« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

松中さん、かっちょいい・・・(はあと)

ホークス。。。日ハムダルビッシュ相手に普通に負けてしまった。。。('A`)
しかし、そんな中でも現役唯一の三冠王、松中信彦様は
さすがの存在感をカモしだしまくってて、超お素敵でしたheart04heart04heart04lovely
 
ダルビッシュも異様に警戒しまくってて2つも四球を出してしまい(だっけ?)
ついには、カッパーーーーーーンと完璧なホームランを喰らってしまいました。
全打席での、あの真剣勝負の緊張感、タマリマセンでしたね~!!
やっぱり信彦様って凄いわheart
 
負けたけど、ちょっといいもん見たわーheart
でもまたハムに差を付けられてしまったので、これはイカン(爆)
明日、明後日連勝してもらわねば、優勝が何だか危うい・・・(`ム´)
うっきーっ!がんばってーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が砂漠化でも来たね~ 森永あずきキャラメル

と、強引に再びタイトルに砂漠化を押し込むワタクシ。(爆)強引過ぎる。
おはようございます。グッドモーニンnote
何か超早い時間に寝てしまい、超早い時間に起きてしまいました。
 
ああ業務用スーパーとか行っちゃうと、安くてついついついつい
たくさん物を買ってしまって駄目ねぇ~
何で牛乳1本買いに入ったのに、ビニール2袋に
どっさり物入れて出てくるんだろ?(T_T)
 
でもキャベツ1玉やピーマン1袋が88円とか、やっぱ買っちゃうわぁ~
腐らなきゃ良いけど(-_-;)
 
そして、森永あずきキャラメルも1箱88円だったのです。
Image594 ドバン!
 
そしてOpen!
 
Image595 意外にも銀紙、そしてピンク!
 
さっそく、頂きます。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
うーん、、、口に含んだ時に真っ先に訪れる、小豆の青臭さ・・・
なぜ、こんなに青臭いんだろう・・・?
普通のあんこより青臭さ×10って感じだ(爆)
 
その後、ようやく小豆らしい本来の甘味と風味が感じられてきます。
が、しかし、青臭い風味も併走するので、正直、、、そんなに、、、
おいしく、、、わ、、、、??どうかなぁ。
 
でもこれは極端な話をすると、いつか書いた事がある、
かのジンギスカンキャラメル↓記事
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_6317.html
 
のように、どんなにクセのある味だったかを確認したくて、
ついついついつい1~2年に1度くらい、リピートしてしまいたくなる品
なのかもしれな~い!
 
と、言いつつ、ジンギスカンキャラメルは、
あれから二度と口にしておりません(爆)
取りあえず、森永さんガンバレ!coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

心が砂漠化

そんな訳で?
グリムスから最近加わったエコキーワードのヒントが送られてきました。以下抜粋
 
 
・ヒント

UNCCDは「***」を、半乾燥地域および乾燥半湿潤地域における種々の要因
(気候の変動および人間活動を含む)による土地の劣化・荒廃と定義しています。
アジア・アフリカ・南アメリカ・オーストラリアで急速に進行している問題で、
世界人口の6分の1にあたる9億人の人々が影響を受けているといわれています。

・答え

「***」に入る漢字3文字が答えとなりますよ!

 
 
そりゃーググるまでもなく砂漠化ってヤツよ~!o(▽≦)○
と、思いつつ、気弱なのでググッた(爆)多分合ってる。
 
 
で、何が心が砂漠化だなんてシャレてるのかと言えば、
今日(昨日)はハロワに行ったが、電話口で先方に断られてしまい激凹み中だcrying
うえーーーーーーーん。
 
それは仕方ないとしても、電話で、地質調査だけでなく土木設計の方の
技術を伸ばした方がいい。といった事を言われ、
全くその通りで、ありがたいお言葉を頂いたのですが、
 
この年齢で、まぁ全く何も分からないと言う訳でも無いけど
設計自体はしたことないしー。と葛藤中な訳ですわ。
 
ていうか、過去にも就職活動の度にこの事は指摘されてきたんだけど
もう、遂に決心しなきゃかしらー('A`)ていうか遅過ぎなんですが
土木設計で素人っぽい年増を雇ってくれる所とか・・・あるだろうか・・・(油汗)
 
CADも、、、地質断面図とか作るのをメインに使って来たから
製図とかはなー・・・まぁ設計断面に地質状況を重ねて来たから
見慣れて無いことも無いけどさー・・・
 
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーしたものか・・・・
もう地質・土質だけじゃ、なかなか食べてイケナイようだし・・・うーーんweepweepweep
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ニフティーのアバター

今日から、にふちーココログにもアバターが登場!
 
・・・のはずなんだけど、
 
マイPCちゃんのOSの古さ爆発の為か、保存が出来ない!
この障害は、あたいのPCと同等以下の人々にまき起こっているらしく
現在調査中らしい・・・(-_-;)本当は右上に出るのか?
 
ひどいーーーーーーーっっ!!!(>_<)(>_<)(>_<)
 
新しいPCを買えない貧乏人だからって馬鹿にしおって!
にふちーアバターめ!!!(ややがいもー)
 
画面上ではちゃんと作れるんすよ・・・
今、こんな感じー
Nifty ぎゃる(`O´;)
 
スマーーーーーーーーーーン!
でも何かもうしょうがないジャン!!顔とか4種類しかないし!!
 
Kao2
 
ちなみに左から2番目にした。。。
髪の毛なんて、ゆるふわウェーブだったんだじぇ sign02最初。えぐえぐcrying
やっぱーどう考えてもYAHOO!アバターの方がまだ近いよね、、、

コレ↓ね。
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa
まぁあと横幅3倍にして顔に皺を適当に入れたり部品を変えればー
(それにしてもどちらも自分のブログだと言うのにこの画像を載せられないなんて
不便だわーブログアドレスを併記したらOKとかして欲しいわーsweat01sweat01sweat01gawk

 
それにしても、にふちー(てか、提携会社?)のアバターは
保存が出来ないんじゃーこれ以上どうしようも無いデスなー
ニフチーだなんて、古くからやってる人多そうだから、
PCもそれなりに古いのでやってる人も多いだろうに・・・私のようにbearing
 
まぁ不具合が解消されたら、突如何かがこのブログに現れるかもしれません!
いやでも違い過ぎて恥ずかしいので、載せないかもー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

赤い宝石、佐藤錦様

明日、昼頃もまた強い雨が降るという話なので、
今日は頑張って食料に加え、水も買ってみました!
そして何か瑞々しい果物も・・・と思って目を皿のようにしていると
 
Image592
 
赤い宝石とも呼ばれる、かの超高級サクランボ、佐藤錦様ではないですかsign02
お値段、何と1パック298円!!! やっっすーーーーーーー!!!
こんなに安い佐藤錦は見たことが無い!
ちなみに北海道産。ようこそ九州へ(爆)
 
それにしてもどうしたことだ!赤い宝石とか呼ばれて桐の箱に
1段並んでいるだけで5千円とかしてたから、みんながみんな栽培し始めて
供給過多となり、超絶値崩れしたのか!?!?産地か!?
佐藤錦と言えばのY形県産じゃ無いからか!?!?
 
それともめっちゃ酸っぱいっちゃろか?どれどれ・・・
お?おいしいよ!happy01全然大丈夫よ?ちょい酸っぱいのも混ざっているが
おおむね甘くて美味しいデスワ(^з^)-☆Chu!!
 
輸送費も半端なさそうなのに298円頑張ってる!
北海道産で、あたし十分ですheartきっと農家の皆さんは泣いている!!(>_<)
 
ちなみにちなみに、実は親戚がY形県に居て、
(しかし1回も行った事無いから、私なんぞ親戚と認識されてないと思う;)
実家にY形県産の佐藤錦様が送られて来ており、
先日、私もおすそ分けを頂きました。ありがとうございます。
 
めちゃめちゃ美味しくてもったいなくて、少しずつ少しずーつ食べてたら
、、、、、残り5個でカビが生えた(爆)(爆)(爆)
 
うお~っっ!!!
すいませんすいませんすいません・・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l
 
こんな私には、やはり北海道産がお似合いなのね。。。('A`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

パソコンがぁー

いや、別に壊れてないんですけど、
何というか、息切れ気味・・・(T_T)
気温が高いせいで、すぐオーバーヒートしてしまうspa
 
パソコンの下にビニールを敷き、その下に濡れたバスタオルを置いて
30分~1時間毎に取り替えたりしているんですが、
ナカナカめんどくさいわー(爆)
 
小さい扇風機も近くに設置し、常時送風してますが、音がうるしゃいわーsad
何とかならねーべか・・・
ここにきて、実家ではついにパソコン&ネット生活を始める事になったらしい!
いいなぁー!新しいPC・・・
 
いやいや!このパソコンちゃんも、まだまだ頑張れる!
負けないでーっ!頼りにしてるぅーっ!(てか壊れたらマジ○ぬ)
ちょっと恐くなってきたので、ただ今色々バックアップ取りまくりですわ
 
しかしー私って本当に色々なモノを後生大事に取っておく人だなぁー・・・
データでさえ。。。。(油汗)
部屋がいつまでも片づかないわけよねー・・・
 
取りあえず、私的に懐かしいデータとして、
と、書きかけた所で、またパソコンがフリーズしてしまった!!
10行の文章がサックリ消えてしまった。。。(>_<)
 
まぁでも途中まででも文章を保存しておいて良かった。。。
ホントがっくりくるのよねー、一生懸命書いた文章がパァになると。
書く気失せるよね。。。何度ソレでアップ出来なかったか!
 
それにしても、もはやこれまでか。。。_| ̄|○l||l
いや、、、まだっ、、、、っっ!!
走る~走る~オレーたーーちーーーnoteup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

マツダオールスターゲーム2009

てことで、少しは明るい?話題を、、、
一昨日、昨日と札幌、広島で行われたプロ野球オールスターゲーム。
あたいの贔屓にしているソフトバンクホークスからは、
12球団最多タイの8人が選出されました!(広島も8人)凄いですねぇ~。
 
そして、昨日はTV中継中に、7回裏が終わるまでに
今日のMVPが誰になるかを予想して送ると、
当てた方の中から10名様にサマージャンボ宝くじをお送りします!
 
てのをTBSが実施してたので、張り切って応募しました!!
何せ8人も出てるんだから、(まぁ一昨日投げたPは出ないにしても)
ファンたるもの、ホークスの誰かに1票投じるべきじゃろ~
と思い、悩んだあげく、
 
まだ3回くらいまでしかゲームが進んでなかったにも関わらず、
それゆけムネリンにとっとと投票してしまいました~~~~~!!
今期不振が続く、我らが元気印(爆)への激励の意味も込めてでしたが、
 
投票後の打席でノーアウト1塁?だかの美味しい場面で、
あろうことかのゲッツーをかましてしまい、私の淡い期待は
見事に霧散してしまったのでした(爆)。・゚・(ノД`)・゚・。
 
だがしかし、ムネリンとどっちに入れようか迷った、松中さんが
勝ち越し2ランをぶっ放して下さって、見事MVPの栄冠を手にされたのでした!
やったーっっ!オールスターゲームで1試合中に2HR!!
素敵~~~~~!!!!しびれるぅ~~~~~!!!
あぁ、、、後半戦の鬼のような活躍が目に浮かぶ・・・(;´Д`)
 
ていうか、普通に7回裏まで様子を見ていれば、10人が10人
松中さんに投票したろうよ(爆)って感じでした(T_T)
 
試合は2試合とも二転三転して面白かったです!良いゲームでした。
みなさん、後半もガンバレ~~~~~!!
(あたしもガンバレ~~~~~_| ̄|○l||l)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

豪雨災害 その2

いや~、、、一夜明けるとアチコチで被害が出ておりましたね~。
今回の災害weepシャレになりません。
そして、今日は小康状態でしたが、明日また強くなるのかな?
天気予報では予断を許さない感じですね。(>_<)
 
かれこれ1○年前のK県での大水害を思い出しました。
あの時は、それこそバケツをひっくり返した様な雨が
長時間ザバザバ降って本当に尋常じゃなかった・・・!!
 
雨の一滴一滴が巨大(爆)というか、何というか。
その短期間だけで1年の降水量の1/3が降ったんだっけ?800mm?
しかもあの年は、それ以外にも他の豪雨に加え台風までもが次々と襲ってきて
本当に酷い年でしたねbearingweepcrying
 
すっかり川状態になった道路の脇で真っ赤な魚が跳ねているのを見つけ、
何を取り乱したのか、川状になった道路の水の深そうな所に
投げてしまったんだけど、よくよく考えたら、いや考えなくても
状況は変わらないというか、死亡時間がちょっと延びただけじゃんソレって。
って事をしたのを覚えています。
 
かと言ってすぐ近くの川は濁流が凄まじい勢いでゴーゴーと流れており、
(いや水だけでは無く、色々なものが。。。)
その魚を放流したら、あっという間にミンチになるんじゃー?
って感じだったのよーーー!!(>_<)(>_<)(>_<)
 
まさに、幸運を祈る!状態(えー!?)
 
そう言えば、友人に、
「友達に電話したら留守電に、『み~ず~が~く~る~』と入っててツーツーと切れた」
って言っていた人がいた(油汗)何て恐ろしい・・・。
 
当時のニュースでも、膝上どころか水深1.5~2mな感じで
みんなすいすい泳いでいたよね・・・。何だかハイ状態になってしまって
妙に楽しそうになってる人もいた・・・(油汗)
 
今回はそこまでは酷くないとしても、これ以上被害が広がらないよう
この辺で雨は切り上げて欲しいものですな!
照る照る坊主作ろうかな・・・sun
 
取りあえず。
Cocolog_oekaki_2009_07_26_00_40 製作時間10分くらい?
 
どう?ちょっと効果ありそう??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

豪雨災害・・・

今日は、ここF地方にじゃんじゃか雨が降りました・・・typhoon
大雨・洪水警報のみならず、竜巻注意報や
一部地域では避難勧告、あまつさえ避難指示まで出ました・・・rain
 
実は私の住んでいる所はメッチャ川が近いというか
川に挟まれているみたいな低平地でありまして、
うぉーーー超恐い~~~~~!!
 
同じ区の割と近い地域では避難勧告が出ておりました。
夜の9時頃には、ウーーウーーと警報?というか
工場のサイレンみたいな音がずっと続いておりました。
あれ、何の音なんだろう・・・sweat02
 
実際、ここら辺では他の地域ほどには降っていないと思うんだけど、
何せ上流域で降りたくれば、川は増水するもんなー。
夜から明日にかけて、また250mmくらい降る可能性があるそうで、
21~22時頃は止んでたような気がするんだけど
気が付けばまたシトシト降ってますわ。雷も鳴ってるー。(飛行機?)
 
うーん、、、こんな時、避難セットというか、水・食料の備蓄や
携帯ラジオ付きライトとか諸々の用具一式を全く持ってないのが
心細い事でありますな!('A`)やっぱー、、、最低水くらいはいるかも。。。
明日、大丈夫そうだったら買いに行こう;皆さんも気を付けて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ココログにアバターが!!!

何とーー!!この期に及んで(?)ココログにもアバター機能が付くそうです!!
なにぃー!?折角アバターのためだけにYAHOO!ブログまで開設したのにぃっ!!
しかーーーーーーーーーーーし!ちょっと小出しにされている
絵柄を見て愕然。。。。!
 
ココログ、アバター機能お知らせページ↓
http://info.cocolog-nifty.com/info/2009/07/post-ae03.html
 
えぇーーーっっ!か、可愛すぎないかいっ!?
何だこのきゅーーーとなお顔は!
てか、ひょっとして基本、全部同じ顔っすか!?
 
えーーーーー(`O´;)
実際の私の顔との相似点と言えば、
顔が横に広そうな事ぐらいしか浮かばんぞ~ぅ(涙)
 
これ、この顔をアバターにしていい人って
百人中、何人いるんだYO!
って話っすよ~ええええーーーーーーー
 
でも、アバター機能が開始されたら、
早速ブリブリに装って現れるわね(はあと)
こうご期待よ!☆☆☆!(b^ー°)

 
ちなみに何だか気になるアバターという言葉の由来。。。
http://gogen-allguide.com/a/avatar.html
ほほぅサンスクリット語なのか!それっぽーい!
ていうか、サンスクリット語と古代サンスクリット語って違うんやろか?
全く分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食!!

今日は100年に一度だの500年に一度だの言われる
皆既日食Day!!(b^ー°)何がそんなにかというと
月が太陽を完全に隠している時間が長いらしい。最長6分くらいとか。
 
ここF市は朝から曇っていて全然駄目かと思っておりましたが、
時間が経つにつれ、やや晴れ間も覗くようになり薄曇りながらも
何とか観測出来そうな空具合~。
 
そんな訳で、プーなアテクシもついつい見てしまいましたよ。直に(爆)
だって眼鏡持ってないんだもーん。
まぶまぶまぶしーっっ!!
しかし何か細ーい三日月型だったのは確認した。
しばらく残像が残りまくりで、きっとそれなりに網膜が損傷したに違いない(爆)
 
Image585 上が北
ホークス携帯でも一応パシャリsign03
 
おおーーーっっ!!小さいながらも何だかそれっぽい影が・・・!!
この時、時間的にはほぼMaxだったはず・・・
拡大しても凸型にしかならんが・・・
ホークス携帯ではこれが限度じゃ_| ̄|○l||l
 
更には、何でもピンホール効果で木漏れ日の形も
欠けた太陽型になる、と言うお話を聞いていたので、撮ってみました。
 
Image591
 
・・・・うーーーーーーーーーーーーん、、、良く分からないなぁ。。。
普通に葉っぱ型のような・・・??薄曇りで影も薄いし。(`。`;)
 
TVはTVで生中継をガンガン流していて、
上海やトカラ列島やらは、あいにくの雨でしたが、
それでも見る見る内に真っ暗になっていったのが良く分かりました。
本当に全く夜と同じ暗さでしたね!!凄いね~
 
ここF市も少しは暗くなったのかな??
90%は月に隠されたはずですが元々曇ってたからな~。
でもナカナカどきどき出来て良かったですわ。
3年後くらい?の金環食の時はちゃんとした眼鏡で見たいっすね~happy01
皆さんは見られましたか~??
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏到来! あなたが“海で聴きたい曲”は?

にふちーココログが提供する小ネタ、今回はタイトル名ですー。
ええですなぁ~夏歌~なので、夏歌の話題で。
 
今日は、ヒッキーにしてニートなワタクシが(号泣)
あろうことか友人とカラオケに行って参りました!!!(`O´;)
ハイレベルだったぜ~ハァハァheart04
普段、誰とも話しをしないから声が出ないにょ。(爆)
 
で、風になりたい THE BOOM を、歌ったりしたんですが、
爽やかでいいですなぁ~海でというか、夏っぽいし爽やかだし
歌詞もイイし良い歌だなぁ~~~~~って満足致しましたheart
 
で、夏ってことで、早見優ちゃんの夏色のナンシー(うひょ~!)なんて
チャレンジしてみたのですが、出だしだけ歌えてあとは玉砕でした(爆)
しかし、出たしを歌えたので満足です(爆)
 
恋かな?Yes!恋じゃない!Yes!
愛かな?Yes!愛じゃない!Yes!
か~ぜ~が~吹くたび~気分は~ゆ~れ~るぅ~~~~~note
 
ここまで書いといて何ですが、歌詞なんぞ書いたら
ジャスラックに怒られるのでしょうか??
あ、でももう古い歌だからいいのか???
 
そう言えば、オリコンでビーチソングランキングBest10記事を掲載してましたが
http://contents.oricon.co.jp/entertainment/ranking/090715_01.html?cat_id=omr
↑下の方の記事ね。
 
サザンつえー!
波乗りジョニーよりは涙のキッスが好きだけど
涙のキッスって夏&海な曲だったっけ?
TSUNAMIは実は夏の歌じゃない気がするしなぁ~
 
TUBE
が載ってないなんて!時代は変わったなぁ。。。(`。`;) 
さすが10~20代対象・・・(´;ω;`)
そしてORANGE RANGE が下位ながら3曲も・・・時代は以下略
でも上海ハニーはノリノリで確かに夏っぽいわ。うん。
 
ケツメイシは私は夏の思い出よりまた君に会えるの方が
ジャストミートな感じだと思うけどなー。
男女6人夏物語ってどんな歌だっけ??
 
他に浮かぶのと言えば、
BOY MEETS GIRL trfとか。。。あああ年齢がぁー。
SMAPとかだと BANG! BANG! バカンス!になるのか・・・!?
何かあったっけ?
 
お!!私的に忘れてはいけないのが風味堂楽園をめざしてですよ!
いい!凄くいい!!爽快感もばっちりだし、何でもっと売れなかったのか謎!
まぁ航空会社のCMに使われていたけどさー。オススメheart04
 
歌詞で、どこにも行かないでっていう彼女に対して
そうじゃない、どこへでも二人で行くんだろ?っていうのが◎!!goodwave
 
他にはー、そうねぇ、Catch The Wave  Def Tech  とかナウなヤングっぽい?
そう言えばB'zとかもたくさんありそうだなー夏&海曲。
OCEANは少しバラードっぽいけど。DA PUMPとかもありそうだ。
(あ~年齢がぁ~('A`))
 
あ、Dreamland  BENNIE KとかHIGH PRESSURE T.M.Revolutionとか
あー、、、何か暑だるくなってきた(爆)取りあえず、おやすみ~sleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

お!グリムスが成長??

あと1日で、新しい木の芽が出現するという時になって、
いきなり巨大化しました大人の樹!
おぉー!自分のでは初めて見た(`O´;)
 
2009720
 
おおお立派になって、、、catface
更に本数が増えるとまだ大きくなるな。
地道にがんばりますわー。へぇー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

発掘6 賞味期限がH17年6月18日の濃縮かぼすジュース

Image584
いきなり画像から入ってみました~
 
実家のU市名物(に、したいらしい)緑ではなく
完熟して黄色くなったカボスの希釈ジュース、ハチミツ入り。
無糖の炭酸水などと合わせても大変爽やかな、おいしい1本です。オススメheart
 
商品名の通り、最初はちょっとトロミのある
美しく透き通った黄色い液体だったんだがーshock
ちなみにU市の名前と薄い黄色をかけてあんのね。商品名。
 
あらいや~、、、これはまた危険な色に仕上がったもんですなぁー・・・(感嘆)
本みりんとは訳が違う。これはヤバイ。これはマズイ。
ちょーっと手が出ないっす;オホホホホ
 
写真では分かりませんが、色々と浮遊物有りです(爆)
試してみてなんて、言わないでおくれよんbleahテヘ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

お題:思わず落書きしたくなる白いパラボラ

塗り絵の話題が出たので、取りあえずこれで
塗り絵心?紛らわせようと思います(爆)
 
Neta_009_cocolog_oekaki_2009_07_19_
 
・・・とにかく何かを描けばいいってもんじゃ無いぞ
ささめしよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

色鉛筆欲しい~い

いつか書いたかも知れないけど、私がかれこれ15年以上前に購入した
フェリシモ500色色鉛筆。
な、何とここにきて再販決定とかcoldsweats02
 
更には時を同じくして三菱ユニカラーが240色色鉛筆を発売!
満を持しての登場だー!
 
フェリシモ500色色鉛筆
http://www.felissimo.info/contents/colors/zukan/index.html
 
ユニカラー240色色鉛筆
http://240c.jp/240c/
 
今回関係無いけど、色鉛筆の話となればこれも外せない!
トンボ鉛筆の色鉛筆全90色(持っているけどもうバラバラ)
http://www.tombow.com/irojiten/
 
 
そういえば!!前回の500色の時は、全部集めた時におまけとして
25色のメタリック系&蛍光色の色鉛筆(半分サイズ)が付いていたぞ!
つまり!全525色だぁーっっ!!coldsweats01
あれ今回も付くのかな?ユニカラーのはメタリックが入っているようだけど。
 
ユニカラーの方は、何とスノーホワイトと普通のホワイトがあるじゃないか!
すげーーー!どう違うんすかっ!?
あと、ミツビシペンシル・レッド何て色名があるあたりに
誇りを感じますよ三菱さん、、、
 
どうでもいいですが、三菱って、あの家電製品な三菱さんとは
何の関係も無いそうですね・・・たまたまだそうで。
 
あああー欲しいなぁ~~~~~どっちも(爆)
500色既に持っているヤン!って思うでしょうが、
前回は25本×20ヶ月で一括払い45000円だったのが、
 
今回は何と1800円×20回、更には
二人で申し込むと1000円×20回、つまり20000円なのだーーっっ!!
な、なにぃぃっっ(; ・`д・´) !? 安っ!1本40円sign02
めっさ損したくさいんですけど!!??
 
何だその安さ、と思ったら、今回は中国のメーカーさんに依頼したらしい・・・
それこそ前回は三菱ユニだったと思うんだけどね!
ヨーロッパにも輸出しているメーカーさんで、安心よ!って話ですが。
 
そして、Uniカラーの方ですが、何と52500円。。。。
た、た、た、たっけーーーーーーーー!!!!!!
前回の500色だって45000円だったのにぃ!
いくら素敵な木製ケース付きだからといって
240色でこのお値段とは・・・ゴクリ。
 
欲しいけどちょーーーーーっとプーな私には手がでませんなー。。。
しかも限定5000セットかー。
ちゃんと使う人に買ってもらいたいしね。
それにしても、やはり品質にこだわると、どうしても値が張っちゃうのね。
いい品なんだろうなぁ~。
 
はっ!?今回時期を同じくして三菱ユニが240色色鉛筆販売に
踏み切ったのは、前回500色色鉛筆を製作担当したにも関わらず、
今回フェリシモが安い中国メーカーさんに流れてしまわれたから、
当てつけか!?それとも240色の話が先に出てて
フェリシモ断ったのか!?!?
それか、安く出したいフェリシモに三菱ユニが中国メーカーを紹介したとか?
 
まー実状は全く分かりませんが、色鉛筆業界(?)は、大人の塗り絵ブーム?
にも便乗してか活気づいてますなぁー。(もう下火??)
塗り絵したくなりました。久々に500色だすか・・・
保存が悪くて芯がボキボキになってそうだけど(爆)('A`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

何となくやってみた姓名判断占い

匿名希望(ぷー) 12.7点

画数:**[7] **[3] **[4] - **[5] **[15] 
 
天画(家柄)14画 凶 
:対人関係がうまくいかず、精神的な悩みも多く抱え孤独感に悩む。
 
地画(個性)20画 凶 
:意欲的だが実力が伴わず、破滅、短命、病気、別れ、不成功。
 
人画(才能) 9画 凶 
:病弱・短命・逆境・破壊を暗示しており、他人にまで影響する。
 
外画(対人)25画 中吉
:才能豊かで、強い個性も受け入れられ、どんな分野でも頭角を現す。
 
総画(総合)34画 凶
: 病気や事故などの災難に逢いやすく、一生懸命やっても裏切られる。

評価 : 12.7点
モバイル姓名判断 http://n1.mogtan.jp/

ねぇ、酷いよ?(T▽T;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルモアタロット 今日の幸運占い

あーまた貼っちゃったぴょーん。ブログパーツ(-_-;)
今回は今日のタロット占いって感じのやつー。
お星様の下に貼ったよ。。。
他にも恋愛タロットのブログパーツもあるようだが、、、、
もう、、、、いいよ、、、、(爆)('A`)

ちなみに、カテゴリー「今日の夢占い」を単なる「占い」に変更しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

伽リイ本舗 焼きカレー

ちなみに、先日、山笠を見に行った時に件名のお店に行きました。
焼きカレーが看板商品らしい。
中途半端な時間に行ったので人はまばら。
 
どれどれメニューをば、、、。
スローフードを謳い文句に、ヘルシーな十穀米を使用した焼きカレー。
色々なトッピングが豊富に取り揃えられており、メニューが多いです。
 
取りあえず、普通~の焼きカレーを注文しましたが、
焼きではない、普通のカレーもあるようです。
あと、昔の焼きカレーというのも気になる。。。
とにかくメニューが多かったですわ。
 
Image569
ピンボケだぁーっcrying
 
あああ何で1枚しか撮ってないんだ自分!
これじゃー分からないやんけーーーヽ(`Д´)ノ
 
えー、ヘルシーな十穀米が時々プチプチいって、色々な歯ごたえを感じます。
そしてルーは、タマネギ等の野菜が瑞々しい感じが致しました。
煮詰まって無いというか、サラサラとしたルーでもないのですが、
そこまでどろっともしてないというか、多分油分も控えめなのだ。ヘルシーだ。
 
そして、ルーの上には半熟卵heart
何で日本人ってこんなに半熟卵が好きなんだろう・・・
結構何にでも乗っているよね。
何だか外国ではここまで半熟卵を食べないんじゃないかって気がする。
シランけど(爆)
 
そんな訳で、普通にヘルシーっぽくて美味しかったですが、
セットにすれば良かったとも思いました。
焼きカレー780円くらいだったと思うけど、980円くらいのセットで
ドリンクとサラダとデザートも付いてきたようだ。
カレー自体は小さくなるみたいだけど。
 
あと、お店は思ったより広くて、ウェイターさんの目が届かないのか
ナカナカお冷やのおかわりを貰えなかったのは辛かった・・・カレーだけに。

伽リイ本舗本店 [ カレー ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

博多祇園山笠 飾り山笠

昨日、アップしそこねましたが、舁き山じゃなくって、
飾り山の方もいくつか撮ってきたので、貼っておきます
あああーーーーーーーーいいカメラがあったら。。。。
 
再就職したら、いいカメラ買おうなぁ・・・自分crying
何か猛烈に眠いので、取りあえず今日は貼るだけ・・・
 
何と言いますか、全体に今年は天地人ネタが多かったですねぇ。
見てないのよね・・・おもしろい?
 
 
前回撮影失敗気味だった、JR博多駅博多口前の飾り山笠
Image006
 

こちらは川端商店街の中の。 
Image567
 
裏はどらえもん(`O´;)
Image565_2
 
 
こちらは走る飾り山笠!でかいけど走ります!
しかし、やはり大きくて走りにくいので、タイムは遅いです(爆)
Image574
 
こちらは裏側(多分・・・) 
Image571

 
何と、今、博多リバレインで公開中の武田鉄也主演の何かが題材
Image561
 
 
櫛田神社に飾られている飾り山笠
Image580
 
これもどっちが表か分からない(>_<) こっちが表かも。。。(油汗)
Image583


うーん、あと3~4時間後に迫った、クライマックスの追い山。。。
交通手段が浮かばないのでTVで我慢するか・・・(しかも録画coldsweats01
 
おっと!!しかし!!!何とNHK、RKB毎日、KBCの3社が
ほぼ同時刻に生中継をーーーーーっっ!?去年もそうだったかーっっsign02
凄ーーーい!が、しかし一体どれを選べばいいんだ!?
 
うおーーーーーーーーーーー
・・・・この前のマイコー特番がとっっても素晴らしかったので
感謝の意を表してNHKにしてみます。。。(油汗)
 
凄くどうでもいいのですが、右横の雑学ブログパーツの「貼日」・・・
今日7月15日分は、博多祇園山笠は載ってないのに
山形出羽三山花祭とやらは載っているんだな・・・
何だべソレ?(`O´;)
 
draggerでは博多祇園山笠は出ても、山形出羽三山花祭は出ないわよっ
何かしら・・・後で調べてみよう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

博多祇園山笠集団山見せ 行って来た!

何と言っても、今年はSBホークスの元監督にして元会長でいらっしゃる
王貞治さんが台上がりをするからね!!
あたくしも、気合い入れて生まれて初めて博多祇園山笠を見物よーっっsign03
プーで良かったぁ~~~~~crying(良くねーよ)
王会長のシメコミ姿ぁーっっ!!
 
こちら↓は山笠の公式サイト
http://www.hakatayamakasa.com/
 
ちなみに博多祇園山笠、今年で768年だそうな。結構長いのね~coldsweats02
今回は何となく地下鉄中洲川端駅付近で待ちかまえてみました。
沿道には、平日とはいえ見物人がビッシリですわ。
中には王会長狙いの方も結構いらっしゃる模様。
 
そう言えば、どの流(ながれ。集団のことね)の山に乗っているのか
全然情報知らないや・・・(`O´;)
1番目だったけな・・・?まぁ全部写メ撮っておけ(爆)
 
おーーーーー!キタキタキタ~~~~~
一応全山笠を撮ってしまったので載せるわcoldsweats01
ちなみに写真の題名の2行目はその山笠の標題ね。
何のことやら分からなくて興味のある方は、
上記公式サイトの舁き山(かきやま)紹介で詳細読めます。
 
 
一番山笠 東流  
千手乃光照丈夫 せんじゅのひかりはもののふをてらす

Image548_2
すいません。。。ホークス携帯じゃこれが限界・・・crying
 
あああでも小さいけど確かに王さんだ。。。heart04happy02lovely
正直、現地では訳が分からなかったよ・・・
ちゃんと乗っていたんだねぇ~~~~~!!笑顔っぽいsign03
自分、ナイス写真!!!(ホークス携帯にしては)
 
二番山笠 中州流
伏邪一寸魂 ふくじゃいっすんのたましい

Image550
 
三番山笠 西流
児雷也 じらいや

Image552
 
四番山笠 千代流
好漢徹忠義 こうかんちゅうぎをつらぬく

Image554
やばい横過ぎて分からんわ('A`)
 
五番山笠 恵比寿流
神光照天地 じんこうてんちをてらす 

Image555
 
六番山 土居流
和心生大道 わしんだいどうをしょうずる

Image556_3
誰かと思ったら聖徳太子だそうですわ。
 
七番山 大黒流
信為萬事本 しんはばんじのほんとなす

Image557
これも横だなー;
 
そして、場所は川端商店街の中なんだけども
やはり音声も残して置きたかったので、ホークス携帯で
ビデオも撮ってみたよ。。。しかし横向きになってしまった。。。(T_T)
 
まぁ音声でかけ声とかの雰囲気が少しでも分かれば。。。。
12秒間だけだけどね。ちなみに音が超~大きいので注意。
「video004.3gp」をダウンロード
 
ふ~疲れたsadでも、こうなったらクライマックスの追い山も
見に行きたいものだ、、、何せ勝負だから気合いが段チなのよね
 
しかし午前4時59分から??
早いっすよ!!(>_<)どうやって行けばいいのだ!?
徹夜か!?徹夜でスタンばってなきゃなのか!?!?
ただ今考え中。
取りあえず、良かったですheart

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

発掘5 賞味期限05’08の本みりん

Image001 どよ~ん

なんという琥珀色。。。これは一体まだ使えるのでしょうか
どう考えても購入時と色が違う。。。(油汗)
 
しかしまてよ?みりん風調味料とは違い、これはアルコールが
12.5%以上13.5%未満も入っている本みりん。
賞味期限から4年も経過しているということは、
これはひょっとして5年物くらいの古酒になっているのではないかい?
 
もしやプレミア物!?どう思う?イケる??全然ノープロブレム??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

博多山笠

今日は、KBC山笠中継50周年記念特番(激ウロ。多分あちこち違う)
を、見てから博多駅に行くと
 
Image002
 
このように豪華絢爛な飾り山(って言う言い方をするんだか忘れた;;)が。
うひょー!とばかりにホークス携帯で写真を撮ったが、
その時は綺麗に撮れたと自画自賛状態でしたが
こうしてPCで見てみると、全くなっちょらんですなぁ。。。
 
でも実物はとっても綺麗でかっこ良かったよ!
もっとしげしげ近くで見たかったのですが、みんな写真を撮ってて
前に出られませんでした。。。仕方がない。
 
やっぱホークス携帯に限界を感じる(爆)
はやく新しいホークス携帯を発売してくれんべか。
孫さんお願いします(爆)
 
とはいっても、そんな贅沢言える身分じゃ無いんだけどね・・・bearingcrying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

グリムス成長日記 (3本目)

おーーー!3本目が大人になりました~
なんーーーーーじゃ?この珍妙なフォルムは(`O´;)
取りあえず、成長画像貼ります。
 
200956 09.05.06
 
2009513_2 09.05.13
 
2009520 09.05.20
 
200961 09.06.01
 
2009621 09.06.21
 
2009630 09.06.30
 
200972 09.07.02 キャンドルナイト・・・
 
200974_2 09.07.04
 
200976 09.07.06 やっぱり儀式に見えるよね~gawk
 
200979 09.07.09 終了~!
 
 
ふー今回は一度もエコワード使わなかったなぁー
次回からはもうちょっと意識したいと思います。
それにしても何だこのフォルムー(-_-;)
何だろう。。。近いものが全く浮かばない・・・
 
ところでどうやれば、他の人のみたいに
宇宙に飛び出す巨木になるのだろうかー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

うぎゃああああ!!!痒い!!(>_<)

いつの間にか、家に蚊が入ってきたぁーーーっっ!!!
痒い~~~~~!!6カ所くらい刺されているぞ!!
しかも、手指足指の関節の上という、激痒ポイントを狙い打ちだぁっ!!
きーーーっっ!!超絶ガッデーーム!!
 
耳元でブンブンいいやがって(´;ω;`)
すっかり目が覚めて眠れんわ!!
この恨み、、、晴らさでおくべきかヽ(`Д´)ノ
しかし、家には蚊取り線香系の撃退グッヅは1つも無い(`O´;)
更にはムヒだのウナだのの塗り薬系も1つも無い(´;ω;`)
 
痒いよ~~~~~!!!
もう、今日絶対薬買いに行こっ!!
 
何が一番効くんだろうか、塗り薬。何かオススメあります?
 
凄く話は飛ぶけど、さっき見かけた
「子犬を洗おうとしてトイレに流しちゃった」
という記事、、、恐ろし過ぎてクリック出来ないshock
でも気になる。。。
誰か、、、誰か読んでみ・・・なくていいよ別に(爆)('A`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

うわぁ・・・マイコー(T_T)

せっかくCNNjが映るので、
マイケルジャクソンの追悼式典の様子をリアルタイムで見てます。
 
うわぁ。。。棺が出てきたよ~~~~~(´;ω;`)
ただ今、午前1時。
録画もしてるけど、やっぱりリアルタイムは感慨深いわ・・・
 
うわ~ん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 
別に洋楽とかそんな聴かないし、特にファンでも無いんですが
なんかクるなぁ・・・この光景・・・
 
人はいつか死ぬものだし、マイケルは何だかずっと辛そうだったので、
やっと安らかになったのかもしれないなぁ。。。
何て勝手に思っておりましたが、何か可哀想になってきた。
どうすればもっと幸せに過ごせたんだろうかこの人は、、、
 
それにしても午前5時+αまでは、さすがに起きてらんないわ・・・眠い・・・(>_<)
多分途中で寝ます。おやすみなさい・・・
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

お?キャンドルナイト??

今日もなってる怪現象。
気になるから検索してみた。bearing

どうやらキャンドルナイトという演出らしい。
私が見つけた感想では
 
「グリムスのキャンドルナイト、素敵ですね」
 
とあった。
 
えーーーーーーーーっっ(`O´;)
私なんか、何じゃこの黒ミサは(`O´;)
と思っちゃってたよ!あひーーーーーっ!
しまったーーーーーーーーーdownshock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

pinna 4 あ、あれ?

PCで文鳥を飼おうソフトpinna。
以前、カップリングしたのに、ずーっと卵産まないなー
と、思っていたら
またカップリングしたー(^_^;)
 
知人のpinnaは同時期にカップリングして卵ももう産まれているのにぃー(>_<)
まぁ、なんだ、ガンバレ(爆)
 
Pinna
昨日の状況。


そして!!さっきpinnaを開いている時、PCが熱暴走で固まってしまい
再起動してpinnaを開きなおしてみると、
あろうことか、二羽の健康度や満腹度が激減!!
な、なにぃっっ!?!?何故!?!?
 
なぜっ!やめてーーっっ!!死んじゃう!!
ひょっとしたら上記画像の事実も無かったことにされてるかも・・・!!
ショーーーーーーーーーーーック!!!!_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

グリムスがキョワイ

なんだろう・・・右に貼り付けてるグリムズの木の周りに
ろうそくが4本立てられていて、炎が揺らめいている・・・
確か数日前もこの現象を見たぞ?なんぞこれー?
 
200976
黒ミサの儀式?(爆)
 
グリムズのHPにも行って見たけど、どうにも分からない・・・
一体何が起こっているのだ!?何を表しているんだ???
 
ハッ!まさか、長期間エコなワードを口にしてなかったから
罰ゲームかなんかか!?!?そ、そんなーーーっっ!?!?
不気味っすよこの演出!!!何なの~~~~~!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

459日ぶり単独首位~(T▽T)

だそうですhappy02
記念に、ブログに貼ってある順位表を切り取りーの貼り付けーの!(爆)
 
090705
 
お、、、おおぅ・・・(T▽T)lovelyhappy02crying
感慨深いっすweep
このまま大した変動もなく、最後までいけますように(-人-)up

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

鷹の祭典2009コンテスト投稿

YAHOO!アバターの鷹の祭典2009コンテストに投稿したっす!
 
色々モンモンと悩んだ軌跡をYAHOO!ブログにダラダラ書きました(T_T)
このエネルギーをもっと別の事に・・・いや何でもない(T_T)
コチラね↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/3113069.html
 
ちなみに、
一番最初にアバターコンテストに投稿した作品もアップしてみました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/3095678.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい棒

以前、ホークスバージョンのうまい棒を欲しがっていたワタクシ。
 
近くの業務用スーパーに普通のうまい棒が大量に売っておりました!
いずれも30本入りで、
 
・ソース味、チーズ味が268円
・明太子味、サラダ味、牛塩タン味、その他が248円
 
なぜ味によって値段が違うんだぁーーっっ!?(´;ω;`)
巨人味だけ高いのがムカツク(爆)
ソース味と阪神さんのたこ焼き味は別物なんだろうか? 

しかし、これ見ちゃうと流石にホークスコラボなうまい棒は
ぼったく・・・いえやはりプレミアな感じで高嶺の花ですなぁ~(ー'`ー;)
20本で840円だったよね・・・キツイわぁ。
 
それにしても安いなぁ。。。この御時世に昔から値段据え置きで
本当に頑張っているよねhappy02えらいなぁ~その企業努力にbeerであります!
そんな訳で、どれか買いたい気も致しますが、凄い大人買いだ・・・
て言うか・・・バラで売ってくれんべか?(>_<)

話は変わるが、昨日から遂に蝉が鳴き始めた_| ̄|○l||l
な、夏なんだな・・・もう・・・(T_T)(T_T)(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

肉きゅ~ ブログパーツ

を、右列のプラネタリウム下に貼り付けました。
またかよ~
でも可愛いんだってば!負けたわー
 
マウスで上を通過するとピクピク動くし、
クリックするとミャ~って鳴くし、かわええの~ぅcatfacecatfacecatfacecat
色は、白、黒、灰、茶から白を選択しました。
 
そして、このブログパーツのリンク先は、、、画商???
てか絵の量り売りちゅうか面積売り??
そんなもんが有るのか~初めてみた。ネット時代やの~。
 
誰でも売れるのかな?
じゃー私も何か一つ描いて売ってみようかなー??(*^。^*)ポッ!!
なんちゃってぷー。
 
よしよし練習練習。。。
 
 
 
Neta_003_cocolog_oekaki_2009_07_04_ 製作時間20分くらい?
 
 
芸術っぽい?   _| ̄|○l||l 駄目だーっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤のはぐくみアイテム

YAHOO!ブログ更新しました。
いやーーー今、YAHOO!アバターがあろうことか、
「鷹の祭典2009! コンテスト」を開催してるんですわsign01
 
その流れで今年の鷹の祭典限定ユニフォームとフリキレタオルの
アバターアイテムを何と無料でくれたので、気分がupupよ!!
なんて太っ腹なのぉ~~~~~sign02shinesuno(▽≦)○ヾ(^_^;)
 
あたい今度こそ受賞できるよう頑張るわ!頑張らいでかsign03
ちなみに受賞すると、ホークス柄の浴衣ゲットンですわ~!!
サンプルを見ると欲しいような、そうでも無いような微妙な感じだが
まあいい(爆)何せ限定柄じゃけんのぅ~~~~~!(b^ー°)
 
そんな訳でレベルアップを図るべく色々悪戦苦闘しているの巻であります。
 
記事はコレ↓ね
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/3032926.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

鹿児島名物 あく巻

えー、そんな訳で?shin-shinに行った時に、
近くのダイエーに行ったんですが(こっちがメイン)
地下の食料品売り場で懐かしいものを見つけました。
 
Image534 ピカーン
 
Image537_2 てらーん
 
そうです。知る人ぞ知る(?)
鹿児島名物「あく巻」です!350円くらいだったかな?これで300gです。
 
鹿児島にいた時にジモティな友人から数回食べさせてもらったことがあります。
超懐かしい~~~~~!!!o(▽≦)○
端午の節句に食べたりするようで、
鹿児島ではちまきと言えばあく巻を指すのだ!
(いや一年中売ってるは売ってるけどね。)
 
何か貰ったあく巻あく巻でかなり味や食感に差があったような・・・
今回買ったのは「(株)津曲食品 弥五郎の里 本舗」の一品でごわす。
 
そうそう。最初友人から貰った時は、色からして何となく黒砂糖味かと
勝手に思い込んでおりましたが、食べてみると微かに
えぐみと渋みを感じるぐらいで、味自体は別に甘くもなんともないのでしたcoldsweats01
 
食感はプルンプルンで、もち米主体の原材料なのに、
何て言うか、わらび餅に近い感じがしたねぇ。柔らかくってねぇ~heart04
まぁあれよりはしっかりしているけど。
 
食べ方としては、みんな、きなこをまぶして食べてたよ。
そんな訳で私もきなこと砂糖で頂きますdelicious(ウチには黒砂糖しかないが・・・)
ちなみにきなこは砂糖を入れたり入れなかったりの様でした。
 
製法はコチラ↓が詳しいかと。
ttp://www.geocities.jp/kurobee55jp/akumaki.htm
歴史的なことはコチラ↓かな?
ttp://washimo-web.jp/Tango/chimaki.htm
 
あ、、、包丁じゃなくてしばってあるヒモを使って切るのか、、、
包丁つかっちゃったよ(^_^;)洗うのめんどそう~~~~~(ー'`ー;)
 
ちなみにぶつ切り画像!
 
Image540 でろりん
 
Image541
ピンボケだが色はコレが近い
 
Image542
アップ!お米の形が残ってるね!
 
うん!でろりんってしていて、美味しい!やわらか~いhappy02
ベロベロ全部一気食いしてしまいました。。。(*^。^*)ポッ!!食い過ぎや・・・
ちなみに、注意書きに
 
弊社のあく巻は水稲もち米100%を使用していますので
寒い時は特に堅くなることがあります。堅くなると中央部から
白く米状になります。品質には異常ありませんので下記の処理をし
てお召し上がり下さい。(ラップをしたまま10分くらい蒸すか又は、
ラップを取りお湯で10分位煮込みますと出来たてのあく巻になります。

 
とある!そうかコレかーーーーっっ!
そうそう、食べさせて貰った中でボソボソの米状になったのがあった!
あの時寒かったんだっけ???
 
密かに失敗作か??と思ったんだっけ・・・ごめんよ~~~~~!!
大変失礼致しました<(_ _)>。誤解?が解けて良かったよ・・・
物事を色々誤解しっぱなしの事とかあるんだろうな・・・。と思ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたブログパーツ追加・・・ことわざ等

今回は渋く、ことわざと、四字熟語のブログパーツを登録しました。
雑学コーナーでどうぞ!
あーでもこれ、雑学コーナーの一番下に置きたいけど
移動はできんのかいな?ぶうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

明治おいしい牛乳 おいしい暮らしプレゼント

出したでーーーーーー!!
溜めに溜めた386点sign03
 

Image532 ドーン!!!
 
気合いを入れ、封筒も高級そうな和紙のものを使用!!!
(こんなのいつ買ったっけ?)(多口応募は封筒で。とあった)
しかも!文字は筆ペンでshine
 
Image536 バーン!!!
ええ。字は汚いっす。gawk
 
ちなみに386点の内訳ぇえぇぇぇえっ!!
 
Image537 ズガーーン!!!
 
何て言うか、性格が分かる振り分けって言うんですか??(^_^;)
どんなモンですかね?(´ε`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »