« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

結婚おめでとう!!

この年齢なのですが、友人が結婚しました!!
(いや、この年齢なんて言って申し訳無いんですが、
私も独身じゃけん、堪忍してくりゃれ~)
ビックリしましたが、おめでとうsign03heart01お幸せにribbon
なのであります!!
 
ちなみに結婚式は、小さい頃からの写真がふんだんに紹介され、
人数も多く、芸だしも充実しており(爆)ゴージャスなものでございました。
お料理もおいしかったですわcatface 

わたくし共も、ややくたびれてきた肉体に鞭打って、
芸だし!頑張りましたよ!!!!
 
Image4421_2 見ただけで曲名が分かる・・・

Image443 更に倍率ドン!

ぐるめりーなさんの家族総出による超力作・・・素晴らしい出来ですわ。
本当にありがとうございます!!助かりました!!
ダンシングはいつもの事ながら、当日やっつけの振り付けでしたが
尻肉、太もも、全身の贅肉を揺らしまくっての猛アピールしましたよ!!(?)
そして禁断の装着スタイル!!↓

Image446 ヘッドギアは「目」です。 
 
うぉ~本当に力作じゃ・・・!!! 
それにしてもなんちゅうムクツケキな後ろ姿・・・(油汗) 
なんちゅうかー尻が無い(爆)
ちゅうか尻と太ももが一体化してて凄い(号泣)
ど、どうすりゃーええのんやーーー 
 
土曜日の日帰り強行突破でしたが、
キッチリ宮崎名物はGET!ぐるめりーなさんを始め、
友人の方々ありがとうございました!!
 
ジモティの方々ご推薦のチーズ饅頭店「わらべ」にも行けたよ!
中のチーズが、ヒビが入っているあたい好みの固めチーズの
饅頭で美味しかったよ!また食べたいっす!
 
地鶏炭火焼き真空パックや芋きんとん?
濃縮柚子ジュースも買って帰りました~。柚子ジュースうめーー!!!
地鶏炭火焼きは、自分好みのメーカーを見つけたい。 
 
ちなみにチーズ饅頭「わらべ」何とHPがあったよ! 
ttp://www.pncs-net.com/warabe/

わらべ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

グリムスの色は

ブロクを頻繁に更新すると綺麗な緑色になるとみた
JRが朝からボロボロだー6時41分発がいまきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

祝!成人!!(人じゃないけど)京都議定書(エコ)

うお~~~~~!!!
みなさんやりましたぜ!!
グリムスつりーが大人?になったよ!
これでどこかに1本植樹じゃ!
目出度い!!!o(▽≦)○
 
しかしなんだね。
途中まで普通の木っぽかったのだが
なぜにぃ~大きくなったら
いきなりポップなフォルムになったかね???
何だこの◎が3つな感じは。
 
まあいいけど。
折角だから、おもひでアルバムを作ろう。
次号をお楽しみに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

二十歳の献血~

二十歳どころか倍近いんだが、まぁいい。
そんな訳で行って参りました献血~。
今回も断られる事なく、サックリ成分献血できましたよ・・・・
ただ今、血小板が足りないらしいっす。
 
各地域の血液ストック状況は↓から
ttp://www.bc9.org/index.php
 
新しく作ってもらった献血カードは、ミスドのカードみたいに
献血回数や献血可能になる日付が毎回書き換えられるのだ。
今回で24回かー。30回になったら何かもらえるんだっけ?
 
それはそうと、今回血を抜いて下さった看護士さんは、
うら若い感じの方でそれこそ二十歳の献血!な雰囲気な方じゃった。。。。
 
血管を何回も何回も何回も何回も何回も確認して
何だか今まで見たことないくらい斜めに刺してくれて
なかなか恐かったよ。。。。bearing
でも別に青くも何ともなってないからいいっす。
 
んでもって、今までの献血実績?がどこかに書いてあるのか、
「成分献血は久しぶりですね~前は両腕から採ったりされたんですか?」
と、聞かれた。
 
ひょおおおっとして、それでは今はその機械無いかもなんだけど
いかにもー。両腕から抜かれた経験ありやすぜーーー
何だか年食ったと思わざるを得ないじゃないかー。。。。
 
あれは確かに身動きが取れなくて不便なものじゃったが、
何と言っても献血中に若くて綺麗な看護士さんが
(いや、当時はそんなに年齢変わらなかったろ)
 
「はい、あーんheart01」とは言わなかったが(爆)、両手の塞がった私に
笑顔でお菓子を食べさせてくれたものだ・・・・うひょーーー!!!
恥ずかしいながらも何だか萌え~~~~~な気分になったものだなぁ~(馬鹿ん)
 
あああ今思えば、メイド喫茶はきっとあの両腕成分献血経験者が
思いついたに違いない!!!!
(不謹慎な!!ゴメンナサイ;でもちょっと自信アリ。えーーー??)
 
更に思い出すに、両腕成分献血の前は、
今と同様の片腕成分献血だったけど、血液成分の分離方法が多分違っていて、
私なんぞ献血途中に分離速度がどんどん落ちていったかと思えば
遂には看護士さんに
 
「あら~細胞が大きくって詰まっちゃったわ~。ごめんなさいね~
たまに居るのよ。今度からこの機械使わない様にするわね~」
 
なんて言われてしまったんだった。shockドイヒ~(;д;)
細胞がでかいなんて、血管が詰まりやすそうで本当に嫌だ。
 
以上の事が走馬燈のように思い出されて(爆)
 
「あ、そうですね~。両腕から採ったり、あと細胞が大きくて
機械が詰まったりもしました。」
 
と、今日の看護士さんに返答したら、
「えー?何言ってんの、そんな事有る訳なんじゃん」的な
微妙~な困ったような顔をされてしまいました。
 
えーーー!!??ホントなんですってば!本当にそう言われたんだよ
信じて下さいよ~お姉さ~~~~~ん!!!weepcrying
あたし変な事言ってないよ~~~~~!!( ̄○ ̄;)!

あれは鹿児島での出来事だけど、
同じ機械はきっとここ福岡でも使われていたハズだ!!!
周りのベテランさんに聞いてみて下さいよ~!!
 
(それともそもそも変な事吹き込まれたのか??
機械が止まったのは細胞の大きさ云々じゃなくて、
全然関係無い事が原因だったのか??って思えてきた;
詳細が知りたいぜぇーーー!!!)
 
長くなりましたが、とにかく今回は、
 
 処理血液量 1697ml(凄いなー;)
 採取血漿量  217g (ウロ覚え)
 採取血小板  226g
 採取時間   54分
 
だったのでした。血液を採ったり戻したりを自動で4回繰り返されましたよー。
いつの間にか、血漿と血小板は別々の袋に採取されるようになったんですな。
 
献血のお礼の品は、8種類くらいありましたが、私は
「お部屋キレイミスト」を選択しました。
これで、臭く汚い部屋がちょっとはマシに。。。ならんわ(爆)
他には「キレイキレイハンドソープ」「日東紅茶25パック」等がありました。
 
献血中は松本人志(この字?)の「すべらない話2」のDVDを見たけど
全然頭に入らなかった・・・横の人は「千と千尋の神隠し」見てたなー
DVDは軽く100巻以上あったけど、お笑い系が妙に多かったなー。
  
あと、凄い着込んで行ったので、腕まくりした際、食い込みまくって痛かった・・・
失敗したわ。
 
休憩所ではオニオンスープと、カルピスとオレンジ100%ジュースと
アクエリアスを飲んで、ビスコ2袋、煎餅3袋カントリーマーム1袋を
むさぼり食いましたヽ('Д`;)ノ
お腹空いてたんだよ~~~~~
 
で、献血ルームを出て、何か凄いお腹が空いて、
タンパク質や鉄分を採りたくなったので、すぐ上の階の
お好み焼き屋さんに入ったんだけど、
 
私がカウンター席の一番端で1人座っていたら、
ウェイター?の人とカウンター内の人が驚きの表情と共に小声で
「え?1人??」という会話をしていた・・・・
 
私・・・・の・・・・事・・・・・・・・なのか・・・・・・・・・・・・!?!?(白目)
 
ショーーーーーーーーーーーーーーック!!!!
何だよ畜生いいじゃねーか1人で来たって
こちとら今しがたボランチアで血抜いて来たばっかで
せっかくワザワザこの店選んで栄養補給しよう
ってんじゃねーかーーー何だよその言い方よぅうう
失礼千万だぜぇぇぇーーーーーー
女1人で生きていくって大変だよ全くよぉ~
やってらんねーぜーーーーーケエエエーーーー!!
うわ~ん!!誰か慰めてバブゥ~

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二十歳の献血

皆さん謹賀新年(おせー!!!)
ただ今3年ぶりの献血に挑むとこでーす
しかも十何年ぶりかの成分献血だあー(油汗)血小板GO!!
ただで飲めるオニオンスープうま〜
腹減ったわガンガン菓子食うぜー
それにしても献血手帳、いつの間にかカードになったのね。
いままで23回献血したことになってるが、
鹿児島では400mlや成分献血は3回分くらいハンコ押してくれたからなあー
実質何回なのか不明。
では行ってきますードキドキ

デコとも★DX
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »