« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

レディーボーデン

今時の高級アイスと言えば、やはりハーゲンダッツdelicious
がイメージですが、私の幼少のみぎりには
高級アイスと言えば、明治乳業のレディーボーデン
だった訳ですよ~~~~~
 
小さい頃に両親がたまにファミリーサイズを買ってきてくれて
みんなで食べましたが、大抵バニラ味で、たまにチョコレート味でした。
特に何の疑問も抱かず食べてましたが、
いつか、母方の祖父の家に遊びに行った時に、
祖父と私と妹でアイスを買いに行ったことがありました。
 
祖父はアイスボックスの中のレディーボーデンを色々眺めたあげく、
今まで見たこともない、知らない味のレディーボーデンを買い上げたのでした。
味の名前は難解で幼少の私には覚える事ができませんでしたが、
色は何て言うかピンクがかったクリームオレンジ色な感じで
黄桃っぽい味で、特に洋酒が効いていた気がするんですわ。
(ネットによるとアプリコット味??そうだっけ???)
 
すんごくおいしくって今も忘れられない味なわけでしたが、
今、レディーボーデン売り場でも全然見ないんですよね・・・
ていうか、一時期店頭から消えてたよね。。。
 
どうやらいつの間にか大人の事情で(爆)
取り扱いメーカーが明治乳業からロッテに変わっていたのだーー!
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/05.html
 
知らなかった・・・・メーカーが変わってからは食べていませんが、
とにかくあの味は無いようで非常に残念です。
今もあの味を求めて、ちょっと洋酒入ってそうなアイスに
手を伸ばしたりしてみてはいるのですがー
ラムレーズンとか。しかし全然違う・・・・
(それはやはり違うだろうよ、ささめしよ)
 
そんな訳であの味に近いアイスの情報求む!
誰か知らないっすか?
31とかでもいいよー。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

久しぶりのこのネタ

引っ越してからはや3週間・・・
引っ越しの際には多くのものが発掘され、
そのまま新居へと運ばれて行きました、(捨てる時間が無いから)
引っ越し屋さんに
「5人家族の荷物より多い」
と言われながら運び込まれた荷物の中にソレはあったのです・・・
 
Image215
 
おおお・・・何だかヘルシーかつおいしそう・・・
一人暮らしで適当なものしか食べていない私にピッタリの
ヘルシーフード・・・・
こんなのいつ買ったのだろう・・・何か・・・記憶が・・・・
凄く・・・遠い・・・・・・
 
Image216 読めますか?
 
くぅ~~~~~!!!
これはキツイ・・・・・・
ど、どうしよう。。。。
同じものが5つもあるんすけど・・・
(油汗)(油汗)shocksweat02thunder
 
いやまて!?賞味期限が
2003年1月4日
と言うことは、
消費期限?はもっと長いのでわっ!?
なんちゅわってー
 
取りあえず開けてみてみようかしら。。。。
いや、、、恐ろしい、、、、
凄い事になっていたら
どうすればいいんだぁー
取りあえず食べるのはサックリ諦めました(爆)
どう処理をしたらいいか検討中
ニオイが部屋に充満するのか!?
想像するだけでタマラン
この部屋妙に気密性が高いよ?
中身も見たいと言う方がいらっしゃったら
画像アップします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ロンドンバス

隣県のY県S市にロンドンバスがお目見えするそうじゃあ~りませんかbus
こちら↓
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/yamaguchi/20080312/20080312_004.shtml
 
ええのぅ。ちょっと乗ってみたいわーheart04
もちろん2階に。
しかしみんな2階に乗りたいわな
1階はガラガラか?
 
眺めがよさそうじゃの~
 
凄いどうでもいいけど、部屋に腐りかけみかんのニオイが充満していて辛い。
眠れないじゃないかーー
がんばるわ。
 
更にどうでもいいけど、仕事で怒られてばかりで辛いっす・・・
全然話にならないそうですわ。
まずは文章力最悪みたいな・・・
がっくりですわ_ノ乙(、ン、)_
 
もうどうしようですわ。はぁ・・・・
毎日キツイよう~~~~~bearingweepcryingshock
 
本当にどうでもいいけどココロちゃん狙い過ぎ。
先日は
「ささめしさんは、くまさんのにおいがします」
って言われた・・・
ゴメンねくさくてrain

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

Wiiが欲し~い!!

この頃とみにWiiが欲しくてたまらんですばいtulip
特にあのバランス板?だかなんだかと健康ソフトのセット
(激ウロ)
何と体重もはかれちゃう何て凄すぎるぅ~
 
ところで、今わたくし測れるって打とうとしたけど
量れるが正しいの?
どうだっけ?(最低だな)
 
ほしいーーあれやってがんばって20㎏痩せたい・・・
いや25㎏か。。。
この頃ズボンのチャックがことごとく壊れていく、、、
なんてこったガッデーーム
 
もう毎日走ろうかなとも思うが、外に出るのが激しくめんどくさい私にはやはりWiiだべ
いやあの乗馬の機械とかもよさげだけど体重管理できるのがいいなぁWiiは。
あと振動ぶるぶるマシーンも気になるがすぐ飽きそう(爆)
Wii本体から健康セットからかったら総額いくらかしら?がんばって買っちゃおうかしらsunheart04pig
誰か持ってる?Wii。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

こんな時間にココロちゃん(爆)

何か久しぶりにブログに書き込みまくってハイ
になっているせいか、ついついブログペットに
手を出してしまいました。。。。
ニフチーの繰り出した超ロリロリキャラの
ココロちゃん・・・・どうぞよろしく・・・・・
取りあえず、左上に滞在していただく事にしました。
文鳥のブログペットがいたらそれにするんだけどなー
どっかにないかね?文鳥ブログパーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だ。。。

すっごくどうでもいいけど、この新デザインの寝そべっている二人の内、後ろのパツキンの人が誰かにもの凄く似ている気がする。。。誰だろう
こんな感じの顔の人が誰か居た気がするんだ・・・・
誰だろう・・・・もやもやする・・・・
高校の時の友人(女性)か?
にも似てるけど、誰か決定的に似てる人がだれかまだいた気がするー
。。。。うおーーーもやもやが止まらないsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにか・・・のクリック募金

久々に自分のブログページからクリック募金に行ってみたら
何かいつの間にかイーココロから募金できる企業が増えまくっていた。。。
前は5企業くらいだったのに、今は24企業もあるじゃん!
一日24円か~~~~~!!素敵やん
何だか時間かかるけど。何でこんなに反応が鈍いのか・・・
混んでいるのか?あたいのネット環境かい?
 
んでもってやたら緑化支援が多いのね~~~~~
まぁね。地球温暖化だしね。
電気はこまめに消してます。
それどころか、今私は電気無しで生活してます。
いや電気と言うのはリビング兼台所の部屋の電気が
2つとも軒並み切れてしまったからですわ。
暗いよ~~~~~はやく取り替えなくては。。。
電気屋さんが遠いよここ。。。。coldsweats02
どこに買いに行けばよいのだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越した~

引っ越してしまいました・・・先週の話だけど。
いや~奇跡!!
お母様ありがとう~~~~~
お母様がいらっしゃらなかったら。きっとまた引っ越しできなかったでしょう・・・
(1回来たけど断念された(爆)(爆))
 
いやー近いって素晴らしい
楽だわ楽過ぎる
徒歩5分とかだわ(爆)8時起きでも余裕ですが、
今まで通りに5時50分には目が覚めます(T=T)
 
ところでそんな訳で、入社して3ヶ月経ちましたがー
正直超悪戦苦闘してますわ
つれーーマジつれーーーーーーー
 
何か勢い余って辞めちゃいそう。。。。(爆)(爆)
いかんいかんっっ
しかし。。。。何か役に立てないなら居ても荷物なだけだし
とか超ネガティヴキャンペーンを張りまくっております。。。
うっうっ
マジどうしよう。。。。何て考え中ですわ
おいーーー(油汗)
 
働くって大変だよね・・・今更だけど。cryingcryingcrying
ところでいつの間にか、にふちーブログは携帯のような絵文字が使えるようになっておりますな。まあボチボチ使ってみようかね。あんまり種類はないのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ズキュン(デザイン変更)

何だかまたもや久しぶりですが久々の更新・・・
今回はにふちーがいつの間にかアップしてた新デザインに一目惚れ・・・
何この某ぐるめりーなさんが好きそうなデザインは・・・!!!
ちょっと映画見たかったわー。もうDVD出てるかしら?
 
でも正直3列は見にくくて嫌いなのだ
なぜこの手のデザインは3列しかないんだーーー
2列右を作ってくれよーー
 
ていうかsign03これ、携帯でみてもこの柄なんだー!!
すげーーー派手!!重い!!!bearing
 
取りあえず今までのデザインはこちら
http://template.cocolog-nifty.com/000131/two_column_right/sample/index.htm
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

3月6日の夢占い

うお~~~~~久々に夢を見た!
しかもこええ!!リアル!!
それでは早速・・・
 
あなたの夢の内容
 
  高校生なのになぜか死刑になり、しかも自宅で自分で切腹して死ななければならず、悲しい思いをしながら身の回りの物を片付けた。両親も悲しそうだった。昔の友人達に磯の近くの高校の図書館で会って挨拶をした。なぜかホークスの小久保さんに(!!!)部屋の物を全部見ないでそのまま捨ててと頼んでた。

 
こ、こ、こ、小久保さ~ん!!
何故小久保さんが私の夢にぃsign02sign02sign02
こんなにお近くにおられて光栄です~
ていうか、私が死刑なので非常に微妙というか神妙というか
何て顔していいか分からないような顔をされていました。
何かすいません。(爆)
 
ちなみにもちろん夢の中でも小久保さんは知り合いでも何でもなくホークスの小久保さんなんだけど、何故かあたいの部屋の中におられて難しい顔をされておりました。
このあたいの部屋ってのも全く見知らぬ部屋なんだけどねー
夢と言うのは全く奇怪なものですなぁ~~~~~
 
それでは占い占い・・・・
 
 ・波に乗って多くの収穫を手にするしるし
 ・死刑の夢は、重圧やトラブルがすっと消え、
  穏やかな発展運に包まれる事を意味する
 ・悲しむ夢は、逆に、物事があなたにとって
  いい方向に物事が変わっていく事を示す
 ・両親の夢は、人生の幸福な節目を迎える事を示す吉夢
 
sign03マジっすかsign02いいことばかりでは無いですか!!
またまた~そんなこと言っちゃって、優しいなぁぐっちゃんは・・・crying
ああもうホントそうなって欲しいよ~んオウオゥ
はぁ~~~~~・・・・weepwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »