めんつゆだね」と誰かに肯定して欲しい(爆)
 
(しかしそう言えば、2~3年前にも安さにつられて買ってしまい、
大後悔したにもかかわらず、いかにまずかったかを再認識したくなり
再び買ってしまったところを見ると、実は魔性の魅力があるのか!?
ともチラと考えるが、そんなものは別に無く、普通にまずいです)

えーついでに書かせて頂くと、
meitoの名古屋名物どぇりゃ~うみゃ~小倉バターキャンディー
も、大変ま○かったっすーー
こちらは何て言うか、もうどういう味を目指しているのかも分かりません。
多分、途中で投げたのではないでしょうか?(爆)
 
Ogurabata ツートンカラーの洒落たカラーリングなキャンディー
 
何て言うか、色々出したい味が重なって、相殺されて味が無くなった感じ(爆)
こう言ってはなんですが、バターの味もしなけりゃ、小倉の味もしないです(涙)
哀しい味ですが、小倉バタートーストが名古屋名物って本当ですか?
私は名古屋に行ったあかつきには、マウンテンと言う喫茶店にぜひ行きたい
と、思っています。素敵です。(はあと)
 
マウンテン紹介ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

昨日は同窓会に行って来ました

 
と言っても、集まったのは6人(爆)
他の方はなぜか皆さん技術士か会社社長(爆)
そして私は独身未婚のニートヒッキー!何でダー??うぅんたまらん(T▽T)
間違いなくマニア垂涎のMプレイなのでありますが、
このささめし、脳味噌のネジがかなり緩んできているらしく、
結構お気楽に、楽しいひとときを過ごしてしまいました(爆)
 
で、私より年輩の方々ばかりで、今話題の教育の話が出たのですが、
今の小学校って「九九」習わないってホントーーーっっ!?!?
まじですか!?
超ショッキーーーーーーーーング!
 
何でも「押しつけ(だっけ?忘れた)」になる?とか何とかで。
そんな大丈夫~~~~~??
と、さすがに腰抜かしましたが、みんなお店とかに行った時、
どうやって計算するんだろう??計算機か?(えー)
 
何か他にも色々お聞きしたと思うんだけど、九九が衝撃過ぎて
忘れちゃったぜ(脳味噌萎縮中!)
 
あ、そうそう。アルジェリアに行ってみないか?と言われた気がする(爆)
ここ~は地の~は~て~アル~ジェリ~ア~
どぉせカスバのぉ~夜にぃ咲く~
(myパパンの十八番じゃ!(爆))
 
今度話を聞きに行きまーす(爆)
でも思うに私にはゴッツ荷が重い気がする・・・
きっとポシャルであります('A`)て言うかどうすんだ自分;
 
いや~それにしてもNHKずっと津波情報だわ。千島列島沖。
恐いのぅ~M8.1とか半端無いですな!(パネ~)
今のところ、被害は無いのかな?
このまま何事もなく過ぎればいいですな!
 
あータンパク質が無い~。肉肉~。ちなみに賞味期限が切れて
4年くらい経ったシーフードミックス(冷凍)
・・・まだ食べられるでしょうか?使っていーい?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なぜだーーっ!?(デザイン変更)

 
みなさん何でそんなに「暴君ハバネロ」
が気にくわないんどぉぅわーっ!?
暴君ハバネロ、ファンキーで明るい
じゃないかぁあっ!?!?
 
暗いとは!こんな柄の事を言うのじゃあぁぁっっ!

みんな暴君ハバネロ食べたこと無いのくわーっ!?
辛いぞ!!
 
同じ東鳩なのに、なぜキャラメルコーンはOKで
暴君ハバネロは駄目なんだーーー!?!?
こんなに総スカンとはビックリしちゃったぜーーっっ
ショッキーーーング!!
ささめし泣いちゃうぅぅぅっっっ!!
(ハンケチ噛みつつ号泣!!)
 
人生はーーーっっ戦争だぁぁぁ!!!!!
 
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
 

 (まぁ見にくいので2日でまた変えます)
 
ちなみに今までの柄のサンプルページ
http://template.cocolog-nifty.com/000290/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ヴォー!

 
あああ~~折悪しくNHKで男女雇用均等法第1世代の20年
とかがありおる!今の私には痛過ぎる・・・
いやー何て言うか、うーん、重いよねー。
 
辞めて次ぎは土木設計しようと思っていたんだけど、
(だって、調査ったって設計,施工の為にする訳であるので
実務経験無いと分からない様な設計の事と聞かれまくるんだけど、
実感として分からないちゅー事が多過ぎな気がするのよー)

面接でけっちょんけちょんだったし、そもそも
思っていたけど、自分、覇気が無いものね・・・
はぁー。(覇気が無いと言われた訳ではないけど、
真剣味が全然足りないように映ったとかあるのだろうか?しりてー)
 
何だか土木の仕事好きか?って聞かれたら正直別に・・・
って思ってしまうし、男社会への反骨心だけで
ズルズルここまで来ちゃった的なところがあるから
もう限界かなー何てウジウジ思っちゃうわぁー。(T=T)
 
反骨心ったって、元々ヘタレなので大した事無いしなー。
あうー。現在ドツボにハマリまくり状態ですわー。
うあー。
次ぎどうしようかなぁ・・・この業界にこだわるか、
実家でパラサイトしながらバイトで老後資金ためるか
どうしたもんかなー・・・
 
この業界にいても、もう頑張りきれない気がするのよね;
かといって他に何する?みたいな超ジレンマ状態っすー。
同じ年代の子持ちの男性(まあ女性でも)なんかだと、
とにかく家族を食わせていかにゃならんので、
 
私のこんな悩みなんか
「何贅沢ダラダラぶっこいてんだこのアマ!とっとと辞めろ!うぜぇっ!」
って所かしらーウジウジウジ~~~~~(T=T)
取りあえず、履歴書書こ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

と、言う訳で (デザイン変更)

 
落ちたわー(T=T)
やっぱねー
あーー凹むーーー
 
ついでに言うと技術士も案の定落ちたわー
もうねー、なんつーか。
どうしようかなーみたいな(爆)
 
と、言うことで、うらぶれた気持ちを
デザインで表現
はーーーーー・・・
 

これ、幅が狭いなーあああ
 
ちなみに今までの柄のサンプルページ
http://template.cocolog-nifty.com/000277/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

あ、あれっ!?なんか・・・

 
なんかさー・・・私の住んでる地域・・・教育環境悪いっちゃろかーっ(汗)
今も、校長先生が首吊り自殺の報が全国ニュースで流れていたよーー;;
うわ~;;;;あいたたた・・・・(ー'`ー;)
 
どうもこの頃、県内でも市内でも「いじめ」だの「自殺」だのの
話が多くってまいるわね;
何でかしら?景気が悪いから??
親の閉塞感が子供にも伝わっているっって事??
(関係無いかなぁ)いやなムードだわねぇ・・・
 
それにしても、昨日もテレビで平成教育委員会の番外編???
をやってたけど(ちょっと見ただけだけど)
いつの頃から学級崩壊と言うか、
授業中歩き回る生徒なんて出現してきたんだろう?
何でかなぁ?
 
1.ゆとり教育で、生徒の自主性を伸ばした結果、自我が強くなった
2.体罰に対する批判が相次ぎ、生徒をコントロールする方法が激減した
 
ぐらいしか浮かびませーん
平成教育委員会では、大人が先生を尊敬しなくなったのが子供にも移った
とも言っていましたが、うーん。。。そう言う事もあるんかいな?
大変だなぁ~
 
もうさー、先生だけだと大変みたいだし、手の空いた親御さんたちが
交代で毎日授業参観とかしたらどうかしらー?
先生達もそれは嫌かなぁ?親御さん達が居たからと言って
何が変わるわけでも無いのかなぁ??
 
何て言うか、もっと小学生の頃から外の世界と接触を
持った方がいいのかも?とも思うなー。
私の小学生だった頃より今の小学生の方が数十倍くらい
自我がしっかりしてそうだし(わからんけど)
どこかの国がやってるみたいに、年に1度親の就業場所に1日見学に行く
って事は良い事だと思うけど、(世間の厳しさを垣間見られればナイス)
日本で出来ないのかしら~???
 
なんちゅーか、もっと社会全体で育児を考えないと、
学校まかせじゃもういよいよ限界なのでは?って感じですなー。
おら、独身子無しのニートヒッキーだが、(自分で言ってて傷ついた)
そう言う教育がらみの社会参加をする機会があったら
出てみたい気はするよー。(子供に何を語る気だ(爆))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

来たよ ガス屋さん・・・

 
なんだよ来週じゃなかったのかよ(怒)
もうね、いやね、昨日電話があって今日来るっていうんで
死にものぐるいで片付けたよ(T=T)
全身筋肉痛で、足がガクガクだよーーーうおっぷ!!
 
まぁ片付けたというか、物質移動っていうか。。。
そんな訳で、洗面所に押し込んだ荷物の数々・・・・
せっかくなので、記念写真(恥ずかしいのでモザイク;)。
 
Mozaiku2 良くネット上で公表するなぁ自分。露出狂か?
 
ちなみに奥の白いドアがトイレのドア(爆)
うおーー!!次ぎに尿意(恥)が襲ってくる前に、荷物を撤去せねば!!
うんげーーーーゲンナリ・・・・ヽ('Д`;)ノ
 
部屋は、とにかく通路だけは確保した!って感じまでしか片づきませんでした(涙)
ガスレンジ周りをマジックリンでちょっぴりキレイにしたものの、
ガス屋さんは、あろうことかガスレンジごと移動させてしまい、
ガスレンジ下の超汚い様が丸見えになってしまいました(T▽T)
やめて~~!!!!
 
他にも思ってもいなかった所をチェックされ爆死(爆) 
なぜだーーっっ!?!?
しかし洗面所は開けなかったので助かりました(汗)
にしても、十分汚いですよ゚+.(´∀` )゚+.゚テヘッ
ああもう疲れた_| ̄|○l||lオヤスミ。
 
あ、ちなみにガス屋さんはどうやら本物だったようです。
法律で4年に一回調べる事になっているとの事ですわ。
お金は何もいりませんでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どの柄がいいかの?

 
何かいよいよ書くことが無い(T_T)
しょうがないので、今日はこのブログの次ぎの柄について考えてみたいと思います。
って言うか、新着の柄がかわいくって、乗り換えたい気がするけど
やや見にくいかなぁ?何て思ったりして。
どうかの?
 
かわいいよ小鳥ちゃん!!たまらん!!(;´Д`) 
http://template.cocolog-nifty.com/000255/two_column_right/sample/index.htm
 
オタッキーさがたまらん気になる。だが知らん(爆)
http://template.cocolog-nifty.com/000270/two_column_right/sample/index.htm
 
なんとなく、センスのあるきれいなお姉さんが書いてそうに見える気がする
http://template.cocolog-nifty.com/000162/two_column_right/sample/index.htm
 
何か辛いことがあったら突発的にコレにしちゃうかも(爆)
http://template.cocolog-nifty.com/000134/two_column_right/sample/index.htm
 
まぁさ。鳥と言えばコレも鳥なんだけど・・・
http://template.cocolog-nifty.com/000180/two_column_right/sample/index.htm
 
冬はコレかな?とも思うけど、やっぱ見にくいかなぁ?
http://template.cocolog-nifty.com/000128/two_column_right/sample/index.htm
 
辛いことがあったら・・・その2。まぶっまぶっマブシーーッッ!!!
http://template.cocolog-nifty.com/000174/two_column_right/sample/index.htm
 
これって、今人気なの??ちなみに薄青いかえるが好みな気がする
http://template.cocolog-nifty.com/000117/two_column_right/sample/index.htm
 
うっほーーー!!しかーし!コレは月に525円も取るんだじぇーー!!(他のは無料)
http://template.cocolog-nifty.com/000047/two_column_right/sample/index.htm
 
間違いなくかっこいいと思う
http://template.cocolog-nifty.com/000019/three_column/sample/index.htm
 
いくらクリスマスだからといって、コレは使いたくないが今のところ替わりが無い(T_T)
http://template.cocolog-nifty.com/000015/two_column_right/sample/index.htm
 
何でオスカルこんなにデカ口開けて笑っているんだろう・・・(右欄)
http://template.cocolog-nifty.com/000187/three_column/sample/index.htm
 
 
ああなんだかキリがないのでこの辺で。
クリスマスの何か素敵なデザインでないかな~?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ウホーッ!日米野球最終戦!

 
和田きゅん・・・ナイスぴっちんぐー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
あああ何で7時からしか放送してないんだー;;
いいところは6時代で終わっちゃったじゃないかーー!!!
ムッキー!!
 
しかし、後で放送席にゲスト出演してくれて萌えでした。Moaimanlove 
更に、ホークスの馬原くんがこれまたオールストレート真っ向勝負の
超見応えのある力投を魅せて下さいましたし、(超かっこ良かった!)
9回ではホークス大村さんが同点タイムリーですよ!
 
もうね、井口くんや城島さんとの対決やホークス勢の大活躍で
日米野球最終戦、負けたけど大満足&お腹いっぱいですよ!
いや~素敵でした~(T=T)
あとは、6時~7時までの和田君の投球、何とか見る方法はないじゃろか・・・
うぉー
 
それにしても5戦全敗とは何チューこっちゃ!やっぱメジャーは強いわ
ああん(T=T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

やっべー!大ピンチ!!

 
あ~;;
ヤバイ!
ガス屋さんが、4年に1度の保守点検に部屋に来る言うてはるっっ!!
やばい
大ピンチ;;;
 
どうしよう、取りあえず今日の所は帰って頂いて、来週電話してもらってから
来て頂きますが、大変ピンチです(汗)
今のままでは、取りあえずガス屋さんが玄関を乗り越える事さえ大変困難なので
凄く抜本的な掃除をしないといけなくなりました。
 
無理。
 
それはそうと、北海道の竜巻は建設関係者が多数巻き込まれたようで、
大変胸が痛みます。
怪我をされた方のご回復と命を落とされた方々のご冥福をお祈り致します。
 
いや~何て言いますか、ホントに今更だけど、まぁどの業界もそうだろうけど
建設業界もやたらお金がかかる業種だけに、責任も大きいなぁ
なんて、ヒシヒシと考えちゃいますよ。
 
昨日の面接でも、話ていて自分の曖昧さ加減とか認識の甘さを痛感させられました。
もうね、ホント自己嫌悪で落ち込むわ~;;
何かホントにこの業界に居ていいのだろうかとか、真剣に考えなくっちゃって感じですわ。
マジで昨日は何しにいったんだろう私って感じ。
 
話は変わりますが、今日は寒かった。立冬だそうですね。
こたつを出したいですが、まずは部屋を片付けないと布団もひけない・・・
(そればっかりや)
はー。冴えない話ばかりですんません(T=T)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

もうだめプ~(T=T)

 
ル~ル~ル~ル~~~~~
ああもう駄目ぽ
面接行ってきたけど、例によってネガティブキャンペーンを
鬼のように敢行してしまいましたーーーー。緊張したぁ~~~~~;
 
あーもう駄目(T=T)
どうしようーーーきゃーーーー!!!
まぁその、もう今からまたハロワ行ってくるわー・・・_| ̄|○l||l
何て言うか、超厳しそうでした。感触としては落ちたっぽい;
 
あーどうしよーーー。はぁー・・・・。ガックリ。(T=T)
でもって、帰ってきて鏡をみたら、頭がボサボサでした。
もうね、死ぬー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

かれこれ2年ぶりくらい?

 
に、美容院に行きました(爆)
何てったって明日は面接じゃけんのぅ~いそいそ(はあと)
ああ緊張するー;
 
カットで1,800円だった。安い!従業員さんがたくさんいたが
やっていけるのだろうか・・・?
 
もうね、前頭部の髪の毛がすっかり薄くなってしまってて
恥ずかしいんですわ;
重いので20㎝くらい切りましたよ。ああスッキリ(*^^*)
あーー女性用リアップって効くのかしら?
再就職出来たら買おうかな(T=T)
 
ちょっと前頭部のアップ写真を載せてみて、
皆さんの感想を聞こうかと思ったけど、ブログを見るたびに
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜きゅ・・・ん゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
って胸が痛みそうなので(恋かよっ!)やっぱ止めときます(爆)
 
それよりもせっかくキレイにブローしてもらったので、
このまま頭を明日まで保ちたいです。
(ちなみにドライヤーがことごとく故障しているのでブローしたのも2年ぶりか!?)
 
やはりこのまま「うつぶせ寝」でしょうか?
何だか明日の朝までに突然死してそうです(涙)
ああああどうしよう~~~~~もうとにかく緊張中ですわ。ぶひひーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンマルク2

 
今日は、メールで来ていた「ランチの女王」1,280円を食べに
またもやサンマルクに行ってしまいました・・・・明後日面接なんで、
このぐらいの贅沢許して下さい(自分にゲロ甘くてごめん)
 
今日のメインディッシュは鴨のロースト、わさび風味?
わさびがツーンと利いていて、とてもデリシャスでございました~(*^^*)ポッ
そして、今回はちゃんと食べたパンをメモっておきましたよ~
さて、おさらいです。
 
 ・ ミルクロール 1
 ・ バジル     2
 ・ ひまわり    2
 ・ レーズン    1
 ・ パンプキン  2
 ・ オニオン    1
 ・ ごま       1
 ・ 全粒粉     1
 ・ くるみ      1
 ・ ベーコン    1
 ・ チーズ     1
 ・ 白パン     1
 
    計     15個
 
でーーーすっ!うーん。最高数更新ならずでしたね!;まだ入ったけど、
そもそも最後のアイスが来た時点で、まだ9個くらいしか食べて無かったので
あれから水だけで、かなりのラストスパートをかけたと言ってもいいのでは
ないでしょうか(爆)
 
ディナーならもっと品数があるので、更にパンを食べる機会が増えそうです。
が、おかずも多くなるのでそれなりにパンの個数を加減しなきゃですねっ
次ぎこそは、記録更新を狙いたいと思います!
 
ちなみに一緒に行った某Sさんは11個でした。彼女の大好きなヨモギロールが
何度も目の前を通る過ぎ、決して私たちのテーブルにはやって来なかったのが
気の毒でした。いつもヨモギロールばかり5個も食べるのに・・・可哀想に・・・ホロリ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

Gの衝撃!

 
何て言うかヒッキーニートなので、いつもネタが恐ろしくTV関係に偏っていて
恥ずかしいと思っておりますが、今回もアニメネタです(爆涙)
 
夕食時にダラダラとアニマックスで「はいからさんが通る」
(恥ずかしい・・・しかし続きが気になってしかたが無い;)
を見ておりました所、突然衝撃映像が!!!
 
G_up アップにもほどがある!!!しかもそれなりにリアル!!!
G_tri トライアングル!?
G_sao 「見て少尉、竿よ~っ!」by紅緒
G_kagi 「あら!今度は鈎~!」(書き直しました;)
 
ゲボォアッッ!!!!(鼻からヌードル!)
なんじゃこの悪夢のような映像はっっっ!?!?
ありえなくない!?!?_| ̄|○l||l
原作でもこうなのっ!?どうなのっ!?

 
ああ具合悪っっ!ところで本作もですが、「エースをねらえ」とか
1970年代の少女漫画における相手男性のキャラクター設定に
何だか無性に興味があります。
 
いや、更に拡大して、各年代毎の
少女漫画における相手男性のキャラ設定に関する時代背景と心理的考察
を詳しく語った論文って無いものでしょうか?
 
いや別に少女漫画に限らずに、少年(青年)漫画における主人公の
キャラ設定に関する以下同文でもいいのですわ。(むしろソッチか?)
 
いやきっとあるんだろうけど、ネットでざっと探したけど分かりませんわ;
本屋さんとかでも探してみてるんだけどなぁ~~~~~
教育学部とかで習わんやろか?(ねーよ!)
 
何だかそこら辺をサラっておくと、今後所謂「男社会」の中を生き抜くのに
何かの参考になるんじゃないかとか、そんな気がするけど気のせいかも(爆)
 
ところで、原作を全く読んだ事が無いのですが、伊集院少尉は原作でも
このような表情↓をするのでしょうか?気になる~!
しかし買ってまで確かめようとは思わないので誰か教えてプリーズ!

Syoui ひょっとこ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

おおお・・・元ホークス戦士よ・・・(T=T)

 
日米野球、井口くんや城島さんの何と頼もしいプレーでありましょうか・・・(涙)
(ちなみに井口くんの方が城島さんより年上なのに何故かこの呼び方。
そして二人とも私より年下どぅわーーー!!)
ああ。。。思えば2003,2004年のホークスは本当に凄まじい打線でありましたなぁ・・
 
2004年なんて、今年二度目の沢村賞をGetしたホークスの大エース、斉藤和巳様は
あろうことか防御率6点台でシーズン二桁勝利してたもんなぁ・・・(汗)
(6点取られても味方が7点以上取ってくれれば勝ちなのよーん。あ、ありえなぃ;)
 
いや~二人とも、ホークスファンは心からメジャーでの成功と活躍を祈って
送り出したもんだけど、今年のホークスを振り返り、改めてお二人の
パワー溢れる素晴らしいバッティングを見せつけられると、
何かこう、もやもやとしたものが胸中にちょっぴり湧いてくるなぁ・・・
あああ、、、この二人が居たらなぁ・・・(号泣)なんて・・・オゥオゥ(T=T)
 
いや~ホント楽しそうで晴れやかでいい表情でプレーしてますわぁ。
良かったよぅ~;
最終日(多分)のヤフドでの和田君との対決がホント楽しみですわ!
ところで、今日のホークスファン感謝day、和田君のサインボール、
オークションで何と36万もしたそうですな!すっげー;
その下りを書いた和田君のブログに萌えであります!(;´Д`)
 
やっぱ和田君の文章は何というか、乙女チックでいいなぁ!(失礼な!)
http://tsuyoshi-ch.cocolog-nifty.com/blog/
取りあえず、最終戦は録画しまーす。パフパフ
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

10月31日の夢占い

 
あーーー昨日の夢占い・・・何かさー何で私の夢ってこうもアニメネタが多いんだろう・・・
精神がお子ちゃまって事!?!?(ー'`ー;)
 
ところで、いつもお世話になっている「ぐっちゃんの夢占い」
リンクフリーでしたので、右欄にリンクを貼らせて頂きました~
いつもお世話になってます。って欄。
て言うか、いつも占い結果をそのまま書いてるけどいいんだろうか?
と言う疑問がありましたので、これからは占い結果を箇条書きで書かせて頂きます。
今までの分も順次書き換えますね~(汗)(あんまり変わらないような・・・)
 
夢の内容
 
アニメのガンダムのアムロレイ達と一緒に何も無い弥生時代見たいな所に
集落を作っていった。みんなの格好はアニメの中でで乗り込んでいる
ホワイトベースの中と一緒の衣装だった。
大きな岩で周囲を囲み水路を作ったりした。私も大きな岩を運んだが妙に軽かった。
後から、凄く高い所にある橋から集落を見下ろした。
 
夢からのメッセージ

・やっかいな責任があなたにのしかかっってくる事を暗示
・一生懸命努力しても、失敗したり、上司に非難されたりと結果の出にくい時期
・苦労が絶えない時期だが、あらゆる物事に対してじっくりと取り組む事。焦りはさらなる
 不運を呼び込む。

 
おうーー冴えないわぁーー;
何かが軽いと感じる夢は現実には近々プレッシャーがのしかかってくる事を
暗示するそうですわ;
おぅーー;そうなんですわー来週月曜日、面接ですわー;
あああーーーー緊張する~(油汗)具合悪い~~~~~~;;;;
岩、発砲スチロールよりも軽かったっすわー。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »