« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

アバターみた〜〜

おはsun昨日は映画アバターを眼鏡かけて3Dで観ましたmovie3D映画観たの初めてでしたが、酔いそうでしたcoldsweats01sweat02いやでも確かに3Dって感じで立体感とか奥行きとか凄かったですshine内容は、、、まあ面白かったですよconfident何と言っても映像ですがcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

近々なんかくるのか

先週に引き続き観た、NHKSPメガクエイク、今週も超血の気が引きましたwobblyweep今日は神戸地震の日ですし、人間の無力さをまた見せつけられた思いですsweat02でも少しずつでも各分野の技術を進めていかないとなんですねrock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

むかん

全国8位の蜜柑産地福岡蜜柑の復興を願い、皮をむいた冷凍蜜柑、その名も「むかん」を新発売爪を気にして蜜柑を敬遠しがちな若い女性を意識し、お菓子の様なパッケージに詰めてありますshineshineって駄洒落かよsweat02crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

千代大海(ToT)

現役引退を表明した大相撲の西関脇・千代大海(33)=本名・須藤龍二、九重部屋=が13日、会見を開き、「土俵に上がるのが怖くなった」と引退を決意した心境を語った。 お疲れっお疲れ様でしたっshine寂しいよsweat02crying まさか魁皇より先に辞めるとはねぇ。。。(T=T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ももふくさんは素敵やったわkissmarkkissmark

カップめん史上最長の1本1メートルのめん 日清食品が3月1日発売 日清食品は同社創業者で即席めんの発明者である故安藤百福(ももふく)氏の生誕100周年を迎えるにあたり記念事業などを発表。 絶対買うわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へー

おはようございますGood morning.sunうまい棒の「サラダ味」は「野菜ジュースを甘くして食べやすくした味」なのである。 だそうです。最初はもろに野菜ジュースの味だったとか、、、へーclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます

大相撲の西大関魁皇(37)が11日に行われた初場所2日目で豪栄道に寄り切って勝ち、元横綱千代の富士の持つ歴代1位の記録に並ぶ幕内通算807勝目を挙げた。 うぉ〜dashおめでとうございます37才かぁsweat02怪我が痛々しくてよーweepweepweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

語尾

おはsun西武・渡辺監督が、私服を持っていない菊池雄星投手(18)=花巻東高=に、早期の私服購入を命じた。実は、ジャージー姿での外出は球団の“規則違反"なのです− ジャージって最後伸ばすんだっけsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

シャレにならん(汗)

今日のNHK-SP巨大地震はめっさ恐かったwobbly龍馬伝の比じゃない位反響が来そうcoldsweats02それどころか、どっかから訴えられそう(爆)sweat02どこかの行政が住民の為にハザードマップ作ったら訴えられた話を思い出した(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬かー

福山雅治主演のNHK大河ドラマ『龍馬伝』に、早くも多くの反響が寄せられている。同局広報は「ここ数年を見ても非常に多い」と驚きを隠せない。 へー今日2回目だけど、見る気な自分が確かにいる(;^_^Asweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコアクションsign01sign01goodgood

おはようございますsun自然エネルギー自給率1位は大分県の25%。温泉熱活用。最下位は東京0・2%。千葉大など試算。 おおsign01sign01shineshineやるじゃないか大分sign01sign01出身者としてなんか嬉しいよclovercloverエコがんばろ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

マー君め、、、

楽天の田中将大投手(21)が、1988年生まれ選手の代名詞“ハンカチ世代”を、“マー君世代”へ変えさせることを誓った。「成績を残して『ハンカチ』を自分の名前に変えたい」 そんなこと気にしていたのか(;^_^Asweat02でもそもそもハンカチ世代とか言うかなあ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

蜂松本家

今日はJR博多駅東口側のデイトス2Fにある蜂松本家に行ってきましたcherryblossom
野菜たっぷりのちゃんぽんうどん、”どんめん”が売りcloverclover

食事を待っていると、従業員の方が
「失礼します、よろしければお冷やをおつぎしてもよろしいでしょうか」
と声をかけてきました。

(水はまだ半分はある。と言うか、そもそも目の前に
氷水の入ったセルフ用の水差しが鎮座しているんですが
コレの存在意義はっsweat02

注ぎ終わり、
「ありがとうございましたhappy01
oh whyこちらこそどうもsweat02

コレが食事中3回繰り返えされた後、
「失礼します、よろしければお茶をどうぞhappy01
と温い玄米茶を置いて行きました。

良い悪いは別として、スゲーsign01sweat02
どんめん自体は和風スープの具だくさんうどんで美味しかったですよ
もやしが半袋は入っていると思いますsweat02sweat02
丼が浅い洗面器並に大きく、かなりの量でしたsweat02

今度はあのサイズのカレーうどんにチャレンジしたいですsign01sign01goodgoodcherryblossomcherryblossomshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

くさくな〜いshine

おぉっ隣に若いお姉さんが来た途端、あんなに臭かった空間が一気にスウィートフローラルにcherryblossomshinesign01臭さのカケラも消失sign01す、すっげーsign01sign01お姉さん、香水は一体何を、、、sweat02sweat02よもやまさかのレノアかっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

く、くさい

く、くさい、、、ただ今帰省中だけど、今度はトイレの横で臭い(爆)cryingハイパーサルーンと言えどもトイレ横は厳しいのか(爆)あと、暑いsweat02 意識があ〜〜〜ナスビって人、ずっとみないな(爆)懐かしい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

こいつは春から縁起がいいや!!

あけおめことよろ~
 
年賀状出してなくて本当にすみません、、、crying
只今実家に帰省中でございます。
このささめし、新春にふさわしい、
素晴らしい品物のご相伴にあずかりましたheart04大興奮ですsign03sign03
 
何と11年もの歳月を実家の戸棚の中で過ごした
遥かインドからのお土産の生き残り!!歴戦の勇士!!(?)
過ぎ去った年月を思わせる、味の出まくった缶に眠る
紅茶の葉でございます~
 
Img_0131
ドドン!!  インドの山奥でnotenote
 
さすがに11年ものとか初めてではないでしょうか?!
賞味期限がいつかは、缶の底を見ても分からないのですが、
まぁそのなんだ?って感じですよねcoldsweats01
 
 
Img_0130
底面 何で紅茶缶って錆びるんだろう?
 
Img_0135
熟成の風格(!?)
 
発見された時は、一応未開封状態だったのですが、
上記画像のように、なんだかいーい感じに
ひなびた風情を醸し出しておりましたcatface
 
「あら、まだあったのねー」
 
家族全員、誰一人として止める者も無く、
ごく自然に飲用することに。(えーーっっ!?)
ごぼごぼごぼ・・・お湯が注がれます。出来ましたshine
 
       ・・・・ふわ~ん・・・・
 
台所中に広がる・・・・程の香りの強さは既に無く(爆)
カップに注がれた深みのある紅い液体に鼻を近づけると、
ほのかなカビ臭が。。。(-_-;)sweat01
 
紅茶本来のカホリがほとんどしませんでした;
一口すすってみます(すするのかよ!?)
 
 
    ・・・・!!!こ、これはっっっ!?!?
 
何と!11年の歳月を経て、
紅茶はプーアル茶へと、
華麗な転身を遂げていたのありました!!

 
驚きの展開!渋さキラメキまくってて
父以外最後まで飲んだ人はおりませんでした(爆)
今のところ、みんな元気goodshineshine
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »