« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ゴミ0の日

おはsun伊万里市ホームページの「生活衛生」に「毎年5月30日(ごみゼロの日)」とある。いまはいかにごみを出さない生活をするかが、これまで以上に重要になってきている。 だそうで今日は掃除頑張りますcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

レバニラかよ〜sweat02

こんばんはnight朝、タコ焼きを作ると宣言しておきながら、なぜかレバニラを作ってしまいましたshock確か豚のshockshockうーんsweat02味付け難しいなぁdespairバッチリ決まりませんバイcryingそして、タコは明日まで持つかなsweat02(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真打ち登場かっ!?

おはsun先日スーパーでニップン、日清に続き第3のタコ焼き粉を発見致しましたsign01何と、かの広島オタフクソースのタコ焼きセットshine天かす、紅しょうが、すじ青のり付きheart04goodまさに真打ち登場ですねhappy01早速今日試しますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ウーピー

こんばんはnightたった今CSで「天使にラブソング」を見ましたheart04初めて観ましたが楽しい映画ですねcoldsweats01歌いたくなってきましたnoteてことで先日部屋で発掘したマイク型カラオケ機e-karaでも使おうかなkaraoke近所迷惑やwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫色のサツマイモって、、、

おはsun昨日は例の鯛焼き屋さんで宇治抹茶餡と紫色のサツマイモ餡を買いました。帰って中を見るとはみ出るアンコがどちらも緑色っぽい…despairえーsweat02と紫芋餡に噛り付くと周囲だけ青緑色で中は紫色でしたshock変色するんだshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

電球で〜んきゅflair

こんばんはnight今日は玄関の電球を買いに、
帰りがけに電気屋さんに行きましたsign01
 
まずは何となく白熱電球コーナーを見ていたら、普通の物と共に
 
「虫があまり寄らない黄色い電球flair(虫が好む波長の光をカット)」
「シルバー電球flair(電球の下半分に反射塗料が塗られており?
特別な器具無しで間接照明が楽しめる)」
「バルーン電球flair(本当に風船っぽい半透明な電球で赤黄青緑色が有)」
 
等の様々な電球が置いてありました(`O´;)
 
うーーわーーー何ですか購買意欲がグングン湧いてくるんですけど(>_<)
イカンイカンsweat02私は一応LED電球狙いなのでしたsweat02sweat02
負けるな自分sign01と、LED電球コーナーへsign01
 
うーん有名メーカー品と聞いた事無いメーカーさんの商品では
金額が倍くらい違いますshock
 
っとsign01おぉ何とsign01sign01LED電球にもカラーの品がsign01sign01
うわ〜み、み、み、緑色のが欲しい〜(油汗)(えーーっ!?)
 
・・・結局何も買わずに帰りました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメちゃんheart01heart01heart01

おはsun先日、業者さん達が来るので少しでも部屋を片付けようとあがいていたらshock、懐かしい物が沢山出てきましたsweat02200万画素のデジカメ…coldsweats01sweat02でも光学8倍ズームに1cmマクロのスグレモノheart01捨てられない〜sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

来ないshockshockshock

こんばんはnight結局今日来るはずだった火災報知器取付業者さんは来ませんでしたshock何だそれshockそれはそうと、玄関の電球flairが切れたけど、白熱灯,蛍光灯,LED電球のどれにするか迷い中despair10年もここにいるかなぁ?sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとやりたくなった

おはsun昨日は回線工事の業者さん達を愕然とさせた後、知り合いの方が出ているビッグバンドのコンサートに行ってきましたうんshine堂々としたもんでカッコイイわ〜heart01こういうの見るより演奏する側の方が楽しいですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ですよね〜

こんばんはnight今日は建物の無料ネット回線の工事に業者さんが来ました入口付近の電話線かと思ってたら、家の最深部に密に電話線が存在してたのでしたbomb部屋の外で10分待って貰いました業者さん達も唖然呆然か…crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追い打ち

おはsun昨日鯉にボコられ失意の内に帰宅すると、新聞受けに1枚の紙が。「消防法の改正に伴う火災報知器設置のお知らせ」設置は仕方ないにしても設置予定日が5月23日って明日やんけーっギャーsweat02急過ぎーっsign01shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

スクワット応援

こんばんはnight今日はヤフドに鯉鷹戦を見に行きました若きエース爆誕と噂の前田健太にあわや完封を喰らいかけ、天才前田智徳に美味しい所をさらわれまくり、鯉応援団の素晴らしいスクワットに圧倒され完敗でしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

キューピーコーワゴールドA

こんばんはnight今日は栄養剤を求め薬局へdash店員さんいわくキューピーコーワゴールドAは普通に疲れた時に、新製品の〃αは加えて精神的ストレスにも効くとかflair聞いた私はAのパクリ製品を買って帰ったのでしたshine
 
ちなみに、今の季節はキューピーコーワゴールドとかでいいんですが、
夏になって体力が落ちてきた時には、漢方が入ったものとか
肝臓を分解したものを配合したものとかがお勧めだそうでーす。
そうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月下美人

おはsun家のベランダにサボテンの一種、月下美人があるのですが、全く何の世話もしてないのに、何ヶ月かぶりに見てみたら雑草にまみれながらも凄く大きくなってて蕾がガンガンついてて驚愕sign01何て頑強な植物なのsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ウヒョsign01ラッキーheart01heart01

こんばんはnight私が住んでいるアパートが、全室無料でネットが使えるようになるとかsign01ウヒョ〜sign01sign01それは嬉しい&有り難いsign01sign01cryingsweat02有料ネットはとっとと解約じゃ〜smileですが、来週工事に来るとか…それはまずい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年夏版「今、本当に使える服」

おはsun2010年夏版「今、本当に使える服」ベスト3。No.1はカーディガン。No.2はクロップドパンツ。No.3はボーダーT。 カーデは超ポチャな二の腕が丸太の様になるからなあ…cryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

カマンベールチーズアイス食べたsun

こんばんはnight森永の限定商品、カマンベールチーズアイスを手に入れましたgoodshine早速開封dash…うわsign01しょっぱいsign01甘さ超絶控え目凄いチーズ臭だsweat02濃厚なチーズソースも存在感あるわ〜似せようと言う努力が伝わりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

としか・・・

こんばんはnight近頃歳のせいか、なかなか疲れがとれません(爆)cryingsweat02ここは一つ何か栄養剤でもと薬局を覗くのですが、キューピーコーワゴールドとキョーレオピンとアリナミンとポポンエス…どれを選べばshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死語とな!?

おはsun昨日は会社で「イタ飯」と言う単語を使ったら、若い女性に「えぇっsign01イタ飯とかまだ使う方がいらっしゃるんですね」って言われましたcryingshocksweat02えっイタ飯っていつの間にか死語なんですかsign01知らんかったshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

タコ焼き屋さん、見分け方sun

おはsun日本コナモン協会会長熊谷真菜さんのうまいたこ焼き屋の見分け方。1整理整頓されてる 2屋号がシンプル(例外はある) 3焼き手がイキイキと目を輝かせて焼いている(一番大事)だそうですhappy01成る程ね〜flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

カマンベールチーズアイス

おはsun森永製菓が5月10日から7月上旬までの期間限定で「カマンベールチーズアイス」発売する。カマンベール独特の白カビの臭いも含め、チーズそのものを再現した。 期間短いなsweat02一応食べてみよっとsmile

そして夜

こんばんはnight今日は、朝書いたカマンベールチーズアイスをGETすべく、帰りがけに張り切って近所の7-11に行ってみたら………店が潰れてました何てこったーっsweat02sweat02cryingいつも人が入っていたけどなぁ〜驚愕shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ジェイコブねぇ・・・

こんばんはnight米国で昨年生まれた子どもの名前で最も多かったのは、女の子が「イザベラ」、男の子が「ジェイコブ」だったことが、米社会保障庁のまとめで分かった えーshocksweat02ジェイコブとりあえず言いにくい
しかし、ひそかにジェイコブ5年連続1位らしいsweat02え〜〜〜〜!?sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

いいなあ…

おはsun愛知万博で皆勤賞を達成し、上海万博での皆勤賞を目指す愛知県在住の主婦、山田外美代さん。上海万博の皆勤賞を達成するため、約1000万円を費用として用意したという。 ブヒーcrying何とブルジョアな…羨まし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

もう5月かぁ・・・ (デザイン変更)

何も言わんでツカーサイ(>_<)
 
ちなみに今までのデザインはコチラ↓
http://template.cocolog-nifty.com/000300/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »