« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

白馬ですが、自由に模様をかいてください

にふちーココログが、またネタを投下したので、
とりあえず。
 
Neta_003_cocolog_oekaki_2009_06_01_ 作成時間10分くらい?

うーん、メルヒェンを狙ったんだけど、なーんか違うんだよなぁー
もう一回トライ。
 
Neta_003_cocolog_oekaki_2009_06_0_2 作成時間7分くらい?

・・・何て言うか、ハッキリとイメージが無い内に描いてはイケナイ
っていう事が分かりました(爆)
駄目だわー。。。何かノレ無いわー
 
ていうか、マウスじゃやっぱり無理だわー。
ハート型をいっぱい付けたいんだけど、全然綺麗な形にならないよ!
ペンタブ欲しいよペンタブー(爆)
お目汚し、ゴメン<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ブログパーツ ゴガクル

私ってブログパーツ好きだよねぇ・・・
ってことで、また貼り付けちゃいましたjapanesetea
英語ブログパーツゴガクルcoldsweats01プラネタリウムの下ね。
 
「日本語を表示」を押すと、上の英文の和訳が下に出ます。
勉強になるね~~~~~dog老化防止のためにコツコツがんばります
(うぉい~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。)
 
Fire!→火事だ!    そうか・・・。
 
ちなみに
Rekonn
なんやーー!?リコンファームっちゃ~~~~~!?!?
そもそもリコンファームが分からんわーーー!!!
え?みんな知っているの!?そうなの!?常識!?!?!?
 
・・・ドラッグしても出なかったので、YAHOO!辞書で調べました。
 
リコンファーム
国際航空便予約の再確認。予約便出発時の72時間以前に
その航空会社に予約確認が必要とされる。
実行されない場合は予約取消とみなされる。

 
へぇー。ま、私には関係無さそうだな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

~出会いはヤフードームから~

うわあぁあああああぁぁぁぁっ
ホークスにもきたぁーーーーーーーっっ
日本ハムの札幌ドームで行われると言う婚活シートが
福岡ヤフドにも登場!! 
 
公式ページ説明文↓
ttp://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/3682.html
 
すげーなぁオイ!(゚Д゚)
もうね、いきなり初対面の人と
1対1のタイマン張らなきゃなんないなんて
 
そんなの相手が気になっちゃって
野球観戦どころじゃー無いんじゃないっすかね!?
どうしたって、何しに来たんだみたいな(油汗)

 
私としては、

参加条件

男女共23~40歳位の独身社会人の方

という条件下で集まる人々の年齢構成がかなり気になる(爆)
かといって、自ら確かめに参入する度胸は鼻毛の先ほども無い(爆)
 
男女各70名とのことだが・・・ 
結構アラフォーが集まったりするのだろうか・・・(油汗)
色々と想像するとかなりキツイshocktyphoonsweat01
 
それにしても、やはり40才というのが、一つの限界点sign02
と、思われているっぽくてちょっぴりブルー(爆)('A`)いやいいけど。
もうね、恋愛カテゴリー何て選んだのブログ開設以来初めてだよ!!(爆)

ちなみにコチラは日本ハムファイターズの婚活シートニュース記事↓
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090512-493288.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

今日の和田様

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.

対、巨人戦。悔しいですweep次ぎ、頑張れ!!!scissors

思わずコレ貼っちゃう(爆)もちろん音付きです(爆)(コレいつまで保存されるのか?)
http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%98a%93c%83L%83%85%83%93%81I%0D%0A%82%C7%82%A4%82%B5%82%BF%82%E1%82%C1%82%BD%82%CC%81I%81H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗本薫さん (´;ω;`)

栗本薫さんが亡くなられたそうですね。
知らない方が多いかも知れませんが、
私が中学2か3年生の頃からずーーーーーーーーっと
読み続けている小説「グイン・サーガ」の作者です。
 
ジャンルとしては、ヒロイック・ファンタジーと言うんですかね?
さぁ、ドラッグドラッグ(爆)
 
1979年からスタートし、私が出会った頃は、
まだ16巻だか18巻だかまでしか出てなかったと思うんですが、
その後も年に5巻ペースくらい?で出続け、
最新巻が126巻「黒衣の女王」でした。
 
出会った頃から100巻構想を唱えていたので
超長期連載は覚悟してましたが、結局100巻では終わらず、
126巻でも全然終わっておらず、未完の大作品となりました(号泣)_| ̄|○l||l
 
一人の作家の作品としては世界最長のシリーズだったとか。
まだ56才と言うのに、何てことでしょうかね・・・(´;ω;`)
お若いですよねー。あとがきを読んでも、エネルギッシュで
気持ちが凄く若い方だったようなので、本当に残念だし悲しいですわ。
 
しかし、実は何年も前から乳ガンやその他の癌の転移などで
闘病されていることは存じておりましたので、
こんな日が来ることは、何となく覚悟はしておりましたよ・・・(´;ω;`)(´;ω;`)
未完で終わるかも知れないなぁなんて・・・。
 
あーーーいろんな大風呂敷が結局どうなるのか分からないままで
すっごく残念ですー。ご本人も書ききれなかった事が無念でしょうね・・・。
いやー、ヤーンの御心のままに。と思っているかも知れませんが。(グインネタ)
謹んでご冥福をお祈り致します。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

dragger 文字をなぞると・・・!

もういい加減重すぎなのに、またブログパーツ貼りました~
今度のは何と画期的!!
このブログの文字をなぞると、なぞった字の意味が勝手に表示されるのだー!!
 
何のこっちゃー!?と、思われたあなた、
それでは試しに次ぎの単語をマウスで選択してみてくだせぇ m9(゜∀゜)
 
和田毅
 
どう?何か出た?オーホホホ!さすが和田様・・・heart04
うひょーー!何か便利dog
世の中どんどん便利になってこわひわ(`。`;)
 
ちなみにこの機能をブログに貼り付けたい方は
右のバーの下の方の携帯QRコードの下の「Let's DRAG」
から飛んでいけるHPでどうぞ・・・

でもどうなんだろうなぁー?ちょっとこわごわざますー。
ていうか、ドラッグされた単語のTOP10とか、別に表示してイランわー
ココだけ消せないかなコレーgawk
私が和田きゅんばっかドラッグしたのがバレバレで
恥ずかしいじゃないか~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。(/▽\*)←自分、キモッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

5月23日の夢占い

久々に夢を見たので、いそいそとぐっちゃんの夢占いに行ってみたんだけど
どうやら閉鎖されてしまったようだ・・・_| ̄|○l||l
なんてこったーーー!!!!いつもお世話になっていたのに
他の夢占いサイトは使いにくいんだよ~~~~~んcryingweep
 
非常に痛すぎる事態ですわ(爆)何とか復活して下さらないだろうか・・・
泣けルー。残念です。有料でも復活してくれたら嬉しいな(値段によるが)。
 
ちなみに夢の内容は、何故か高校生になっていて(何年前だいったい;)
年下のイケメン高校生(まるで見覚え無し)
に恋慕されるというアリエナスな設定だった。
 
しかも私はめんどくさいなどと思って適当に煙にまいていた。
oioiおばちゃんどんだけ身の程知らずだよって話なんですが、
とにかく占いしたいなぁーーbearingつまんなーい('A`)
 
今日の占いカテゴリー、これからどうしよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

今年の春夏メイク 鮮やかに夏らしさ演出

なぜこのページに行き着いたのか記憶が無いんですが、
突発的に開いたこのページが、ワタクシの絵心を刺激するのであります(爆)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/style/249809/
 
えーと、なになに?(以下、勝手に抜粋)
4月半ばからピンクベージュなど春夏のアイシャドーが売れ始め、
今年は特にグリーン系が人気だという。

今年は口紅にも鮮やかな色の商品が増えているので、
口元で個性をアピールしてみてはいかがだろう。
 
担当の東幸子さんがすすめる色はターコイズブルー
東さんは「肌に塗ると映える色。下まぶたに少し使うだけで、
今年らしい目元に仕上がる。ゴールドやオレンジも旬の色なのでおすすめ」と話す。
 
なるほどなるほど・・・
(ってメイクなんてせんやろがーっきっさーん!)
(そう言えばアイシャドー自体、一つも持ってないわアタイ。think
 
Cocolog_oekaki_2009_05_24_07_26 ナーツナツナツナツここーナーツ
作成時間、20分くらい?
 
どうよーっっ!!力作!!
でもさぁ、下まぶたにターコイズブルーってさー、
それってクマに見えない?
(多分、塗るとこ間違ってるよ。ささめしさん)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

pinna 2

そう言えば、文鳥育成ソフトのpinnaなんだけど、
よくよく考えれば(?)携帯なんかで必死扱いて写真を撮らんでも
普通に画面をスクリーンコピーすりゃーいーんじゃん(゚д゚)
てことでしました。
 
Pinna Windows Meな感じ・・・
 
Pinna2 この瞬間を撮るの苦労したわ
 
おぉ~!やはり全然違う!明るい!!
クリックすると、実際の画面の大きさになり、よりいっそうpinna感覚を味わえますheart
(ただし、私のPCは1024×768ピクセルに設定されているので多分その大きさ)
よし、満足した。そんだけっす(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

オムライスに文字を書こう!

お絵かきツールにまた何か新作が出たようです。
早速見てみましょう。
 
Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_22_作成時間15秒くらい?
 
おおーーえらい普通じゃないっすかーニフチーよ・・・
さてはやはり一発目は不評だったんだろう~
あれやっぱキツイよ。そうだろうそうだろう。

 
ちなみにオムライスの顔は、某明太子のCMで白い皿の上をのたくる
明太子で構成された顔をイメージして描いてみたんだけど
あれどんな顔だっけか?もうちょっとオバQ的な顔だっただろうか・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

北の味めぐり寒干しラーメン

少し前に友人から北海道土産として
「味のふれあい菊水 北の味めぐり寒干しラーメン 
旭川しょうゆ、札幌みそ、函館しお味 6人前各2人前」
その他多数。を頂きました!ありがとう~!!lovelyheart
 
ちなみに、ラーメン各味の紹介。箱の裏の説明をそのままパクリました(爆)
 
旭川といえば「しょうゆラーメン」
厳寒の地ではぐくまれた旭川ラーメン。豚骨をじっくり炊き出した
ガラ感たっぷりのスープに、魚介の旨みを加え、醤油キリッっと引きしめた
味わいが特徴です。
 
札幌といえば「みそラーメン」
「みそラーメン」発祥の地であり、独特なラーメン文化をを築いてきた
札幌ラーメン。味噌をふんだんに使い、肉・魚介・野菜などで旨みをつけた
濃厚な味わいが特徴です。
 
函館といえば「しおラーメン」
中華料理からラーメン文化が広がった函館ラーメン。
じっくりとアクを取りながら作った豚骨スープをベースにした、
シンプルな中にもしっかりと旨みのある透明に澄んだスープが特徴です。

 
うお~~~~~!!そそる解説ですなぁ。ちなみにワタクシ、
一度も行ったこと無いんだけど、なぜか本籍地は北海道旭川市・・・
生きている間に一度は訪れてみたいものだ・・・なんとなく。
 
んでもって、旭山動物園に行って、ガラスチューブ?の中をウニウニ泳ぐ
アザラシの写真を撮りたいheart04
そして鼻毛も凍る寒さの中でダイヤモンドダストを見てみたい・・・penguinsnowshock
まぁそれは一度でいいわ(爆)
 
とにかく、今日はラーメンについてレビューしたいと思います。(特に味噌)happy01
 
味噌ラーメンを作るに当たり、せっかくこんな高級麺を頂くのだから
上にトッピングする具材も凝りたいと思い、
葱、豚肉を中心に各種野菜を使用し、回鍋肉風の炒め物をこさえ、
上にのっけてみました・・・・
 
Image512 ちなみに袋
 
Image513_2 トッピング前
 
Image515 トッピング後。ぐじゃぁ
 
うっうー(汗)ちょ~~~~~っと盛りがワイルドかもしれませんが、
まぁ一人暮らしの食事なんてこんなもんです(爆)
よしよし、さっそく食べてみましょう。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(∵`)
 
 
お・・・おおぅ・・・・・・適当に作った回鍋肉風の味噌炒めの量が多過ぎ、
味噌スープの味が浸食されまくっていて、
本来の味がイマイチ分からなさすぎる(爆涙)
しかーも、適当に作ったため、はっきり言って
あまり美味しくない回鍋肉もどきになってしまっている!!!cryingshockdowntyphoonheart03
 
なんてこったぁああああ!!_| ̄|○l||l
 
しかし、麺はぷりぷりで美味しいです。スープも多分いい味出してはります(爆)
贅沢な一品を食べた気になりました!ありがとうございます!!
 
そして、後日しょうゆや、しお味も食べてみましたが、
どちらももちろん美味しいのですが、冒頭に書きました通り
塩も醤油も豚骨ベースとなっているらしいにも関わらず、
 
どちらも美しく澄み切ったスープで、F県住まいで透明度0mというか0cmの
濁濁しい豚骨スープに慣れきった私には、どうにも不可解でありました。
ホントに豚骨スープベースなのっコレ!?!?(´ε`;)みたいな。
 
ちなみに味は、醤油の方は、澄んだ醤油色なのに、まず立ち上る
甘いような鶏ガラスープの香り・・・あれー?私多分グルメでは無いんですわ(爆)
日本酒の利き酒も当たらないしね(爆)
 
口に含むと複雑な味わいで、醤油より鶏ガラや魚介類のダシが
絶妙なバランスで組み合っていて、まさにハーモニ~な感じでした。
(分かりにくいわ;)どれかが強く突出してはいないというか。
 
塩の方は、僅かに琥珀色で透き通っており、
ホントーにコレのどこが豚骨ベース以下略でした。
さすがに塩が強い感じで、あとは動物系のダシと魚介類の味って感じでした。
 
どれも複雑で高級感のあるような感じのお味で美味しゅうございました。
友人よ、ありがとう<(_ _)>。また他のお土産についても
後日レビューしたいと思います。取りあえず、でわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

パーソナルトレーナーWii!Wiiでヘルスケア!

Wii Fitが放置状態から約半年・・・_| ̄|○l||l
忘れた頃に、新たなフィットネスソフトが登場するようです!
その名も
パーソナルトレーナーWii」!ストレートなネーミングですね!
 
ttp://www.japan.ea.com/pt-wii/
 
Wii Fitでお目見えしたバランスボードに加え、今回新たに登場する
レッグストラップ、レジスタンスバンドと言ったアイテムを使いこなす、
1日20分×30日の生活改善プログラムで、
メリハリのあるボディ&メリハリのある生活を手に入れよう!
 
がコンセプト。(らしい)
 
食事や睡眠と言った、毎日の習慣までサポートしてくれるらしい。
すげーーーなぁーーーーーーーーーー。
出たらまた、速攻で買ってしまいそうですbearing

そう言えば、ちょっと前からCSでよくCMしている、
「コアリズム」なるDVDも気になる存在。
 
腰を重点的に激しくセクシーにダンシングするあの動き、
ぎっくり腰にすぐなってしまう私が挑めば10分で腰を痛めそうですが、
あの動きはぜっっっったい確かに腹周りが超引き締まりそうです!
ぜったいくびれる!間違いない!!!good
  
スカートなんか、6サイズぐらいダウンしそうだ・・・いいなぁ・・・pig
まぁ、またパーソナルトレーナーWiiを買ったらレポートしますね~goodうほほheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

豚のまんま

そんな訳で?昨日は、バイト先の方々とタイトルのお店に行って参りました。
食べたのは「辛旨まんまコース\2,800-」(激ウロ)
店名通り豚肉専門店で、出てくるメニューも
豚肉が惜しげもなく使用されておりました。
 
特に骨付きカルビなんて、塩味と甘辛い醤油ベースの2種類の味付けをされた、
厚さ7mm前後の立派な肉がドカーンドカーンと出てきてとってもボリュ~ミィ~heart
 
他にも軽やかサックリな豚天とか胃袋の刺身とか、とにかく肉肉しくてよろしいdelicious
あ、野菜は最初にニンニク味噌で頂く野菜スティックがゴリンと出てきます。
 
メイン?の辛旨炊き餃子もかなーり辛いけど、
ピリ辛な豚骨スープで美味しかったす!
ムッチリ熱々の餃子をさらった後は、雑炊かチャンポンで〆っす!
わしらはチャンポン麺~太めのもちもちストレート麺でした。
デザートは果肉入りの柚子シャーベットheartうまうま。
 
ちなみに、近年のF市では「炊き餃子」と言う豚骨系のスープで
厚めの皮で包まれたムチムチの餃子を煮た料理が増えてきてます。
新たな名物料理みたいな。他の地域にもあるかい?
 
お料理の量は、5人で行きましたが4人分の注文でみなさん満腹になりました。
いやーみんな小食だなぁ。私はみんなが食べない分を食べたから
満腹になりましたが、みんな大丈夫??(おまえが大丈夫?自分よ)
 
ちなみにお酒は焼酎が多かったかな?
あと、今時の居酒屋は梅酒を数種類置いているよねー。
昔は「梅酒」とだけ書いてあったが、
今はどこどこのナニソレ見たいな銘柄もきっちり明記してあるよね。
 
料理の写真等は下のブログパーツからどうぞー。
食べたものの写真が、結構載ってます。
  

豚のまんま [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーココロ ブログパーツについて

なんだー、今まで私はこのブログパーツの一番上を押して
イーココロのHPに行ってからクリック募金をしていたが、
それじゃーブログパーツにカウントされないのね!!
 
ブログパーツど真ん中の企業名&バナーを押すとカウントされるのかー(-ム-;)
分かりにくいよーーーー(-ム-;)
あ、でもイキナリ募金できるからいいか(爆)
でも何かどっちにしろメンドイ(爆)
 
いや、そんだけっす。でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

とろ~り熟したピーチ飴

以前、
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_a2bb.html
にて、Asahiフード&ヘルスケアが出している
「太陽を浴びたマンゴー」「太陽を浴びたパイナップル」飴を大絶賛した私ですが、
 
今回、この姉妹品としまして「とろ~り熟したピーチ飴」が発売されました!
な、な、なんと・・・・!!!あのクオリティで白桃飴を作るなんて・・・

国内産の白桃果汁を使用した、
ふっくらと実ったピーチの味わいが楽しめるジューシーなキャンディ。
華やかなピーチが甘く香る、濃厚でとろりとした口あたりに仕上げました。
ビタミンC800mg、コラーゲン配合。」

(まんまパクったーーーっっ!!)
 
ヒーーーーーーッッ!!!期待し過ぎて失神!!!○|_| ̄ =3
 
早速コンビニでGET!(何でスーパーはこのシリーズ置かないんだろーgawk
はやる気持ちを抑えつつ袋を破ると、まさに「太陽をシリーズ」の
姉妹品であることを見せつける、濃いめのピンクの透明な袋に個別包装された
心持ち小さめのキャンディー達がギッシリ・・・!!
 
(ちなみにマンゴーは濃いめのオレンジ、パインは濃いめの黄緑色
透明な袋で個別包装されてます)
 

は、は、は、早く食べたーいsign03lovelyパクーーーーッッッ!!!


Cocolog_oekaki_2009_05_15_01_44 ゴゴゴゴゴ・・・


いやあの、別に不味くは無いんですよ!
普通においしい桃キャンデーだと思うんですよ!
そんなねー。別にホントに普通においしいんすよ。
 
何だか、多分期待が大き過ぎたんだと思いますよ。
まさにnotグルメにカテゴライズするのは
いかがなものかという代物ですよ(日本語おかしい)。
 

でも何ツーか、普通。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

BIGLOBE温泉ブログパーツ設置

またまた新しく、ブログパーツを貼ってしまいました;
もうブログがすっかり重くなってしまい、私の貧弱なPCは
常にフル回転状態で辛すぎっす!(>_<)(なら貼るな)
 
今回は、温泉ブログパーツ!右のどこかに貼ってます(適当)
うひょ~温泉行きたいよーーーー!!crying
 
何げにここF県ってイマイチ温泉が無いよねーーっっ!!
無くは無いけど、ちょっと都心部からは遠かったりマイナーだったりで
なかなか温泉気分が出ないよねーー
 
マッタリ温泉に行きたいな~!!
ちょーーーーーっと歩けばスーパー銭湯ならある。
スーパー銭湯って何があるんだろう?
 
行ってみたいが、もうこの弛緩しまくったバディを衆目に晒すのは嫌だ(爆)
たとえ誰1人として全く気にしないだろうにしてもだ!
 
ちょーーーーーっと歩けば更にストーンスパ石の癒もある。
歩いて。。。15分くらいか?もっとか?
こちらは、作務衣みたいなのを着て石の上に寝そべるだけの様なので
いいかもだー。
 
しかも!キャラクター(?)がホークスの和田様(+その他)だ!!
同じグループのAnnyのお気に入りと言うお店について、
「Annyのお気に入りは僕のお気に入り!」などと、駄洒落を言わされてらっしゃる。
(本人のアイディアでは無い事は明白である。・・・そうだと言ってーっ!!)
↓石の癒HP
ttp://www.ishinoyu.jp/pc/index.html
 
ただし高い(ー'`ー;)。1回1,800円?
まぁー交通費かけて他県の温泉に行くことを考えれば安上がりかな・・・?
誰か行った事あるー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ココログ お絵かき機能強化

にふちーココログがお絵かき機能を強化しました!
お絵かきに使える色が無限色になり、テキスト機能が付き、
更に3つのレイヤーまで使える進化ぶり!
 
元からの機能に加えて、更にブーストアップしてきたニフチー!
更に、改良点として、私も何度かブログ内でボヤいてきた、
画像ファイルのポップアップウィンドウの表示方法。
 
やはり、復活を求める声が多かったらしく、
以前の様に別窓で元画像が表示される設定もできるようになりましたgood
がんばってるぅ!(ただし、今までのは設定しなおさないといけない。めんどい)
(しょうがないから、過去の記事チョビチョビ設定しなおしていくわー)

 
ひょっとして数あるブログの中でも一番高機能なのでは!?
(機能を使うかどうかは別として)いや比べた事ないからシランけど。
 
そして!お絵かき機能には、更にご丁寧な事に、
ぞくぞくと「お題絵(?)」が更新されていく模様!
元からあった、ブログネタの提供といい、
何やらとにかく、ネタが無い人の為に、ニフチーはがんばっています!
では早速、栄えある第1回目のお題とやらを見てみましょう!
 
 

 






 














Neta_001_cocolog_oekaki_2009_05_13_
 
お題:好きな髪型にしてあげてくださいheart
 
・・・・!!!!何じゃそりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
 
ニフチーよ!!ズバリ!滑ったぞ!!!(゚Д゚)
どうしようも無いから、とにかくテキスト機能と
ホンワカブラシで少し書き込んでみたけど
痛い!!!これは痛い!!!
 
そもそも誰これっ!?
この企画考えた人が体張ったのかっ!?
寒いよメチャ寒いよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
これから一体どんなお題を出していくつもりなんだ
にふちー!!目が離せません!!
最初っから飛ばし過ぎ(爆)
どうすんだこれ
 

ちなみに、「このネタに参加する」と設定すると
http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/all/oekaki.html
に、画像とHPアドレス等が掲載されるそうです。(2時間おきに更新)
今回は参加してないです。念のため(油汗)
 
それにしても、みんな上手じゃないか。マウスでここまで書き込むとは・・・
て人も多いな。いや、ペンタブ使っているのか??
meも欲しーい!ぺんたぶ。
 
え?良くみると、更新通知をONにしておくと、強制的に↑のページに
掲載されるんかーシランかったでや。
しかし、恥ずかしいからOFFのままでいーや(爆)ハイテクじゃの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリック募金イーココロ ブログパーツ設置

ブログ右に貼り付けてる、クリック募金イーココロのバナーを
ブログパーツに替えました。
 
場所とるから嫌だなー、とは思っておりましたが、
何となく、今まで自分が募金した金額が知りたくなりました(爆)
いや、これからの分が表示されていくんだろうけどね。
 
何となく、以前からあった「クリックで救える命がある」
の、二番煎じみたいで、ちゃんとやっといけるのかい?
何て何も知らないクセに適当に思っておりましたが、
協賛会社も順調に増えてる感じですな。
 
あ!今、設置したてのブログパーツを押してみましたが、
以前のバナーは、一発でクリック募金ページに飛んでくれたのに
このブログパーツからはイーココロの総合TOPページに飛んでしまう!
 
右上付近のオレンジ色の「クリック募金はこちら」を押さないと
募金ページにいかないんでやんの。めんどくさっっ!!('A`)
気が利かないわねーぶぅぶぅ(爆)(何様発言)
まぁ、しばらくこの状態でいってみまーす。
 
ていうか、このブログパーツ設置する前に、もう今日の分押しちゃったYO!
何か損した気分・・・(爆)(爆)(爆)
 
お・・・・後、イーココロサイトの他のところを見てみれば
定額給付金を、世界の誰かのために。」なんてこともしている!!
うぉーーー(号泣)すんません、私にはできなヒィー(爆)
世の中にはエライ方がいらっしゃるものだ・・・アヒー;ごめんにょ。
クリックがんばるから勘弁してちょ(爆)てか定額給付金忘れてた(爆)
 
ボランティアと言えば、そう言えばグリムスは色が元気そうになってきたなぁ。
やっぱこのところ、毎日ガツガツ投稿しているからかねぇ?
やっぱり投稿頻度と葉の色は関係あるんだな?
ふむふむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ホークスコラボなうまい棒

こんなものが出ているのか・・・
ホークス・バージョンのうまい棒めんたいこ味
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/fantasia/yw03006.html
5選手が印刷されてます。あいらぶ和田様もバッチリ使用されてますな!!
欲しい~!!!!!!
 
20本で840円かー。うまい棒って1本いくらしたっけ?
そして今のところ6球団分出ているのね。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/fantasia/b5e5c3c4a4.html
さすがに阪神のたこ焼き味はうまそうじゃの~。こちらは6選手なのね。
中日は・・・・中日よ・・・・それでいいのか!?(All ドアラ)
 
今のところ、
 
福岡ソフトバンクホークス    めんたいこ味
東北楽天イーグルス      牛タン塩味 (やるな!)
横浜ベイスターズ        チキンカレー味 (中華じゃないのね)
阪神タイガース          たこやき味
読売ジャイアンツ        チーズ味 (Why?)
中日ドラゴンズ          コーンポタージュ味 (味噌じゃないのか!?)
 
今年中に出るのかは知らないが、もし他の6球団の分も作るとしたら、
 
日本ハムファイターズ     さてはここで味噌ラーメン味かっ!?
埼玉西武ライオンズ      ・・・埼玉の名物料理・・・だと・・・!?(油汗)
千葉ロッテマリーンズ     ・・・千葉の(以下同文)・・・あ、落花生味!?(爆)
東京ヤクルトスワローズ    ・・・ヤ、ヤクルト味に・・・するべきだとは思う・・・
オリックスバファローズ    阪神さんにたこ焼きとられたからなぁ。串カツ味?
広島カープ           当然、お好み焼き味だろうけど、たこ焼きとかぶるよね
 
ってとこでしょうか?
埼玉の名物料理が全く浮かびません;ググってみますと、
埼玉県行田市名物ゼリーフライが、いの一番に出てきました。。。('A`)
いや、、、もう少し普通っぽいの無いかな・・・??
 
しかし良くみると、ゼリーフライとは、おからとじゃがいもに
人参や葱をまぜて、小判型にして油で揚げたものをソースにくぐらした物
だ、そうで、なかなか美味しそうではありますな。
 
でもマイナー過ぎるよ・・・何か他に無いのだろうか?埼玉県・・・・
あ、草加せんべい!?ヽ(´▽`)/草加せんべい味のうまい棒・・・・。
 
あと、千葉の名物料理をググってみたら、なめろうが出てきた。
渋い・・・渋すぎる・・・・食べたことないけど食べてみたいわ。なめろう。
なめろう味のうまい棒・・・格好良すぎる。
(どうでもいいけど、どうしてもうまか棒って打ちそうになる)
 
ところで広島は、どうしてもたこ焼きと被るので、
いっそヤクルトと共にデザート感覚(!?)の、もみじ饅頭味なんてどうだろう?
 
・・・うーん。何だか6球団分しか出てないのが分かったような気がするよ。
なるほど、難しいのですね。
未発表の6球団について、コレじゃね?って味があったら随時募集します。
(募集してどうすんだー!?)
それではおやすみなさい・・・sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

フォトアルバム設置(画像変換あれこれ)

そう言えば、以前母親にパソコンで出来ることを説明するために
フォトショップ(画像編集ソフト)を使って、画像を色々変換して見せた
ことがありました。
 
思いの外、気合いの入った力作となったので、
何となくフォトアルバムにしてアップしちゃいました~。sun
 
右側の一番下の「画像変換あれこれ」を押すと見られます。
興味のある方はどうぞー。coldsweats01
右の一番上の画像が元画像です。
  
ちなみにこの写真は、私が作った最初にして最後(今のところ)の
プリザーブドフラワーのアレンジメントでーす。
と言っても、下ごしらえ(?)はママンレーヌにやってもらったのだ(爆)
でも最初にしてはかなり頑張ったと思う!自画自賛(爆)
 
変換に関しては、クラッキングとかプラスターとかエンボスとかラップ
あたりの変換に妙に感動しましたわ。パソコンって頭いいね。lovely
(自分よ、ソフト作った人が頭いいんだろ、この場合。)
 
あと、500色の色鉛筆を持つ身としては、色鉛筆の変換にちょっと不満がー。
えー??何でなんだか灰色っぽくなってるの?って感じ。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

好きなラーメン屋さん 珍竜軒 龍王 大福ラーメン 東洋軒

私の好きなラーメンのタイプというと、いわゆる
マイルドクリーミィー系豚骨ラーメン」な訳ですが、
KQS市に多いのよね。それって。(何だこの伏せ字わ;)
 
こちらに来てから、まだ出会ってないのよね。
マイルドクリーミィ系豚骨。
何か無償に食べたくなってきました。どこかに無いっすかね??
 
取りあえず、KQS市での私のお気に入りマイルドクリーミィ系
豚骨ラーメン屋さんを一気に列挙したいと思います。
ヤフーブログパーツ貼りたくりです。食べに行きたいなぁ。sad
 
順不同ですが、下記のラーメン屋さんのラーメンはワタクシ、
スープ全部飲み干せますhappy02ていうか、全部飲ませて頂きます!
どこも優しい甘ささえ感じさせる、おいしい豚骨スープなのです。
 
珍竜軒は、注文するとニンニクを入れるかどうか聞かれるんですが、
いつも仕事で近くに行った時に食べてたので、一度もにんにくを
入れたことが無いのが心残り・・・。
にんにくいれてもおいしいんだろうなぁ~ハァハァハァ。
 
龍王は、最初だいぶ探しましたよ。分かりにくいとこにあるのよねー。
特徴としましては、具のシナチクが甘いのが印象的でしたわ。
ちょっと甘い。とかいうレベルではなく、ハッキリバッチリ甘いっす。
あと、肉無しのメニューがあった気がするのが印象に残ってます。
 
大福ラーメンも仕事で通りかかる度に食べていたお店。
駐車場も広く、お客さんでいつもいっぱいです。
チャンポンもあって、そちらを食べる事も多かったですね。
麺がちょっと太めな、もちもちストレートなのが特徴。
 
東洋軒は、何というかホントにバランスがナイスなおいしいスープで
ほんとに美味しいっす。シナチクが何故だかピンク色!
別に甘くはなく普通の味なんだけど、何故かピンク。
最初太い紅生姜が大量に乗っているのかと思ったわ。
ここも、また食べに行きたいわぁー。  
 
どこもホントにあたい好みのおいしいラーメン屋さんだすー。
近い味のお店はこちらには無いのかな・・・悲しいわ。weep
ちなみにこのヤフー地図、左上のメモリで縮尺変えられるんやじ。
ハイテク~。(前も言った?;)
 

珍竜軒総本店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

 

龍王 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

大福ラーメン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

東洋軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘4 pinna

発掘発掘~
おーーーーーーーーー!!!これまた懐かしい・・・
 
Image510_2
 
そう!これは、パソコンで鳥を飼育する「pinna」というソフトの桜文鳥版。
他にボタンインコとベニスズメ版があります。
いつ買ったけなー?取りあえずWindowsXPはまだ出てなかった。
 
ひょっとして下手したらWindowsMEも出てなかったかも・・・(油汗)
パッケージにもWindows95&Macintosh用とある・・・cd
 
そして、今このソフトを作った会社は、、、、えーと?
どうなっているんや?
確か、pinnaはバージョンアップ版がダウンロード出来たと思ったけど
HPが無いぞ??(¨;)早速インストールしたっちゅうのに、うわー;どうしよ
 
取りあえず、画面。
Image511_2 画質わるーー
 
はぁはぁ・・・やっぱ可愛いheart04桜文鳥・・・・本物を飼いた~いdog
いや本当は、映像をアップしたかったんすよ~
文鳥の動きとか声とか聞かせたかった!!
 
でも、このホークス携帯、ひょっとして何だか壊れている気がするー(爆)
ビデオが撮れないぞ?ちょっと前から動画も見れないのよねーー!!
おかしいわーー(-ム-;)買い換えなきゃかしら・・・(油汗)
 
えーーまだ全然使えるから、それもちょっとー。
ていうか、ソフトバンクはホークス携帯第2弾は出さないのかな?
もうスーパーボーナスと言う名の月賦払い(携帯本体の)は済んだのだが。
 
 
話は飛びまくるけど、今日はホークスただ券Dayなのですが、
流石に1人では行きにくいのと、微妙に風邪気味?なのと
この部屋の惨状のまま行くのに気がひけるのとで
今日はやめておきますわ(爆)お杉様すんません・・・でもタダ券ですけぇ。
 
TVでネットリ観戦&応援させて頂きます~。
今日はお杉様VS新人さん?かぁー。
普通に考えると勝てるけど、ホークス初顔に弱いのよね(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

また当たっちゃいました!

カランカランカラ~ン・・・
 
例によって?昨日もヤフードームで
ソフトバンク携帯所持者限定のくじ引きをしてみた。
今回も何やら紺色の玉が出てきて当たりのようです。
(大阪球場は緑色の玉だった)
 
Image509 ドーン!

うおぉおぉう!
いきなり日曜日の西武戦!先発Pはお杉様ね!!
うおーーーっ!これはやはり行かねばかしらー!
大阪球場より数百倍嬉しいですわよコレ!happy02
 
・・・しかし、今年はヤフドは観客が少なくなっているらしく
タダ券ばらまきと言うのは本当なんだなぁー。
と、思ってしまった。(ー'`ー;)去年最下位だもんね・・・crying
 
くじ引きの玉も、白(はずれ)と紺が1つずつ入っているとか
そんな勢いなのでは・・・ずっとカランカランなりまくってたもんよー。
いっそ紺しか入ってないとか!?
 
取りあえず、ありがたく行ってきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大エース斉藤和巳様弁当!!

てな訳で?昨日は和田さん登板Dayでしたが、
この前、和田弁当は食べたので、今回は大エース斉藤和巳様の
復活を祈念し、斉藤弁当を食べる事にしましたーっっ!!
 
いつも速攻で売り切れているこのお弁当ですが、
昨日は何とか確保!ここら辺もついていた!
(ちなみに他の人の弁当より100円高いんだじぇ~!)
 
Image492  緑だぜっ!
 
Image500_2 謎のハリセンス付き;
 
Image496
・・・和巳様、ワタクシめの運び方が悪く、ちょっと中身が乱れてしまい申し訳ありません;
 
Image498
好物とかないとですか!?
 
お腹が空いていた事もあって、あっという間に完食してしまいました。
肉めしの肉は思ったよりもかなり甘かったです。
ていうか、京都っって煮物なイメージなのか???
 
そして謎のハリセンス・・・(汗)関西出身のドSな突っ込みキャラである
斉藤様のイメージで付いているのかしら・・・
これの為に他より100円高いのか??どうしよう、コレ;
 
そう言えば、ホークス弁当と言えば、
以前、お杉様、小久保さん、タムタム弁当をアップした時、
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b216.html
「えー?この3人のを食べていて、和田さんのは食べてないんだっけー??」
 
と思っていたら、2006年にさっくり食べてたじゃん!!(汗)
よく見たら、カードまで付いておるわ!ヤバイ記憶が無い。
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_d50c.html
 
ああああーアルツハイマーが進行中だーーー;
なるべく左手で物を扱う様にして脳に刺激を与えねば・・・(爆) 

てか、パッケージがやはり3年経てば流石に変わっているのね。
中身も変わっているか。
写真のポップアップの仕方は絶対この頃の方が良かったと思うなぁ
にふちーめ、つくづく余計な事を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

うっひょ~っ!!祝!サヨナラHR!!!

今日は、プーのクセにまたもやホークス戦に行って参りました!!
とくとく回数券8枚綴り1万円、今日は、なんと!S指定席と換えてくれましたよ!!
うっひょーー!S席とか初めてな気がする~!!5,500円席よーー!!
今日で8枚全部無くなったけど、もう1冊欲しくなってきたやんけ~っ!!
 
そして!金曜日は和田様Day!
今日は西武の若きエース!涌井とのエース対決じゃーー!!!
(え、エースはお杉様じゃ・・・という突っ込みはノーサンキューッ!)
 
ちなみにS席からの眺め↓
Image491
わ、和田さんがマウンドに立っているはずなんだけど・・・;
 
今日は、さすがのエース対決で、序盤、両者共にサクサク片付けていきます!
和田きゅん!球がキレキレよ!!!↑↑↑heart04heart04heart04
中盤に入りこの頃↑↑になってきたホークス打線が
じりじりと涌井から1点ずつ計2点もぎ取ります!
 
すると2点先行の6回表、アイラブ和田きゅんが、
 
四球→死球→ホームラン
 
と、あまりにも痛すぎる3点をいきなり献上!!!
 
いやああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
 
わ、和田さん!!なぜだあああああああああああ!!!!!(号泣)
これさえ無ければ絶対すぐに15勝できるのに!!!
もーーーーもーーーーーーーもーーーーーーーーーーー!!!!!!

その後、和田さんは再びサクサク抑えたものの、
8回1アウトで再び四球を連発してしまい、
26才ルーキーの攝津に交代。イケメン攝津君はその後9回も踏ん張り
迎えた9回裏・・・
 
小久保さんが何とか出塁し、1アウトからシーズン途中に
新型インフル発生発表後3日のメキシコからやってきた新助っ人
オーティズ登場!!
 
カッッパーーーーーーーーーン!!!
 

センターの頭上を越えスタンドに突き刺さるライナー!!
サヨナラホームランだぁああああああ!!!!!!!!! 
 
気分はレッツゴーオーーティーーーズ!ドドンガドンドン
(去年ロッテ在籍時のオーティズ応援歌)
(どうひいき目に見てもロッテ時代の応援歌の方が数千倍かっこいい)
 
ありがとうオーちゃん!!
かっこいいよオーちゃん!!
最高っすオーちゃん!!
ホークスに来てくれてありがとう!!!
はあぁんはあぁん!!(??)

 

てことで、隣のおじさんとかともハイタッチ!
白い風船を上げ、勝利の花火を見てニコニコ顔で岐路に着いたのでした。
良かった良かったlovelyhappy01happy02heart04
 
Image501 7回風船飛ばし
 
Image502 ぷわわわわ~
 
Image503 勝利の花火!(画像わり~)
 
Image508
ルーフオープン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

発掘3’ エコエコリサイクル 明治おいしい牛乳

Image489
 
増えたでよ。
 

明治おいしい牛乳マークもこんなにたんまり・・・(;^^A;
 
Image488_2 375点分!

                                        ちなみに1Lで2点、500mLで1点だ。
 

今度こそルク鍋Getかぁっっ!?今回はカリビアンブルー!!!
初めて見たこんな色(汗)タイガー土鍋炊飯ジャーも捨てがたい!!!
どう振り分けるべきか・・・(悩)
応募要領↓
ttp://www.meijioishiigyunyu.com/campaign/cp0904/index.html

 
ところで、この頃近所のスーパーから
明治おいしい牛乳が姿を消してしまった!!
何で!?売れ過ぎてて回ってこないのか
 
私が世間に取り残されているだけで、
実は雪印乳業バリの大問題でも勃発しているのか??(油汗)
(それならキャンペーンどころではなかろうよ自分)
 
しょうがないから、みどり牛乳3.6を飲んでまーす。
今まであった白と黄緑パッケージのとは別に
白銀と黄緑パッケージの牛乳がお目見えしているのだ!
 
これは、ちょっとお高いけど(と言っても明治おいしい牛乳より安い)
明治おいしい牛乳並においしくって気に入っておりますわ。
この牛乳に席巻されてて無いのかなぁ・・・?
明治おいしい牛乳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

発掘3 エコエコリサイクル

Image478 何枚あるかは知らん
 
 
ふうぅぅぅ~~~~~
つ、疲れた解体作業・・・_| ̄|○l||l
腕痛いっすー('A`)
 
これをスーパーに持っていっても、あの箱?に全部入るかなぁ?
ていうか、たくさんあり過ぎて重いよコレ。
今までどれだけ空間をとってきたんだ君たち。。。
部屋がちょっぴり広くなったよ。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目玉焼きにかけるのは?

例によってココログが、ブログねたを提供してくれました。
タイトルの答え・・・
家では昔からずーーっと醤油でした。
おいしいよね~。塩胡椒もシンプルでおいしいけどね。
ケチャップは、私はどうもアレだった。醤油がいーや。
 
ココログによると、昨今では目玉焼き用のドレッシングも出てるとか。
早速検索であります。

目玉焼き用ドレッシング 
ttp://medamayaki.jp/index2.php
販売は
ttp://fukui.291ma.jp/shop/products/detail.php?product_id=185
 
うお~~~~~うまそうやのぅ~~~~~ハァハァ。
更に色々見てみると、何とそもそもの目玉焼き専用卵があるとか!!!
 
ttp://www.cgegg.co.jp/products/002egg.html
 
18個で2,000円!!たけーーーー!!!!!!
でも黄身の曲率にまでこだわっているとか・・・スゲーーーー!!
食べてみたいのう・・・特にドレッシングだけでも。
どこぞに売ってないかのぅ・・・うまそうじゃのーーー!!(´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリムス成長日記 (2本目)

あんなに綿密に記録を撮っていたグリムス1回目ですが、
2回目となると、もうおざなり・・・
 
2009130 09.1.30 いきなり誕生日の記録からです!
 
誕生日の日には、このような派手な演出をしてくれるのね。
芽がやけに具合悪そうな色しているけど(油汗)
 
2009131 09.1.31
 
2009413 09.4.13 いきなり大人!!!
 
飛びすぎだろ自分;;;;
2回目は季節柄??桜色になりました!!
相変わらず形がトンチキな感じですが。
 
この間、ほとんどブログを更新してないのに
ここまで育っちゃいましたね~
あんまり放置すると枯れるって書いてありましたが、
この程度なら、まだ平気なようですなぁ。
 
しかし大人になるのに3ヶ月はかかっているので
成長速度にはやはり結構な差がでるのですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリムス成長日記 (1本目)

ずーっと放置していたら2本目の木まで成長してしまっていたグリムス・・・
取りあえず、1回目のはチクチク経過を保存していたので
アップしてみましょう!
 
20081111_2 発芽 09.11.11
 
20081113 09.11.13
 
20081117 09.11.17
 
20081118_2 09.11.18 ツバメたんheart
 
20081122 09.11.22 カワユイ(はあと)
 
2008127 09.12.7 木っぽくなってきた!
 
20081215 09.12.15 ふさふさになってきた!!
 
20081218 09.12.18 りすざる~
 
20081228 08.12.28 ふさふさ
 
2009113 09.1.13 約1ヶ月で大人に!!
 
2009115 09.1.15 アゲハちゃん。
 
 
 
うーーーーーーーむ!並べてみると満足感があるなぁ~
思わずカテゴリー「グリムス」作っちゃったわ(はあと)
他の人のを見ると凄い巨木があったりするから
まだまだ楽しみは尽きないわね!ボチボチがんばるわよ!
 
ところで08.12.28から09.1.13への変化がいきなり過ぎるというか
劇的過ぎるんですけど、何がどうなったらこのような姿に・・・!?
それまでは普通っぽかったんだがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘2 超暴君ハバネロVS大魔王ジョロキア

引き続き、発掘作業に勤しむ私。
今度はコレ↓を発掘致しました!
 
Image479 ドガーン!!
 
絶対一緒に食べて、しっかり味比べをするんやっ!
と大切にとっておいたスナック菓子。
賞味期限は去年の今頃・・・・
 
そう!至高の味を目指してアターーーク!!!
(うじむらさん、アドヴァイスさんきゅーです!)
 
Image481 早速パカッ!とな。
 
上の袋そのままの位置です。
何となく左の魔王から・・・・
 
サクサクサク・・・良し!変な味はしないし湿気てもいないぞ!!
超余裕じゃん!・・・・・・
・・・・グフォフェっっ!!!辛!!!!!!!
ぶげええぇぇぇぇぇぇっっっ
魔王辛いぜっこれは最後までいく自信ないぜぇえええ
 
shockとなりながら、右の暴君に・・・
・・・・・むぅっっ(汗)
これは・・・・ちょっとキテるのかもしれない・・・・・
何だか魔王より絶対湿気ているし、そこはかとなく枯れた味わひ・・・・
もうこれも辛いは辛くて訳が分からないんだけれども
 
いやもう辛いよ、どっちがより辛いかと言えば、大魔王かもしれないけど
多分超暴君の袋には微細な穴が空いてて、風味がかなり損なわれているっぽいし
正確には比べられなかったなー残念だ・・・
でも、辛すぎて味なんてもう訳分かんないってばよーーー嫌だもう(爆) 
  
どちらも半端なく辛いので、完食には到底至りませんでした。
たまらんーー(-ム-;)なんか甘い物くれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

クリック募金

そうそう、クリック募金コーナーにまた何か増えました。
募金Park。、まぁ・・・お暇があれば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘1

GWですので、ずーっと見ない振りしていたお部屋の片付けをすることに・・・・
(ってもう5月5日だよ)
 
・・・・!!!あったーーーーーーーーーーー!!!!
去年の3月にこちらに引っ越して来たときに
干す暇がなくて、
でかいビニール袋に入れっぱなしにして
「すぐ着る服」ってマジックで段ボール箱に入れておいた
服類がぁーーー!!!

 
ほぼ密閉状態で1年2ヶ月ほど経ったそれらは、、、、、
まだ湿っていた(爆)(爆)(爆)
そして、洗った後だからか、カビ等はパッと見見受けられない。
そんでもって、洗ってから多少経ってしまった時の様なニオイがする。
(何でそれを知っているかって突っ込みは無しだ)
 
とにかく、1年2ヶ月が経過したようには、取りあえず見えませんでした。
今、洗濯機で洗ってますが、干すときにまた確認してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

また買っちゃった~

母の日商品なのに自分の為~~~~~ヽ(T▽T)/

Image477 黄色好き!!heart04
 
Image483 バックが汚い

相変わらず、画質わっるーーーーーーーー!!!!!!
何とか・・・何とかしたい・・・・もっと綺麗に撮ってアップしたい!!!
 
ちなみに今回の商品はコチラ↓で買いました!! 
八ヶ岳ドライフラワー・ぶるうぐらす さんでーーす 
ttp://www6.ocn.ne.jp/~dry8787/index3.html
左のギャラリーから色々見られます。
ちなみに、Auctionで飛べるYahoo!オークションで買いました~2,500円!
 
このお方は凄い勢いで毎日3~5商品ずつくらい
Yahoo!オークションにアップしていて凄いわ。
作るの速いんだろうなぁ~ 

ドライフラワーというのも味がありますなぁ~
黄色がビビットで元気でる系でいいわぁ~可愛いわ。
今はテレビの上に置いてマース。燃えないだろうな??(汗)
どのくらいもつんだろうか??
 
このお方のお作りになるリースとかも超素敵だわ~
うちのママンれーぬに見せてあげたい!!!
(以前母の作ったリースを見たけど・・・・だった・・・・)
早くパソコン買ってネットしてよママン・・・
 
ちなみに母の日!!!プーだけどちゃんと送ったよ!!
今回のお品はコチラ↓
172_1_10_2  ママンれーぬはピンク好き。
 
すいません。。。商品を直接実家に送って頂いたので、
画像を勝手にパクって貼り付けました・・・ごめんなさい;;
実家に帰ったらちゃんと撮り直します~~~~~;;;
 
ちなみにコチラは以前にもご紹介した
クリスマスリースを買ったネットショップさん
プチナチュールさん↓で購入しました。
ttp://www.petit-nature.jp/
 
今回はヤフオクではなく、このHPの商品を直接買いました~
全く、見てたらあれもこれも欲しくなっていかんですなぁ~
 
あたいも小ぶりな物でいいから、こんげなコじゃれた、
可愛いオブジェ?げなげな作れる様になりたいもんじゃの~・・・(´Д`*)
材料だけは・・・買い込んでいるのよ・・・(ただ今捜索中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »