« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

今日もshin-shin

また行って来てしまったーー(^_^;)好きなのか自分?
ていうか、サイドメニューのレバニラを突発的に食べてみたくなったのでした(爆)
ちなみにコチラ↓
 
Image539 どろりん
 
うお~~~~~!!やっぱ焼き飯うんめ~~~~~!!!
これだけいつか大盛りでモリモリ食べたいわ~~~~~!!!
(大盛りとか多分無かったが)
 
ちなみにコレは半分サイズの半チャン320円ね。
最初は普通サイズを頼んだんだけど、店員さんに
「半分サイズの半チャンもありますが、よろしかったでしょうか?」
と言われ、ちょっち恥ずかしくなって半チャンにした・・・・チッ・・・・(爆)
 
そしてレバニラ。。。。なぜかドロリンとトロミが付いてる~~~~~;
そして味は、、、、うーん。普通。。。。まぁ次ぎはいいや(爆)
やっぱりこのお店で一番出ているラーメン+半チャンセットが一番なのかも。
しかしソース焼きそばは試したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

博多ラーメンshin-shin

今日は、タイトルのお店に行ってきました。

以前、バイト先の人と一緒に行ったことがあって、
その時「今度来る時は皿うどんを食べたいなー」と思ったので
念願を果たして参りました。
 
はたして・・・・(`。`;)・・・・。
うーん、、、次ぎはソース焼きそばにしてみる(爆)
ちょっと油ギッシュだったです。はい。
 
で、そもそもこのお店はラーメン屋さんと銘打っているからには
ラーメンの話を先に書けってこったですが、
ラーメンは美味しかったですよ!
 
何ていいますか、素直な豚骨ラーメンというのでしょうか。
まずは麺ですが、元々博多ラーメンは細いストレート麺が特徴ですが、
ここのは特に細かったですねぇ!ちょっとビックリしました。
 
スープはアッサリ過ぎず、かといってコッテリと言う訳でもなく
かなり絶妙なバランスの豚骨スープでしたね。
独特の臭味も無かったから、特に県外から来る豚骨ビギナーには
受け入れやすい味かも知れないですね~。
素直な味でグビグビ飲んじゃいましたsweat01
 
そして、ラーメンと言えば私は必ず餃子も食べてしまうのですが、
ここの餃子は所謂「博多一口餃子」系で、小さい餃子が8個きます。
こちらは中の餡がネットリしていて、小さいながら
なかなか味がしっかりしていて美味しかったですね。
 
前回も今日も食べてしまいました。なかなかイケます。
(ちなみに、餃子と言えば私の中ではホワイト餃子が唯一無二にして
国士無双な存在なので、どーーーーーーしても比べてしまい、
評価が辛め&上から目線になってしまうのは許して下さい)
 
あと、まだ2回来ただけなのですが、今まで食べた中では
焼きめしがかなーり美味しかったですsign03これはオススメdelicious
グニグニとした絶妙な弾力のお米が、まず最高~!
 
味付けも何とも風味があって結構でございます~
何の風味と聞かれても分からな~い。何だろう?ラードとか??
いや普通と言えば普通の味なんだけど美味しいわ!(b^ー°)
ラーメンと半焼きめしセットで800円でしたので、機会があればどうぞ!
 
また、ラーメン屋さんなのに、皿うどんやソース焼きそばを置いているだけでなく
何と焼き鳥系だの酒のつまみメニューだのが充実しており
お酒も酎ハイ、日本酒、焼酎だのを各種色々置いてありました!
なんちゅーんですかね?ラーメンメインの居酒屋さん?????なのか?
 
ちなみに結構名前が売れているらしく、最近のラーメン本でも扱いが大きかったし、
有名人の色紙がこれでもか!ってほど壁全体に貼り付けられていました(^_^;)
TV局も近いし居酒屋としても使えるから、自然と足が向くんでしょうね!
なるほどね~って感じです。  

博多らーめんShin―Shin [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

うお~~~~~!!マイケル!!

てことで、kazahanaさん!!
マイコーーーー!!Oh!マイコ~~~~~~~~~~!!!
 
何かこの頃、重要人物(ていうか何て言うか)
の訃報が相次いでないですか!?(>_<)(T=T)weepcrying
忌野清志郎さんといい、、、三沢さんといい、、、ワタクシ的に栗本さんといい、、、
マイコーは飛び抜けてるかもしれないけど!それにしたってー(;。;)
 
マイコー、、、ファイナルツアーを目前にして、、、
残念ですねぇ、、、(ー'`ー;)。ダンスの練習とか頑張ってたみたいだし。
それによる筋肉痛?だかの鎮静剤服用により命を縮めたのか?
とか言う話もあるけど、ここで亡くなってしまわれるとは、、、(>_<)
 
色々な衝撃的なゴシップもありましたねぇ、、、
結局児童虐待って本当のところどんなモンだったんだろうか?
借金てんこ盛りなイメージもあるけど、負債は誰が負うんだろうか?
(大きなお世話だ)
 
あと、やはり何と言っても整形し過ぎでしょ(これまた大きなお世話だ)
何で整形する必要があったんだか?以前の方が相当良かったじゃん!!
せめて「BAD」あたりで止めておけば・・・sweat02
最後の方とか凄い事になってたし。いや、ごめんなさい。
亡くなられた方に対して色々と。もうやめときます;;
  
そんな訳で?特にファンではありませんでしたが、
小さな頃から身近に流れていた曲がたくさんありますからね!
スリラーのPVとか(PVって言い方でいいのか?(恥))
今見ても凄くキレてて素晴らしいですよね!
マイコーもメッチャ健康そうで元気だ!!(^_^;)
 
個人的にはビリージーンなんか好きでしたね!
メロディが渋かっこいい~
(最近の曲は知らないっすー出してたのかな?) 

あと、ジャネット姉さんと共演してたスクリームちゅう曲のPVが印象的。
日本のアニメ(多分)が所々ちょっぴり出てくるのよねー。
え!ジャネット姉さんって妹だったの!?今の今まで姉だと思ってたわー
自分やっばーーー(汗)(`O´;)
 
これから追悼番組がたくさんあるでしょうから、
なるべく見ていきたいと思います。
 
  
ご冥福をお祈り致します。
(この頃こればっかり言ってるーーー!!!ヤバイ!(>_<;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

この頃の雑惑(三沢さん)

ところで雑惑って単語あるよね?(油汗)
さっきネット辞書で引いたら出てこなかったが、、、(`。`;)
 
この頃時事ニュースでチョコチョコ色々ありましたな。
私的には、やっぱり三沢さんの死ですかねぇ。。。(涙)
三沢さん、、、ワタクシ別にプロレスに興味は無いんだけど
三沢さんは、何と言っても2代目タイガーマスクなので知ってますわ
 
プロレス界でもビッグネームよね~
色々頑張っていらした印象も強いし、残念ですわ、、、
相手の方可哀想だね~~~~~!!!
何て声をかけていいか分かりません。
 
経営の事も考えなきゃで大変だったんだね・・・。
確かにわしらが子供の頃に比べて、プロレス中継とか
メッキリ減ったよね。年末くらいか?しかもプロレスじゃないのかアレは!??
何か昔に比べて枝分かれしまくっちゃって、訳が分からないのも
人気低迷の要因の一つですかね?
 
そう言えば、小学生の頃の教室の学級文庫?には必ず
プロレス大百科みたいな小さいが結構厚めの本が置いてあったくない?(爆)
技名とかレスラーの事典(この字?)みたいな感じの本、、、
 
何げに何故か結構読んでいた記憶がある(爆)
かといって別にプロレス中継を欠かさず見ていたとかそういう事は無いけどね;
初代タイガーマスクの項目とかあったなぁ~。
 
三沢さんのご冥福と共に、
プロレス界がまた盛り上がることをお祈り申し上げます。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

うぉ!地震~

さっき地震があった~
あービックリした。震度、、、1~3??
この区は震度1になっているけど隣の区は震度3だにょ(爆)
 
最初ガタッといって3秒後くらいにガタガタ言いだしたよ。
最初のガタッっで誰か来たのかと思ったわ(爆)
ふ~。最大震度4とか最近では大きいですな。
この地方にしては。
 
予想外の県南が震源地なのね。
西方沖じゃなかったのね。
あ、いや違った。大分県の西部だった。
 
そんな訳で、お絵描きツール。
お題「黒目と眉毛、口を描くと色々な表情に!」に描き足してみました。
眉毛忘れたわ(爆)
Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_26_ 作成時間10分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

交流戦優勝!!&YAHOO!ブログ開設!!

そうなんです!!
ホークスは圧倒的な強さを見せつけ
見事!交流戦完全優勝を果たした訳であります!!
堂々の18勝5敗1分!
借金持ちで交流戦に突入したのに
首位の日ハムに追いつき、
貯金10まで出来たよ!!アンビリーバボォ!!
shineshineshine()shineshineshine

 

素晴らしい!投打が噛み合い、
日替わりヒーロー続出で
新戦力がことごとく大活躍!heart04
 
何もかもが上手くいってる感じで
夢のようです~~~~~lovelylovelylovely
特にオーティズ最高~~~~~heart02heart02kissmarkribbonhappy02
(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)
 

このささめし、感動のあまり自分のYAHOO!アバターを
ホークス色に染め上げ、あまつさえコーディネイトコンテスト
にまで投稿してしまいました!!!(爆)(爆)(爆)
 
金をかけまくったアバターをみなさんにも見て頂きたいあまり、
泣く泣くYAHOO!ブログまで開設!!(´;ω;`)タダだから・・・
だって、ニフチーココログにはYAHOO!アバター貼れないんだもん!(>_<)
 
これです!!↓ココログの右側バーにもリンク貼りました(-_-;)
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa
 
多分更新される事が無いまま放置されるでしょう(爆)
それにしても、YAHOO!はちゃんと七夕柄を用意しているというのに
ニフチーときたら・・・プンプン!
  
そしてコチラ↓が今のアバターに行き着くまでの紆余曲折を記録した記事、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/2499560.html
えー?画像動かないの!?あたいのPCがヘボイだけっ!?
あ、でも、画像の上の「コーディネイトを見る」を押すと、
ちゃんと動く画像が表示されているページに飛ぶわ。
しかし、最初からちゃんと全部動いて欲しいーgawk
 
あと、突っ込まれる前に言っておきますが、
えぇえぇ、横幅5倍モードとかあったら、率先して使用しますよ。
すんませんねぇ色々似てなくて(涙)
 
 
そしてコチラがエントリーしたベストドレッサーコンテスト(爆)
http://contest.avatar.yahoo.co.jp/contest/contest.html?contest_id=1
(でもコレ↑って期間が過ぎたら表示されなくなると思う)
 
それにしてもみんな派手だなー、、、アバター。
自分も、あわよくば受賞出来ればと、結構練ったつもりなんですが
やっぱり厳しいですなぁ。(`ム´)
 
(ちなみに以下は自分の為の覚え書き状態になります(爆)ごめん!(爆))
 

何と言っても落ちてくる銀テープと、
ドーム内だというのに何故か飛びかっている鳩は
ヤフドのお約束!外せない!!
そして、優勝を演出する紙吹雪も残したいところ。
 
更に派手さを出すためにキラキラエフェクトも付けたいが
紙吹雪と二者択一を迫られてしまう。。。
しょうがないからグリッターステージで何とか足下だけでも
光らせて、全体を光らすアイテムを探す。
 
フレームやアーチとして、いくつか電飾仕様やキラキラ仕様の物が
見つかるが、せっかくのヤフド背景がかなり隠れてしまい、
下手すると何が何だか分からなくなる。使えん(爆)。・゚・(ノД`)・゚・。
 
桜のお香?とかいうかなり濃いピンクのキラキラ?エフェクトがあって
これは、その他と併用できそうだが、なんちゅーか、、、
色が合ってない気がするー(-_-;)微妙~~~~~(ー'`ー;)
これの黄色系?があればいいのにー(`ム´)
 
その他、ミッキーマ○ス型の炎が打ち上がるエフェクトもあるが
なんちゅーかミッキーっていうのが違和感だ(-_-;)
何かこう、、、いいの無いかな~~~~~???
 
な、状態で投稿しちゃいました!いいんです!
シーズンでも優勝して、練りに練ったアバターを
また投稿するもーん(爆)コホホheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕柄ってないのかー!? (デザイン変更)

おばんでやす(?)
結構放置しておりましたブログですが、みなさんお元気ですか?(爆)
 
ここ一週間でメッキリ暑くなってしまいましたね。。。
F県はバリバリの空梅雨っぽくてダムはカラカラですわ(T_T)
今日の雨ですこーーーーーーーーしは回復するか???
(パラパラしか降ってない。しかももう止んだわー)
 
暑さに押されてブログ柄を七夕チックにしてみたかったのですが、
何としたことか、七夕柄って無いんですねぇココログ。
クリスマスだのバレンタイン柄はあって、七夕柄が無いだなんて
ちょっと非国民では無いですかな?ニフチーさんよぅ(爆)
 
しょうがないのでそれっぽいのをー。
涼しげちゅうかなんちゅーか、、、派手っちゅうか、、、
まあいいや(爆) 
ブログ柄もねー、ココログ用にお金を払うと自分でカスタマイズできるそうですが
いや別にそこまでは、、、(`。`;)
 
それにしても、しばらく更新してなかったのにグリムズの木は枯れないなぁー。
ココログだと枯れないんだろうか??
しかも何だか色つやがイイじゃん?緑々して。
 
取りあえず、ブログまたボチボチがんばりまーすriceball 

ちなみに今までのデザイン↓
http://template.cocolog-nifty.com/000301/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

share100 ブログパーツ設置

またまたブログパーツかよ~('A`)
って感じですが、まぁついつい設置しちゃいました~。
アナログ時計型のshare100ブログパーツ。
 
右サイドバーの「クリックで救える命がある」のHPに載っていました。
要旨としましては、(以下まるまま抜粋)
 
share100とは、現在地球上で起きている問題を、世界中の人たちとshare(シェア)することを目的にしたプロジェクトです。あなたがお持ちのブログやホームページに、share100ブログパーツのための100×100ピクセルのスペースをシェアしてください。ブログパーツ上には、啓発を目的とした100種類のメッセージ「share100メッセージ」が移り変わりながらランダムに表示されます。ひとりがシェアしてくれることで、それを目にする何倍もの人たちに、「share100メッセージ」が広がっていきます。
 
とのことで、まぁその100のメッセージは、↓に一覧があるんだけどね。
ttps://www.share100.net/docs/message/
 
しかしさすがに一気に全部読むのはキツイものがるので、
何か気にかかるメッセージがあったら、その内ご紹介したいと思います。

 
ちなみに、ブログパーツを設置するとき、
住んでいる地域を世界地図上にプロットしなきゃいけないんだけど
なんつーか、何じゃコリャ日本密集、あとスカスカじゃんcoldsweats02まぁいいけどね。
↓参加者分布状況
ttps://www.share100.net/users/map

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

pinna 3 祝!カップリング(*^。^*) 

そんな訳で?8年だか10年ぶりぐらい??
に再開したパソコン飼育ゲームpinna。
飼いだして1月くらいでカップリング致しました!(*^。^*)ポッ!!
 
 
Ca
 
こんな感じです。。。(幸せそうな音楽付き)
何て言うか、ガビーン・・・(;^_^A …
それはそれとして(?)、相変わらずネーミングセンスが超適当です。
ビヨヨンは、求愛ソングが
 
「ビヨヨンビヨヨンビヨヨンビヨヨンチューィチューィチューィヴィヴィヴィ」
 
的な鳴き声ですので、そこから名付けました。
(とは言っても、このゲームのオスの求愛ソングは全部一緒('A`))
 
ちなみに文鳥の求愛ソングにはそれなりにバリエーションがありましてね・・・catface
前、飼っていた超絶愛鳥ジョーちゃんは
 
「ヂ、チ、゙チ、゙ピヨヨンピヨヨンピヨヨン、ヂ、ヂ、ヂ、」
 
って感じだった。割とアッサリ。heart
 
それにしても、カップリングしてしまったが
巣箱はもう洗っちゃ駄目だろうか・・・?
卵生む前に洗ってやりたいけどなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

和田様抹消!プロ野球順位表ブログパーツ設置

何ですとーー!!??
和田様が左肘痛で抹消となーーーっっ!?!?
なんてこったーー!!!
2~3週間ノースローだとぅっっ!?!?
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン
_ノ乙(、ン、)_


ああああああああああ
何てことだ、、、、(>_<)
1日も早いご回復をお祈りしております。
何とか好調な打線で投手をカバー出来る内に
戻って来て頂きたいです~(´;ω;`)
 

そんな訳で?投打がかみ合いまくり、超絶好調な
あいらぶホークス、交流戦も1位をひた走っております!!
凄い、、、こんな状態なホークスは一体何年ぶりでしょう!?
去年のように後半超絶失速しませんように・・・・(-人-;)ナームー...
 
てことで、ノリノリで、プロ野球順位表を貼っちゃいまーすheart04
更にニフチーのプロ野球速報も復活(爆)
 
重ね重ね、和田さんが、1日も早く復帰されますように~bearing
 
ちなみに今(午後23:30頃)地方局のTVニュースを見てたら
和田さんの肘炎症による登録抹消が流れた。
 
JR西日本の小倉-博多間の4月何日~今月24日?の
新幹線の売り上げ?が、不況や新型インフルエンザの影響を受け、
前年度比-7.3%(ウロ)に落ち込んだ。
 
と言う、ニュースの後に、いきなり和田さんニュースで、(ウロ)
今期の成績の軽い紹介やドームから引き上げる様子が
淡々とニュースとして流されました。
 
登録抹消だけで普通のニュースで取り上げられるとは、、、(油汗)
さすが和田さん!どんだけVIP!!(爆)
てか、さすがF県(油汗)
 
更にどうでもいいのですが(?)、ニュースと言えば、夜のニュース番組、、、
ホークスはこんなに頑張っているというのに(交流戦9勝1敗1分け!!)
スポーツコーナーの扱いがメッチャ悪いんですけど。。。
 
まず巨人!!そして楽天!!っていう流れを感じる。。。
ホークスなんて、何だか空気なんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なーーぜーーにーーーーーーーー_| ̄|○l||l
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ステッカー作成・・・?

なんちゅーか小粋な小ネタなHP見つけました。
ステッカー作成Flashとでも言うのですかね?
ttp://udagawafriday.ifdef.jp/minantoka.html
 
素敵なので思わず私も作成させて頂きました。
Sa
何というか、POPで爽やか~
何となく、テニスの王子様を思いだした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »