« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

クリスマス・・・か・・・(デザイン変更)

しょうがないから(???)
クリスマス仕様にしました。
しかしこれ去年?も使った柄だしなー
でも他のクリスマス柄は何かイマイチなんすよ・・・・
 
こんなとか・・・
http://template.cocolog-nifty.com/000015/two_column_right/sample/index.htm
こんなとか・・・
http://template.cocolog-nifty.com/000186/two_column_right/sample/index.htm
 
なんか、前も同じ事を愚痴った気がする今日この頃・・・
何かすっかりアルツハイマーですわ。
 
 
ちなみに今までのデザイン↓
http://template.cocolog-nifty.com/000380/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぜ!ハマの番長!!

うぉ~ん!!!happy01happy01happy01happy01heart04heart04heart04heart04
ハマの番長こと三浦大輔投手が横浜に残留ですよ!!
かっこいいぜっ!!番長!!!!
セリーグでは横浜が贔屓のワタクシ(寺原きゅんが移籍したから)、
嬉しい限りですわlovely
 
良かったですなぁ~ハマファンのみなさん、、、
やっぱ番長はハマの番長じゃなきゃ締まらないわね!
来期は寺原きゅんと共に二枚エースとして大活躍して
とりあえず、CSに出て欲しいですわ!打線はいいから
投手さえ何とかなれば何とかなるんじゃーないか?
と、思ったりするんだけど、どうかな?
 
ホークス共々、とりあえず最下位は脱出・・・
がんばりましょうねっっ(志が低い)
(あと、セパ、両リーグの贔屓球団が最下位って一体・・・(T_T))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画像がうまく貼れない 京都議定書

不満だぶー
前までは画像をクリックしたら別ウインドウが開いて画像を表示出来てたのに
ちゃんと、そう指定しているにも関わらず、画像をクリックしたら
その窓が画像窓になるー(?)
どうすりゃいいのだ?
おかしい、、、不便だ、、、、たすけてー
 
あ、タイトルに意味は無いです。エコワード狙いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規カテゴリー ぐるめブログパーツ

おおぅ・・・思ったより存在感のあるブログパーツだったので
気をよくして新規カテゴリーを作成!
縮尺も思いのままなのね。素敵heartしかもドラッグで地図がサクサク移動するし。
何と航空写真に切り替えもできる!?(しかし使うかコノ機能??)
過去のグルメ記事にも、出来るだけこの地図表示ブログパーツを
貼って行こうと思います。
んでもって貼ったら、カテゴリーに「ぐるめブログパーツ」
って加える事にするわ。
ボチボチ更新していくので、興味のある方は右側バーの料理レシピの上にある
カテゴリーで「ぐるめブログパーツ」を見てみてねー。
 
そんな訳で、早速麺通団の地図貼ろうと思ったけど、
そもそもブログパーツ自体が無いぞ。この店。
なんだよYAHOO!拒否されたんだろうか???
 
しかし、以前撮った「めんたま」の写真があったので、
それを貼り付けておきました。ヨロピク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ブルーベリーカフェ

今日はF市のブルーベリーカフェと言うお店に行って来ました。
これでココに来るのは二度目です。
Dcsa0020_4 2007年3月12日に行っているっぽい

Dcsa0019_4  その日に食べたのはハヤシライスだったらしい。
 
 
で、今日はオムハヤシバーグ(激ウロ。多分違う;)食べてきましたー
サラダとスープが付いて1200円っす
先輩にご馳走になってしまいました~
ありがとうございます!!heart04
 
とってもボリュ~みィ~で満足でした!
サラダが多めなのが嬉しいわ。
なんでもTVとタイアップして作られたメニューでお店のオススメの一品らしい。
写真撮ったが相変わらずホークス携帯はピントが合わないわtyphoon
Image398_2 ソースダクダクなのが私好み
 
この頃ではYAHOO!の地図をブログパーツに出来るようなので
早速貼ってみるわ。どうなったかな?

ブルーベリーカフェ [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

チーム・マイナス6%

うじむらさんそれだーーーっっ!!
チャレンジさせて頂きます!!!堂々のタイトル勝負だぁーーっっ!!
えーっと、それではチーム・マイナス6%の説明・・・・
結構難しくて涙目(T_T)もうHPからパクってきました(なんてこと)
ちなみにココね。
ttp://www.team-6.jp/index.html
 

世界が協力して作った京都議定書が2005年2月16日に発効され、さらに2008年からは、京都議定書で定められた削減目標の第一約束期間に入りました。
世界に約束した日本の温室効果ガス排出量の削減目標は、1990年に比べて6%削減すること。これを実現するための国民的プロジェクト、
それが「チーム・マイナス6%」です。

抜粋、一部改行しました。
何か全然減るどころか増えてる感じなんですな。
駄目ジャン(爆)
更に、Co2の排出量を1人1日1kg削減に向かってタイプ診断??が出来ます。
 
めざせ1人1日1kg削減! 
ttp://www.team-6.jp/try-1kg/index.php
 
何と!シャワーを使わないのが圧倒的にエコなのか!!!
しょーーっく!!すいません・・・・シャワーばっかりですわ(爆)ごめんなさい;;
しかし暖房はあまり使ってないので勘弁して下さい;;
いや、せめて1日1分シャワー時間を減らす。をがんばってみます。
 
とかやってたら、
 
あなたの1日のCo2削減量は438g、
順位は全国で241,842人中211,565位でした。
あなたのタイプは「エコカジュアル」です。
 
Photo_2
 
 
       ・・・・・・駄目じゃんヽ('Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

カレーの隠し味

にふちーの提供してくれるブログねた。
カレーの隠し味かー。。。。むかーし、インスタント珈琲を入れるっちゅー話を聞いて入れてみたことがあるけど、良く分からない。
 
あと、何となく醤油は入れてみているよ。ソースを入れる人もいるのかもね。
一度、コレも何かで見て、チョコレートを一かけ入れてみたけど、
味の変化が良くわからんかったわー
 
あ、何かエコな事を書かないと、、、、あああツバメたん、行かないで(T_T)
省エネ・・・・環境キノコ狩り(何だそりゃーーー!?!?いやブログネタにあった。どうやら環境先進国ドイツのお話らしい。更にもうちょっと付け加えると、キノコとは外で煙草吸う人用の暖房器具の事らしい。喫煙者の為の暖房だなんて我が国に相応しくねーだろって事らしい)
 
エコワード、、、無いなぁ。ひょっとしてタイトル書かないと反映されないのか??
どうなっとるんじゃろか?コキン鳥何を書けば出るんだろう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロッテのシャルロッテ

うーん書くことがない。
しかし、何か書かなければ木が枯れてしまうそうなので
何か書くよ(爆)
 
あ、今日買ったロッテのシャルトッテっていう新製品はうまかった
チョコレートね。ちなみにコクのある生チョコレートの方を買いました。
ごく薄チョコレートに包まれたセミビター生チョコレートのとろける味わい。
うまい。catfaceてろりとした生チョコレートは、洋酒(多分私好みのコアントロー)
が利いていてナカナカ大人なお味heartパッケージも目新しい感じでオサレ。
おいしいです。また買いますわ。
 
なんでも2008モンドセレクション最高金賞受賞だそうで、
良く聞く賞だが詳しい事は全く知らない賞ですな。
ミルクチョコの方も今度買ってみよーっと。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

省エネになるのか!?

ちょっと捻ってみました。タイトル(どこがだ)
そんな訳で?ガジェット情報。
世の中ではいつの間にかパソコンのUSBで色んなことが出来る様になっとるねー
 
たとえば、これからの季節にピッタリ!あったかスリッパ!!
ttp://thanko.jp/usbslippers_2008/
すっげーーUSBでそれほどの電力が得られるのかーー!!
手袋もあるぞ!(うわーここのHP品揃えが素敵~)
ttp://thanko.jp/hotgloves2008/
 
更には座布団もあるでよ
ttp://thanko.jp/hotcushion2008/
いいねぇ~昨日から急に寒くなったから、こういうの欲しくなるよ
会社で使っちゃいたいねheart042,980円とか安い・・・買っちゃいたい衝動にかられる。
  
えーーっコレは別にいらんだろ(爆)(爆)(爆)
ttp://thanko.jp/santaboots/
 
しかーーーし!!一番私の心をときめかせたのはコレだーーっっ!!
USBお弁当温め器~~~~~!?!?
ttp://www.thanko.jp/hot_launchbag/
す、すごーーーい!!しかし大電力を必要とするため(そりゃそうだろ;)
デスクトップのPCでしか使えないのかーーー!!!
ていうか、いつからお弁当を入れておけばいいのだろう・・・??
朝来てから?それとも30分くらい前に放り込めばOKなの??
 
何にせよ、このアタイには全く縁の無い話でしたわね(爆)
でも凄いなぁ~色々出てるなぁ~
とりあえずスリッパが欲しい気がする。スリッパ。
これらの商品は省エネであるのだろうか??
USBはあんまり電力無いイメージだから、その電力で何とかする
これらの商品は省エネっちゃー省エネと言えなくも無い気がする(爆)
 
その他あったか商品はコチラだそう・・・
ttp://www.thanko.jp/hot_series/
こんなに貼りまくっていいのか???
ていうか、直リンになってなければいいがなーコレ
てか直リンの定義が多分良く分かってない私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新規カテゴリー「ガジェット」

みなさん「ガジェット」って知ってますか?
私は知りませんでした。何でも
「目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器といった意味の英単語。」
だそうですよ。ナニソレ分かりにくぅ~~~~~(汗)
 
詳細はコチラ↓ 
ttp://e-words.jp/w/E382ACE382B8E382A7E38383E38388.html
 
全然ピンと来ないので普及しなさそうな単語ですな。
しかし、ナウなヤングぶって、カテゴリーに追加してしまいました。(しーん)
 
なので、次ぎの記事で早速活用したいと思います。
(記事を増やして木を成長させるのに必死な私・・・ナカナカ育たないわ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か!誰かやってみて!!

自分の体の燃費が分かるというHPがあるそうだ!!コチラ↓
ttp://www.thecarconnection.com/mpg-quiz/index.html
しかーしin Englishだー(ねぇ・・・イングリッシュってこのスペルだよね?(涙))
 
さっぱり分かりません(爆)
しかし、興味アリアリ!水を飲んでも太る私はきっと燃費がいいに違いないweep
燃費がいいなんてエコだわ自分(T_T)
そうです省エネです。(あ、でも基本大食よねー自分)
これで今日もツバメたんゲーーーット!!!(がんばってる自分!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

麺通団パクリ

F市には麺通団と言ううどん屋さんがあります。
ttp://www.mach-factory.co.jp/mentsudan/
Image105 そう言えば以前ブログに載せたっけ?初めて??
近頃、そこでお持ち帰り用の麺を買ったので、早速家で茹でてみました。
 
ポッチャリ系な私の麺通団でのお気に入りは「めんたま」
そう・・・茹でたてのモチモチ麺に生明太と生卵にネギ、そしてバターをぽってりと・・・
それをグチャグチャかき混ぜて頂くのですが、これが美味い!!
熱々麺に混ぜるので卵に少し熱が入ってトロッと感が増し、
バターのコクと明太のヌメッっと感で更にデロンデロンに。。。
味も濃厚でタマランですわ。
 
Image106 ちなみにこれはお店で食べたもの。アレ?ネギ無かったっけ?
 
アレを再現すべく、材料を揃えていざチャレンジ!!
 
・・・・・うん。catfaceいいと思う。おいしい。cat適当に作った割に
ちゃんとそれっぽい味になった。イケル。
ひょっとしたらきざみ海苔を乗せてもいいかも知れない。
みなさんも、いい麺が手に入ったらぜひ試してみてね!おいしいわheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

省エネしようよ!

なにこのわざとらしいタイトル(爆)
いや、ツバメたんのためならたとえ火の中水の中・・・・
 
今日はうじむらさんのコメントも使わせて頂きますよ~
 
再生紙
コンポスト
太陽光発電
風の発電(風車のやつ。正式名なんてゆーの?)
分別回収(ごみね) 
 
↑コレね。
再生紙って今何でも再生紙だよね。
あたいも利再繰る(そうですカタツムリ予防です)
のために牛乳パック鬼のように取ってあるよ。
 
文字通り鬼の様にだよ。切り開いたパックが既に何十枚もあって
切り開いて無いヤツがあとでかいゴミ袋に2袋くらいあるよhappy01
何てエコなんだ自分・・・ジーン・・・(シーン)
あのー。カビが生えたのって出せないの?(爆)
 
コンポストって一時流行ったようなー・・・今あんまり聞かないけど
みんな継続しているのかなぁ?
庭の無い人には縁の無い話だわ(涙)
 
太陽光発電!!!いつかコレだけで家庭から車から全てまかなえる日が来るのだろうか・・・来るといいなぁ。生きてる間に来て欲しいが無理か?
 
風の発電って風力発電でいいと思うんだー。しかし、あの風車は
かっちょいいわ。羽が細いから効果あるのか?とか思ってしまうけど。
 
分別回収ねー!ここ、F市は燃えるゴミと燃えないゴミと空き瓶・ペットボトル
の3種類かな?K市はこれにプラスチックゴミも分別していたから
プラスチックゴミを燃えるゴミで出すのに気がひけるのだ。
あと、廃品回収とかもあるよねー。あたしゃー溜まりまくった
雑誌とかカタログとか出したいわ。取りに来てくれんかのう~(ものぐさ)
 
うおー眠くなってきた。今日はこのぐらいにしておこう。
ツバメたんが明日また飛んできますように。。。。(はあと)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウィンターソング

なぜだぁーーー!?!?
あんなにカワユイつばめタンがあっっというまにいなくなったぁあああああ!!!
どういうこと!?カタツ○リは結構しつこくいたのに!!angry
最後に投稿した記事が反映されるんだろうか!?!??
じゃあ複数記事を書く場合は、最後にエコネタをもってこなきゃならない
ってことか!?!?
 
くっっそーーーー!!!
まぁいい、、、すぐに復活させるわ!!
ツバメたん。。。はぁはぁ・・・
 
ところでニフチーココログは投稿画面の横にブログのネタになるような
項目をゴソゴソ掲載してくれている。
その中の一つがこの記事のタイトル。
 
そうねぇーーーウィンターソングと言えばーーー
今、浮かんだのは
こなぁぁぁぁぁ~~~~~ゆきぃぃぃ~~~~~
はやったもんねぇー。
かかりまくったもんねぇーーー
 
あとは、ウィンターソングというより、クリスマスソングがやたらと浮かぶね。
山下達郎とかね(爆)
今年は何が流行るかな?
 
あーーー歌といえば、、、友人の結婚式の芸だし・・・全然決まらない。。。
候補が無い。。。。結婚ソングとかないよねーーー!!今。
なんぞないかいなぁーーー
 
盛り上がるヤツでみんな知ってるやつー
難しいのう。。。(涙)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

限定ラガー

お久しぶりの懸賞ネタ。今、キリンのブログパーツを貼ると
限定ラガーが800名に当たるキャンペーン実施中だー
ちなみに明治のキリンラガーと大正のキリンラガーの復刻版
各3本、計6本セットだー。
 
うーーーーーん、、、、結構当たりやすそうな気もするー
でもしかし別に私ビール好きでは無いのだー
家で晩酌とかしないしなー。たまーにするよ?おいしそうなのが売ってたら。
あー引っ越して、ひらしま酒店が遠くなってしまったので
寂しいよーん。何かナイスな日本酒買いに行きたいよーん
年末年始用にー。
 
それにしてもブログパーツを貼ったらビールが当たるってのも新しいですなぁ~
ナウなヤングだなぁ~感心するわー。
 
 
 
・・・・で、結局やっぱ応募しちゃったよ(^^;)
右の一番下に鎮座されております。ビール。
何かうまそうだな(爆)
ゲーーーッッ!このブログパーツ右下の音量ボタン?みたいなの押すと
うまそーな音が出て画像が変化するー!!
何か飲みたくなってきたじゃないかーーーー!!!!!やるなっっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

っっっっしゃおらぁ~~~~~!!!

よっしゃ!!!goodgoodgood
超ぷりてーツバメたんゲーーーーーーーッツ!!lovelylovely
夜でも飛んできてくれるのかい?ハァハァハァ・・・・
 
どれどれどの単語に反応したのだ?ん?
 
省エネ
 
えええええええええええええええええええええ!!!!
そ、それだけですかい!?!?
省エネ基準達成率とか省エネ法、あまつさえ
「エネルギーの使用の合理化に関する法律」まで引っ張ってきたっちゅーのに。。。
ヽ('Д`;)ノ
 
リサイ○ルといい、省エネといい、、、、
凄くシンプルで昔から言われている一般的な単語ばかりだ。。。。
クールビズやウォームビズでさえ、ちょっと高度な単語なんだろうか・・・???
(ちなみになんでリサ○クルが伏せ字かというと、
かわゆいかわゆいツバメたんがまたカタツムリに変わってしまいそうだからさっ)
 
うーん、、、、これらに匹敵するようなエコワード。。。。
節水とか節電とかどうよ?
湯たんぽ。。。違うな。地球温暖化??
 
ところでグリムスのスタッフブログのブログパーツには
なななななんと!!!コキン鳥がいた!!!!!
な、なにーーーー!!!なんだソレ!!!マイナーな!!!!
コキン鳥がいるなら、当然それよりもずっとメジャーな
超絶プリテーバード文鳥ちゃんもいるんじゃないかぁーー!?!?!
 
なんだよーー!!コキン鳥とか何を書けば出てくるんだぁー!?
全然分かんないよーーー!!!
引き続き、皆様からナイス環境エコエコワードを募集しております。
どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

省エネ基準達成率

ドウドゥワーーー!!punch
この賢そうなタイトル・・・・狙ってますよぉ~~~~~エコエコgood
 
あたいのコンロにはこのシールが貼ってある。100%の方ね。
ttp://www.eccj.or.jp/labeling/01_01.html
ちなみに、うちのは2006年度とある。
 
省エネ基準達成率についてはここが詳しいかも?
ttp://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/07/02/2538.html
 
つまり、省エネ法(エネルギーの使用の合理化に関する法律)で
定められた目標値(基準値)に対してどれだけ近づけたかを表す
ちゅーことでしょうか?
 
ちなみにエネルギーの使用の合理化に関する法律とやらはコチラ↓
ttp://www.eccj.or.jp/law/law021211.html
なんじゃあこりゃああああ????ヽ(`Д´)ノ
とりあえず昭和54年から施行されているのは分かった。
経済産業省なのね~・・・・ねぇ通産省って無かったっけ?(爆)
 
(今調べた・・・通産省は通商産業省の略で2001年に経済産業省になったんだー
おおぅ、、、高校の時に現社で赤点を取ったアタイには
ハイレベル過ぎる疑問だったぜー
あ、恥を晒しちゃった(爆)まぁいーやbleah←なにがぺろっだ。なにが。)
 
うちのコンロは2006年度までに達成しなさい、と定められた
基準値を100%達成できてるっちゅーことでOK?
 
おおおーーーーえころじぃーーー
今回の投稿でエコエコワードに引っかからなかったら泣くわ(爆)
 
ところで100%達成率はいいんだけど、このコンロ、
左のコンロがすぐ消えるbearing凄い不便なんですけど。。。。
何で??(`ム´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fake It!

そんなわけでー
この頃電気グルーヴのこの曲が凄い気になるですわ

何と言ってもこの飛び込みはー実写かCGかってトコですよ
メイキング映像を見たい~~~~~
これだけ飛び込み出来る選手を集めたのか
CGなのかーーーうぉ~気になる~~~~~!!!
誰か知っている人おせーてちょ~~~~~!!!!
  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ブログ補完計画

このブログを始めたのは2006年の5月になっているんだけど、
ココログは投稿日時を指定できるので、2006年5月以前の
記事も、当時のメールを頼りに書き込めると思うんすよ。
 
何か特別な出来事とかあったら書いてみようかな~
と、思って過去のメールを見てみた。。。。
 
あ、、、、一番古いのが1998年1月・・・・・Σ((oÅO艸*)
(ねぇココログの顔文字・・・センス悪いよ)
20世紀でしたよ~~やるじゃん私!!!(汗)(汗)(汗)
 
すっげー10年越えすかーーー(汗)
その間のメール類がほとんど残っているのが凄い;
自分、バックアップマメにやってるもんね、、、
凄いわ、、、、
 
てことで、気が向いたら、、、書くよ、、、
(何か以前、似たような事書いたようなー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ最強カレンダー

なんか面白いブログパーツは無いかなぁ~
と、思って彷徨っていましたところ、いつか「サイト内検索」の
機能設置でお世話になった「暴想」さんのところでまたナイス機能発見!
ありがたくちょうだいして参りました。
 
ttp://java.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/cocolog_ajax_ca_45a0.html
 
「ココログ最強カレンダー」機能です!
まぁつまり、右に設置してあるカレンダーの上の左右の矢印で
カレンダーをめくる事ができると言う物ですね!
んでもって、記事が書かれた日にちにカーソルを持っていくと、
その日の記事のタイトルが表示されるのですね!
これは便利~ありがたやありがたや~
早速、付けました~。しかし、、、使う人、、、、私以外にいる。。。のか。。。。???(涙)
 
あと、いつの間にか無くなっていた右バーのカテゴリーと月別バックナンバーのプルダウン機能を復活させました。そうよね~カテゴリーとか鬼のように表示されててうざかったのよね~これでスッキリ!良かったheart01good
 
ところでニフチー自体が付けてる検索機能、、、、全然使えないんだがー
紛らわしいのでもうはずすわーー!!プンスカピーpout
っと思ったら外せないわーー!!なんでやーー!!
ちなみにココロちゃんの上の「ココログ」付近の方の検索機能ね。
 
あ、ところで、ネットでは直リン?御法度ということで、
上のアドレスの最初のhを抜いてみたんだけど、、、これで、、、いいのか、、、??
大丈夫なのか、、、、????(汗)(汗)(汗)
 
あ、グリムスの環境ワード、私はココログのRSS?の設定を全文にしてあるから
多分後の方でも大丈夫だぁ~
多分、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まてまてまてぃ!

グリムスのHPを見たら、どうやら環境ワードは最初の方に書いた方がいいらしい。
えーーー!!マジで!?しょうがないなぁ~えーと、
クールビズ。ウォームビズ。太陽光発電。ハイブリッドカー(ハイブリットカー?)
。。。合鴨農法。。。
 
どれかひっかかってもいいんじゃね??たのんますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大村さん。。。(涙)

的山さんとくれば、当然大村さんにも言及してしかるべきでしょうよささめしよ。
ああああああん!!何で大村さんがトレードっすかぁ~!?!?
村松さんはもちろん大好きな選手でとっっっても素敵な方でホークスファンにも特別な思い入れがある方なのは間違いないけど
正直、年齢とか考えたら、やはり大村さんと1対1トレードは
失礼なんじゃーないかと思う訳ですよ~
 
なんなのっ!?球団の嫌がらせなのっ!?!?
意味分かんないわぁ~!?!?
でも、世代交代を進めている球団の方針にそぐわなかったかしらね。。。
なんせ大村さんは32才にして2000本安打まであと300本切っているお方。。。
絶対必ず名球会入りするお方なので、いらしたら絶対レギュラーから外せないものね。。。
 
でも寂しいよ~~~~~!!!
いいじゃんいたってー。どうせ多●さんが怪我で抜けちゃうよ~外野(爆)(爆)
あの渋いプレーを見たいよ~うっきーーー!!!!
それに、ファンふぇすには欠かせないお方じゃないっすかー(爆)(爆)
あーん盛り上げ役がーweep
 
悔しいわ~ドーム横の某ホテルのバーに
「ナオユキフォーエバーラブ」を飲みに行くのが密かな目標だったのに
まだ作ってくれるかしら・・・・
(ちなみに去年の暮れのホークス特番で大村さんの為に作られていた特製カクテル。オシャレな大村さんにちなんでオシャレなカシスベース)
 
誰か一緒にバーに行ってくれ~
お・ね・が・いheartheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

的山さん。。。(涙)

今年は本当に残念な結果に終わってしまったアイラブホークス・・・・
来年に向けて監督も替わり、秋キャンプも相当厳しいものになっているようで
早くも来年が楽しみですなぁ~~~~~ハァハァ

ドラフトでは希望枠制度ももう無いのに今年も大卒No.1の方をGET
出来たようで。。。活躍できるかはともかく、凄いですなぁ~~~~~
この引き。鼻血ぶーですわ(はあと)
 
そして気になるのはドラフト3位の近田くん。。。
キンタくんでもコンタくんでも無く、ちかだ君と読むらしい。
が、ホークスの今年のエース(限定かよ!)お杉様に
顔がすっげーーーーーー似てて更に左腕だし
 
そう言えばお杉様もドラフト3位だったし(1位は寺原君だったよね・・・(涙))
いやがおうにも
(ねぇ、「いやがおうにも」って言い回しあるよね?変換されないんだけど、
私何か間違ってる??(油汗))

いやがおうにも期待しちゃうぜぇーーーーーー!!!!!
 
あーでも過度に期待しててフェードアウト的に解雇とか切な過ぎるのでやはりここは遠くから見守るだけな感じで一つ。。。。(ていうかどうせ別に応援とか行かないだろう自分よ)
 
あーーー!!ここに来て阪神の野口さん(超ベテラン捕手)がFAだとーー!?
うお~~~~~!!!!興奮!!!!
なにぃ~!!正直、横浜の相川さんをとるなら野口さんに行って欲しいー
だって相川さんって城島と同い年なんだもーん。
 
あーでも野口さんとるなら的山さんに現役続投して欲しいわー
的山さん素敵だった・・・・とっても素敵でしたわ~~~~~!!!
来年も見られるって楽しみにしてたのにぃーーー!!
 
何でいきなり引退なんだぁーーー!!??まだやれるよぉ~weep
一年いただけなのに、とっても寂しいわ~weep
まぁコーチとして残って下さることがせめてもの救い・・・
あのデッドボールをアピールするために、靴下まで脱いだお姿は
生涯忘れません(爆)予想外に美脚でしたわっheart02
 
あと、中日に骨をうずめるとか言ってた中日の中村紀さんが
さっくりFAかー。。。。ノリさん。。。。あんたって人は、、、、、(ー'`ー;)
 
あと、ハマの番長には横浜に残留して欲しいっすー
あそこから番長が抜けたらどうなってしまうんだぁー(油汗)
寺原くんを助けてあげて下さいよ~番長さん~たのんますよ~~weep
 
あー色々話題があって何だか所謂ストーブリーグ?も楽しいですなぁ~タマランわい。kissmark
 
えーと、今日の環境ワード。。。。ハイブリットカーなんてどう?
あと、、、合鴨農法(ち、違う!?!?(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

NANDENセンターリバー交通センター店

一昨日は、博多駅横の郵便局に郵便物を取りに行ったんだけど
そのついでに交通センターの紀伊国屋に行って来ました。
 
でも何か肝心の本が無くって(-ム-)な気分で、
何となく、同じビルのレストラン街をうろついていたら、
このお店の前のオムライスの看板?が目に飛び込んできました。
 
うお~~~~~とろーり美味そうなオムライス~!
密かにオムライス好きな私としては見逃せませんね!
ちなみに、割ったらとろとろ~と半熟卵が流れてくる系の
オムライスが好みでーすheart01
 
センターリバーと言えば、変わった形(たわら型というか何というか)の
ハンバーグなお店のイメージですが、何だかこれでは
オムライス1押しっぽいではないですか。
 
取りあえず、お店に入ってみると、客は私1人・・・(汗)
結構広いお店で、天井近くに設置されてる大きめの液晶TVでは
ヨーロッパサッカーの試合が繰り広げられており、スポーツバーっぽい。
(スポーツバー行った事無いけど)
 
感じのいいぴちぴちギャルがメニューを持ってきてくれました。
うーん多国籍の居酒屋さんって感じでしょうか?メニューたくさんあります。
お酒も色々なのを置いているなぁ。
 
取りあえず、カレーオムライスとコークハイ(いや何だっけソレと思って)
を注文。カレーオムライスの写真が肉肉しくて惹かれたんだけど
どんなのが来るかな?
 
と、思ったらちゃんと牛角切りがゴロゴロ入っているのがきた!delicioussmile
卵も結構とろーり系で◎っすheart04味もおいしいわ。
うーん、これは何だかもう1度来たいですなぁ~。素敵やじー。
てことで、好印象のお店でした。 

NANDENセンターリバー [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

おお!?

グリムスのマイページによると、
出現したカタツムリは「リサイクル」という単語に
反応したらしい。
 
リサイクルでかたつむりかー。。。。
何か他に単語ないのかー?
せっかくリユースだのリデュースだの賢そうな単語羅列したのにー
もっと一般的な単語がいいのだろうか?
 
温水プール。。。えーーーー!?
地熱発電。。。。エコだよね?
あ、それなら風力発電とか??
潮力発電、、、って合ってるっけ?
 
エコバックには何の反応も無しなのか・・・・(;。;)
とりあえず眠い。
あーー!!思いついた!!
クールビズ!!いや、季節柄ウォームビズか!?
 
あ!!今日からささめし婆シャツ装備ですわ~
やっぱぬっくーーーい!!エコだねエコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

リサイクルショップ

凄くどうでもいいんだけど、ずっと思っていたんだけど、
リサイクルショップって、本当はリユースショップって言うべきだよね(爆)
(3つ前の記事参照)
 
循環型社会形成推進基本法を習ったときの違和感は
リサイクルショップのせいだわよ。どう考えても。
 
そう言えば本当にどうでもいいけど、
昨日、ゴミ捨て場に綺麗なタンス?ちゅうか木製の引き出し
ちゅうかなんてーの?
が粗大ゴミのシールを貼られて捨てられていたけど、
アレはもったいなかった。
拾えるものなら拾って持って帰りたいものだと思ったもんだけど
ちょーーーーっと大き過ぎて置くトコが浮かばなかったのよねー
惜しいわ~
ああいうのこそリサイクルショップに持って行くべきよね~
痛ましいわー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この頃地震が多い

よねーーーーっっ!!!この地方。
こえーーーっなんちゅーかプレート系じゃなくって断層系の地震っぽい
気がする、、、(シランけど)
 
震度1くらいのが結構頻繁に起こっている気がするー。地鳴り付きで。
また来るのかしら。。。でかいのが。。。。
と、やはり考えてしまうね~
 
地震に備えて、非常用備品一式(??)
買っておこうかなぁ~。。。
リュックに色々入っているやつー。
あと、携帯の手回し充電器やらラジオやらが付いている
懐中電灯とかさー。
 
手回し充電器・・・・エコだねエコだよね
地球に優しいよね(無理やり)
持ってないけど安いガスコンロとかも買っておいた方がいいのかなぁ?
お湯は沸かしたいよね。カップ麺とか食べられるしね。
 
それにしても兵庫県知事のあの発言は痛すぎでしたね。
そりゃみんな怒るわな(`ム´)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリムズではなく

グリムス だったようだ・・・・
何で最後がzなのに濁らないんだようううーーー(`ム´)
ところで成長しないじゃないかー
どうすりゃいいのぅー?
 
今日もエコエコワードに挑戦
(別にエコワードを使わなくても育つんだが)
 
えーと、
エコバックが欲しいんすよエコバック
エコバッグ?か?
 
色々売っているけど、あのスーパーの籠の中に
すっぽりかぶせられて、商品を籠に入れたらそのまま
取り出せるヤツが欲しいんだよーう
(意味分かる?)
 
これは何だかそこら辺に売ってないのよねー
通販のフェリシモには載ってた気がする。
フェリシモは割高感があってねー。。。。
どっかに安くてラブリーなの売ってないかなー???
 
エコエコ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

エコなキーワード募集中

投稿するたびに成長するブログパーツ「グリムズ」
ですが、そう言えば、エコなキーワードをブログで使っていくと
また、成長の仕方が変わるとかなんとか書いてあったな。
 
よし。じゃあこれからエコな方向で、何かキーワードあるかいな?
えーと。燃料電池(何だっけソレ?てかエコなのかこれ?)
リサイクル。。。あ、そうそう。今日はホークス携帯の電池パックが
届いたんだった。もうブクブクに膨らんだ旧電池パックを
リサイクルに出さなければ(^_^)
 
リサイクルと言えば、その前にリユースって言葉があったような?
違ったっけ?何かの講習会で習ったような・・・(激ウロ)
 
ちょっと調べてみた。
http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&ecoword=%A5%EA%A5%E6%A1%BC%A5%B9
 
そうそう!リユースの前に更にリデュースって言葉があったね!
そもそもゴミの発生自体を抑制しようってヤツね。
おおおおーーー!今までで一番タメになる記事を書いたなぁ自分!
Σ(゚д゚;)ちょっぴり賢そうだぞ!(そうか??)
 
1.リデュース (ゴミの抑制)
2.リユース  (そのままの形でもう一度使う)
3.リサイクル (再資源化)
4.サーマルリサイクル[熱回収] (温水プールとかごみ発電とか)
5.適正処分 (もうこれ以上しょうがないから埋め立てとか?)
 
な順番な訳ね。
2000年に制定された循環型社会形成推進基本法ですね。
あああ頑張った!今日は頑張ったぞささめし!!
知恵熱が出てきたのでもう寝るわ(爆)おやすみ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリムズ その2

ところでせっかく貼ったグリムズのブログパーツだが、
私のPCじゃ苗の横のプラカード?に書いてある文字と
上の方に書いてある文字と下の22795の文字の左横の文字達が
全部□で表示されており、何て書いてあるか読めないよcrying
 
誰か何て書いてあるか教えてちょ~~~~~(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリムズ

さっきの続き。
何で頻繁に更新しようと思うかと言うと、
今回新たに設置した、「グリムズ」のブログパーツ。
 
これは、投稿するたびに木が育っていって、大きくなったら
実際にどこかで植林がなされる?というシステムなのだー?
そのままコピると、
 
「ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス」
 
となります。
まあ詳しく知りたい方は、右横のブログパーツから行ってみてチョ~
エコアクション・・・・ええ響きやの~
 
ところで、最近ココログが滅茶苦茶重くって更新しにくいよ!!
ニフチーなんとかして!!pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

かぼちゃ(デザイン変更)

そんな訳でデザイン変更。
特に気に入った訳でも無いですが、とりあえずかぼちゃ。
何て事無い事でもなるべく頻繁に更新しようと思う今日この頃。
理由は次回!
 
なんでもいいけど、このデザイン、「秋の食材」
っていう名前が付いているけど、カボチャしか無いじゃん(爆)
 
ちなみに今までのデザインはコチラ↓
http://template.cocolog-nifty.com/000403/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

11月3日の夢占い

この日の夢はドンピシャじゃった。。。恐ろしいほどじゃ、、、、
まさにぐっちゃん恐るべしじゃ~~~~~(油汗)shock 
 
 
あなたの夢の内容 
 
海岸近くの棚田が広がるアパートから外を見てみると、10mくらいの高さの藍色の津波が田圃を飲み込みながら近づいて来た。人々が飲み込まれそうになっていた。
 

夢からのメッセージ

気持ちの整理をつけることが必要だと教えています。自分をよく見つめなをしてみましょう。今は変わることが求められています。この機会に自分のいいところ、悪いところを再認識し、よりよい自分へとなるように、努力しましょう。

 
 
ちなみに津波の夢は、押し寄せる利得を示すそうだが、あれから
二週間くらい経ったけど何もないよっ(>_<)(>_<)(>_<)
いや投稿日時は11月3日に設定するけど。

それにしても身につまされるのぅ~~~~~
凄い、、、凄すぎるぐっちゃん。。。。ついていきます~~~~~って感じ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »