« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

一応気にしてみました

やっぱー、そのまま載せるのはまずいんじゃないかと思って
2つ前の記事の画像を消しました(^_^;)
 
そのかわり、自分で描いてみたけどどう?(爆)
雰囲気は出たことね?イケテルわ(えーー??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

6.5差だった、、、 食物連鎖

そんな訳で?日ハムとの3連戦、ホークスは一つも落とせない中で
イキナリ連敗してしまっており、絶望のあまり(?)友人達に前記事と同じ内容の
メールをしてしまいました。みなさんすみません(爆)
 
しかも5.5差でなくて6.5差だったよ(爆)
も、もうね、、、、_ノ乙(、ン、)_
 
しかし、虎さんファンから
「3位の燕に5.5差まで詰めより狂喜してますが何か?」
と言う、厳しくも温かい激励の言葉を頂き(??)ハッと思い直しました!(爆)
 
すみません、私が辛抱足りませんでした<(_ _)>
思えば去年は何と言っても最下位だったではないですか!(爆)
最下位から2位につけるだけでも相当な奇跡です!!
 
それなのに、
 
「どーすんだよ!せっかく日ハムに3差まで詰めてたのに
あっという間に離されるとか、気合いが足らな過ぎなんじゃーー!!
やる気あんのかーっ何じゃこりゃーー!?!?」

何て思ってしまいました!!!超懺悔!!_| ̄|○l||l 
全く人間と言うものは、強欲に出来ているものです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと慣れるとすぐに文句がでるものです。
 
あああ、これしきのことで、関係各局(?)に嫌がらせメールを送りつけるとは、、、
(嫌がらせかよーーーっっっ!?)
全く自分、人間がなってませんね!お恥ずかしい~~~~~
 
でも、本当に人間が出来てないので、
きっと勢い余ってまた何か送っちゃうと思いますheart
お楽しみにo(▽≦)○
 

 
ところで、食物連鎖で何か来たよ。。。モルモット???
び、、微妙~~~~~(ー'`ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

日ハムと5.5ゲーム差

Cocolog_oekaki_2009_08_31_10_54
著作権?を気にして代わりにお絵かきツールで描いてみました(爆)
こんなだっけ??(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログのアバター。。。 食物連鎖

アバターと言えば、ココログのアバター、、、
貧弱な私のPCからじゃー、ココログのアバターの更新が反映出来ないのだ!!
ひどい~~~~~(>0<)(>0<)(>0<)
 
てことで、ちなみに今現在はこんな感じ~
 
Natu 丸眼鏡
 
せっかく法被まで着ているのに!!もう9月になるやんけっ!!_| ̄|○l||l
9月。。。うわーーー別の意味で何かズッシリきたわ(爆)
 
ちなみに、まるで関係無さそうなタイトル後半の単語はグリムス対策ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

YAHOO!ミー大好きコンテスト&浴衣まつりコンテスト投稿

ネタが無い時は、コレに限る。。。(爆)
またもやYAHOO!ブログネタでーーーす(;´Д`)
 
今回は例によってYAHOO!アバターの
ミー大好きコンテスト&浴衣まつりコンテスト投稿です!
一度は何か受賞してみたいものだ。。。( ´_ゝ`)
 
コチラです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/6204433.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

当たったわぁ~ 9/4(金) VS西武戦!

きゃ~っheart04heart04heart04happy02
今度の西武戦のホークス観戦チケット当たっちゃったわぁ~っ!!
ビックリ!
 
無料登録している携帯ホークスメールでは、週一でプレゼントの抽選が
行われているんだけど、毎週、ハズレかS指定席2700円引きとかだったのが、
今回はS指定席ペア招待券が当たったわぁ~!!うっひょ~!!!
(ちなみに100組、200名にプレゼント!だった。。。太っ腹だわheart
 
てことで、誰か私と一緒に来週ドームに行かないかい??(爆)
S席だよ~定価5500円sign01午後6時からね。
(ただし3塁側。まぁヤフドはほぼホークスファンだから余り関係無いけど)
 
ああ、今度こそお子様ランチっぽいという、新垣弁当を食べようdelicious
たーのしみぃ~ヽ(´▽`)/まだ売っているかな。。。?(汗)
 
そんな訳で、今日はハロワ帰りにヤフドに招待券を引き替えに行きました!
いや直前でもいいのかもだけど、やったことないし
早い方がちょっとでもイイ席を取れるのかなぁ~?と思って。
 
携帯のホークスチケットレスサービスで前もって予約受付?しておいて、
ドームの総合案内所にある発券機に予約番号と携帯番号の下4桁を
打ち込むと、券が2枚出てきました~きゃ~!!!ただよんnoteheart01spakissmarkshineflair
 
せっかく昼間のドームに来たので、天気もいいことだし
ヘボヘボホークス携帯で写真も撮って見ました。
本当にナイスカメラの付いた携帯が欲しいです(切実)
 
Image669_2
いい天気やsun
総合案内所横、シーホークホテル。何とも言えないオブジェ・・・
 
ちなみに、ここら付近になぜか著名人の手がいっぱいある。
(説明しにくい;手形じゃないしなぁ。。。)
 
その中に!そうですマイコーです!!なーーぜーーかーーー
マイコーの手形(?)がぁーー!!人はそんなにいないんだけど
みんな握手してました~

Image671
マイコーー!!!握手して下さいっ!!(^^)ヤッター!!!
 
Image675 ドン!
更にアップ!!そんなに手は大きくなかったです。
 
気を良くして、今度は前々から見てみたいと狙っていた
ドーム北側のビーチに行ってみることに。
ドームと道路を挟んですぐ北側にあるのだ!
 
おっと!その前にお父さんに挨拶だ!
Image678
えーーーー?何か何かが違う気がする・・・(`O´;)
 
そしてドーム北側の階段を降りて海岸へ。。。
Image681
チャプチャプ
 
おお!それなりにちゃんとビーチっぽい!
そしてこのまま右を向くと?
Image685
人がいない・・・
 
んでもって、左を向くと?
Image684_2
 
ビーチっぽいわっlovelyまぁ人工浜だけど。
福岡タワー(左の細くて高い建物)にも一度登ってみたいなぁ~
 
んでもって、後ろを振り返ってみると、
Image683 ドーン!
 
ドームでーす!本当に近いですなぁ~
それにしても、人いないなぁ~(^_^;)まぁ平日だけどさー
まだ夏休みだからもうちょっと泳いでいる人がいてもいい気がするが
 
お盆を過ぎたから、みんなクラゲを警戒して泳いでないの??
海の家が遠いから?(てかあるのか??)
何か、今より20kg痩せてたら(爆)泳ぎたくなるような
ビーチではあるけどなぁ??そんなに汚く見えないけど
実際はかなーり汚いのかな?(^_^;)騙されてる??
 
Image687
足だけでもつけたいがー(結局とっとと帰った)
 
ちょっとしかいなかったけど、ちょっぴり夏気分を満喫できたのでしたheart02happy01
素敵なロケーションでしたわ。
 
 
おまけ ドーム南側に隣接するホークスタウン期間限定イベント・・・
Image690
素通りしましたが、絵が微妙にも程がある。(驚)
 
それにしても、ハロワ帰りとは言え、平日の昼にぶらぶらしているのは
後ろめたかったので、本当にはやく仕事につかねば。。。(´;ω;`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

もつもつ (もつ鍋屋さん)

今日は、前のバイト先の方々ともつ鍋を楽しんで来ました!happy01
みなさん、元気そうでなによりでした(^^)。
 
今回行ったのは、F市の天神、昭和通りに面した便利のいい所で、
芸能人等もガンガン行っている、もつもつと言うお店。
1階には辛子明太子のやまやがあります。
 
おいおい!店内の色紙、ブラジルサッカー代表の
ロナウドロナウジーニョとか、ビッグネーム過ぎるだろっっsign02sign02sign02
多分、世界的には王貞治会長より認知度が遙かに上っっ(`O´;)
どんだけぇ~~~~~!!!!
 
ちなみに、ワタクシこのお店はF地方限定番組、
とべとべホークス」で知りましたの(*^。^*;)
球界でも屈指の小柄左腕、森福投手がオススメしておりましたheart01
 
ウリは何と言っても、他の追随を許さない巨大(?)モツ!
食べにくい人はハサミで切って食べるのだ~
 
確かに大きい(3×4~5cmくらい?)何というか
焼き肉屋さんで出る、丸腸の大きいのみたいな感じで
脂身たっぷりって感じの危険なフォルム。
しかし、プリプリしていてほのかに甘く、そんなに脂を感じませんです。
うん、美味しいheart02
 
スープは醤油ベースの意外にアッサリ風味。
最初にスープだけを飲むように進められます。
美味しいですheartただし、ガンガン煮詰まって辛くなるので注意。
(いや、どうしようもないんだが、、、)
 
最後にチャンポン麺で締めましたが、相当塩辛くなってしまってて残念でした;
麺投入時にスープを足すのでは無く、お湯を足して欲しかったですわー('A`)
 
そしてサイドメニューが、、、あんまり種類が無かった(爆)
そしてこの日だけかも知れないけど、午後6時台に入店したにも関わらず
品切れが頼んだ中でも2つもあった(´;ω;`)
 
ちなみにレバ刺しと人気2位の蒸し豚肉が切れていた、、、、
ただでさえメニュー少ないのに切な過ぎ(´;ω;`)
 
しょうがないのでハラミの刺身を頼んでみた。。。。
!!ち、小さい、、、
800円位したのに皿の上に小さい肉片が6枚しかのってない(´;ω;`)
あとはツマ関係。

この値段設定はどうなんだ!?場所代か?有名税か!?
(有名税の使い方間違ってる気がするが察して欲しい)
ちょーーーーっとガッカリ感が大きかったわ。。。
味は、、、普通に美味しいけど、まぁ無理に食べなくても。。。と思う(爆)
 
あと、下がやまやだからか置いてある、辛子明太子ソーセージ。
明太子のプチプチ感が利いている。まぁ。。。普通。(爆)
 
そしてサラダはシーザーサラダしか無い(爆)
トマトのスライスならある。
他店のに比べ、量がやや少ない気が、、、(´;ω;`)
 
なんちゅーか、、、もうちょっとアッサリ系のメニューもたくさん置いて欲しいな・・・
豆腐系とかさ・・・。酢の物とか1つあったけどさ、、、、。
 
店員さんは、親切丁寧に色々教えてくれました。
対応は良かったと思います。
 
Image667
これで4人前です。いいカメラの付いた携帯が欲しい、、、
 
ちなみに、ネットでお取り寄せも出来るそうです。
もつ鍋だけならいいかも(爆)
楽天市場ともつもつ自体のHPの2つがあって、
楽天市場の方が若干高いお値段だそうです。
 
興味のある方は検索を。。。

もつもつ 天神本店 [ 博多本場もつ鍋 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ハイチュウ ワールドフルーツ ドリアン

Image662
 
ブホーーーーッッ!!ま、まずぅい~~~~~(白目&口角から涎)
な、何がドリアン独特の風味と濃厚な甘味を食べやすく再現したよ!だ!!
この食べにくさは、それこそジンギスカンキャラメルにも迫るものがR
 
とにかく形容し難い変な香味がするっ!
これがかのドリアンの香りなのっ!?!?(涙目)
軽やかに限界値突破しました!!!マジ無理。
ホントにジンギスカンキャラメルっぽいよ!?
 
味自体は何かそれなりに甘酸っぱくて美味しいのだがーーー
いや、原材料の一部に桃を使っているって書いてあるが
そう言われてみればそうかなぁな味。
いっそ桃ハイチュウにしてくれよーーーっっ!!
 
て、思ったら白桃のハイチュウも出ているようだ。
素直にそっちを買うべきだと思う。酷いわ。
しかし、このきつすぎる香味が本当にドリアンの物なのかが
今一分からない。
 
ぜひ、本物のドリアンの香りを嗅いで悶絶してみたいものだ(爆)
どなたか嗅いだ事のある方はいらっしゃいませんかのぅ~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

臼杵 かぎやの味噌ソフト

もうちょっと臼杵ネタがあるのだ!
JRに乗る前に駆け込みで食べた、かぎやの「味噌ソフト」300円sign01
 
Image656
ピンボケ~(T=T)
 
おおお、、、、ほんのりベージュ色のコクのあるソフトクリームに
琥珀色のスイーツ味噌がトロトロとかけられており
クラッシュされたビスケットもザクザクと、これまた楽しいアクセントheart04
ビスケットは味噌ビスケット???
 
・・・しかし、私の貧弱な舌では明確な味噌の味が判別出来なかった。。。
_| ̄|○l||l
こんなに色々味噌っぽいのに、、、、私ってぶっちゃけグルメじゃ無いよね(-_-;)
ママンは味噌を認識出来ていたようだ_| ̄|○l||l
 
でも美味しいには違いないよ!コクがあって食感も楽しくて。
また食べに行きたいと思います;味噌リベンジ;
 
ちなみに、かぎやは創業400年余を誇る可兒醤油合資会社さん
のお店で、味噌、醤油類を製造、販売しています。
 
何故かここ臼杵には、フンドーキンやフジジンといった
メジャーな味噌・醤油メーカーから、小規模なお味噌屋さんまで
揃っておりまして、かぎやさんは一番の老舗だそうですわ。
 
しかし、そもそもこのお店は、ネットの楽天市場で偶然発見したのだ!
これは食べたくなるでしょ~~~~~
ttp://item.rakuten.co.jp/kanisama/aisumiso/
あ、上にのっているの、味噌ビスケットじゃなくて赤味噌せんべいだったか;
あ、、、しまった!スイーツ味噌買うの忘れた(爆)また今度;
 

こちらはお店の外観。 
Image658
城下町のしっとりした風情を残す、八町大路の一角にある渋い佇まいのお店。
 
手前のポッピーなのぼりが浮いている・・・でもこののぼりがアピールしている
卵かけご飯専用醤油、ピヨッたれも美味しかった!
鰹ダシがより効いている赤キャップの方を食べたんだけどね。
 
お店の中では、そのピヨッたれを試せる、「卵かけごはん定食」や
手作りジンジャーエールといった物もテーブル席で食べられます。
ジンジャーエールは400円だった。自家製シロップを炭酸水で割るらしい。
今度試そうheart02
また、何故か陶器や絵はがきも売っておりました。
 
ちなみに建物外壁の二階部分が黒いのは第二次世界大戦時の名残だと
ママンが言っていたような・・・(ウロ)
 
それにしても、地元(多分)の熔結凝灰岩を敷き詰めた
歴史を感じさせる渋い町並み、、、これは素敵heart
 
しかし実は石畳が整備されたのは2000年に入ってかららしい(爆)
臼杵商店街八町大路HP↓凄いbefore&afterだcoldsweats01
ttp://www.d-b.ne.jp/katsumi/d-b/hattyo/hatyo.htm
 
んでもって、たまたまかも知れませんが、この近辺は
ソフトクリームで売り出そうとでも言うのか、味噌ソフトの他にも
醤油ソフトや抹茶ソフト、かぼすソフトや何故か桃ソフト
 
を置いている店もあり何だかソフトクリーム通りのようでした。
どこかにクチナシソフトというのもあるらしい。 
 
味噌ソフトは他にも、古手川商店と言うフンドーキンのそもそものお店
(何ていうの??)にも置いてあって、それも美味しかったよ!
クッキー等のトッピングは無いんだけどね。
 
しかし、どこのか忘れたけど醤油ソフトは今一パンチに欠けてた気がする。
もっと甘露飴っぽい味がしてもいいと思うんだけど。。。
あと、かぼすソフトはもっと今一だった!食べたのは数年前だけど。
薄い黄色なんだけど、全然かぼすの味や香りがしなかった!
今後の奮起に期待したいです!bearing
 
ちなみに一応かぎやさんの地図貼ったけど、、、寄りすぎやろう(^_^;)
適当に引いて見てね;(左上の+と-の-の方を押してね;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

地震 新型インフルエンザ

F市に帰るなり、二日連続で地震がきました!
なんじゃこりゃ!と言っても震度2~3くらいですけどね!
でも最初地鳴りがしてから揺れるので恐いわー
 
何か多いんですよね~地震(ー'`ー;)(ー'`ー;)
どこかに本格的(?)な大地震が来るのかしら!?
ホントに水、食料を確保しておかなきゃね!
 
おまけに新型インフルエンザもここにきて大流行の兆しとか!
うーーーーーむ、、、
しかし、考えようによっては、いっそ冬が来る前に罹っておいた方が
イイカモ!?
何か寒い時にかかる方がキツそうな気がするー色々と。
 
日ハム(プロ野球)とか5人も罹患しててビックリですわ(`O´;)
元気いっぱいで体も頑丈であろうプロ野球選手でさえ
容赦無く感染していくのね~・・・こりゃイカン;
やっぱ感染力が半端無い;と、改めて思いますね!
 
初心に返って、うがい、手洗いがんばりましょーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

道の駅 かまえ ごまだし

先日、佐伯市蒲江のマリンカルチャーセンターに行った際に、
蒲江の道の駅にも行って来ました!
 
Image629
いい天気だったっすー
 
せっかくこの海の幸の宝庫にやって来た訳ですから
何かしら海産物を買いたくなるってもんですわ。
 
中に入ると生け簀が置いてあり、透き通ったヤリ烏賊?(600円)や、
美しくカラフルなヒオウギ貝(110円)が入っていました。
ヒオウギ貝ってちなみにこんなのよーん↓綺麗やん
ttp://kodai.saiki.jp/shopping/hiougi/index.html
 
そして、陳列棚には地元の生鮮食品や加工品がずらり。
中でも、昼をとった「喰いまくり会館 グリコ」にもポスターが貼られていた
佐伯名物「ごまだし」には興味津々ですわ。
(正確には、グリコに貼られていたのは「ごまだしうどん」)
 
えーなになに?ごまだし、とは大分佐伯地方の郷土料理で
焼いたエソ類などの魚の身、胡麻、醤油等を混ぜ、擂り潰して作られる。
湯に溶いてうどんを入れ、「ごまだしうどん」として食すのが一般的。
(by Wikipedia)
 
家庭ごとにレシピが違い、さまざまなごまだしがあるようで、
ここ、道の駅にも焼き肉のタレのような色の、液状に近いものから
魚の身をほぐしたものを混ぜた練りゴマのようなものまで
何種類かのごまだしがありました。
 
基本的にエソのごまだしがメジャーらしいですが
鯵や鰤で作ったごまだしもあり、
私も原材料のシンプルさと見た目で
「頑固漁師の鰤ごまだし」をチョイスしてみました!
 
Image663 パスタは難しそうだが・・・
 
Image664 鰤も結構入っていそうだflair
 
原材料:蒲江産鰤、うす口醤油、胡麻、みりん
 
Yes!シンプル is ベスト!(?)蒲江産鰤にプライドを感じますな!
早速、ごまだしうどんとシャレこみますか!
作ってみました。(ただし、ごまだしだけでなく何となく味噌も入れてしまった)
 
う~ん!これはいい味出してはる!!美味しい!
焼き魚の香ばしい味わいと胡麻の香ばしさをちゃんと感じるわ!
焼いた鰤の小骨のカケラも入っていたりしてリアル!
 
これはダシとして使い勝手の良さそうな一品ですな!
何かにつけ投入したくなるわ~
こうなると、エソや鯵で作ったごまだしも食べてみたくなるねcatface 
佐伯、蒲江に寄られた際にはぜひ一瓶手を出しておきたい一品です!happy02 
 
あと、ここ道の駅かまえにはレストランもありまして、
ウニ丼?とか重箱にビッシリと詰められたご飯の上に
これまたウニがビッッッッシリと敷き詰められており
超ボリューム満点な感じでした(汗)値段は2630円とか
だったと思います;高い、が美味しそう!
 
あ、公式なHPがあったわ。コレ↓レストランのメニューも見られます。
ttp://kamae-bussan.com/
伊勢えび海鮮丼とかスンゴイなぁ~
道の駅、がんばるなぁ~
 

道の駅かまえ [ その他 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

F市に帰って来ました~

そんな訳で??超混みで全く座れず、しかも冷房もイマイチどころか
かなり効いておらず、うっすら汗をかきながらJRに揺られること3時間ちょい
F市に戻って参りました。
 
実家にいる時に、私の脳裏をよぎった不安、
 
1.クーラー消してきたっけ??
2.脱衣所の窓、開けっ放しじゃなかったっけ??
 
は、見事に2が的中しておりました(爆)(爆)(爆)
でも汚すぎて泥棒さんが入っていてもキット分からない・・・・;
ていうか、ちゃんとクーラー消していたんだ!えらいぞ自分!!(爆)
 
そして!出せずじまいで玄関にまとめておいた生ゴミ達が
1週間あまりを経た今、どんなニホヒを放っているかというと、、、?
 
何と!思ったより落ち着いたニホヒだった!
ていうか、何かがもう終わって次の段階に移行しつつある事を
うかがわせる状態の臭いちゅうか(爆)
 
いえ、臭いは臭いんですよ?crying思ったより生々しくないだけで。
脱衣所の窓が開けっ放しだったおかげで臭いがこもらなかった
とかあるかいな?(汗)いやいや、臭いは臭いんですよ?
 
今日がゴミ捨て日で本当に良かった、、、
ていうか、ゴミを捨ててきたにも関わらず、全然臭いが取れないのはWhy?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ブログへの地図の貼り方

ぐるめりーなさん、ブログネタができたよ!ありがと~(爆)coldsweats01
それでは、私がいつもやってるブログへの地図の貼り方をご説明しまーす。
なんか、そのぐらいは言われんでも分かるわー的な事まで書いてしまってます;
いや一応流れ全部書きました~
 
ちなみに、今実家にいるので無駄にWindow Vistaでーす。
いいなぁ、、、Vista・・・weep
 
 
1.Yahoo!のホームページ
  ttp://www.yahoo.co.jp/
  の左にある地図を押します。
 
Yahoo1_2
 
2.検索窓に目的地を入力し、検索をクリックします。
 
Yahoo2_3
 
3.目的地を選択します。
 
Yahoo3
 
4.地図が表示されますので、右上の、この地図のURLをクリックします。
 
Yahoo4_2 
 
5.こんな画面が出てきますので、右下の
  HTMLソースをコピーする。をクリックします。
 
Yahoo5_3
 
6.こんな画面が出てきますので、許可します。
  私はVistaが良く分からないので、心配だからもう一度
  HTMLソースをコピーするをクリックしてます。。。;coldsweats01
 
Yahoo6_3
 
7.ここからはブログによって違うと思うけど、
  niftyココログの場合は、記事を普通に書くタブと
  HTML編集できるタブが並んでいるので、
  HTML編集タブを開いて、(HTMLって何にゃ!?;)
  地図を貼りつけたい所にコピーしたHTMLを貼りつけます。
 
Yahoo8_2
何じゃこりゃああぁぁぁcrying
 
 
これで保存すれば出来上がり~~
ブログによって貼り方が違うでしょうから、研究がんばれ(爆);

ちなみにこれは一般的な地図の貼り方で、
今まで結構貼りつけてきたグルメブログパーツは
また違うところからHTMLを採取しました。
 
やり方としては、
1.のYahoo!ホームページ左で地図ではなくてグルメから
店名を検索して、そのお店の情報を表示させると、
 
Yahoo9
 
お店概要の他に地図というタブがあるので、
そのタブを開くと、地図の下にブログパーツというボタンがあるので
それをクリックするとHTML取得ページに飛びます。
 
このグルメパーツを貼ると、地図の他に店名、住所や電話番号、
最寄り駅名やYahoo!グルメのお店情報へのリンクや口コミの一部も
一緒に表示されるんですねー
しかし、お店によってはブログパーツボタンが無い所もあるのよねー?
なんでけー???
 
 
・・・参考に・・・な、なりましたでしょうかっsign02sweat02
とりあえず。でわ~
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

喰いまくり会館グリコ

マリンカルチャーセンターの前に、
佐伯市の喰いまくり会館グリコで昼食をとりました。

そもそも佐伯は地域を挙げて「佐伯寿司」ブランドを定着させたい模様。 
特徴は、何といってもネタの新鮮さと大きさ!happy02
 
中には、アジの半身がシャリ上にドッカリ乗ったような
これ、切る前の刺身の短冊やんけーみたいなものを出すお店も
あるようです。錦寿司とか。
(この前テレビで見た!トレンディー玉子Aとか弁当箱のようだった)
 
今回行った喰いまくり会館グリコも大きなネタでした。
 
Image628_2
どどん
 
Image623
上にぎり \1200(ウロ覚え)
 
Image627
寿司定食(ウロ覚え) \2100(うろ覚え)
 
いや~寿司ネタが大きいですね~~!
こんなに大きな海老は初めてじだすー。頭もバリバリ食べたわい。
味もおいしかったです。マグロとか割と脂がのっていたわー
生ビール大ジョッキ630円も大きいジョッキが来ましたよ!

時間が無いのでとりあえず、この辺で!  
お店のHPはコチラ↓
ttp://www.cts-net.ne.jp/~glico/
 

喰いまくり会館グリコ [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

O県蒲江町 マリンカルチャーセンター

今日は以前から父が行きたがっていたらしい
県がテコ入れしている??O県蒲江町の
マリンカルチャーセンターに行ってまいりました!
 
マリンカルチャーセンターのHPはコチラ↓
ttp://www.oitamcc.com/
 
外見はこの通り、海岸ぺたの閑散とした民家の狭間に
忽然と現れる偉観\(◎o◎)/!な、何て立派な建物だ!!(汗)
 
Image654_2 ドーン!
横に長過ぎて全然入らない。。。
 
ここはプールやら海洋科学館やらレストランやら遊覧船?やら
宿泊施設やら会議室やら何とプラネタリウムまである、
まさに総合カルチャーセンター・・・らしい!
 
すごいな~!!
蒲江がんばり過ぎ(爆)(爆)
ってことで、大人一人220円で海洋科学館に入ってみました!
 
まぁ中は普通に色々な展示物が陳列されている訳ですが、
 
Image649_3
貝とか・・・
 
Image650
えびとか(錦海老)
 
Image637
船とか
 
Image636
いきなり深海6500とか・・・
 
しかし!それよりなにより私が一番感銘を受けたのは、コチラ↓
Image647_3
ふれあい水族館!!!
 
これはどうなっているかというと水槽の所々に穴が開いており、
その穴から魚達に直接餌をあげられると言う構造なのであります!!
 
餌は1袋100円で生桜えびの入った袋をGetできまーすhappy01
すぐ近くに石鹸の置かれた蛇口がいっぱいあるので
手が生臭くなっても安心だ!
 
何で穴が開いているのに水が出てこないんだろう?
なんて素朴に思いますが、そこはソレ、
なんか絶妙なバランスが保たれているのでしょうなぁーcoldsweats02
 
Image646
穴、わかるー?
 
Image643
穴の向こう側から餌を狙う魚達、、、
 
手前の半ボウル状に飛び出た所に餌をひたすと
魚が意を決して穴をくぐり、コチラ側までバシャッっと出てくるのだ!
魚も命がけ!
 
Image645
ギラギラハァハァtyphoon
 
こことは別に、ウミガメプール(小さい中に亀てんこもり・・・;)もあり、
そこでも餌付けが楽しめます。
 
Image639
握手しまくりheart甲羅は何だかヌルヌルしてた;ブラシでこすりたい(爆)
ちなみに言うまでもなく、噛みつかれると大変危険です;
 
Image641
スタッフの方が餌やり。イワシのぶつ切り?
 
小さい魚達もいるよ!
Image638
 
うおう!規模は小さいのですが、楽しかった!
この値段なら十分満足ですワタクシheart04
 
そして、午後4時という早すぎる時間に夕食をとって、
カルチャーセンターを後にしました。
ちなみに昼食は佐伯市で午後1時にどっかり食べたばかりなので
正直死にそうでしたが、なんとか全部食べあげました。
 
蒲江は何と言っても海産物の町なので、ここマリンカルチャーセンターの
レストラン・マリンスノーでも、地元の名物料理、ブリの熱かけ定食を始め
いか・うに丼とか海鮮丼の定食とかが、1260~1360円で楽しめました!catface
 
私はもちろん熱かけ定食を食べ、喰い過ぎのため油汗を流しました(酷)
ちなみに熱かけとは、魚の切り身に醤油ベースのたれをからめ、
のりとかゴマをすったものをかけて、熱いカツオだしとかを
かけて食べる料理でーす。
 
なんか微妙に違っていたらごめんなさい;
おいしかったですよ~
しかし、なかなかここまでは来れないか・・・despair
何年か後に、現在開通している大分方面から佐伯までの高速道路が
蒲江町まで伸びるそうなので、もうちょっと待ちましょう!
 
ちなみに場所はコチラ↓
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ザルホーム 夕張メロンピュアゼリー

へいへい、どーなっているんだい?セニョリータribbon
どうして家の中に君がいるんだい?
 
Image610_2
シャカシャカ いやメスかどうかは知らんよ?
 

・・・以前はもっと緑緑しい立派なカマキリ様がいらっしゃったし
くも、ゴキはもちろんトカゲも出没するらしい。。。
なんか絶っっっ対家のどこかに大穴が開いているんだと思うんだ。。。(-_-;)
あああああーー
 
それはそうと、ナイスタイミングでHKDの親戚からお中元(?)がー
 
Image621 きらんshine
 
Image622 ぷるんheart04
 
その名も「(株)ホリ 夕張メロンピュアゼリー」
初めて食べましたが、な、何てウマスーーー!!
この潰した時に飛び出る果汁の感じ、
まさにこれはメローンなのであります!
 
素晴らしい食感!!果肉感!多汁感!!完璧です!!
ジューシーフルーツ!
抱き合って、眠るのっ(誰か分かってー)
 
そんなナイスなウマウマゼリーはこちら↓
ttp://www.e-hori.com/category/2/
と、思ったら、どうやらそれを上回る
夕張メロン生ピュアゼリー
なるものも発売されているではないか!?
ギャーーーー!!!うまそーーーーーっっ!!!
 
これはいつか絶対Getしたい一品ですね!
でも普通の夕張メロンピュアゼリーも十分おいしいので
皆様も機会があれば、ぜひ!お試しあれ~!!happy02smiledeliciouslovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まんずわがんね

ららら〜〜〜
やばい、ママンにパソコンを教えるために参りましたが
Windows Vistaわがんぬーっす(爆)〓(>_<)

仕事で使ってたパソコンもXP止まりだった私が
いきなりVistaは無謀極まるだろうか(汗)
ナンダコレ、パソコンを終了させるのはシャットダウンなのか?(爆)
終了って無いのか??!(爆)(爆)

ピーンチ…-o_(・_-)
(ちなみにこの↑フザケた顔文字は携帯辞書に入ってた、、、なんかムカツクならツカウナ)

ま、何とかするっす(汗)
あたいもPC欲しいなあ〜〜↑↑↑〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ザターン

久しぶりのK市を素通り(爆)
車窓から根性で携帯パチパチ
 
Image604
ずーん。。。
 
おおぅ、、、
相変わらず何て嫌なフォルムなんだい?
スペースワールドのワイヤーカタパルト式ジェットコースター(何ソレ?;)
マグナムブースターザターン!
 

いーーやーーーー
絶対絶対絶対乗りたくない!何この角度!!
冗談もほどほどにして欲しいわぁー
寒気がするじぇ、このフォルム!!誰が乗るの?
うえーーーヤダヤダヤダ(爆)

それはそうと、ネットの速度は遅いがPCが新しいだけあって
ココログアバターを表示する設定ができるーーー
(無い方がいいかぁー??sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

碧い〜うーさぎ〜〜〓

ま、取り敢えず見つかって良かったよー(┰_┰)
あーーーノリピー、、、のコメントを聞きたい。
そしてこの機に乗じて芋ずる式に徹底検挙して欲しいわー

ちなみにmeは今、実家にいまーす⊂二二二( ^ω^)二⊃
パソコン買ってネット繋げたそうなので、ちょいとレクチャーに。
早速ニューPCでブログを更新させてもらおうと思ったら
セキュリティ関係のアップデートに文字通り一晩かかりそうだ(爆)

何だこの遅さ、、、(汗)
最新のPCに最遅のネット環境、、、(;^_^A
ほら、よくネットの速度を言うのに30Mとか160Mとか言うじゃん〓
それが、、、256Kだったかな、、、?
凄い、、、ナローバンド!?!?(´;ω;`)

そしてどうでもいいけどここの扇風機、微風が凄い強力だ〓(x_x;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

YAHOO! ベスドレとプレミアムコンテストに投稿

いや、本当~~~~~にすみません!!
 
こんな二重生活は嫌なんすけど
YAHOO!ブログの方にゴリゴリ書いちゃったので、
そちらのアドレス貼って置きます・・・('A`)
 
コレ↓ね
ttp://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/5072022.html
 
あああんノリピー!!
それにしても、マスコミのこの扱いの手のひら返しっぷりはドーヨ!
マンモスむかつくピー!(使い方合ってる?)
 
あああどうか無事でいますように・・・・
このままどこかでー何て、嫌だよノリピー!
 
応援するから、ちゃんと出てきて社会的に罪を償って
(もし本当に薬をやっていたなら)更正して欲しいな・・・
お子さんの事は可愛いみたいだし。早まらないで欲しいよね~(´;ω;`)
って、思うっすー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

さぶちゃん、、、9月19日 地球温暖化

りすだわーっ!リスが来たわぁ~!
しかも動きがラブリーキュートだわ!
調子こいて、今日も書き書き地球温暖化!
 
ところでノリピーまだかー!?
て思ってたら、何と大原麗子さんがお亡くなりに!!。・゚・(ノД`)・゚・。
死後2週間以上って、、、!!!(`。`;)
(何か自分の死に様を見る思いだわー;)
 
あんなに有名女優なのに、、、ショッキング!
病気を患っていたそうで、まだ若いよね、、、(>_<)
綺麗な女優さんだったよね。。。何かこーしっとりとしていて
雰囲気があってさー。大女優よね。
 
ご冥福をお祈りします。
 
さ、そこでですよ、意味不明なタイトルですが、
ワタクシ、それこそ死ぬまでに1度で良いから
北島三郎先生のコンサートに行ってみたいと思っている訳ですよ!
 
ここF市には、毎年11月に○多座で公演されていて、
今年こそ!今年こそ!!今・年・こ・そ!!!
さぶちゃんに会いに行きたいんやーっっ!
 
てことで、9月19日からチケット予約だーっ!
単なる覚え書きです。忘れないようにしなければ、、、
11月までこの地に住んでおられるだろうか(T=T)
いなくても来るけどね!! 
 
コンサートに行くに当たっては、
CDとかでサブちゃんSongを予習した方がいいだろうか?(`・ω・´)
マジで悩む・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

うんこさん 地球温暖化

ああー長文をバリバリ打っていたらPCがぽっくり固まってしもうたわぁ~
もう一度打つ何てそんなの辛すぎる~~~~~_| ̄|○l||l
 
と、思ってPCを立ち上げネットに繋ぐと、なぜか目にしてしまったうんこさん。。。
ちょっと前からお姿はちょくちょく拝見しておりましたが、
あまり踏み込みたく無くて(爆)見て見ぬ振りを決め込んで参りましたが。。。
 
うんこさん、公式HP
ttp://unko-san.oklife.okwave.jp/
 
ツイている人にしか見えない妖精「ウンコロボックル」のおはなし。
凄い、、、キャラクター紹介が凄い。。。フンパチ先生とかヤダよぅ(´;ω;`)
コーンさんや、ナッツさんの外見が受け付けない。
色々有り得ないが、、、流石関西ってとこなのか。問題にならないのかsign02
 
事業展開も活発なようで、人気携帯サイト「顔チェキ」とのコラボ
今日のアナタの運勢を占う珍感覚運勢診断「うんこさんちぇき
に、しょうがないから行って参りました。
 
送った顔写真にうんこさんキャラクターがべったり
6人貼り付いた画像が返ってきました。('A`)うお~
うんが付くように、ガウンを着ろとの事です。・・・(´;ω;`)
 
そして、取って付けたようなタイトル名は、
昨日グリーン電力でグリムスが反応してくれなかったから
無難そうなキーワードを決め込んで見ました!
。。。前にも使ったっけ??アルツthunder
 
あああんノリピーがまだ見つからない!!
心配じゃないかー!やだよう
蒼い~う~さぎーーーcapricornus(ウサギ絵が無い)
いや、あのドラマ見たことないんですけど、おもしろかったですか?
 
ところでホークスの勝ち試合に浮かれていたら
ゴミ出すの忘れてしまいました('A`)
ここは夜中に取りにくるので、夜出さないとなんだがーああああー
既に臭いんですけど、次の収集日まで耐えられるでしょうか!?
ああああーーー_| ̄|○l||l
 
家中が臭い私はうんこさんがお似合いね・・・
顔にべったり付いていても、違和感なくてよ・・・?あああーーー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

pinna 5 3回目・・・

うーん、3回目の
3_2
 
・・・・。ま、まぁガンバレ;(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

グリーン電力

あからさまなグリムス狙いワード来たーーっ!!
って感じでしょうか(爆)
 
ちょうど、ココログがブログネタとしてグリーン電力を紹介してくれました。
なかなかナイスタイミングなので、それについて書こうと思ったのですが
・・・難しい、、、書けない、、、ていうか、私が技術士試験で書いたのは
 
ホントに極、表面的なサワリ程度の事で、
とても技術者としての最高資格を有するにはあたらないものだった。
と言うことが痛感されてなりません。weep
(そもそもこの文章も何だか怪しい;誰か添削してチョーっ!!(>_<))
 
まぁ、アレだ。額に汗し、脳味噌にも汗しろって事ですな。シュン。
 
ちなみにグリーン電力紹介ページ
ttp://www.green-energynet.jp/about/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマハ テノリオン

ヤマハ楽器さんが、いつの間にか(去年の2月頃?)
新しい楽器?らしきものを発売してたんすね?
その名もテノリオン。知ってたー?
 
HPはコチラ↓ね。
ttp://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html
 
なんじゃこりゃー、ナウなヤングでハイパーに未来的でアーティスティック
なのは分かるけど使い方とか全くわからんわー('A`)デモ映像見てもサッパリだわ。
1台121,000円ですってよ!奥様~
 
でも何だか革新的な機材なんだろうなーって事は分かる。
凄いなぁー使いこなせたらカッコイーだろうなnote
てことで、ちょっと欲しくなったけど、10分で使用を断念しそうだ(爆)
誰か持ってるー?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ノリピーが行方知れず!?

ノリピーがぁ~!
ハッピーヤッピーよろぴくねheart01(うろ覚え)の、ノリピーが行方知れずだってね。。。
気の毒じゃの~、相次いで薬関係の衝撃が芸能界を襲っておりますな。
 
誰か身近に押尾学のファンが居た気がするんだがー?
そして密かに私の持っている香水が押尾学の使用香水と銘打たれてた!
(滅多に使わないが)
 
確か、グッチのラッシュ フォーメン。
なんちゅーか、とっても森森した香りが気に入ったのだ。
ちゅーか森森しいんだけど、ちょっとムスク系も入っているのが玉に傷なのだ。
ヒノキちゅうか杉ちゅうか、そんな感じが好きなんだけどねー。
 
どこかに、本当に樹の香りオンリーな香水は無いものか・・・('A`)
ヒーリング効果バツグンの・・・。
 
それにしても、ノリピーと言う嫁さんがおりながら、
薬に走った旦那は許せませんなsign01
押尾学に至っては、一緒にいた女性、全裸死体だよshock
どないなってんねん!(関西に無縁な人が無理やり使う関西弁。添削希望)
 
とにかくノリピーがすぐに無事に見つかりますように(-人-)
ううう、ノリピー。。。(´;ω;`)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

夏なので (デザイン変更)

って事で、おはようございます(爆)
8月に入ったので夏っぽく海のデザインにしたいのですが、
意外にもにふちーのテンプレートには海のものが少なく、
 
いや、少なくは無いのですが、何というかピーカンな
晴れやかなビーチってのが無いのよね~!!Why?
メッチャ明るい感じにしたいんですけど!!
 
ちなみに浜辺デザインテンプレート、いくつか。
 
うん、、、浜辺だね、、、
ttp://template.cocolog-nifty.com/000303/two_column_right/sample/index.htm
 
いやわかる!そんな感じそんな感じ!
私が求めているテンションの高さはソレ!でも私、写真系がいいな・・・
ttp://template.cocolog-nifty.com/000038/two_column_right/sample/index.htm
 
あー、、、写真系なのに、、、何ですかこの寂寥感ってんですか??
なーぜーーせっっかくの浜辺写真。。。
もそっと何とかこれより先に明るいのを作れなかったでしょうか??;
ttp://template.cocolog-nifty.com/000104/two_column_right/sample/index.htm
 
 
そして、このカクレクマノミちゃんのテンプレート、
せっかくのクマノミちゃんの顔が切れとるやないけ~!annoy
てことで、ブログ名の下の紹介文が長いからかしら・・・
 
と思って文章をザックリ切ったというのに、変わらんやんけーっっ!!
ガッデーーーーーーム!
 
ていうか、そもそもこの頃ニフチーは新しいテンプレートを作らなくなったよね・・・
何だかココログも加入者が減っていっているようだし、厳しいのかしら・・・
時代はアメブロなのか??
 
ちなみに、今までのデザイン↓
ttp://template.cocolog-nifty.com/000219/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様!また来年!!(T▽T)の技術士試験受験

ららら~毎年の恒例行事となっている技術士試験、行って参りましたよ~('A`)
建設部門の選択科目が土質及び基礎ね、専攻土質ね。
はぁー疲れた~、腕が痛い('A`)
帰ってから爆睡しちゃって、さっき起きたよ(爆)
 
ああーお腹空いた!どうしよう、、、今の時間から食事作るのは何かなー
でもひもじいよ~(T=T)桃食べよっかな?桃、桃~
ちなみに、今スーパーに並んでいる白桃、
 
山梨県産の濃すぎて黒っぽい濃桃色の皮の白鳳っていう桃と
岡山県産の凄い白っぽくて、部分的に桃色に色づいている桃は
やっぱ品種が違うんだろうなぁ?
どっちが美味しいだろう?
 
それにしても、あー技術士ってば最強の資格なんだけどなぁ~
難しいなぁ~(T=T)、今年は何というか、とにかく時間が無かった。。。
あんなに長い試験なのに_| ̄|○l||l
 
ちなみに今年の試験問題。
午前中は「技術部門」全般にわたる論理的考察力と課題解決能力を問う問題。
試験時間、2時間半。1800字以内で。(600字×3枚)
 
 
次ぎの2問題のうち1問選んで解答せよ。
 
Ⅱ-1 地球温暖化を緩和するための低炭素社会について、
     以下の問いに解答せよ。
 
(1) 低炭素社会の実現に向け貢献できると考えられる社会資本整備の
   取り組みを3つ挙げ、それぞれについて概説せよ。
 
(2) 前項で述べた取り組みの1つを取り上げ、その推進にあたっての
   課題と解決策についてあなたの意見を述べよ。
 
 
Ⅱー2 建設部門においては、解析・設計から管理に至るまでコンピュータの導入
   と併せ、技術の高度化・細分化が進展しており、計算結果の妥当性を総合的
   に判断することが困難となってきている。
    このような状況を踏まえ、技術者として解析・設計や数値シュミレーション等
   の成果の合理性を総合的に判断できる技術力を維持するための課題と、今
   後とるべき方策についてあなたの意見を述べよ。
 
 
Ⅱ-1かⅡ-2のどちらか1択ですが、メッチャ消去法でⅡ-1です(T=T)
数値シュミレーションとか多分1度もしたこと無いと思う(爆)
アレだべ?FEMとかだろう?有限要素法ってやつ??
ああーーーーーあたいって技術者なんだろうか・・・_| ̄|○l||l
経歴年数だけは無駄に増えてる・・・
 
ちなみに社会資本整備3つは、
 
 1.石油系燃料から燃料電池への転換
 2.火力発電から地熱発電への転換
 3.リサイクル社会の実現
 
の3つについて何か書いてみました・・・('A`)
て言うか、本当に何か書いたってレベル・・・
ここら辺、本当に普段から科学分野のニュースを
いかに意識しているか問われてるわーcrying恥ずかしい・・・
 
皆さん、何が浮かぶー?(T=T)
燃料電池の説明とか、さっきググってみて口の端から涎垂れたわ('Q`)
 
そして午後の3時間半の問題は、
選択科目に関する専門知識と応用能力を問う問題。
 
たくさん有りすぎるので割愛しますが、
うーわーーー答えられる可能性が少しでもある問題がすくなー
10問中、2問を選択するんだけどね?1800字×2で。 
はぁーしかも時間が足りないー、文章を綺麗にまとめられないし。
どうでもいいけど、及って漢字、手書きで書くと凄く書きにくい。苦手だ。
  
まぁ、順当な不合格ということで('A`)また、来年がんばりまーす(T▽T)
 
とは言え、とてもいい刺激になったのも事実なので、この勢いで
就職活動がんばりたいと思います。
取りあえず、自分応用能力皆無な感じ(T=T)
それでは、おやすみー。いや桃食べるわdelicious

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »