« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

天空の美少年に会ってきた!! その1

美少年~
美少年~(よせ)
 
そんな訳で、先日は9/27まで開催されていた
九州国立博物館の「興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展」
に、行ってまいりました~!!
 
Sbsh0015
もうこのあおり文句もどうよ('A`)
 
Sbsh0019
ちなみにコレ入り口の絵ね。
 
いやー行ったの9/24(木)だったんだけど、私のホークス愛heartに押されて
ブログ化後回しになっておりました(爆)
 
何でも先週は4時間待ちだの5時間待ちだの酷いときは7時間待ち
だったくらい混み混みだったそうなんだけど、
 
(世間では)5連休明けの24日、行くならここしかない!
と思って突撃したところ、何と45分で入れちゃいました~でへへ(爆)
(ちなみに午後1時20分頃から並んで午後2時05分に入れたわ)
 
入場料は西鉄天神駅から往復切符と入場券セットで1,780円
が出てたのを購入しました。(通常より300円お得)
 
九州国立博物館は、今回初めて行ったんだけど
太宰府天満宮のすぐ横にあるんですねぇ~
(そう言えば、太宰府天満宮も行ったの初めてかも?)
 
ちなみに位置関係(入場チケットの裏)
Sbsh0003
 
コチラは天満宮横の博物館への連絡通路。(天満宮側アクセストンネル)
最初これが博物館かと思ったよ(^_^;)
Sbsh0009 
 
中は何とこんな具合!長~いエスカレーター!(入り口と逆方向から撮影)
Sbsh0060
 
さらに長い通路が続きます!次々とライトの色が変わる演出。
この時は緑だったのね~(これも逆方向から撮影ね)
Sbsh0056
 
トンネルを抜けるとそこには、、、
こんな光景が広がっていました!360度大パノラマ!!
(力作だがアチコチ粗が、、ていうか画質わっるーー!!)
 
興味のある方はクリックして等倍で見てね、、、ガビガビでキツイけどbearing
ちなみに一番左端(と一周して右端)がアクセストンネルの上側出入り口ね
4jpg
 
続きはまた明日(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

フリキレ!!打倒・ファイターズ弁当

そんな訳で、今回も新垣弁当を反故にし、
シーズン終盤大詰め企画弁当である、
「フリキレ!!打倒・ファイターズ弁当 1200円」に手を出してきたのです!
(新垣さんスンマセン!次ぎこそは新垣弁当を・・・(^_^;))
 
Sbsh0007
パッケージが西武弁当と同じじゃー・・・?
 
えぇっ!?埼玉西武弁当は1000円だったのに、
今回は1200円っすか!?!?やっぱり素材の差なのか・・・!?
 
Sbsh0008
ふりかけは西武弁当はLマークだったが、日ハムは北海道型なのか・・・。
 
いやぁ~~~~~さすが北海道!!
素晴らしいおかずの数々ですよ~happy02
今回はお品書きが入って無かったので
参考までに原材料名をアップしますよ。
 
Sbsh0023
添加物どっちゃり(爆)
 
いや~やっぱり鮭っておいし~heart04脂がのってるよ!!lovely
いかの姿焼きもちょっと味が濃かったけど、本格派ないい味出してたし
 
鰊(ニシンね)の甘酢漬け(写真一番右上)なんて、数の子をまぶしてあって、
いい塩梅のプチプチ感でニシンの味もギュっと甘酢で凝縮されてて
いい物食べちゃったよ感があったよ!凄い美味しいわlovely
 
ジンギスカンもベーコンアスパラ巻も帆立もちゃんとしてて
美味しかったし、白玉あずきも軟らかくて美味しかったよ~happy01
蟹っぽいのは、単なる蟹かまだったし、
松前漬けは塩がキツ過ぎだったけどね!

全体的に、
今まで食べてきた弁当の中で最も美味しい弁当
かも~(*^。^*)ポッ!!来年もぜひ出して欲しい!!happy02
ふぅ~。。。何かね~・・・負けたわ(爆)(何にだ!?)
 
ちなみにホークス公式ホームページでの当弁当紹介ページ↓ 
ttp://wing.softbankhawks.co.jp/ex/lastspurt/2009/2009/09/0924-02.html
 
 
そして、美味しい弁当に胃が触発されてしまったのか?
試合が長くなったためもあってか、途中で小腹が空いてしまいました(爆)
そこで、前々から興味を持っていた、
 
「フリキレドッグ」
 
Sbsh0035
トッピングが汚くてごめーーん(>_<)あとマヨネーズも付いていたわ
 
左から、卵+ウインナー&チーズ&照り焼きチキンがサンドされているのだが、、、
 
ぁあ~っっ   ま、まずいぃ~~~~~(爆)(TqT)
 
。。。_| ̄|○l||l メッチャ負けてるやん。。。
これはお話にならない。。。ハムさんとは今日(昨日)も
延長12回まで死闘?をグダグダと繰り広げましたが
食べ物の差で負けてしまいました(爆)(えーーーっっ!?)
 
無念です_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

戦い終わって、日が暮れて。

そんな訳で、、、昨日はドームに行ってきた訳ですが、、、
終わったの夜の10時半過ぎましたぜ、、、
 
なのに12回を引き分け、0対0!!
 
何だそれ0対0って~~~~~!?!?
 
あああーーーーー_| ̄|○l||l
もうね、凄い試合だったよ、、、
何て言うか所謂一つのク○試合って
言うんですかぁ~~~~~!?!?
 
現在、リーグ1位&2位の頂上決戦というのに
何という譲り・・・愛heart01heart01じゃねーーっっ!!)

 
だってさ、だってさ、こーーんだけチャンスがあって
1点も入らないって、一体どういうこと!?!?
何なの?わざとなの?優勝する気、、、全然無いんだよね?
 
  2回 1アウト2塁
  3回 1アウト2塁
  5回 1アウト1、2塁
  6回 1アウト1、2塁
  7回 1アウト2塁
  8回 1アウト満塁
  9回 1アウト1、2塁
12回 1アウト2塁


そして残塁数は13を数えたのでした(爆)
(ちなみに日ハムは11なので、本当にグッダグダの試合だったのでした)
(ちなみに上記記録は某2ちゃんねるからかっぱらってきたので
合ってるかは分かりません(爆))
 
投手陣が12回までそりゃもう頑張って抑えていたさ!
攝津くん、、、ルーキーだと言うのに今年滅茶苦茶登板して
バッシバシ抑えてくれて本当にありがとう!!
どうか来年も元気に投げられますように!!(´;ω;`)もう切ないわ
 
もうね、あたいだって応援しようと
どれだけ気合い入れた格好をしたと思ってるんだねsign02
といっても、kazahanaさんが持ってきてくれたコレ↓を被っただけだけどcatface
 
Sbsh0026
うふheart
 
Sbsh0033 がっつり装着!ムチムチ!
どうでもいいけど、モザイクかける前、あたいって男顔だなーと思った。
 
Sbsh0029 横ヅラ
 
辺りを見渡して、ぱっと見コレ被っているの私だけだったよね・・・
こんなに気合いを入れたのに!なんちゅー寒すぎる
さむしんぐにゅーな内容ザマス!?!?
 
いえまぁ、そりゃタダで見させて貰っているので
文句は言えないかも知れませんが、、、
でも、ファンたるもの、何か言いたくもなるわいなーーヽ(`Д´)ノ
 
ふー、、、コレ、、、お金払って見に来た人、
暴れはっちゃく状態だろうなぁ~~~~~
(暴れはっちゃく、みんな見てた?)
 
最後まで応援して、ぐったりして外に出ると、
雨が降っていました、、、傘持って無いよ・・・・゜・(ノД`)・゜・
 
kazahanaさん、、、こんな試合に付き合わせてしまって
本当にスマナイ、、、ファンでも無いのに。。。(T=T)
だが申し訳ないが、最終戦も4649なのであります(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

また当たった〜〜\(^O^)/

また当たった〜〜\(^O^)/
 

てなわけで、今日もドームですsign01一塁側S席ありがとうsign01sign01

そしてsign01ソフトバンクモバイル契約者限定くじ引きで、


何と!10月6日のヤフードーム最終戦のオリックス戦チケットを

ゲーット!!!


うひょ〜〜!

ありがとうソフトバンクモバイル、S!B!M!!


ところで、今から6回なんだがまだ0対0だよ、、、

ゴクリ、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

友人のブログのリンク貼りました!  絶滅動物

ご本人達の了承を得まして、
この度、友人のブログのリンクを貼らせて頂きました。
右サイドバーの月別バックナンバーの下ねhappy01よろしくです~catface
 
それにしても、当たり前ですが、人それぞれ個性が出ますなぁ~。
面白いです。
 
そして、グリムス!「絶滅動物」という環境ワードで現れたのは、、、
「絶滅動物」であるドードーでした!!(だよね?コレ)
人間によってあっという間に絶滅に追い込まれたドードー(´;ω;`)。
 
生息数だの分布域だの生態系のバランスだのの知識が全く無い時代に
バックバク食べられ放題だった飛べない鳥。(T=T)
まぁ当時の倫理観で、知識があったら
食べるのを止めたかどうか定かでないけど。
 
やっぱ知識は無いよりあった方がいいなぁ。
賢くありたいなぁ、と思います。ぷーだけど(涙)。
 
それにしても、グリムスワードを入れただけでこの成長っぷり。。。
色もメッチャ鮮やかだ(`O´;)。
さすがだ。やっぱグリムスワードは外せないな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

号外!!    絶滅動物

今日の夕方、JR博多駅ではこのような物が配られていました。
 
Sbsh0006 ぼい~ん・・・
 
うわー、、、いいなぁ(´;ω;`)
てか、号外なのかコレ。。。。(`。`;)
何事!?と、思って貰っちゃったけど。。。
やはり読売だからか!?違うチームだったら号外してない???
 
ホークス、、、ここにきて、日ハムが超グテグテになっており
2位ホークスにとって、信じられない様なチャンス到来なんですけど
なーぜーかーー一緒に負けてしまう為、ゲーム差が詰まりません;;;
 
なーーーぜーーーーだーーーーーーー_| ̄|○l||l
明後日からの日ハム戦、ダルビッシュは腰痛で抹消されたので
出てこないので、絶対的チャンスなんですが、3タテしなきゃなんですが、
 
どーーーーーーーーーーも、どうなんでしょう・・・・゜・(ノД`)・゜・
3タテしますように・・・と、祈るしかないですなぁ~ファンは。
 
 
ちなみに、タイトルの「絶滅動物」は、単なるグリムス狙いなだけです(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

YAHOO!ブログ 秋のまったりミー散歩&インテリジェンスオータム投稿

ホントに今年は涼しくなるのが早い気がする。。。
いつもはもっと、9月後半まで余裕でジットリしてた気がするのですが・・・?
そんな訳で?アバターも衣替えであります。
 
困ったときのYAHOO!ブログ(爆)
今回はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/7256410.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

箱崎宮の放生会 その4

そんな訳で、放生会の最終日にも行って参りました!!!(^_^;)ハロワ・・・帰りに・・・
相変わらず行列が出来ているたこ焼き屋さん!;
 
Image777
 
そんなにそんなに美味しいのか!?
たこ焼き屋さんだけで15~20軒くらいは余裕であるように見えるけど
その中でもここが美味しいのか!?
 
ドコ情報なのか、ナウなヤングの口コミなのか
何かの情報誌に書いてあったのか、それともやはり
悲しい小市民のサガで行列があると並んでしまうのか!?(爆)(^_^;)
 
ああああたいも並びてぇ~~~~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 
だが、たこ焼きは、何と言ってもその気になればいつでも食べられるのと
何分並ぶのか見当もつかなかいのもあって、断念(-ム-;)
ここは、初志貫徹で気になる台湾汁ビーフンにGOだっっ!!
 
Image775
 
ってこれ、ベトナムのフォーじゃないか~!?!?
汁ビーフンはどうしたぁっっっ!?!?(`O´;)

だってー美味しそうだったんだもーんheartフラフラだなささめしよ・・・(汗)
 
と言いますか、写真で見たら汁ビーフンのスープ、醤油色でさー、、、
関東のうどんかよ!みたいな色してるんだもん~
味は全然違うんだろうけどさ。gawk
 
てことで、ベトナム料理屋さんに入ってしまいましたbleahテヘheart01
 
フォーのスープは、優しい鶏ガラベースっぽかったですが、
多分ニョクマムとかパクチーとか?ベトナム料理定番の
調味料が入っているっぽく、ばっちりエスニックな風味に仕上がっていました。
ラー油かなんかで、ちょっぴりピリ辛になっていて、美味しかったです。
 
ここには、ベトナム珈琲も置いてあったので、それも頼んでみました。
ベトナム珈琲と言えば私の中では、焙煎の強い苦みばしりまくった珈琲と
コップの下半分くらいを占めるという甘ったるい練乳なイメージですが
 
出てきたのは、
Image773
焙煎の強い、苦み走りまくった珈琲の方だけでした(爆)(爆)(爆)shock
ちなみに実際飲んでみると、苦み走りまくってる中にも微糖な感じ
でしたでしょうか(汗)
 
食べ物で、他に気になっていた餡餅(シャーピン)にも手を出してきました!
 
Image790 平べったい、おやきみたいな感じ。
 
Image791 熱々でしたhappy01
 
Image794
またまた食べかけでスンマセンsweat02
 
中身は、塩や胡麻油で調味された餃子の中身って感じでした。
ねっとりとしていて美味しいんだけど、、、
ポン酢をたっぷりつけたくなったのは、年のせいでしょうか・・・・_| ̄|○l||l
 
あ、あとチョコカスタードクレープにも手を出しましたが、
甘くて死にそうになりました('A`)
でも、私の中でお祭りと言ったら何故かクレープなんすよ~。(`・ω・´)
 
 
そして、今日も本殿の特設ステージでは色々な催し物が
繰り広げられていました。(日本語合ってる?;)
 
Image782
遠い;
 
Image787
へぼいホークス携帯カメラでズームイン!;がんばれ;
 
Image789
メッチャ高そうな衣装です!!!100万円位は余裕でしそう!!!
いや、100万円じゃ全然きかないか!!!
 
これはこれは!何かと思えば、私が長年住んでいたKQS市の
折尾神楽ではないですか!出張、ご苦労様です!!(爆)
 
折尾神楽。。。Yahoo!で検索して出てこないぞ(`O´;)駄目じゃん!
グーグルで検索した中では、コレ↓くらいかなぁ。。。説明文;;
ttp://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=6798
 
今回の演目は分かりませんでしたが(爆)、烏帽子をかぶった方は
子供さんが舞っていましたよ~声が子供だった。
笛や太鼓の生演奏は風情があって良いですなぁ~。catface
 
 
そ・し・て!今日こそは、見世物地獄に行って来ようと
意を決して向かったのですが、、、、
 
 
Photo はい!今日は最終日の
 スペシャルバージョンをお見せするよ!
 コユキ太夫が生きたシマヘビを頭からガブリ!
 踊り食いだよ~~~~~
 
 さぁ今なら間に合うよ~~~~入った入った!
 まだ生きてる!まだ生きてるよ~~~
 間に合うよ~~~~~
 

_ノ乙(、ン、)_・・・
ぐるめりーなさん、スマン!!!<(_ _)>
口上だけで、フォーが逆流しそうになり、どーーーーーしても
入れなかったよーーーーーーーーーーっっっ!!!
 
私も年を取ったってーことよのぅ~~(T=T)
何とか一つ、これで勘弁してけろ・・・。
 
 
Cocolog_oekaki_2009_09_20_07_08
 
こんな感じの衣装だったと思う・・・写真のコユキ太夫・・・shock
いやもっと迫力があった、肉感的で(`O´;)
蛇もこの位の大きさだったと思う。もっと細長いか!?
これから食べられるヤツを口上の人が持っているのを見た!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

箱崎宮の放生会 その3

放生会で気になった露店と言えば、ココ↓
 
Image756_2
コーンで仕切って整列させるほどかい!

いや、実際はこの写真で思うよりずっと人が並んでいたんですわ!!
(何でこの写真、こんなに人がいないみたいな感じなのだ!?!?)
そんなに美味しいたこやきなのか!?
他店とそれほどに違うのか!?!?
 
人を仕切って並ばせる程並んでいるお店なんて
ここだけだぞ!!何だこれー
えー。。。小市民なので、私も食べてみたくなるやんけー(^q^)うへへ
 
でも大分時間がかかるようなので、断念しました。食べたいなぁー。
あと、私の中で祭りの定番であるクレープも食べたいなぁー。。。
チョコバナナね(^^)(結局食べてないけど)
 
 
本殿の特設ステージでは、次々と大道芸人?の方々の
芸が披露されておりました。私が見たときは猿回し~(゚ё゚)
お猿の花子ちゃんhappy01とっても姿勢がいいですな!
 
ていうか、ホントに大きなお祭りだよね。コレ。
お金かかってるわぁ~(゚Д゚)能とかも奉納されてたし。
(あれ?能を奉納するって言うよね?)
 
Image769
玉乗りする花子ちゃん
 
Image771
わ、分かりますでしょうか!?取りあえず、姿勢がいいなぁ~
 
 
また、前回圧倒的に興味を引かれた「見世物地獄」ですが、
今回も入れませんでした(ー'`ー;)だってー。
しかし、かなり情報を仕入れてきましたぞ!
 
そもそも、見せ物小屋を置いてくれるお祭り自体が激減しているとかで
ここの他には札幌とか、東京の靖国神社とかぐらいしか無いらしく
(小屋の前の呼び込みの人談)いやまだあるんだろうけど、
とにかく、見せ物小屋自体が大変少なくなっているとの事ですわ。
 
でもって、内容なんですが、「見世物地獄」でググると、
結構上位で出てくるブログに詳しくレポートされている内容に
近いんじゃないかと思います。
 
20分で、全ての演目を見られるとのことで、
取りあえず、キュートな若い女性が行うマジックショーとか
鼻から口へ、ボールチェーンを通し、それに何かをぶら下げる人とかが
出てくるらしいです。
 
目玉は、コユキさんと言う美女(らしい)による蛇喰いショー
との事で、妖しい気な着物美女が、
蛇をそのままを飲み込みかけている写真が飾ってありました(^_^;)
こ、こわい;;;
 
 
そして、前回中吉にも関わらず、かなりブルーなダメージを喰らった
「鳩みくじ」、リベンジして参りました。(`・ω・´)
 
第18番 小吉。商品、開運箸。ことわざ(?)
「水の低きにつくが如し」
 
えー・・・?(´・ω・`)
前回と、、、大して変わらなさそうな意味?????
あれよりは普通で良さそう???????
解釈に困ります。
 
商品は前回よりもありがたそうな感じでしょうか?(^_^;)
てか、箱崎宮は筥崎宮って書くのが正式なんですかね?
筥って字、「はこ」で変換しても出てこないもんね・・・。
 
Image772
ところで、このお箸ってどうすりゃいいと~?
どこかに飾るの??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

箱崎宮の放生会 その2

ってことで、今日も行って参りました放生会!(ハロワ帰りに・・・('A`))
インフル貰ってませんように・・・(汗)
 
今日は前回よりも、もう少し丹念に露店を見て回りました。
おおー・・・やっぱカルメラ無いなぁ・・・?見落としている??
あと、グローバルなフードとして更に、
 
ベトナム料理(フォーなど)、韓国料理(辛そう~)、台湾の汁ビーフン
を発見しました!あ、あとアメリカンテイストを押し出したステーキ串。。。も
グローバルなフードなのでしょうかね?(^_^;)
 
あああん台湾の汁ビーフン美味しそうだった!
食べたかったよー(>_<)
しかし、今回も先にコチラ↓に手を出してしまった後だったのです;
 
Image757 ビッグ太もも・・・
そばめし&牛すじ煮込み(た、たけーっっ!値段書きたく無いわ;;;)
 
普通に美味しかったですが、たけぇよぉ・・・(`O´;)
煮込みは生姜が利いていて思ったよりピリ辛で、
鷹の爪の輪切りがたくさん入っていました。大根ウマイっす!
 
そばめしは冷凍食品でしか食べたこと無かったから
ついつい食べてしまいましたが、冷凍食品のと大差無かったです(^_^;)
いや普通にまぁ美味しいと思ったけどさ。
 
腹ごしらえをした後は、前回気になっていた、「おもしろふしぎ館」に
入ってみました;300円。
 
・・・ガーーーーーーーーーーーン(^_^;)
いやでも素敵体験かも?ネタばれはやめときます;
えーと、密かに写真を撮ってしまったので、加工したイメージ画像を・・・
(いけないんだぞ~;)
 
Image762
何じゃこりゃ;ま、まぁ機会があったら入ってみてもいいかも?
乗り物酔いする人は要注意!な感じ。三半規管破壊系。
 
そして、全く入る気は無いですが、呼び込み口上が面白い
こちらの幽霊屋敷、
Image759
 
思わず、足を止めて聞き惚れてしまいました。
これも一つの文化だなぁ~と感慨深いですわ。
何げにずっと残して欲しいなぁ~。と。
こんな風に思うなんて本当に年を感じるわ(T=T)
 
 
Photo さぁさぁ、どなたも続いてご入場下さいよぉ~
  怖いもの~?恐ろしいもの~いやらしいものではございぃ~ません~
  (怖くないんかい!)
 
  愉快に楽しく遊んで頂いておりま~す 
  平成の~お化け村~
 
  はい、どんな~、お化けや妖怪、飛び出してまいりますことやら
  はい、中に入られましてのお楽しみでございま~す
  さぁ入った入った入った入った入った入ったぁ~・・・

 
 
  平成の?じゃないかも?良く聞き取れなかった;

すっごいどうでもいいけど、Photo_2 って庵点(いおりてん)って言うって知ってたぁ?
あたしゃー知らんかったわー(゚ё゚)ていうか、使い方合ってる!?(^_^;)
この記号、探すの苦労したわ(いや大してしてないけど)
 
 
引き続きまして、前回心残りだった肉巻きおにぎりをGet!!
 
Image765 知事すんげぇ~(`O´;)
 
Image764 ころん、、、思ったより小さい・・・
 
Image766 断面。(食べかけでスンマせん;;)
 
お値段、1個400円!!
 
ちょっとまったぁ~~~~~!!!
すんません;M県民の方、そちらでは1個いくらで売られているんですか!?
あっしらボラれてます!?普通にボラれてます!?!?
 
でも結構売れてましたよーーーっっ(´;ω;`)
どこにも値段が書いて無いのがまたいやらしい!!!(>O<;)
ガッデーーーーム!!!
 
ちなみに味は、思ったより豚バラ感が強く、醤油の甘辛味で
美味しいは美味しいですが、何か豚バラがカリカリ気味だったのが
ちょっぴり気になりました。。。もうちょっとジューシィーで
柔らかいものかと。。。多分、本場のはもっと美味しいんだろうなぁ~。
 
更にちなみに、チーズをのせたものと、キムチも巻いたものもありました。
 
あと、宮崎と言えば、鮎の塩焼きは良く見たら
四万十川の清流で云々・・・とありました・・・・
四国やんけーーーっっ!!!ごめんよ~~~~~<(_ _)>
 
えー、まだ続きはあるのですが、ここまでの文章を書くのに
結構時間を費やしてしまったので、
取りあえず今回はここまでとさせて頂きます。ねみぃわ。おやすみ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ノオォオ~ エコナ

ノオォオ~~~~~(´;ω;`)
以前、ブログで絶賛したことのある、私のお気に入り、
花王の生たまねぎのおいしさたっぷりエコナドレッシングソース
 
が、販売自粛対象製品にぃーーっっ!!(>_<)
何でも、油脂中に含まれるグリシドール脂肪酸エステルとやらの
安全性がヨーロッパで疑問視され、論議を呼んでいるらしい。
 
発ガン性物質に変わる可能性があるとか。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ショーーーーック!
ああ、、、まだ冷蔵庫にばっちりあるんだが、どうしたもんだろか?
 
しかし、大丈夫じゃね~?(゚ё゚)食べちゃうYO?
何て思ってしまっているんだけどなー?もったいない(゚ё゚)
どんなもんすかね?
 
 
花王のお知らせページ↓ 
ttp://www.kao.com/jp/corp/important/20090916_001.html
 
 
ああ、、、和田きゅんが、、、3回途中8失点で降板。。。_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

箱崎宮の放生会

毎年、9月12日~9月18日まで行われている
博多三大祭り、箱崎宮の放生会に行って来ました!!!
(三大祭だったんかい!しらんかったー)
 
箱崎宮は、過去にこのブログでも2回だか取り上げた、
うちから徒歩圏内(と言っても歩いて20~30分はかかる)にある神社で、
毎年、あいらぶホークスが私の誕生日に球団で参拝に行く神社heart
 
ちなみに、どんな祭りかというと、ここの説明が詳しいかなぁ・・・?
ttp://allabout.co.jp/travel/fukuoka/closeup/CU20060912A/index.htm
 
折角なので今日、初めて行ってきました~ハロワ帰りに。。。('A`)
放生会の場合、どんたくや山笠と違い多くの露店で賑わっているイメージ。
ちゅうか露店のイメージしかないや(爆)
 
Image708
鳥居の奥に向かってズラーッと露店が並んでいます。
途中で横方向にも広がりが。道幅が広くていいなぁ。
 
実際行ってみて、本当に露店が多くて驚きました。
ちゅうーか、その露店の種類の多さにビックリだよ(゚Д゚)
私の中でお祭りの露店というと、せいぜい
 
りんご飴、たこ焼き、焼きそば、とうもろこし、クレープ、金魚すくい、
型抜き、射的、梅が枝餅、東京ケーキ(だっけ?鈴かすてらみたいなの)
生姜の砂糖漬けや銀杏等の乾物を売ってる店、かき氷、はし巻、
ペットくじ、おもちゃくじ、アイドル写真くじ、おめん、わたがし
 
・・・・くらいなんだけど、ここの露店はそれに加えて
 
国際色豊かに、タコス(メキシコ)、ドネルサンド(トルコ?)、
雪花氷(台湾)、豚まん類(中国)、餡餅(中国?台湾??)
タイ風味マイヤン(タイ、なんだろうなぁ)等の露店があって驚愕です!
 
※後日、更にベトナム料理、韓国料理、台湾汁ビーフンを確認。
 
Image721_2 Image737 Image729
Image723_2 Image748 Image747
  
凄い、、、ここだけ?それとも今はこういう露店も増えているのかな??
しばらく露店がいっぱいあるお祭りに行って無いからなぁ・・・
せっかくなので、かつて山口県の「ひかり博」でハマッた
ドネルサンド(ドネルケバブ?)を買ってみました!
 
Image742 ピリ辛ソースで。
 
うん。おいしい。ちょっと塩辛いかな?
 
密かに宮崎勢もがんばっていて、噂の肉巻きおにぎりや、
鮎の塩焼き(これ宮崎だったけ?自信無い)、
地鶏の炭火焼き等の露店がありました。
東国原知事のキャラクターを前面に押し出してたよ(^_^;)
 
肉巻きおにぎり食べたかったんだけどねぇ、、、
見つけたの、ドネルサンド買った後だったのよねぇ・・・(´;ω;`)
 
※後日、鮎の塩焼きは四国は四万十川のものだったことが判明;
 すんませんでしたぁ~;
 
 
また、りんご飴って、私が小学生位の時は本当にりんごしかなくて、
せいぜい大きさに大小があったり、赤い飴と緑色の飴があったりぐらい
だったのが、近頃はいちご飴やぶどう飴が出てきている所までは
把握していたんだけど、
 
今回見たりんご飴屋さんでは、上記に加えてなんと
パイン飴やキゥイ飴まで置いてあってたまげました(`O´;)

キゥイ飴は、3mmくらいにスライスしたキゥイを
竹串に縦に3枚刺し、メロンソーダ色の飴でコーティングしたもので
食べやすそうで美味しそうでした。ちょっと食べたいなー。
 
生き物系では、金魚すくいに加えて、メダカすくいや
亀釣りやうなぎ釣り、蟹釣りまでありました!凄い!!!(`O´;)
特に亀釣りがやたらと多かったのが目に付きました。(亀は小さい緑亀ね)
 
そして、虫くじとかで、ヘラクレスオオカブトを始め、各種グローバルな
昆虫たちがゴソゴソいたのも、昔とは違うところですなぁ~。
 
 
激渋どころでは、1.5mぐらいの茎や葉がそのまま付いた生生姜とか
(そのまま植えたら育つのかな。やっぱり)
ダーツ&カクテルの露店とか、きゅうりの一本漬けとかありました。渋い。
きゅうりは、マヨネーズドレか一味で食べるらしい。1本200円。
 
Image730 Image735
 
あと、たこ焼きやお好み焼き屋さんは、もう露店というより
結構大きなバザーみたいなお店で、奥の座って食べる所が
凄く広くて充実しておりましたよー。そんなお店が何店もあったよ。
 
Image728 Image732
 
中にはなぜかカレー屋さんがあり、、、、なぜか食べてしまった(T=T)
もっとめずらしい物食べればいいのに・・・
 
Image733 でも前から目を付けていたカレー屋さんだったんだぁー
 
Image734
思ったより小さかったよ・・・(T=T)これで700円、、、(´;ω;`)
でも味は優しい味で余り辛くなく、これはこれで美味しいって感じでした。
 
更に、敷地内は思ったよりずっと広く(こんなスペースあったかなぁ??)
露店の中には有田焼や篭類を売っているお店も!
 
Image720 結構ズラーっと。
 
 
そして!ここの放生会、露店ばかりではありません!!
なぜか、各種遊技場???が!?!?
 
Image715
おもしろふしぎ館って何があるんだろ???
さらに真ん中のペンギンや白熊の絵の建物は
極寒の世界を体感出来るらしい。大人300円ね。
 
更に!お化け屋敷が二つも!!
Image716
 
Image718
絵が恐い(`O´;)絶対入りたくない!
 
だがしかし!!今回最も私の興味を引いたのはっっ!!
コチラ!!
 
Image717
見世物地獄!!
何じゃこりゃ怪しい~!!怪しすぎ!!
もう絵だけで相当お腹いっぱい!!こわっ!
 
どうしよう!?入ってみるべき!?
でも怪しすぎだよ!!(>0<)
よろしからぬ予感がするぅ~(>0<)(>0<)(>0<)
見てはいけないものの様な気がするーっっ!!
どうなんだ!?想像出来ないわー(-_-;)
入場料は見忘れました(爆)

 
 
相当テンションが高まりましたが、そもそも放生会は
万物の生命をいつくしみ、殺生を戒めるための神事。
普通にそう言ったお祭りみたいな風景も繰り広げられておりました。
 
Image727 遠い;
ときおり鐘や太鼓を叩きながら御神輿、、、じゃないんだけど
色々な山車?が通ります。
 
Image745
こちらでは道にいきなり馬が6頭も!綺麗な馬達じゃった(^^)
 
Image743
こちらでは何かが始まろうとしていたのかも知れないですが、
この場所に留まっておれなかったですわ。
 
Image752
本殿?の方も賑わっておりますなぁ。月曜日の夕方にしては。
 
Image754
大きな絵の燈籠?が飾られていました。
 
多分、放生会限定?と思われる、商品付き(航空券とか)おみくじの
「はとみくじ」?だったっけ?も開催されていたので引いてみました。
 
第17番 中吉。商品、メモ帳。ことわざ(?)
「日の西に沈むが如し」
 
Cocolog_oekaki_2009_09_15_06_57
中吉の文章じゃ無いよ!!(`O´;)あずましくないっす(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

月下美人

いや~そう言えば、ベランダに枯れかけた月下美人(て種類のサボテン)を
1年半放置してたんでした・・・超久しぶりに見てみると
やたらめったら成長している!!(`O´;)
(ていうか、なぜそれだけの期間見てなかったんだ!?)
 
肥料はおろか、水さえも1滴もあげてないのに、どういうことだこれは!?
前は15~20cmくらいの葉が、土に2~3本刺さっているだけだったのに
何か50cmはある葉がボウボウに増えているぞ!?
赤い新芽もバンバン出てるぞ??
 
え、どうしよう;いや別にどうもしませんが、
引っ越しとかなったら相当運びにくいじゃん!!(`O´;)
ていうか運べないよ!!(>_<)目の前の公園に不法移植かっ!?(爆)
 
Image707
野放図
 
ていうか、ベランダ、、、凄いダークグリーンな水が溜まりまくってるではないか;
何かが色々発生してそうだ・・・何と近所迷惑な!すんません;;;
 
ちなみに月下美人の花は名前に負けず劣らず、
びうちふるな花であります。以下、おぼろげな記憶からイメージ画像。
 
Cocolog_oekaki_2009_09_14_00_12 No説得力!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

もの凄くどうでもいいんだけど にふちーアバター

ココログがタイアップしているニコッとランド?
だかのアバター、この貧弱PCでも着せ替えできるように
遂に改良が加えられたらしぃ~
 
いやー、、、この年で着せ替えもへったくれも無いもんですが、
せっかくなのでアバターは置いておきますわ(汗)
まぁお金のかからない範囲で、気分次第で。
 
 
それにしても、ホークスが、、、勝てなくってなぁ~(T=T)
西武さんには地べたに額をこすりつけて謝ってもまだ足りないって感じだ
ヽ('Д`;)ノすんまへん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

夢占い診断書 ユメカルテ 9月11日の夢占い

以前、「ぐっちゃんの夢占い」と言う夢占いのサイトで
チョコチョコ占っていたんだけど(占いカテゴリーにゴチャゴチャ結果も。。。)、
ここ1年くらい?ぐっちゃんサイトに繋がらない状態が続いていました。
 
結構、核心を突いたような明快な解答に癒されて?いたので
非常に残念に思っておりましたが、
この度、入力形式が良く似た夢占いサイトを発見しました\(^_^)/
わーい!今度からこちらで占おう!ケケケ
 
って事で、ブログパーツも用意してあったので、早速貼りました(爆)
タロット占いのブログパーツの下でーす。
ほんと、、、占い好きよね~あたい。(汗)
 
 
てことで、早速今朝みた電波ゆんゆんな夢を占ってみましょう!
 
夢の内容は、いつもは書いていたのですが、あまりにも
電波過ぎて恥ずかしくて書けませんわ。
あ、別にエロいのとかじゃー全然無いっす(爆)
 
何て言うか、萩尾望都先生の描く未来的SFファンタジーっていうのかな?
そもそも長くて文章化しにくい(-_-;)
いや、がんばって掻い摘んで書いてみると、
 
・未来か何かのコンピューター?で完全管理された社会
 
・どう走っても階級?ごとに自動的に振り分けられ、決まった通路しか行けない
 
・社会全体が終わりを迎えており、一人一人が接着剤に頭から
 突っ込み、自らを固めて封印しなければならない
 
・細かいステンドグラス貼りの若干暗い二畳くらいの部屋で
 あまり知らない連れの人(ミッドナイトホラースクールに出てくるキャラみたい)
 と一緒に接着剤に頭を突っ込もうとする
 
うげー超恐かった(爆)特に最後の作業とか虚しかったわー
いや、やる前に目が覚めたけど(爆)
   
凄い荒涼感や寂寥感や虚無感に満ちあふれまくっていた夢だった。。。(汗)
やはり、昨日ジェンダー・ハラスメントな記事に怒りまくって微妙に体温まで
上げてしまったから、あんな夢みたんかいな(爆)(`O´;)
 
診断結果は、文章を無断で載せるなと書いてあるので
直接は書けませんが、ピックアップすると、
 
 
・この夢は、注意喚起を表す
 
・貴女の行動に問題点がある
 
・やりたい事のための努力を怠っていたり諦めたりしてないか?
 
・面倒を避けて楽な方に進んでないか?
 
・物事の取り組み方や生活態度を改善しましょう

 
 
との事です。
 
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 
スゲーーーーーーーーッッッ!!!!
当たってる!!当たり過ぎの的確過ぎだよおぉぉ
ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やばいわこわいわっジャストミート過ぎて泣けます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(nT∀T;)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
 
ぐっちゃんに引き続き、
ついていきますわぁ~!!!!!

てか、ごめんなさい・・・(T=T)
頑張ります、色々・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

す、すげぇムカツク!!!(`ム´)

さっき、つらつらネットを見ていたら、gooが
彼女が作ってくれたら惚れてしまう「秋の料理」ランキング
なるものをやってた・・・・コチラね↓
ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/autumndish_male/
 
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
もうね、すっごいムカツクわーーー!!
殴り込みかけてぇえっっ!!!なにこれ正気!?
コメント投稿欄(100字以内)があったから速攻で
 
「何この腐れた設問、忌々しくて吐き気がする!
この手の性による役割分担の押しつけ的な
テーマ設定には断固反対だわ!」
 
って投稿したんだけど、全然反映されない!!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
 
多分gooに無料登録しなきゃいけないんだと
登録画面にまで行ったけど何コレ
記入事項が多くてめんどくさいわーーー
('A`)_ノ乙(、ン、)_
 
頑張って登録するかどうか、
ちょっと情熱が冷えてきた(その程度かよ)
ただ今考え中(爆)

(ていうか、こんな設問設定する所に登録したくないわーっっ!!!)

ああ何か頭にきすぎて熱っぽくなってきた!!
体温計体温計・・・・
 

あぁーーっ!?
平熱36.5度なのに36.8度に
あがったやんけーーっっ!!!
超わっげーーーー!!!
 
ああ、もう寝込むよアタシャ。。。オヤスミ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ま、また当たっちゃいました(汗)今度は日ハム戦!!

無料ホークスメールで、またもやS指定席ペアチケットが当たってしまいました!
うひょ~~~~~!!!凄いわー!
しかもあーた!現在首位争いを熱く展開している
 
日本ハムファイターズとの一戦ですぞ!!
しかも9月25日!!もうもう大詰めも大詰めの時で
下手したら、目の前で日ハムの胴上げも・・・(`O´;)
 
いやーーーー!!!
そんなこと無いわよ~~~~~!!
ホークスは今日も勝って、これで怒濤の6連勝ですばい!
 
何と明日勝てば、日ハムのマジックは消滅だそうで、
凄いなぁ~~~~~
特に松中さんとか凄すぎる~~~~~!!
 
今日も右足の半月板を損傷しているのに、犠牲フライによる3塁からの
タッチアップで本塁への激走は、涙無しに見られなかったすよーー!
痛々しいお姿だす~~~~~(´;ω;`)
 
でも、その姿にナインが応えて、8-4でロッテ撃破っすよ!
色々凄かった今日の試合。。。・゜・(ノД`)・゜・
 
そして明日は3ヶ月ぶりにあいらぶ和田きゅんが登板よーっっ!!
o(▽≦)○
キャーーーーーーーーーー!!!!
お願いしますよ~~~~~和田様!!!!!(/-o-)/ハハァ~
 
ああ、、、和田様が連勝止めませんように・・・(後ろ向きですみません・・・)
 
てことで、話がやや逸れましたが(爆)、
どなたか9月25日(金)の日ハム戦、一緒に行きませんか~?
日ハムにPは、ひょっっっとしたらダルビッシュかもです!
(全く分かりませんが) 

 
もの凄くどうでもいいけど、今日作った麻婆丼は凄く美味しかった(爆)
自画自賛(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

フリキレ!打倒・西武ライオンズ弁当!!(爆)

そんな訳で??ドームに行けばいつもホークス弁当を食べてるワタクシ。
先日も、もちろんホークス弁当を頂きました!
今回こそは、お子様ランチっぽいという、新垣弁当に手を出そうと
思っていたのですが、
 
シーズンも終盤戦に入り、ひょっとしてまだ首の皮一枚くらいは
優勝の目も残されているホークス!
ここにきて、お弁当にまで気合いを注入してきましたぞ!(爆)
期間限定の対戦相手弁当の出現です!!
 
詳しくはコチラ↓の記事(ホークス終盤戦応援ブログ)をどうぞ!
ttp://wing.softbankhawks.co.jp/ex/lastspurt/2009/2009/09/0902-01.html

期間限定ものに弱いワタクシも、もちろん飛びつきましたよ!
フリキレ!打倒・西武ライオンズ弁当!1000円!
値段も普段食べてる選手弁当より安いわ!(b^ー°)
 
てことでコチラ。
Image656 ステッカー付き
 
Image663
Lだなんて、何か西武応援弁当みたいだ・・・
ちなみに右上のソースべったりの黒っぽい揚げ物(ししとうの右横)は
埼玉名物のゼリーフライと言う物だそうです。
 
何でも茹でたジャガイモとおからを混ぜて素揚げしてソースにくぐらせるのが
一般的らしいのですが、これはパン粉がまぶしてあったっす;
 
初めて食べたけど、ネットリとしてて柔らかいコロッケみたいな感じで
普通においしかったですよ~作ってみてもいいと思いました。
と、思ったら標準的なジャガイモとおからの割合は、1:2だそうで
絶対そんなにおから入ってないよ!!って思う。
 
ジモティが食べたら噴飯物のゼリーフライなんだろうな・・・('A`)
わからんけど。
  
Image660
「お品書き」狭山茶ってなんだ??
 
Image664 フフフ、、、
コチラは上の全体像の左下にある花形蒲鉾の薄切りの下に潜んでいた
スマイルコロッケ(私としてはにっこりポテトと呼びたい)・・・・なんか恐いよ(`O´;)
ちなみに味はバサバサしてて味が無く、正直不味かったですcoldsweats01
 
ちなみにいつのまにか、ホークスの公式ホームページに
ヤフドのホークス弁当の紹介ページが出来ている!
前は無かったと思うがなー?こちらね↓
ttp://www.softbankhawks.co.jp/gourmet/boxlunch.php

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソフトバンクのお兄さんに似顔絵を描いてもらった(爆)

何だそりゃ?って感じですが、
携帯電話番号から似顔絵を描いてくれるサービス(無論タダ)
打ち込んだ携帯番号、変に使用されないといいがー
 
と、思いつつ、好奇心に負けてやってしまいました(爆)
下の画像の「のりかえキャンペーンサイトへ」から飛べます。
ちなみに電話の機種はソフトバンクでもドコモでも同じ結果になりました。
 


 
「惚れそうですね」って言われた~coldsweats01
・・・なんちゅーか、当たらずとも遠からずって感じか?(爆)
若く描いて貰っただけ儲け物coldsweats01
 
更には男性でチャレンジしてみました!
 


 
「イケメンですね。」って言われた。。。。そう・・・か・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

サヨナラ~~~~~ その4  勝利の花火

ガッデーム!ココログは1度にアップデート出来るファイルサイズが
1MBしかないんですが、
昨日の最後の勝利の花火動画(2.6MB)を何とかアップしたく、
 
分割する方法を探しまくって、フリーソフトを
インストールしたりアンインストールしたりしまくっていたら
色々と消してはいけない物までガンガン消しまくったようで(爆)
 
不具合がアチコチな気がする今日この頃(爆)(T=T)
ひどい~(T=T)
 
しかし、どうやらそもそものお膝元のニフチーが
ビデオ共有サービスなるものをしてるではないですか!!
http://video.nifty.com/
 
あああーーーPCがぁ~~~~~(´;ω;`)
今までの苦労がぁ~~~~~(>0<)
 
(ここからだと100MB未満、12分未満の動画をアップできるそうです
なにぃ~!?それならばもっと気兼ねなくガンガン大きい画像で
長い動画録ったのに!ちなみに無料登録すれば、
niftyユーザー以外の方も使用可能とのこと)
 
何か、超公開状態ですが、致し方ない。。。
(いや、このブログも普通に超公開状態ではあるよ??(^_^;))
取りあえずアップしてみました~~~~~どうぞ~~~~~!!
 
(いや、、、そもそも需要あるのか・・・?てか動画というより
音声ファイルに等しいわー。でも臨場感は出ていると思うの)
 

 

 
遂にここにたどり着いた。。。!!!(>_<)(>_<)
あああー数々のインストールソフトが憎い!!!(`ム´)!!
PCどうやって元に戻せばいいのだ。。。('A`)
まぁ頻繁に使う機能じゃなさそうだし、いいや(爆)
 
ていうか、今までガンガン携帯動画のままアップし続けてきましたが、
みんなのPCで見ることができるのだろうか、、、(^_^;)
あ、別にそもそも興味無いですかそうですか(´;ω;`)
 
あああーーでもとにかく、行って良かったです
ソフトバンクさん、招待券ありがとうございました<(_ _)>
超堪能致しましたこれからも応援します
 
てことで、数日前からカウントダウンブログパーツを
密かに貼ってます(右サイドの中頃くらい?)
 
いっしょに行ってくれたkazahanaさんもありがとう!
忙しい所すんませんでしたね(´;ω;`)
お疲れさまでした!Newインフルに罹らないでね!(´;ω;`)
またヨロシク!(爆)
 
試合終了後。
Image702
ああ、kazahanaさんの撮影した写真とは美しさが雲泥の差だ・・・(´;ω;`)
あ、でも結構がんばっているかも!ホークス携帯にしては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

サヨナラ~~~~~ その3  小久保様!!

オーティズ様の犠牲フライで同点とし、なおも二死2塁!!
ここで、頼れるキャプテン、小久保裕紀様の登場です!!
 
た~かのぉ~プーレーーィグランドに
か~えぇっってきた~んだ~
こーーーくぼ~たたかーえーよー
勝利~のーたーめーに~~~~~!!
 
かっとばせーーー!こ・く・ぼ!!!(号泣!)
 
そんな訳で、もう場内は既に大興奮状態です!!
これはもしやまさかのサヨナラをみんな確信してるだろ!!!
私もよぉ~~~~~!!!heart04heart04heart04heart04heart04
 
 
もう小久保さんの一挙一動にザワザワな場内
「video020kokubo.3gp」をダウンロード
 
そして!!!逆転サヨナラタイムリー!!!o(▽≦)○
小久保さんに抱きつくナイン!しかし!このへっぽこ過ぎる
ホークス携帯じゃー何がなんだか!!(>_<)でもいい!!
超音量注意!!(*^。^*)
「video021kokubosayonara.3gp」をダウンロード
 
 
謎の外国人DJマックスのかなり寒い気がする万歳コール・・・
「マックス!」のかけ声の時は両腕を体の前で交差させるのよ~~('A`)
球場の微妙に生ぬるい反応・・・(^_^;)
「video025Max.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ~~~~~ その2  ムネリン(はあと)

ぽんちゃんが四球を選び、1アウト1,2塁!
今年、多分1軍に上がってきて以来最悪のシーズンを迎えていると思われる
国民的アイドル(え?違う?(爆))我らがムネリン!!
 
例年なら、こんな美味しい場面で必ず結果を出してくれる
鷹の元気印(爆)ですが、今年は本当にこんな場面でも打ててない・・・
しかし、やはり場内の期待はいやがおうにもUP!!
 
もうね、ファール1つで悲鳴ですよ!
「video017Munerin1.3gp」をダウンロード
 
んでもって3ボールの時点で既に歓声ですよ!!
「video018Munerin2.3gp」をダウンロード
 
そして!やってくれました我らのムネリン!!凄い歓声です!!
美味しいです!さすがです!!これで4-3と1点差に詰め寄ります!!
まだサヨナラじゃないぞ自分!!(恥)
「video019Munerin3.3gp」をダウンロード

Image677
ムネリーーン!!!heart04heart04heart04dog(多分)
 
あああああなおも1アウト2,3塁!!
ここで、今年の救世主、まさに神!!オーティズ様の降臨です!!!
 
ああああ!!!打ったーーーー!!!
行くか!?スタンド!??!いやーっフライだ!取られた(>_<)
だがしかーし!犠牲フライには十分!!これで同点だーーーっっっ!!!!
興奮し過ぎで動画失敗!!!ガビーン!!!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ~~~~~ その1  ぽんちゃん

皆さん、おはようheart
 
Cocolog_oekaki_2009_09_05_09_32

これはさすがに時間かかったばい(^_^;)
だがギトギト感が足りんかった(爆)あ、眼鏡描き忘れた(爆)(爆)

昨日は、アップしまくってた記事
(球場から16記事も;)
を整えたり、カテゴライズするので力尽きて、
途中で寝ちゃったけど、
 
もちろん、肝心の小久保様サヨナラ場面も
ばっちり動画に残しているのよ?
帰ってから見てみると、自分の声も結構入っていて
 
かな~り恥ずかしい気もするけど、
あの展開でだまってろってのがそもそも
無理な相談ってもんよheart
 
それでは動画で振り返ってみましょうhappy02heart04o(▽≦)○
 

まずは、昨日の最後の記事の通り、先頭打者の明石が
サックリ出塁!3安打の猛打賞です!
 
続きまして、大砲候補の小斉、育成選手から
ここまでのし上がってきましたが、今日も結果が出ません;
空振り三振_| ̄|○l||l
 

打順が1番に戻りまして本多くんheart01
お~見てるよ見てるよ~~~~~
順調にBが増えていきます!
それと共に上がっていく球場のボルテージ!!
以下、音量注意!!!
 

本多くんの応援歌はかっこええのぅ。。。ファンファーレ録れなかったのが無念
「video011ponta1.3gp」をダウンロード
 
引き続きぽんちゃん!ファール一つで悲鳴(爆)(^_^;)
「video014ponta2.3gp」をダウンロード
 
ぽんちゃんナイス四球!!!がぜん盛り上がる場内!!
「video015ponta3.3gp」をダウンロード
 
 
くっ!1つの記事内でアップが許される容量を超えそうなので、
続きは次ぎで!(いや全然余裕だけど)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

最終回裏!!

最終回裏!!
は、やっぱ見るーっ!!
逆転サヨナラ勝ちを信じて!!!

先頭出ました!!
明石くんナイス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスが続いている(らしい)

また西武Pが交代だぁ、、、
大沼さんですか。
あー席に帰るに帰れない(;´皿`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、、、楽しそうな歓声が、、、

なんか、、、楽しそうな歓声が、、、
聞こえるんですけど、、、(:_;)
ホークスが1点入れて岸キュン降板らしいぃー
み、みてぇ〜〜〜だがしかし、、、(´Д`)

写真は誰かの食べかけてほったらかしになっているさきいか、、、
食べちゃ駄目??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あああー

また、1点、入った、、、
さっきから西武ファンの友人が席を立つ度に点が入る
(T-T)(-_-)

あたいもこの回、席を外してみる!!!
ホークス愛!!!

ちなみにコレはホークスのアウトコール
video010.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークスP交代

ホークスP交代
ああー゜。(p>∧ チャンスがあー
ムネリン、、、

Pは藤岡に。
え!中継ぎに回るの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー7 その2

間違って自分のPCにメールしてた(T=T)
なのでアップし直しの7回球団応援歌その2
 
「video009.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー7 その1改

さっき違うのアップした!消しました。
 
てことで、ラッキー7のそれゆけ若鷹軍団!熱唱です!
(風船無しが残念だが仕方が無い(-_-;))
 
げーんかーいぃなーだーのぉー
video008.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マコチン、、、(ToT)

1点入れられたー
(┬┬_┬┬)
 
ちなみにマコチンは、ホークス中継ぎPの佐藤誠の略
北海道出身でマリモッコリを広めようと努力する34才(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークスP交代

アップ出来るかな??思い余って動画です(爆)
↓をそのまま左クリックしてみてね~
video007.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信彦様が(T-T)

信彦様が(T-T)
足痛いのに今日も打ちまくりです!!
(ノд<。)゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6回裏

6回裏
 
Image688
大分、席もうまってきました!
ちなみに、今日から?ジェット風船禁止ですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5回終了時

だから~ぼ~く~達み~んなっ
野球ぅ~場にぃ~ゆこおぉ~~~~~!!notenotenote
 
Image687
の、なんちゃらダンス、、、
ごめん、、、(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンちゃん盗塁成功!!

ポンちゃん盗塁成功!!
走った!これでパリーグ盗塁数単独1位のはず!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナカジー

ナカジー
4球
1アウト1、2塁、、、
ピーンチ!

どうでもいいがケンチキ食べたくなったが
1000円のセット売しかないのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小久保さん〓〓(*^o^*)

小久保さん〓〓(*^o^*)
ソロホームラン!!〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルタイムブログアップ!!

リアルタイムブログアップ!!
友達の双眼鏡ごしにムネリンを、、、
(>_<)
ちなみに今2対0、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお、忘れてた 実家の花写真 京都議定書

そうそう、そう言えば実家で今年の母の日にあげた造花の
アレンジメントの写真を撮ってきたのでした。
 
その時の記事ね~↓
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-dba4.html
 
あー当初は、実家のデジカメでビウチフルに撮影しようと思っていたのですが
あろうことか、雨に当ててしまったようで、ウンともスンとも。。。(T=T)
ていうか、漏電してしまうようで充電したての電池を入れると
あっという間に熱々になってしまう!(`O´;)直るのかコレ!?
 
しょうがないのでホークス携帯で撮影しましたが。。。。
実物の可愛らしさや素敵さが1/10も表現できませんでした_| ̄|○l||l
ショーーーーーーーーーック!!!
 
いやなんか、もっとこう・・・('A`)
すんません、また実家に帰った時にリベンジさせて下さい(T=T)
 
Image613
くっ・・・!!フィルムが反射しまくって分からんっっ(>_<)
 
Image612
寄ってみた。やはり分かりにくいっっ(>_<)(>_<)(>_<)
 
Image614
更に寄ってみた。(>_<)(>_<)(>_<)取りあえず画面が暗い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

もう9月ですねぇ・・・(デザイン変更)

まぁ夕方とか夜とか涼しくなってきましたよね~
何か猛烈に月見ダンゴ食べたいっすよ~
みたらしダンゴもいいよね!(^q^)
 
てことで、デザイン替えてみました~
 
ちなみにコレまでのデザイン↓
ttp://template.cocolog-nifty.com/000407/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

太陽を浴びたバナナ&パイン

過去に2度ほど記事を書いた、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社の
「太陽を浴びた」飴シリーズheart01今度はバナナ味が登場!!
 
ちなみに過去記事↓
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_a2bb.html
 
なんとぉぉ!!??私のイチオシキャンディー「太陽を浴びたパイナップル」。
マンゴーの方はたまに見かけるのにパイナップルの方は全然見ないな~
と、思っていたら!バナナ味との2種類アソートキャンディーとして
再お目見えだぁーーーっっ!!!
 
ええええええええ!!!!!!!!
何て言うか、マンゴーはそのまま1種類売りで、あまつさえ
スティックキャンディーバージョンまで出ている所を見ると
そっちの方が売れているってことなの!?(`O´;)
 
ええええええええええええ!!!!!!!
絶対パインの方が美味しかったよ!!いや、マンゴーも美味しかったけど!
何かしら。。。折からのマンゴーブームのせいなのっ!?
ショーーーーーーーック!
 
もうパイン単独では売ってないってことなのか!?!?
とにかく、コンビニ(ミニストップ)で当該商品を見かけ、即ゲットした私。
(最後の一袋!!)
  
Image649 相変わらず派手なパッケージ。
 
何にせよ、大好きなパイン味が食べられることだし、
あのクオリティーでバナナ味とか、それまた楽しみじゃあ~りませんか!!
(ピーチ飴のほろ苦い記憶もありますが・・・いやアレも別にまずくわ)
 
はぁはぁ、早く食べたいっっ!店を出て写真を撮るのももどかしく
半ば歩きながら強引にシャめるわたくし。。。(爆)
写真を撮ったらとっとと開封し、すぐにバナナ味を口にほおりこむ!
歩きながら。(ゴミはもちろんちゃんと持ち帰りです!)
 
・・・・ムムッ!?(博多華丸風に)
バ、バナナだーっ!本物のバナナそのものの味と香り!
しかもたまにある、ちょっと酸味の強めのバナナだ!!
これは紛れもないバヌァーヌァ!!
 
でも何だか自分は無意識に、もっとクリーミィなバナナミルク味を
想定していたようです・・・(゚ё゚)
 
予想外にバナナのリアルな酸味まで再現しきった
相変わらずの技術力に脱帽しつつも、ミルクのミの字も感じさせない事に
心のどこかでちょっと落胆している私・・・
 
だがしかし、そもそもこの飴ちゃんは、
素材そのものの味をいかにリアルに再現するか
が、コンセプトっぽいシリーズ。これでよろしいのです。
勝手にミルキーさを希望していた私がいけないのであります(T=T)
 
改めて、アサヒフードアンドヘルスケアさんの商品開発に対する
骨太でぶれない心意気に触れた思いが致しました!!
アサヒフードアンドヘルスケアさん!これからも商品開発がんばって下さい!
期待してます!! 
 
てことで、お次はお待ちかねのパイン味heart04パクッとなheart04heart04note
うひょ~~~~~!!!happy02happy02happy02heart04heart04heart04upupup
おいスゥいーーー!!(ビストロの中居君風に)
 
もうね、舌に到着する前からおいしいねっ
口に放り込んだ瞬間から、口中の空気が完熟パインになるね!
相変わらず堪らぬジューシィーさです!感激です!!
 
そこら辺のスーパーにも、ぜひ置いて下さい!!
よろしくお願いします!!<(_ _)>

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »