« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

実家の紅梅

そんな訳で実家に1日だけ帰ってきました。
おいしいものを無理やりたくさん食べましたdelicious
ご馳走様でした。
 
んでもって、実家には猫の額のような庭に紅梅が植えられているんですわ。
02150038 こんな花が咲きます(2004年2月の写真)
この梅の根元には私の大切な超ラブリーペットだった
文鳥のジョーちゃんが眠っております。。。crying
 
つまりこれはジョーちゃんの木であるのですが、
年々凄い勢いで巨大化しており、4年前は上記の様な細い枝ばかりの
丈も2mくらいの貧相な小木だったのが、
現在はそれはもうちょっとしたゴツイ木になってしまっております。
 
で、わさわさと実も付くようになっておりまして、
せっかくなので収穫致しました。
 
Image270 約1.5kgあった。
 
これで梅酒をこさえてくれるそうですが、
何だかそれって複雑よねー。。。。
まぁ、、、、いいかー。。。。。
 
2階の窓と同じ高さくらいのでかい木になってしまったのに加え、
敷地から隣の敷地に、半分以上枝がはみ出まくっており
(隣は家ではなく畑だけど迷惑ですみません・・・(>_<))
ほとんど手が届きませんのでこれだけ採るのが精一杯でしたが、
後の実ももったいないから採りたいのう
何とかならんかのう。
 
あと、梅ってどうやって育てるんだろう?
梅切らぬ馬鹿っていうし、剪定しまくらないとイカンのだろうか???
ずっと放置状態なんだけどこれでいいのか!?!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

本当の興奮は球場でしか味わえない。

今、JRQ州O分駅(伏せ字になってねっす〜〜〜!〓)
実家にちょっと帰る途中
ふと、車内の天井をみると題名の吊りポスターが〓
ここO分の普通列車の車内にもホークスが進出してるんですなぁ
ていうか、福岡ドームの観戦チケットとJR往復切符の
企画切符の広告なんだけどね〜〓
ひょっとしてQ州全域でやってるの??
ちなみにポスターには
ムネリン、小久保様、松中さん、そしてっ和田さんが掲載ですよ〜〜〜〓〓〓〓
おお!スーパーエース斎藤様でも今年のエースお杉様でもなく
投手からただ一人っ!!
よかったですなぁ〜
今年こそ何かタイトルをお願いしますよっ!!〓
今の所最多勝とか近そうかしら?
楽しみぃ〜〜〜
ポスター写真撮りたいけど恥ずかしいので無理。ああお腹空いた(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

エコナ 生タマネギ

の、ドレッシングソースが妙に美味いcatface
http://www.kao.co.jp/econa/oishisa/
(生タマネギの方ね。ゴマは未食)
この頃ずっとハマっています。
今日もサラダ菜一玉丸々食べてしまった。。。
この前はセロリを3本一気食いしてしまった・・・
たまらんおいしい
たまらんたまらん(多分に野菜不足)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

志賀島

まで行って来たわけですわ。昨日。
そんな訳で取りあえず↓から東南東を撮影した写真を継ぎ接ぎしました。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.67212539492731&lon=130.3047211181534&sc=5&mode=map&type=scroll
 
2008518 ちゃんとしたデジカメで撮りたかった・・・
 
写真左側は外海で水が綺麗。右側は博多湾になるので水が
昨日ブログに貼ったどよんとした感じのですわ。
違うもんだなーと思った。(この写真じゃわからんでしょうが)
 
そして、ランチはここのランチバイキングを食べましたriceball
http://www.luigans.com/
おおお。。。なんちゅーかリゾート感のある空間だべー
 
Image239 関係なくても勝手に入れる裏庭(庭??)
 
Image240 振り返ると浜。福岡ドームわかる?
 
駐車場タダだし、何て素敵なんだぁー
車持っていたら通っちゃうのにぃ~
ちなみに潮干狩りしている人達もいたけど捕れるのか?
 
肝心のランチですが、おいしかったよ!上品な塩加減で!
香草ソースのかかった鯛のソテーは柔らかくて
やっぱ鯛はおいしい魚なんだなーと思いました。
 
パンに付けるオリーブオイルもとってもフルーティーな良い香りのする
トロッとした濃い黄色の高そうなものでした。あれ欲しいわ。
あー腹減ってきたわ。眠い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

海へ・・・行ったよ・・・

Image243 どよ~ん・・・
 
眠いので詳細はまた明日・・・
しかし海の中道は素敵な所ですなぁ~
いい天気にいい景色じゃったどんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

隣の公園と言えば桜が綺麗でね

そうなんすよ。そういう訳で今年は会社の人とプチ花見しました~
こんな感じ↓
 
Image226 画質わる~shock
 
カメラ機能に関しては前使っていたdocomoのSANYO700?
だかの方がずっと良かったなぁ~・・・
画素数は2倍なのになぜに~sign02
 
ところでお花見の際に会社の方がフリスビーを持ってきたんだけど、
コレ↓
エアロビー
http://www.agport.co.jp/products/toy/aerobie/aerobie_sprint.html
・・・これだっけ?一回り大きいのも掲載されているが
サイズがどっちだったか分からない・・・大きい方だったかな?
エアロビーの一覧に載っている△のヤツが気になる・・・ハイテクだね。
 
とにかくスッゴイ良く飛ぶのにビックリしたよ!
普通のよりもコントロールしやすいし、穴があいてるので取りやすいnote
何か安定感があるし。これは楽しい!!!!オススメhappy01
多分といざらすとかに売ってる。
しかしすぐ息切れしたshockアハン
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

本当にどうでもいいけど

この時間に隣の公園でサッカーをしている人がいる。
ボール見えるのか?
無言なので一人なのか二人なのか分からない
練習なのか?熱心だなぁ~
窓から覗きたいが、気付かれたらイヤンだからがまんする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいが

今日、公開された、ココログの新作テンプレート(ブログの柄ね)
「ちぐま」↓コレ
http://template.cocolog-nifty.com/000391/two_column_right/sample/index.htm
 
かっわあああああわいくねえええええええええええ!!!!!!
どうしよう、良さが全然分からない!!ナニコレなにがいいの!?
ていうか血が出ているから「ちぐま」!?
スッゴイ嫌なデザインだわームカツクわ。
 
それはそうとミャンマーと中国大変ですな・・・weep
特に中国なんて映像がガンガン入ってくるから否応なしに
阪神淡路大震災を思い出して辛いですな・・・
可哀想だなぁ・・・・
オリンピックもどうなるのかなぁ・・・あと100日切っているけど
阪神淡路大震災も100日後とか、まだまだ爪痕が
残りまくっていたな印象だなぁ・・・
 
これからがまた大変なのよね・・・復興への長い道のりかぁ・・・think
とりあえず、義援金、貧乏なりにがんばるわぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

5月13日の夢占い

この頃寝付きが悪いでなぁ~何でかいな?
このささめしとしたことが、、、
 
そんな訳で今日見た悪夢。
 
あなたの夢の内容
 
夫である男性が交通事故で亡くなり、ショックで丸一日経っても葬式も出せず、
夜道を姑を乗せ車で出かけるがブレーキが効かず事故を起こしかける 。
 

暗いのぅ~ちなみにもちろん夫とやらの顔も出てこないので
どんな人かしらん(爆)shock
 
占い結果
 
・今まで抑圧されてきた感情が噴き出す可能性がある事を意味する。
・頭に血が上りやすい時期。
・自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要。
・冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。

 
うわぁー・・・crying
コメントは控えさせて頂きます。bearing
キーワードがまた暗い!!夜とか姑とか交通事故とかブレーキとか
ことごとくヨロシク無いらしい!!!
 
交通事故の夢は現実に交通事故に会う予知夢の可能性も。。。
とか言われたわ(爆)
うーーーーわーーーーーーーーーーーー
はぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

今日は

前のバイト先の人達と久々に飲みに行きましたー!happy01
沖縄料理うまかったでーす
うっほ〜〜〜
泡盛を飲み、帰りに郵便局のゆうゆう窓口で
60円切手を10枚頼んだ私。
「すいません、60円切手無いんですよ〜〜
何に使われるんですか?」
「、、、、ハガキに、、、、coldsweats02
「あ、50円なんですよ〜〜coldsweats01
酔っていたんだと思いたい、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

あなたの骨量

先日、天神地下街のファンケルのお店で骨量その他を測定して頂きました。
標準値表と比べて、骨量(kg)、体水分量(kg)、体脂肪(%)、
生活代謝カロリー(kcal)、筋肉量(kg)のいずれにおいてもup
な数字を叩き出しておりましたが、問題は単位。。。。
 
標準表は各年齢の平均身長・体重を元に算出したとありますが、
このささめし、思いっきり平均身長ではありますが、体重の方は
平均の約1.△倍(爆)
骨量は骨の密度に体重をかけて算出しているのならば、
その骨の密度自体を教えて貰いたい・・・っっっ!!
それとも教えて貰った骨量に(平均体重/自分の体重)を
かければいいのか!?!?
 
ちなみに私の骨量2.43kgと出てて、同じ年頃の人達の平均は1.95kgとある。。。
太っている分、骨もちょっと太いだけな気がする・・・
いや太ると骨も太るのかどうかは知らないけど、
何かとにかく正確では無い気がする・・・
どうなんだろうか???誰かおせーてcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

かささぎ

って鳥がいるんすよ。こんなの↓
http://www.mitomori.co.jp/animal/b_038kasasa.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Sroka_Pica_Pica_II.jpg
 
ひそかに佐賀平野で天然記念物となっているこの鳥、
何とうちの近所にも住みついとるんですわ!
カラスよりちょっと小さいくらいで、白黒ツートンカラーが美しく、 
遠くからでも良くわかる存在感アリアリのビューチフルバードなんで、
いつかかならず写真撮ってブログに載せようと思っとったとデス。
 
Image237 2羽・・・いるはずなんです・・・・(汗)
 
いつかきっともっと近くでハッキリと撮影してみせるっっ!!cryingcryingcrying
 
声が非常に流石にカラスの仲間。。。的な見た目を裏切るような声なので
鳴き声でドコにいるかすぐ分かります。
なんちゅうか、ギャギャギャギャギャというかグギャッグギャッ!
て感じ。カラスより美しくないと思う。gawk
   
ちなみに韓国では国鳥的存在だそうですが
別に国鳥に設定されている訳では無いのね。
更にちなみに日本ではキジが国鳥に設定されてまーす。
野生のキジ何度がみたことあるけど、でかくてムチムチしててかっこいいわー
間近で見たわ。ピカピカツヤツヤで実は綺麗な鳥なんですなぁ雉も。
 
あーでもカササギほんと綺麗な鳥だなぁ~尾羽が長くってね~
もっと近くで見たいわぁーちゅうか手に乗せたいわheart04
餌付けしてぇ~apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の献立

というブログパーツを貼ってみました。
今日のレシピの肉じゃがとコーンのすり流し汁うまそう・・・・
腹減ったなぁ。。。。(まだ食ってないんかいー!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

プロ野球速報!

の、ブログパーツを設置しました。右側中ほどでしょうか?
口紅はとっとと消去であります(爆)
ホークスの和田キュンブログとおそろいよ~~~~~!!heart02baseballshine
(しかしなんだね?もはやキュン付けでは呼べない落ち着きっちゅーか存在感が出てきたよーな・・・??やはり素晴らしい投手様ですなぁ~しみじみ)
 
ひそかに実用度が高い気がするこのブログパーツ。
ちなみに、点数表の下からニフチーでブログを書いている
色んな選手のブログに飛べます。(このブログもココログだけどね)
うおおおおおおお!!!!!ジョニーがいるぅぅ!!!
じゃ、早速行って来ますgood
 
ていうか、もしかして表示されているのは、niftyスポーツでブログ書いている
選手の中で、最近更新した人のブログだけかも。
更新のお知らせのようですな。
 
関係無いけど、ブログパーツ「あ~いい漢字」は、勉強になるなぁ・・・
密かにいつもやってますcatface正解率は多分10%かそこらですwobbly
 
もひとつ関係無いけど、存在感ありまくりなイーココロのブログパーツ・・・・
押しても「not connect」とか表示されて、なかなか繋がらないんだがー
さっきは行けたけどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

おうちに帰って見てみれば

さっき、携帯から送ったヤツの中に入っていた3行顔文字!!!
なんだあれは!!行間が空きすぎてパソコン画面でみたら
何だかへんてこりんでは無いですかーーー!!!!
ガッデーム
 
携帯でみるともっと行間が引っ付いていて、
それなりに一つの顔に見えるのですよ。。。(T=T)
つかえんわーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今 天神スタバ

まてまてーぃ
何故にこの店は全てのメニューがトール以上なのだ!?
グランテ???とやらが真ん中にあるぞ!?〓
1番でかいのはなんだ?
頭文字しか書いてないが
、、、V、、、だとぅ!?ナニソレ全然しらんわわからんわ
ちなみに飲んだのはプレミアムホットチョコレート
((((((((
,)∂ ∂((
(^▽^((
↑ちなみにこれ、ホークス携帯に入っていた
ココアとは違うのだよココアとは
(ちなみにココアもある)
くぅ とろみがあって濃厚でうまい
何だか外国のクッキーみたいな?高そうなナッティな風味がしてオサレだわ
さすがなんか違うわ
あー足イテェ
ここまで来たのにいい本が無くてがっかりだよ
ちっ!
帰りのバスあるかな??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

至高の味を目指してほどでは全然無い

今日の夕食は焼き肉よ~heart01
と言っても家で適当に野菜と牛肉を焼いただけ・・・
牛肉と言っても、3割引きになっていたのを買ってきて
しかもその日の内に食べられなかったから
次の日である今日食べたんだけど・・・・
 
うわ。。。。まず。。。。。。bearing
これはどう考えても私の調理方法もよろしく無かったのだろうよ
この状態の肉なのだから、きっちり下味を付けなくてはいけなかったんだろうなぁー
酒だの醤油だの塩コショーだの付けて15分くらい置いてから焼けば
ここまで妙な味では無かったろうよ・・・ごめんよお肉。。。。でも全部食べたよ!good
しかしせっかくなので、おいしく食べてあげたかった・・・(>_<)
 
反省したので、また似たような肉を買ってきてそのうちリベンジしたいと思います。
素敵なレシピをご存じな方4649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

5連勝~

いや~ん!ホークスが強いわぁ~~~~~!!
ていうか松中様が凄い~~~~~!!!!
なんだアレ!!さすが三冠王を取った方の本当の実力
(いやこれからまだまだupなんだろうけど)
ちゅうのは凄まじいですなぁ~~~~~!!!凄すぎで腰ぬかしちゃうぜーー
 
王監督がいつも「優勝できるかどうかは彼次第」
って言っているのが実感として分かったわーーー!!
マジで凄い。半端ねーーー!!!
んでもってチーム自体の打撃も何だかノリノリで素敵スギだわー
こ、この調子ならマジで優勝しちゃうかもーーー!!
 
だけど良い調子というのは続かないものなのよね・・・
何とか交流戦が終わるまではもって欲しいわぁ~~~~~
んでもって今年は巨人に全試合で勝って欲しいで~~~~~すheart04heart04heart04good
ヒヒヒ楽しみsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

激しい自己主張(クリック募金)

と言うわけで、米の懺悔の為にクリック巡りをしていたら
いつの間にかイーココロのブログパーツに新作がー
何だかオ素敵なデザインなので早速GET・・・・
(早速なのか?全然行ってないのがバレるぅー)
 
うわぁーーでけぇええええーーーーーーーー
キレイで素敵だがでけぇーーーーーーーーー
そのうち小さく左下に移動するが
でも存在感ありまくりーーー
いや、右上のバナーだけでいいよもう。
 
とは思うのですが、現在のブログデザインと妙にマッチしているので
このデザインの間は使っておこうかなー
な気分であります。
それにしてもせめてこの半分の大きさだよなぁ~最初のでかいの。
やりすぎー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い物が無い

食べ物が・・・食べ物が全然無い・・・shock
炭水化物系とかほぼゼロに等しい・・・
腹が減った。。。。
 
て訳で段ボールジャングルに分け入り発掘調査を。
 
 
 ・・・・・あった・・・・・米が・・・・・・
 
 
平成16年度の開封済みの米が。。。。
あんなに探したのに無かったのに4年?の月日を経て遂にここに爆誕!
(別に生まれてないし。そう。爆誕って言ってみたかっただけなのモジモジ)
 
うわぁ。。。これは。。。玄米ですか??な色になっているんですど
食べられますでしょうか・・・写真をアップしていいのかも迷うぅ~
 
4年か・・・古古米も目じゃ無いわね~
しかし食べ物を粗末にしちゃいけないし
っていうのも白々しいぜささめしよ。
生産者の方申し訳ありません・・・<(_ _)>
 
残りあと1kg無いくらいですが非常にもったいないです。
これから世界的に食べ物が減りそうだって言うのになんということを。。。
きっといつかバチが当たるのであります。そういうもんです。はい。
取りあえずクリック募金行って来ます。
で、どうしようかね。コレ。た、食べられると思うひとー?いる? 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

太陽を浴びたシリーズうまかった

昨日に引き続き菓子ネタを。
Asahiフード&ヘルスケアが出している
「太陽を浴びたマンゴー」「太陽を浴びたパイナップル」
派手な外見に誘われてつい買ってしまいましたが、
 
Image233 私は黄色好き
 
これが何とも果物そのまんまの味でビックリ!うっめーーー!!happy02delicious
テロリと甘くってそれぞれの果物特有の酸味も利いていて味濃くって
パインやん。。。これ、まんまパインやんheart04heart04heart04
マンゴーやん。。。いや、、、マンゴーなんて食べたことあんまりないが
かなーりマンゴーな気がするマンゴー。
 
しかもどちらも舌触りが優しく、ハードキャンディーなのに
いくら食べても舌が痛くならなさそうなツルツルとろっと感だ!!
なんちゅうか、気泡がゼロなんですかね?何げにハイテクなんだろうなぁ。
素晴らしい~
  
Asahiフーズ略はいつのまにこんなにキャンディーを
出すようになったのだろうか?↓を見たらレモンバター味のキャンディーが
非常に気になる・・・このクオリティーでレモンバターだったら
相当おいしいのかもーー今度買ってみよhappy01 
http://www.asahi-fh.com/hc/products/candy.html
 
あ、何げにマンゴーの方は、一袋に付きビタミンC1000mg、β-カロテン800μg配合。
パインの方は、ビタミンC1000mg、ビタミンB1、B2、B6、B12配合。っすー
ここら辺はアサヒフードアンドヘルスケア株式会社の看板に偽り無し!(なのか?)
 
  
それにしても、こんなリアル味なパインキャンディーが出たら
その名にパインを掲げるパイン株式会社の主力商品「パイン飴」
の売れ行きが心配になるではないか!(私だけ)
ちなみに↓コレ
http://www.pine.co.jp/product/hukuro05.html
 
ていうかパイン飴食べたことあったかな?
今度これも試さねば・・・ちゅうか「すももみつ」がうまそう。(目移りし過ぎ)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

KAONうまかったす

某友人がしばらく前に猛プッシュしていた
KAONマンゴー味を遂にゲット!
しばらく店頭から姿を消していたところを見ると
やはりかなり売れているということか??
外見はコチラ↓ 
 
Image231_2 鮮やかな包装
 
うん味がかなーり濃くっておいしいですわ。
グミなんだけど周りがちょっとシャリ感がある食感で
グミ自体も硬めな感じでツイツイ噛んでしまいます。
うまいうまい。
 
この頃この手のグミ系キャンディーがまた幅を利かせてきましたねぇ~
グミが出た頃も凄いフィーバーしてたけど(死語なのかこれ?)
今のは特に味に差を付けたこだわりの一品が多い気がする。
ちゅうか突発的に桃味のグミが食べたくなったわー
100%果汁のやつねー。
食べたいわー桃桃~
季節はもうちょい先か?待ち遠しいわぁ~
 
ちゅうか取りあえず季節なので柏餅かちまきを食べたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱崎宮に散歩ー

いつか書いた気がする箱崎宮ネタ。。。
確か鳩がウジャコラいるはずなんだけど前回は1羽もいなくてガッッカリ
て話だったと思う。
 
そんな箱崎宮に、何か天気が良かったのでこの前も行って来たのでした。
コチラ↓
 
Image229 え~天気やのぅ
 
そう!鳩が。。。鳩がいっぱいいるよママァ!!
写真左側中央の緑色の物体が鳩の餌売り機(何て言うの?)だぁ!!
100円でモナカに入った鳩の餌が1つ出てくるぞ!
今日こそはリベンジや!!200円分は買って鳩のハートを独り占めheart04heart04
だぁーーーーーーー!!!!!
 
。。。しかし人が多いな?何で?いや休みの日だけどさ??
小さなお子さまが先に豆まきを敢行しているし、
ちょっとやりにくいではないか。
ちょっと様子をみるか・・・・・
 
待つこと10分(短い)
いっこうに人が減る気配が無い。。。
一人だと時間もなかなか潰せないなgawk
ということで、これまた前回も買ったと思う
ハッピーアイテム付きおみくじを購入。
 
Image232 うん・・・
 
福々しいね。。。。ホークス携帯に付けさせて頂きましたよ・・・
しかしまだまだ人はいっぱいだ。
 
・・・・何かね・・・・こらえ性のない自分を許して欲しい(?)
時間切れッス。帰る。
きっといつか・・・・きっといつか・・・・
鳩にまみれた幸せ画像をお届けして見せます!!!
LOVE さりげなく。(って歌があったなぁ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

帰りたくなったよ

いや、私がじゃなくて。まあ私もだがweepweepweep
久々のオトフレームにチャレンジ!
この頃いきものがかりのこの曲にハマっている訳ですよ
イイ曲だなぁ~しみじみ・・・ 
 
サビしか聴けないのが残念だねっ!
これが主題歌として使われるという映画は面白いのだろうか?
もうずっと映画みてないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »