« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

超お片づけをしようと思います 省エネに繋がるか?

今日はドラフトの日ですね~~~~~
東北の大型左腕、菊池くんがブイブイ言わせてますね~
一度だけテレビで投球をみましたが、152km?だかの額面のスピード
が凄いというよりも、
 
ちゃんと球自身にもキレだの伸びだのがあるような、
いい球を投げていたように思いました。(ど素人だから知らんけどcoldsweats01
でもほら、お陰様で和田様とかお杉様とか大隣くんとかで
目が肥えちょるけんよ~げへへ(爆)
 
まぁでもそんな大勢に競合してもホントに宝くじだし、
去年ナカナカナイスな高校生左腕を複数人とっていたし、
菊池くんに無理に行くよりはー、、、やっぱ今村君ちゅー
高校生右腕さんがええですかいのう?げへげへ
雰囲気がいーわheart04長崎の高校だしheart04
 
まぁソレはソレと致しまして、
今から部屋を頑張って超片付けたいと思います!
とにかくゴミを捨てて捨てて捨てまくりたいです!
(今まで何をしていたんだと言う質問は受け付けません)
 
物が無くなると、経験上寒くなる気がするから
これからの季節ひょっとして省エネに逆行するんじゃ無いかとも
思われますが、スッキリしないとね!!
(いや、何か色々な物が発酵して発熱してたんじゃないかね?
物に溢れかえっていたら、絶対冬温度が違うと思う)
  
頑張ります!!(`・ω・´)てか汚すぎてどこから手を付けていいやら。。。
ビフォーアフターの写真も撮りたい気もしますが、
軽くモザイクレベルを突破しているので止めておきます。
 
Cocolog_oekaki_2009_10_29_09_43
眉毛と鼻の穴忘れた
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

私の心に超酸性雨 (デザイン変更)

Cocolog_oekaki_2009_10_27_20_30

 
 
 
 
 
 

  
今までのデザイン
ttp://template.cocolog-nifty.com/000368/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

暖暮 (だんぼ) ラーメン タクシーを使わなかったからCO2削減

あろう事か、天空の美少年の続きね(爆)
今回は、博物館を出た後の話(爆)
 
ええええーーー!!内容はっ!?
 
そんな訳で!せっかく太宰府方面にまで行ったのだから、
前々から狙っていたラーメン「暖暮」本店に行って参りましたぁ~!!coldsweats01
 
ここは、何かのラーメン投票(九州ラーメン総選挙?)
で密かに1位を受賞していたし、
アイラブホークスのキム投手が学生時代に通い詰めたと絶賛していたお店
 
公式HPはコチラ↓
ttp://www.danbo.jp/index.htm
 
有名店なようでしたので、二日市近辺てアバウトな情報と、店名だけを
頭に叩き込み、博物館を出てからYAHOO!携帯で検索しよう
と、考えていたのが甘かった。。。
 
ラーメン 暖暮 で検索して出てきたのは二日市本店、、、
これね~(^^)と喜び勇んで地図をチェック!
このささめし、地図を読むのは朝飯前よっ!?と、位置も完璧把握!!
地図がある限り、このアテクシに行けぬ所は無いっっ!!
 
と、得体の知れない自信を持って、
西鉄大牟田線の太宰府駅から二日市駅で下車。
地図によると、お店は駅のほぼ東方にあるけれども、道自体は、
斜めに切り込んでいく感じね!?ok!ぽっきー
 
・・・・・って、。。。。。え?何だか様子がおかしい。。。
道の形が違う。。。ちゅうか、いきなり大きいダイエーがある・・・(汗)
こんな大きなダイエーなら絶対地図に載っているはず、、、
 
まさかここは駅の西口側?西側に出てきてしまったの!?
えーーーー!まさかっ!このアテクシが東西から間違うとはっっ!?(爆)
は、恥ずかしいっ!いやでもコッチが東口だろ~間違い無いって!!
 
と、1人激しく自問自答するアテクシ(爆)
地図を拡大したり、縮小したりで気付いたこととは、、、、?
 
あーーーーーーっっっ!!!
二日市駅は二日市駅でも、
暖暮があるのは西鉄大牟田線では無くて、
JRの二日市駅の方だったーーっっ!?!?
 
ナニソレえーーーーっっ!?!?_| ̄|○l||l
おいおいささめしさん、地図がある限り略とか
こっぱずかしい事言ってんじゃー略
 
で、どこスカJRの二日市駅って(゚Д゚;
)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
 
涙目で検索検索、、、、ポチっとな(爆涙)
・・・・くっっ。。。直線距離にして800mって所か?
歩いたら1kmちょい位かな?(汗)び、微妙~
 
て言うか、博物館で散々歩いて疲れ切った今の自分に
この距離はちょっとキツイのだ(軟弱)
タクシー使うか?まさか!!何様自分!最高自分~by向風
 
しかし!!もう下車までしてしまって、ここでおめおめと
引き返す訳には行きません!この機を逃せば次ぎはいつになることか!
ガンバレ自分!(爆)歩くんだ自分!!(爆)
 
よし、分かった行きます(T▽T)
えーーここからJR二日市駅はどう行くんだ?
。。。。あーまーだいたい分かるわー、、、じゃぁ行こうか。。。ふー(T_T)
 
てくてくてく、、、もうすっかり日が暮れて、知らない町を携帯だよりに
てくてくみしみし。。。(T_T)
 
お、おお、、、見えてきた、、、、(´;ω;`)
 
Sbsh0063
ぼやぁ~
 
Sbsh0064
つ、着いた~O(T∇T)O !!はよ食いて~(爆)
 
Sbsh0065
お店の前の貼りポスター
 
やっと到着したところで、早速頼むわよっっ!! 
何種類かある中で、私の注目は「烈火ラーメン」650円
キム投手のお気に入りだそうなので、もうこれ狙いですよ!
 
辛さは5~30倍を選べて、キム投手は30倍の常連だったぽいですが
初心者の私は5倍で。。。そこまで辛いの強い訳でもないし。
 
あと、ラーメンのお供に一口餃子をば、、、
赤味噌を使っているのが特徴だそうです。
 
しかし、私は博多の一口餃子は小さ過ぎて何か食べた気が
あまりしないので、基本的にはあまり好みでは無いんですわ~
周囲に人が居なければ2個ずつ食べたいのだdelicious
味が美味しければ全然OKだけどね! 
 
お!来ました来ました!お店の人が向こうに行っている間に1枚。
(本当は、お店の人に断りを入れるべきなんだと思う;;すみません;;;)
 
Sbsh0066
分かりにくいかも知れませんが、スープが既に赤いです;
 
うっひょ~!!早速一口!、、、おお~美味しいheart
何て言いますか、フルボディーって感じのしっかりした豚骨で
それでいて、妙に豚骨臭かったりはしないけど、
ちゃんと豚骨味が濃厚にするみたいな!バランスもいい感じ~heart04
 
結構好みですcatface好きですこの味(はあと)
んでもって、それはそれとして、辛いです(^_^;)
やっぱりスープ自体も辛いですが、
更に中央部の赤いのも少し溶かしてみましょう。
 
あーーっっ!手が滑ってかなりの量が散ってしまったーーっっ!!
えらい溶け易いですぜーっっ!?
いきなり、更に赤く染まってしまった、、、ここまでする気は無かったが、、、
 
もう少し、さっきのスープを味わいたかった。。。
まぁとにかく一口、、、
 
うぉっ!!辛い~!!!
もうかなり凄く辛い!!ひーーっ!
 
 
 
                 ・・・・?
 
しかし、、、
何だか辛さの後に旨さが押し寄せて来るぞ・・・
何だこの旨みはっっ!?
お、美味しい~~~~~!!
 
辛いけど美味しい~!!ていう感覚が
初めてわかったよ!!コレなんだね!?
クセになりそうだよ!!
 
何だろう?某グルメ番組だかなんだかで
韓国産の唐辛子は、辛いけどウマいんですよ!
って言っていたけど、コレそうなのか!?!?
分からんが、とにかく美味しいよ!!(*@。@*)
近くにあったら通ってしまいそうだ!!


そして、一口餃子は、、、赤味噌を使っているということで、
あー、確かに赤味噌の味がするー、と、普通に美味しかったと思います。
(紹介短っ!)
 
そして店内に、お財布に入れるサイズのお店のチラシがあったので
1つ取って見てみると、実は暖暮さん、結構支店ももっていて、
その中に「太宰府店」が、、、
 
えっ!?さっきまでいた西鉄大牟田線の
太宰府駅の目の前なんすけど、ココ。。。(゚Д゚)
えっ!?(`。`;)そう言えば、キム投手も太宰府天満宮付近を
ランニングして、とか何とか言っていたような。。。(`O´;)
 
行きたかったのはソッチだったぁ~~!!!
まーーーちーーーがーーーえーーーたーーー
ああああああああああああああああああああ

 
皆さん、事前のチェックはやっぱり大事ですね!(b^ー°)
やはり文明の利器ばかりに頼ってちゃいけないって事ですよ?
反面教師にして下さいねっ(^^)           _| ̄|○l||l
 
 
更に、H岡市内にも何店か支店があった、、、_| ̄|○l||l 
しかし!本店と味が違うか確認にいかねばだしOK!
また食べたいよ~
 
あー、私が行った本店のグルメブログパーツが無いよ(`ム´)本店なのに!
いやYAHOO!グルメには載っているんだけど、グルメパーツ用意して無いよgawk
仕方がないので普通の地図貼っておくよ・・・(`ム´)青いお家マークね。


 
JR九州の二日市駅と西鉄大牟田線の二日市駅の距離が
分かりやすいように貼ってみました。。。('A`)
 
ちなみに、そもそもイメージしていた太宰府店のグルメパーツはあったので
こちらも貼っておきます(T=T)

ラーメン暖暮太宰府駅前店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

そもそもこんなに駅の目の前なのに、
気が付かない私も私だと思います。_| ̄|○l||l

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

目指せ!クリック募金年内千円! カーボンオフセットとか色々

ふふふ。。。グリムスワードを連投しているから木が育つ育つheart04
そして、「クリックで救える命がある」でのログインページによると
アテクシの現在の貢献具合は、
 
Bokin_3
 
うーん後2ヶ月ちょいで470円くらいか、、、
どうせなので、グリムス今年中にもう一本に加え、
このクリック募金「クリックで略」と「イーココロ」の
それぞれ千円超えも狙って行きたいと思います!
 
ところで、まぁいいんだけど 、アテクシ、「クリックで略」は
5~6年前と言わんくらい前からコツコツやっているけど
度々結果がリセットされてたから、今まで533回しかクリックしてない
何て、無いと思うんだ、、、しくしく、、、まぁいいけど。
 
そして、更にどうでもいいんだけど、
この前イーココロで、その日の内の一番最初にクリックした!
「今日のクリック数」が1だった!ちょっと嬉しい。。。
(ちっちぇーーっっ!!でも、、、小市民の幸せheartcoldsweats01) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

森永 きなこキャラメル  リサイクルしなくてもOKだべ?

こんにちは~
実は、バニラきゃんでーと共にこちらも買っていたのでした(爆)プー略
 
Image032 ピカッ!
 
森永のイロモノキャラメルと言えば、前回、あずきキャラメルで
手痛い目に遭ったものですが、(いえ、ぐるめりーなさんは美味しいっ
て言っていたから大袋は味が違うのかも・・・)
 
思うにきなこなら、どうあがいてもイケルんじゃないかと思うんですよ~
そう言えば、この頃きなこを使ったお菓子も増えてるよね~
チロルのきなこチョコとか、相当美味しいわ!焼ききなこも出たようなので
今度試さねば!!
 
ていうか、チロルのきなこチョコ書けばいいのに自分!
いや、余りにもヒットしているようで、書くのは今更感がございまして。。。
 
で、こちらがきなこキャラメル
 
Image035 思ったより色は薄め
包み紙は、あずきキャラメルと同様に、アルミ色でした。
 
それでは、パクッ!
 
・・・ふむふむ。うん。きなこの香ばしさが、まず最初にちゃんとクルね!
何と言いますか、きなこを混ぜるキャラメルは、きなこ味を前面に出す為に
普通のキャラメルより焦がし方?をグッと抑えているんじゃないかな?
 
所謂、キャラメル味~!ていうのは私の貧弱な味覚では
ほとんど感じないですわ。しかし、ミルクっ気は大分あります。
きなこミルクって感じの優しいお味ですね!(^^)好印象です。
 
実は食べる前には、ほらあの昔ながらっぽいお菓子で
水飴にきなこを大量に投入して練り上げてヒネヒネした形にしたヤツ
あるじゃん。アレのようなものを想像していたのですが、
 
あれよりは、きなこの量は抑えめで、ミルク味もちゃんと
存在感があり、違う味になってますなぁ~。
よろしいんじゃないでしょうか!(^^)
また、気が向いたら買ってしまうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

KANRO 小粋なバニラ  リサイクルできるもんならしたい

今回発見した新作?飴ちゃんは、
KANROの「小粋なバニラ」キャンディー
 
Image033 ややピンボケか;
 
おおおおおおおおおお!!!
これは!!ミルクリッチな濃厚キャンディー
(イメージは勝手に、特別な存在にしかあげないヴェルターズオリジナルsign03
に、甘露飴の様な甘しょっぱい醤油キャンディーの組み合わせですか!?
 
これはイケル!!間違いなく美味しい!!!いいトコ突いてくる!!!!
ナイス!さすがKANRO飴!!!!即買いです!!!ゴメン、プーなのに。。。
 
Image034 キランshineshineshine
 
おおお、、、、袋のイラスト通りの美しさ・・・upupup
これは、いやがおうにも期待が高まります!!!
パクゥーーっっ!!
 
・・・えっ・・・・(゚Д゚)
味が、味が薄い、、、てか醤油飴の味しない、、、
てかミルクリッチでも全然無い。。。
バランスが滅茶苦茶悪い。。。
文字で表すのならば、
 

ミルクバニラ醤油
 
ぐらいのバランスで、ヴェルターズオリジナル
きゃんでーの、あのいつまでも舐めていたい
濃厚なキャラメル風味が全然無くて、
 
水飴に申し訳程度に練乳入れて、
バニラエッセンスをしこたま入れたみたいな
土台部分に、これまた何か全然存在感無い
色だけ醤油飴をのせましたみたいな飴ですわ
(゚Д゚)
 
そう言えば、何だか土台部のキャンディー、
半透明っぽいぞ!?!?
 
えーーーー!!!お、美味しくない、、、、
発想は素晴らしいのに、
何てMOTTAINAI様じゃ~~~~~!!!
 
味をキチンと整える前に、締め切りが来て
見切り発車的に発売してしまったみたいな
そんな、どうしようもない未完成感が
たっぷりです!!
 
なんてことするんだーー!!
やる気あるのかKANRO飴!!!(`ム´)
馬鹿馬鹿馬鹿~~~~~!!!!(´;ω;`)
 
もとい!!やり直し!!!
と、号令をかけたくなる一品でございました。
材料費が高いなら、量を減らしてでも
もっとクオリティーをあげないとキツイ
と思います!!
 
期待値が高かったので
尚更無念な気分ですよ!!まったくもう!!
ぷんぷん!!(`ム´)(`ム´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ジョー!!カムバーーック!!!!

Cocolog_oekaki_2009_10_23_02_24 誰?

帰って来てクレーーーーっっ!!!

何でこのブログもっと大きい文字で

打てないんどぅわーっっっ!!!(>_<)

田上さん、、、ゴメン!!

今年の田上さんは広いヤフドが本拠地で

しかも捕手という激務の中、

チームNo.1の26本塁打も打って、

今までの野球人生の中で一番守備にも

付いて頑張って、ありがたくも

もーもー言う事無しなんですが、

やっぱジョー様は、いわば、

巨人におけるONと同じで、

やはりホークスに無くてはならない

存在なんっすよ!!!

田上さんにはそれでも、

一緒にホークスで頑張って欲しい

いや、ジョー様が帰ってきても居て欲しい

なんて、贅沢の極みであることも

重々分かっているつもりなんですが

スマン!スマン!!スマーーン!!!

えーーっっまさかの阪神さんですかーっっ!?

そ、そんなばかなーー!!!

まってーっやめてーっよしてーっっ!!

ギャーーーーーーーーー!!!!!!

_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

お持ち帰り専門 手作りぎょうざ 大はら できたらエコバッグで

先日、kazahanaさんにH岡(notF岡)では結構有名な
お持ち帰り専門の手作りぎょうざおおはら の餃子と豚まんを
買ってきてもらいました~heart04heart04heart04
ありがと~heart02しかし!まだお金払って無い!!coldsweats02ゴメン!!最低~(>0<)shock
 
いつものグルメパーツに登録されていないので、
コチラ↓を参考にして下さい!(お持ち帰りだから登録されてないのかな?)
ttp://www.f-click.jp/ohara.html
 
ナカナカ場所が遠くてですねぇ~行く機会がナカナカ無いと思いますが
充実のメニューに、涎ダクダクですわ!
ぜひ、買い付けに行きたいものだ・・・_| ̄|○l||l
 
特に水餃子とか、食べたくてたまらないわー
そう言えば、実家で餃子と言えば、いつも水餃子だったなー?
手作りの、ニラの入ったやつ。。。ママンありがとう~weep
 
ひょっとして焼き餃子をする家庭の方が多いのかな?って
何となく思いますが、みなさんのお家はどうでしたか~?
 
それはそれとして、生餃子を買ってきて頂いたのですが、
このささめし、ひょっっとしてお料理上手なんじゃない?(爆)
てな焼き上がりでした!(爆)
 
Sbsh0057
やだ、上記HPの焼き上がり写真よりイケテルくねー!?(爆)
 
ぽん酢とラー油と赤い柚子胡椒で頂きましたが、美味しかったです!deliciouslovely
中の餡は、きめが細かくちょっとネットリとしており、
いくらでも入りそうですわ~heart04あっという間に完食!
 
豚まんは少し小ぶりで、こちらもネットリ系の餡。
春雨が入っているのがポイントです!おいしいです!!
 
kazahanaさんは、結構各地の豚まんを食べ歩いているらしい~
今度どこか紹介してちょ~happy02
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

花王のCSRレポート2009アンケート! CO2削減も

少しでも気分をピンク色に。。。
なんて、気晴らしにYAHOO!アバターコンテスト投稿~_ノ乙(、ン、)_
 
ちなみに記事はコチラ↓ね。 
ttp://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/8370735.html
 
 
まぁそれはいいんだけど、
クリック募金のイーココロじゃなくて、もう一つの方、
「クリックで救える命がある」からアンケート募金メールが来ました。
 
ここには何年も前からクリック募金をしていたけど、
最近、無料登録したら、アンケート募金も出来ることに
気付いたんですが、早速来た訳ですね。
 
今回は、花王さんのアンケートに答えると、
花王さんが何と100円を募金します!!
期限は11月8日ね。
 
100円とかねーっ!超太っ腹よ!?
他の所は1日1円よ!!100日クリック分よ!?
何てがんばっているの!?
 
そんなに頑張られたのなら、ヤルしかないわねっ!?行くわよ!!
何のアンケートなの?「CSRレポート2009」?どれどれ、、、
 
 
 
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
(;^_^A アセアセ…ふふっheart
・・・ちょっと私にはレベルがハイなようよ?(^з^)-☆Chu!!
 
取りあえず、
  
 ・CSR活動
 ・コンプライアンス
 ・ステークホルダー
 
ここら辺の意味が正直、分かりませんゴメンナサイ<(_ _)>
社会人○○年目として、お恥ずかしい限りですが、
ホントに分かりません(爆)CSRなんて、
 
花王のCSR
基本的CSR
CSR活動
CSRマトリックス体制
CSR戦略策定プロジェクト
 
と、随所に使用されているのですが、(そりゃCSRレポートだもんよ) 
そもそもCSRが何の略かさえ見当が付きません_| ̄|○l||l
あーでもコンプライアンスは誰かがやたら連呼してたなぁ~?何だっけ?(爆)
 
更に
 
 ・コーポレートガバナンス
 
も怪し気だけど、企業理念って感じの単語だっけ??
全然はずしてたらすみません;(>_<)
 
みんなどこでこんな単語覚えるんだ、、、やはり経済新聞か!?
朝日新聞の200○年キーワードとかか?
超はずい、てかまずい;ヤバイ;;
 
てことで、アンケートに応える以前の問題のようです。(ー'`ー;)最低~っ
 
とにかくここは一つ、ドラッガー先生、お願いします!!<(_ _)>
単語の意味を押さえてから、もう一度トライしてみようと思います。。。(-_-;)
 
あぁ。駄目人間だわ~_| ̄|○l||lこんな私が社会についていく為に
有効と思われる書籍を誰か教えて下さい(爆)<(_ _)>
よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

2009シーズン終了 心が超砂漠化

Cocolog_oekaki_2009_10_18_00_55
 
今年も、見事に楽天野村監督のかませ犬として、散ってしまいました。。。
何で毎年毎年かませ犬やってるんだろ・・・酷すぎじゃろ?
 
なんちゅーか、戦う前から負けてるって感じよねー
何だろう?何か憑いているんかい?
 
第3戦を予定されてた和田様まで回らなかったやんかーー!!
もうね、悲しくなってきたよワタクシ、
いや、毎年毎年この時期悲しくなるんですけど、
 
何で終盤失速して、CSで無抵抗で散っていくのか。。。
(いや1点入れたけど)
何かの呪いか!?
 
もういっそ、春秋のハードと言われているらしい?キャンプをやめて
何もしなかったら、1シーズン元気にイケルのかどうか
試して欲しいくらいだ(爆)
 
その場合、やっぱり横浜さんも真っ青な、ぶっちぎり最下位だろうか?
 
ああーそれにしても、小久保&松中さんの後継者が出てこないよ。。。
そうそう出てくる人達では無いんだろうけど、それにしても出てこないよ、、、
なんちゅーか、サッカー等に人材を捕られてしまって、
 
スラッガーと成り得る選手の絶対数が足りないのかしら?
まぁ、ホームランが打てないなら打てないで、他に点の取りようも
あるんだろうけど、何と言っても野球脳が足りない感じで
それもいかんともし難い印象よねー('A`)
 
ま、ぶっちゃけ頭悪いみたいな(爆)
すんません、もう腹が立つやら悲しいやらで、
罵詈雑言書きたい気分なんっすーー!!
うっきーーーー!!!
 
来年またちゃんと応援するよー
ドームにも行くよーー(H市にまだいれば(爆))
 
でもしばらく、沈んでまーす
うわああああああああああああん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

グリムス成長日記 (4本目) エコアクション

てなわけで?無事5本目もスタートしたので、
4本目の成長記録を公開であります!
 
今回は2ヶ月半くらいかかっているのか~、、、
結構更新したし、secretワードも使っていたねぇ~
 
何とか今年中にもう1本育て上げたいので、secretワードの多用を
意識していかないとね!!(`O´;)
それにしても、やっぱリスかわええわheart
 
2009721 2009.7.21
 
2009724 2009.7.24
 
2009728 2009.7.28
 
2009730 2009.7.30 secret砂漠化
 
200986 2009.8.6
 
2009862 2009.8.6’ secret地球温暖化

20090811 2009.8.11
  
2009817 2009.8.17
 
2009828 2009.8.28
 
2009829 2009.8.29 secret食物連鎖

200995 2009.9.5
 
2009911 2009.9.11
 
2009915 2009.9.15
 
2009925 2009.9.25 secret絶滅動物
 
20091002 2009.10.2
 
20091004 2009.10.4 成長しましたーっ! secret省エネ
               何か、丸いです(`。`;)夕方のツバメたんheart
 
20091005 2009.10.5 昼間ばーじょん
 
20091015 2009.10.15 最後の1日だけ巨大化;
 
 
 
・・・・所で、、、今日からCS第1戦、、、、_| ̄|○l||l
お杉様で駄目なら仕方がない(´;ω;`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

カボチャの煮付け ある意味エコアクション

久しぶりのこのカテゴリー!(油汗)
今回も頑張りました!(頑張らんでいい)
 
突発的にかぼちゃの煮付けを食べたくなり、
1/4カットのカボチャを買い込んで5日・・・・
オッオ~ゥ、、、何やら怪しげな斑紋が
種の部分を覆い始めているではないですか!?
 
ピーンチ!もう使い切らなければ!!
(もしかして、皆、この時点で捨ててる!?)
そう言えば私、カボチャの煮付け作ったこと無い(爆)
  
日本最大と言うふれこみ?のクックパッド様で
早速レシピを検索検索・・・ここね↓
ttp://cookpad.com/
 
あああー「カボチャの煮付け」で6つレシピがヒットした・・・
あぁ、プレミアム登録(月294円)すれば人気順にレシピを表示できるのに
だがそんな身分では無いので当然我慢(-_-;)ウム。
それに材料が材料だろうが!!レシピ以前の問題じゃーー!!!
 
よしコレを参考にさせて頂きます。
めんつゆを使うヤツー。
確かめんつゆ、ひとったれ残っていたはず。。。
 
えーカボチャを良く洗い、種はもちろん、実の部分でも
何やら溶けかかっている部位を丁寧に削除し(オイオイヾ(^^;) )
見た目と触り心地が大丈夫そうな所をカット致しまして、
 
鍋に水を入れ、残っていためんつゆを注ぎ、
皮を下にしてカボチャを投入し、コンロ点火!
分量など全く気にしておりませぬcatface
簡単だーーー。適当に放っておき、火が通った所で出来上がりheart01
 
どれどれ・・・・おっ!!(゚Д゚)意外にイケル!!
普通にカボチャの煮付けの味だ~と言うより、
何だか妙に上品で絶妙な感じさえする!!うひょ!
どうしたのコレ!?不覚にも、、、美味しいcoldsweats01
 
めんツユがかなり少なかったので、どうかと思いましたが
煮込むし、薄味の方がかえってグッ!(b^ー°)だったんですね!?
 
味的には成功といって差し支えない気がしました。
ヤルじゃん自分!(クックパッド様ありがとうございます<(_ _)>)
 
・・・ただし、コレを食べたのは風邪を引いて寝込む前日くらいだったのですが
ひょっとして、アレは風邪では無くて、実は何かの拒否反応だったりとか
したことは無いのでしょうか!?と、自問自答しております。
 
でも別にお腹壊さなかったし、普通に風邪だよねっ!?!(b^ー°)えへっ
みんなーっ!参考にしてねっ!?o(▽≦)○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ホットドッグを作ってみた!

みなさんご心配をおかけしました<(_ _)>
まだ咳が出て若干鼻声ですが、
今朝には熱もすっかり下がりダイブ楽になりました!
 
葛根湯(+マオウ・タイソウ・ケイヒ・シャクヤク・カンゾウ・ショウキョウ)
やるじゃん!!
 
てなわけで、今回は先日ぐるめりーなさんのブログに触発されて作った
ホットドッグを公開!!
 
ちなみにその元となったぐるめりーなさんのブログ記事!↓
ttp://gazyaimo.blog9.fc2.com/blog-entry-179.html
トラバが出来ないから、直接リンク貼るの許して~~~~~(´;ω;`)
 
うんまそうじゃ~~~~~あたいも食べたいよ~
ホットドッグ~
よし作るべ!
 
ナニナニ?キャベツを茹でるとな!何と芸の細かい・・・
マヨネーズ、辛子マヨネーズしかないや(爆)まぁいいか。
やっぱ長いソーセージってスーパーで売って無いよねぇ~
仕方ない・・・あ、マスタードも買わなきゃね~
 
てことで、
Sbsh0060
べちょぉ~・・・・
 
・・・何か若干キャベツの散り具合とかソーセージの並べ方とか
ケチャップ&マスタードの搾り方とか、
ビュリフォーじゃ無い感が致しますが(爆)完成です!!(^_^;)
(誰ですか?こんなの食べたくないとか言っているのは!?(`ム´))
 
野菜を取ろうと、キャベツぎゅーぎゅー詰めたよ!
それでは頂きます!パクッ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、、、不味くは無い・・・と思う。
・・・・が、、、?何かバランス悪い・・・・何だろう?
 
・・・・思うに茹でたキャベツを細かく刻んでギューギュー絞って
辛子マヨネーズで和えたのにもかかわらず、ご丁寧に上にも
マスタードをブリブリ搾っているから、やたらマスタード感が
強くなり過ぎているんだと思う(´・ω・`)
 
全体のバランスを考えるのならば、ここはキャベツを
辛子マヨネーズではなく、普通のマヨネーズか、
いっそフレンチドレッシングみたいな酸っぱ系が合うんでは
なかろうかと思いました。
パンの袋にはホットドッグにはザワークラウトを使うって書いてあったし。
 
もしくは上にマスタード搾らないとか。
しかーし、気合いを入れてスーパーでマスタード買っちゃったからなぁ
しかも業務用スーパーだったんだよ・・・・('A`)
 
Image028
たっぷり搾れるぜっ!!(T▽T)320円くらい
 
・・・・とにかくこれでは何だか消化不良ですわ。。。。
カテゴリーもグルメとnotグルメのどちらに入れていいか分からんわ(爆)
いや不味くは無いけど。。。うーん、、、
いつかリベンジしたいです!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

風邪ひいたずら(T=T)

うべーーーー('A`)
咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛み、発熱、全部きたー(T=T)
きっつーーーー_ノ乙(、ン、)_
 
てことで、昨日から風邪ひいて寝込んでますわ(爆)
インフル!?インフルか!?!?
 
しかしインフルは40度近く熱でるべ?
今のところ今朝38.22度くらいでたぐらいで、
今、37.2度に下がったので、単なる風邪ですが、
頭痛いです(T=T)
 
家にある、葛根湯メインでその他漢方薬が入った
漢方オンリーの薬を飲んでいますが、
手っ取り早く治したいので、近くの薬局に総合感冒薬を
買いに行こうかどうか、迷い中です(T=T)(出歩くのは迷惑か!?)
 
鼻水ポッタポター(爆)頭もガンガンするし(´;ω;`)
みなさん、季節の変わり目なので、風邪には気を付けて下さいね~('A`)
 
ところでグリムスはちゃんと応募出来たのだろうか、、、
何も現れないが。。。今度は間違って無いはずなんだがー、、、???
グリムスHPでは、変化が現れなくても応募は完了しています。
 
って書いてあったが、どうなんだろう??
せっかくなので変化あって欲しいのですがー、、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

植林+えこよみカレンダー

グリムスの応募、、、どう考えてもうまく行ってない気がする、、、(T=T) 
コキンちゃんが出現しましたが、これは後の記事のグリムスワード
「エコアクション」に反応したものと思われます;
 
ぐるめりーなさんのブログの反応と違うよ~(>0<)
実は1日に1回では無くて、1.3日に1回更新くらいなんじゃなかろーか?
で、ちょっとずつズレて行っているとか。そんな感じがする。(;^^A;
 
 
と思ったら、
そもそもキーワード間違えているじゃん自分!!!
ブーーッッ!!!○|_| ̄ =3 ズコー

 

恥ずかしい!コレは恥ずかしい!!!
ぐるめりーなさんのブログ見て、
グリムスのHPに行って、ヒントの文章まで確認して
何で間違ったんだろう自分!?

 

もう自分が分からない(爆)
本格的に若年性アルツか!?
運動不足がたたって、頭沸いているのか!?

 

やっばーーーーーーーーー!!!!
ああ、反応しないはずだわ!!
それなのにコメントで悪態までついて、

 

ホントに恥ずかしい!!
やっぱーーなんちゅーか、賢く無いって事は
時として罪ね(爆)って思う瞬間であります!!

 

グリムスさん、すみませんでしたーっっ!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>切腹!!ブサーッッ!!

_ノフ○ グッタリ
 
ちなみに申し上げさせて頂くと、このコキンちゃん、可愛いし、
良く出来ていると思うけど、えらく色が薄いような・・・?
私の貧相なPC環境のせいでそう見えるのでしょうか!?
 
取りあえず、12日締め切りなので、この記事を最後に
13日まで更新は止めておこうと思います。
最新の記事しか拾わないっぽいので。
うまくエントリーできますように(-人-;)マジ凹んでます。
 
ちなみにプレゼントに関する、二十四節気関係は↓で書いてしまったので、
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-5895.html
特に書くことは無いのであります<(_ _)>
 
しかし、結構ネタは溜まっているので、無事、懸賞にエントリー出来たら、
また更新していきたいと思いまーす。ヨロシク~bearingshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクリボン運動(デザイン変更) 

YAHOO!ブログのピンクリボンデザインに触発され、
こちらでもピンクリボン仕様に。。。っと思ったんだけど、
にふちーはピンクリボンなデザインは用意してくれてないのだbearing
駄目ねぇ~
 
しょうがないのでキティ繋がりでキティちゃんかしらheart04
これで、11月末まで粘りたいと思います。。。bearing
頑張るわよっ(汗)
 
ちなみに今までのデザイン↓
http://template.cocolog-nifty.com/000403/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクリボン運動あれこれ エコアクション

日本人女性の20人に1人が罹患すると言われる乳ガンについて、
啓蒙キャンペーンを展開するピンクリボン運動の季節が
今年もやって参りました~。
 
YAHOO!を始め、アチコチでピンクリボンキャンペーンが展開されているので、
私も乗っかって、ピンクリボンなブログパーツを右サイドバーに
貼り付けました~。
リンク先には乳ガンのセルフチェックの方法等が載っております。
 
また、YAHOO!ブログ及びアバターをすっかりピンクリボン仕様に
チェエェェェンジ!!平和賞受賞おめでとうございま~すshine
 
アバターと共に、ちょこちょこリンクも貼り付けましたので
興味ある方はどうぞ~
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/8050883.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

親・近・感!!  エコアクション

あああ、、、楽天がオリックスに勝ち、2位を確定させました。。。
ホークスは最終戦である楽天直接対決を待たずして
3位確定になってしまいました、、、、CS第1ステージは仙台で行われますshock
 
ううう、、、_| ̄|○l||lちなみに最終戦には和田様が登板という噂ですが、
これで気が楽になったのでは。。。。なーーーーーーんて事がある訳なく!
引き続きCS第1ステージで当たるのですから、
当然勝って波に乗っておきたい所なのであります!!!(`・ω・´)超大事!!!
 
そして、ほぼ時を同じくして、
セ・リーグではCS出場決定戦が行われていました!
 
阪神vsヤクルト戦です!!!こちらでは別途有料のCS以外の
どの局でも放送しておらず、観戦は叶いませんでしたが、 
途中からYAHOO!の一球速報で確認はしてましたよ!(>_<)
 
んんんん~~~~~何というもどかしい展開!!!
このもどかしさ、、、点の入りそうで入らなさ加減。。。
中途半端に出塁は結構して期待をもたせる所とか。。。
 
何だか・・・デ・ジャ・ヴ・・・heart
そう、この感覚は、、、我らがホークスとそっくり!!!
(スマーーーーーン!!!!!_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l)
 
Cocolog_oekaki_2009_10_10_00_14
やっぱ色も似てるし(爆)
 
阪神先発の岩田きゅんも頑張って投げている感が伝わってくるのですが、
いかんせん、
 
味方が0点じゃ勝てねーよ!!
(最終的に1点は返したみたいですが)
 
と、吐き捨てたい気分になるところも、ホークスそっくりだ!!!(T=T)
 
そんな訳で、シーズン後半にヤクルトさんがもの凄い逆噴射したところに
見事に喰い込んでいかれた阪神さんでしたが、
本当に惜しくも残念な結果になってしまいました。
 
うじむらさん、本当に残念でしたね(´;ω;`)
でも後半の追い上げっぷりは見事でしたし、
 
くるっくー鳥谷さんとかが遂に覚醒したかーっ!?みたいな感じとか
岩田くんも来年もキチンと期待できそうな所とか、 
若手捕手の狩野さんが、1年間大幅に出場数を増やし、経験を積んだ所とか
 
セリーグファンでさえ無い私から見ても、来季に繋がるような
いい所も沢山あったのではないでしょうか?(´;ω;`)
本当にお疲れさまでした<(_ _)>
(いや、本当に知らないので、知ったかな事を言ってすみませんです;)
 
ホークスも日本一になる可能性がある限り、頑張って応援しようと思います。
(テレビで。)
 
いやでも日本シリーズに出たら、
Yahoo!ドームでも観戦できる訳だし!?(`・ω・´)
ぬおぉぉぉ~~~~~!!(>_<)
ガンバレ!!!フリキレ!!ホークス!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

今回当たった物 エコアクション

そーーーんな訳で?今回もまた、5番ゲート右横の
ソフトバンクBBステーション(ウロ)にてくじ引きを行った訳です。
 
ガラガラガラ・・・・ころりん
 
オーーッ!これは!今回の招待券が当たった時と同じ、
どす紫色の玉・・・っっ!
 
カランカランカラン・・・・鳴り響く大当たりの鐘の音・・・・
えーーーっっheart02heart02heart02ひょっとしてCSの券をくれるの!?!?
 
おめでとうございます!
こちらの、卓上カレンダー(2009年版)かノート(ハリー柄)
の、どちらかをお選び下さい!happy01
 
えーーーっっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02同じ色なのに、今日は違う景品なのね・・・
でもまあいいよねっ!ハリーノート貰っても正直アレなので、
ここは一つ卓上カレンダーを・・・和田様が載っていますようにウヘヘ
 
どれどれ中身は・・・?
 
Sbsh0058
うひょひょひょひょ!delicioushappy02lovelycatface
もちろんあると思ったわぁ~~~あったり前じゃな~い!!o(▽≦)○
(それにしても画像が悪い~(>0<)携帯替えようかな・・・;)
 
てことで、今年はあと3ヶ月しかないですが、
カレンダーGetでーすheart04いい物頂いたと思います!
ソフトバンクさん、今回もありがとう!!
 
ちなみに先ほど、大当たりの鐘の音と書きましたが、
私の次ぎにくじ引きした人はもっと派手に鳴らされていたので
(ユニフォームが当たっていたっぽい)中小当たり程度でしょうか?コレcoldsweats01
 
タイトル後半はグリムス対策。エコアクションとか何かかっこえー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

エコ+えこよみカレンダー

ブロ友のぐるめりーなさんのブログで、
グリムスの2周年記念キャンペーンを知りました!
言われなければ気付かなかった可能性だぁ~い(^_^;)
ありがとう!ぐるめりーなさん!!(^^)
 
ちなみにコチラ↓がグリムスキャンペーン概要ですよ~
ttp://www.gremz.com/2ndanniv.php
 
エコ+希望するプレゼント名をタイトルにするんですな?
それではワタクシ、珍しい二十四節気のカレンダー欲しいです~
このシリーズの絵本も素敵だなぁ~欲しいわ。
 
ところで二十四節気ってあれだべ?啓蟄とか大寒とかだべ?
しかし七十二候って何だ?初耳じゃ(爆)(もしかして相当ヤバイ?;自分)
桃始笑とか涼風至とか、えらい美しいのぉ~
ちなみにシチジュウニコウって読むそうです。変換できないぞ(-_-;)

二十四節気、七十二候はコチラ↓が詳しいです~勉強になるなぁ
ttp://www.plantatree.gr.jp/24/
 
元々、二十四節気も七十二候も中国から来たもので、
七十二候の方は、日本の風土に合うよう度々改訂されているようですな。
 
取りあえず、二十四節気くらいは日本人として知っておかなきゃかしら?
ってことで、読み方と共に抜粋してみましたhappy01
 
例によって単語をドラッグすると詳しい説明が出てくるぞ!
dragger便利だわー。(合っているのかは知らんけど(爆))←コラコラ;
その節気の中の七十二候まで取り上げてくれているのがエライ!
  
立春 (りっしゅん)
雨水 (うすい)
啓蟄 (けいちつ)
春分 (しゅんぶん)
清明 (せいめい)
穀雨 (こくう)

立夏 (りっか)
小満 (しょうまん)
芒種 (ぼうしゅ)
夏至 (げし)
小暑 (しょうしょ)
大暑 (たいしょ)

立秋 (りっしゅう)
処暑 (しょしょ)
白露 (はくろ)
秋分 (しゅうぶん)
寒露 (かんろ)
霜降 (そうこう)

立冬 (りっとう)
小雪 (しょうせつ)
大雪 (たいせつ)
冬至 (とうじ)
小寒 (しょうかん)
大寒 (だいかん)

うぉっ!清明って二十四節気の一つだったんかい!!!
知らんかったー!!!(>_<)
学生の時分には清明Ⅲ寮に住んでいたが、意味を今知ったよーっっ
やっばーーーー(爆)(;^^A;
 
それにしても、良くニュースで「暦の上では今日から立秋ですが云々・・・」
って言ってるけど、約1ヶ月ずれていて微妙に興ざめなのよね。
何とかならないかしら。って思う。
 
あ、ちなみにボランティア繋がりで、ここで書いておきますが
右サイドバーのクリック募金の下にインターネット募金を入れました。
YAHOO!のやつ。
 
なぜならば、時々和田様のお姿写真が現れるからだぁーっっ!!
Yes!!(b^ー°)グフフ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フリキレ!! 打倒・バファローズ弁当

そんなわけで?今回も期間限定
フリキレ!! 打倒・バファローズ弁当に手を出してきました!!
ファイターズ弁当と同じく1200円です!
 
バファローズ弁当の公式HP説明ページはコチラ↓
ttp://wing.softbankhawks.co.jp/ex/lastspurt/2009/2009/09/0902-01.html
 
Sbsh0044
やはり、箱は同じなのか。。。(´・ω・`)まぁそうよね。
 
Sbsh0048_2
白飯の上の模様はの頭らしいのだが、、、(-_-;)
公式ページではもうちょっと分かりやすかったか?
 
何にせよ、なんせバッファローズなので、牛を前面に押し出していますわ。
でも神戸牛ではきっとないと思います。
しかし、りっっっぱな牛肉です・・・っっ!!分厚くって(T=T)
黒胡椒が良く利いています。
 
・・・・が・・・・脂肪が白く固まってるのがーいやん
チンしてくれ~~~~~!!!(>_<)(>_<)(>_<)
 
Sbsh0045_2
今回もお品書きが入っていなかったので、添加物だらけの
原材料を激写。。。。('A`)
 
何て言いますか、牛肉に力を注ぎまくったら、他に回す余力が尽きたのか
ファイターズ弁当に比べて品数がやや少ないように思います。
 
しかし本拠地が神戸だけあって、
上品でナカナカ小洒落た総菜が多かったですな。
湯葉巻きとかオシャレやじ~。そしてデザートのわらび餅も
ポイント高かったです!もっとたくさん食べたくなりました。

たこ焼きは、、、何だかモヤっとしていました・・・
これもチンしたいですわぁ~~~~~!!(>_<)(>_<)(>_<)
  
あぁ、遂に新垣弁当食べられなかった・・・_| ̄|○l||l
ていうか、売り切れだったが、果たして用意自体されていたのか・・・??(油汗)
来年も、、、作ってくれるのか・・・!?(爆)頑張って欲しいす(^_^;)
 
 
あ、あと、10/6にアップした現地からの記事ですが、
やはり版権が絡むだろうか?と自主規制を敷き、
ホークスイラストを撤去し、自分で新たにイラスト入れておきました~
やる気の無いイラストを・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風きてますね!!(>_<)

台風18号!メッチャ日本縦断超舐め舐めコースですね!!(>_<)
M県の皆さんは大丈夫でしょうか!?
 
ここ、F県は幸いにも暴風圏内には入らずに済みそうですが、
午後から風は強くなっておりますよ!雨は降ってないですけどね。
 
中国・近畿地方には親戚や友人もいるので心配っす(´;ω;`)
みなさん、ご無事で~!!!(>_<)
 
とにかく各地で被害が最小限で済みますように!! 
死亡はよしてくれ死亡は!!(>_<)(>_<)(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ラー

ラー
ラー

画質がいい方がkazahanaさんの携帯、、、

 
まーけーたー

らー


お杉様、、、

自責点0の11奪三振で完投負けか、、、むごい・・・(T=T)
 
Cocolog_oekaki_2009_10_07_21_46
似せる気ないだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たよ〜〜

来たよ〜〜

ドーム最後戦、、、

ただ今2対0で負けてる、、、bearing

お杉様がんばれ〜〜
 
Cocolog_oekaki_2009_10_07_21_40
何か、携帯の無料ページで貰った素材をブログに使用していいのか
判断が付かないので、パクってみた(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

一蘭 ラーメン  

そんな訳でそう言えば先日、ラーメン一蘭に行ってきたんでした。
紹介をせねば・・・。
 
阿修羅タンはよぉ~~~~~!!!(>_<)
 
えー、コホン。この日に行ったのはJR博多駅地下の一蘭でした。
ここは有名なチェーン店?で、あちこちにお店があり、
私もここで一蘭4店目だと思います。 

Sbsh0002_2 
ここのは24時間営業じゃないのね~。
 
ご存じの方も多いと思いますが、ここの特色は何と言っても
間仕切りされたALLカウンターの席。
 
ラーメンだけに集中して欲しい、と、1席ごとに間仕切りがもうけられ、
目の前にはのれんが下がっており、従業員さんとさえ
目が合わないような作りになっております(汗)
ラーメンを持ってくる時だけ手がニュっっと出てきます。

各スペースにはそれぞれに蛇口も取り付けられており、
水は個人でご自由にどうぞです(^_^;)
冷たくて美味しいっすよ~

注文も最初に券売機でラーメンやトッピング類の食券を買い、
人と会話しません。ひたすらラーメンを食べる事のみに集中です!(^_^;)
ラーメンは1種類しかなく、追加トッピングや脂肪を分解しそうな名前のお茶、
中がとろりと半熟のゆで卵等の食券を買ったりします。
 
席に着くとアンケート用紙と鉛筆が置いてあり、

麺のかたさ、スープの濃さ、ネギの種類(青ネギか白ネギか)、
チャーチューの有無(いらないって人いるのかなぁ・・・?)
ニンニクの量、秘伝タレの量(ピリ辛な赤いタレ)、コッテリ度

等を5段階評価で○を付け、食券と共に目の前の食券置きに置くと
店員さんが持っていき、注文完了です。

ちなみに、この日の私はトッピング追加でネギ増量(4倍増になる)にして
コッテリ度(スープ表面を覆う油膜の量か??)普通、
ニンニク1/2かけ(基本は1/4かけだったと思う)、

麺のかたさとスープの濃さは普通で
秘伝たれ多め(だっけ?とにかく基本より1段階多いやつ)
チャーシューときくらげはもちろん有りで注文しました~。
ネギは青ネギ派です!(`・ω・´)

ちなみに一度、一番かたい麺(バリかた)とやらを食べて見たいねぇ~
何かでもいつも普通を頼んでしまう・・・
通はバリかたなんだろうか・・・?????

そして!!!しばらく来ない間に、
何やらNewアイテムが登場しているではないですか!
 
Sbsh0001

その名も「オスカランの酸味」
何ぞソレ~???+50円だよ(-_-;)
 
うーむ、、、実はここのお店の前には一蘭直営店らしきお店が
どかーんと構えてあって、そこでたしかにオスカランの何とかって見たぞ・・・?

あの何かとどのつまり、柑橘系果汁か?柚子とかカボスとかスダチとか
ああいう甘くない系の柑橘類の果汁って感じの薄い黄色の
液体が入った瓶が、オスカランの実とかって言って売られておった。
 
 
Sbsh0005
左奥が一蘭ね。
 
あれか!アレをいれるのか~新しいなぁ。味が想像できないや(`。`;)
だがしかし、リンガーハットで皿うどんを食べる時には
必ず酢をバシャバシャかける派の私としては、
当然挑まねばならぬでしょ~!

てことで、オスカランの酸味もおちょこの様な入れ物で
ラーメンに付いてきました!
アレ?何かエライ黒っぽい液体だよ!?何で!?!?
こんな色だっけ?(実は黒酢やら十何種類かのものと
オスカランの実をブレンドしたのがオスカランの酸味なのだ!!;)

まずは、オスカランの酸味を入れずにしばらく楽しみましょう。
頂きます!
・・・おおぅ。。。しまった、秘伝のタレ多めだとかなり辛いわ!失敗!
秘伝タレ、基本量で良かったわー(-_-;)次ぎから気を付けよう。

ジャリジャリジャリ、ああ、ネギだくでうま~(ネギだくって言うっけ?)
ニンニクも結構キイちょる・・・次からこの量にしようheart
 
半分は食べたことだし、そろそろオスカラン投入・・・!
・・・・!!!おお!いいかも(*^。^*)ポッ!!ちょい酸っぱでグー。
悪くないわぁ~。半分は普通に食べてから投入がオススメ!

ちなみに一蘭公式ホームページ↓
四角い重箱型どんぶりが登場とな!?斬新!!
ttp://www.ichiran.co.jp/index.html

一蘭/博多駅サンプラザ地下街店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

Yahoo!ブログ ホークス愛!!  省エネ

そして、書く書く言いながら、
またしても違う方向に走ってしまったワタクシ!!shock
だって、ホークス、レギュラーシーズン後3試合なんだもーーん(爆)
今!この瞬間を!!書き留めて置きたい!!!!!(^_^;)
 
てことで、今まで投稿したホークスネタのアバターを並べて見ました(爆)
(と言っても3つしか無いが)
 
ああ、感慨深い、、、、ていうか、
とってもそんな事してる場合では無いだろ~~~~~!!!!!
ごっっむぇっんなっっさぁあっっいぃぃい~~~~~!!
土下座号泣_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l

ちなみに記事はコチラ↓
ttp://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/7737056.html
 
更にちなみに、タイトルに全く関係のなさげなワードが入っておりますが
気にしないで下さい!(b^ー°)
今年中に、今のを育てた後、もう1本グリムスの木を育てるという
目標に向かって、なりふり構わずいく事にしました(爆)upupで行きますsign03
o(▽≦)○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

文鳥 by 文豪  リサイクルに協力出来なかった

そんな訳で、続きは明日~などと言っておいて、数日放置しておりましたbearing
すみません、、、<(_ _)>
だって阿修羅たんの説明、難しいんすよ、文章浮かばないちゅうーんですわ(爆)
いや頑張ってみるけど、それはさておき(爆)
 
阿修羅たんに会うために、長時間の行列を覚悟したワタクシは、
西鉄天神駅に入る前に、以前から読みたかった文豪、夏目漱石大先生
によるエッセイ?小品?「文鳥」の入った短編集、 
新潮文庫の「文鳥・夢十夜」¥400を購入したのでした。  
 
思いつくのが遅すぎて、渋々おニューを買ってしまいましたが、
本当は古本屋さんで買いたかった・・・(ー'`ー;)仕方がない(爆)
でも何と言っても文鳥好きならマストアイテム!の品な気もするし、いいか(爆)
 
Image019
表紙からして萌~heart04
 
ちなみに、「文鳥」の内容はと言うと、裏表紙の説明によると
 
人に勧められて飼い始めた可憐な文鳥が家人のちょっとした不注意から
あっけなく死んでしまうまでを淡々とした筆致で描き、著者の孤独な心持ちを
にじませた名作。

 
だそうです!!(`O´;)ま、まぁ、そんな感じかなぁ?
いや~~~~~それにしても、さすが文豪!!!
何て細やかで美しく、文鳥を表現することでしょう~!
 
飼っていたのは、「何だか淡雪の精の様な気がした
って所からして白文鳥のようですが、
餌を食べている音を聞いたり、食べている様を見ながら 
 
 
すみれ                          こがね         つち   めのう                                    たた 
菫程な小さな人が、黄金色の槌で瑪瑙の碁石でもつづけ様に敲いている
 
様な気がする。
嘴の色を見ると紫を薄く混ぜた紅の様である。その紅が
 
次第に流れて、粟をつつく口尖の辺は白い。象牙を半透明にした白さである。
 
この嘴が粟の中へ這入る時は非常に早い。左右に振り蒔く粟の珠も非常に
 
軽そうだ。文鳥は身を逆さまにしないばかりに尖った嘴を黄色い粒の中に
 
刺し込んでは、膨くらんだ首を惜気もなく右左へ振る。籠の底に飛び散る粟
 
の数は幾粒だか分からない。それでも餌壺だけは寂然として静かである。
 
重いものである。餌壺の直径は一寸五分程だと思う。
 


と、まだまだ文鳥描写は止めどもなく続くのであります(汗)
ちなみにルビふってみた(爆)読めないよ敲くとか。。。(T=T)
ルビずれてない?私のPCではこれがジャストフィットな位置だけど;
更にちなみには左上に点が一つ多い、Sinnyou の方の字ね。
PCで出ないや(-_-;)
 
それにしても、、、スゲーー!!さすが文豪!!何という圧倒的な描写力!!
美しくもこまけ~っ!!(爆)
(ちなみに文豪って何で文豪って言うんだろう・・・)
わ、私なら、
 
まーた、ウチのジョーちゃんが、餌をザッザかザッザか食い散らかして
餌カバーでも付けないと、到底間に合わんわーー(`ム´)
楽しいのか?そんなに食い散らかして楽しんでるのか?ひょっとして(`ム´)
与えた餌の3/5を捨てていないか?

 
とか、恨み節に走りまくり、到底文鳥様の美しさに言及する余裕は無い
と思うんだが、もうさすがですわ~瑪瑙うんぬんとか、もう凄すぎですわ~

こんな煌びやかな描写、何だかあの超ポジティヴシンキングで
遠慮容赦の無い、ゴーイングマイウェイな俺様キャラで人肉だって大好きheart
な文鳥様には、大変もったい無い気さえするのでございます(`。`;)素敵kissmarkshine
 
それにしても、漱石さんの時代にはさすがに「文鳥飼い方入門」本とか
無かったろうし、もし、この時代に行けるのであれば、色々飼い方について
アドヴァイスもして差し上げたいし、死んでしまった事に対しても、
 
「これは誰が悪いのでもないのだから、そんなに自分や周りを責めないで」
と、言って差し上げたいと思ってしまうような内容だったのでした。weep
まぁ文鳥好きなら一読の価値はアリだと思いま~すsign03
 
ああ、、、漱石先生なら、かの阿修羅たんへ続く道のりを、
臨場感溢れる語り口で鮮明に描いて下さるだろうに、、、
私のへぼい表現力では到底伝える自信が無いってもんだが
仕方が無いから、頑張って書いてみるよ(爆)
 
どうでも良いけど、突発的にホワイトアスパラガスの缶詰を食べたくなったよ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »