健康

2009年10月14日 (水)

ホットドッグを作ってみた!

みなさんご心配をおかけしました<(_ _)>
まだ咳が出て若干鼻声ですが、
今朝には熱もすっかり下がりダイブ楽になりました!
 
葛根湯(+マオウ・タイソウ・ケイヒ・シャクヤク・カンゾウ・ショウキョウ)
やるじゃん!!
 
てなわけで、今回は先日ぐるめりーなさんのブログに触発されて作った
ホットドッグを公開!!
 
ちなみにその元となったぐるめりーなさんのブログ記事!↓
ttp://gazyaimo.blog9.fc2.com/blog-entry-179.html
トラバが出来ないから、直接リンク貼るの許して~~~~~(´;ω;`)
 
うんまそうじゃ~~~~~あたいも食べたいよ~
ホットドッグ~
よし作るべ!
 
ナニナニ?キャベツを茹でるとな!何と芸の細かい・・・
マヨネーズ、辛子マヨネーズしかないや(爆)まぁいいか。
やっぱ長いソーセージってスーパーで売って無いよねぇ~
仕方ない・・・あ、マスタードも買わなきゃね~
 
てことで、
Sbsh0060
べちょぉ~・・・・
 
・・・何か若干キャベツの散り具合とかソーセージの並べ方とか
ケチャップ&マスタードの搾り方とか、
ビュリフォーじゃ無い感が致しますが(爆)完成です!!(^_^;)
(誰ですか?こんなの食べたくないとか言っているのは!?(`ム´))
 
野菜を取ろうと、キャベツぎゅーぎゅー詰めたよ!
それでは頂きます!パクッ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、、、不味くは無い・・・と思う。
・・・・が、、、?何かバランス悪い・・・・何だろう?
 
・・・・思うに茹でたキャベツを細かく刻んでギューギュー絞って
辛子マヨネーズで和えたのにもかかわらず、ご丁寧に上にも
マスタードをブリブリ搾っているから、やたらマスタード感が
強くなり過ぎているんだと思う(´・ω・`)
 
全体のバランスを考えるのならば、ここはキャベツを
辛子マヨネーズではなく、普通のマヨネーズか、
いっそフレンチドレッシングみたいな酸っぱ系が合うんでは
なかろうかと思いました。
パンの袋にはホットドッグにはザワークラウトを使うって書いてあったし。
 
もしくは上にマスタード搾らないとか。
しかーし、気合いを入れてスーパーでマスタード買っちゃったからなぁ
しかも業務用スーパーだったんだよ・・・・('A`)
 
Image028
たっぷり搾れるぜっ!!(T▽T)320円くらい
 
・・・・とにかくこれでは何だか消化不良ですわ。。。。
カテゴリーもグルメとnotグルメのどちらに入れていいか分からんわ(爆)
いや不味くは無いけど。。。うーん、、、
いつかリベンジしたいです!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

風邪ひいたずら(T=T)

うべーーーー('A`)
咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛み、発熱、全部きたー(T=T)
きっつーーーー_ノ乙(、ン、)_
 
てことで、昨日から風邪ひいて寝込んでますわ(爆)
インフル!?インフルか!?!?
 
しかしインフルは40度近く熱でるべ?
今のところ今朝38.22度くらいでたぐらいで、
今、37.2度に下がったので、単なる風邪ですが、
頭痛いです(T=T)
 
家にある、葛根湯メインでその他漢方薬が入った
漢方オンリーの薬を飲んでいますが、
手っ取り早く治したいので、近くの薬局に総合感冒薬を
買いに行こうかどうか、迷い中です(T=T)(出歩くのは迷惑か!?)
 
鼻水ポッタポター(爆)頭もガンガンするし(´;ω;`)
みなさん、季節の変わり目なので、風邪には気を付けて下さいね~('A`)
 
ところでグリムスはちゃんと応募出来たのだろうか、、、
何も現れないが。。。今度は間違って無いはずなんだがー、、、???
グリムスHPでは、変化が現れなくても応募は完了しています。
 
って書いてあったが、どうなんだろう??
せっかくなので変化あって欲しいのですがー、、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ピンクリボン運動あれこれ エコアクション

日本人女性の20人に1人が罹患すると言われる乳ガンについて、
啓蒙キャンペーンを展開するピンクリボン運動の季節が
今年もやって参りました~。
 
YAHOO!を始め、アチコチでピンクリボンキャンペーンが展開されているので、
私も乗っかって、ピンクリボンなブログパーツを右サイドバーに
貼り付けました~。
リンク先には乳ガンのセルフチェックの方法等が載っております。
 
また、YAHOO!ブログ及びアバターをすっかりピンクリボン仕様に
チェエェェェンジ!!平和賞受賞おめでとうございま~すshine
 
アバターと共に、ちょこちょこリンクも貼り付けましたので
興味ある方はどうぞ~
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/8050883.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

パーソナルトレーナーWii!Wiiでヘルスケア!

Wii Fitが放置状態から約半年・・・_| ̄|○l||l
忘れた頃に、新たなフィットネスソフトが登場するようです!
その名も
パーソナルトレーナーWii」!ストレートなネーミングですね!
 
ttp://www.japan.ea.com/pt-wii/
 
Wii Fitでお目見えしたバランスボードに加え、今回新たに登場する
レッグストラップ、レジスタンスバンドと言ったアイテムを使いこなす、
1日20分×30日の生活改善プログラムで、
メリハリのあるボディ&メリハリのある生活を手に入れよう!
 
がコンセプト。(らしい)
 
食事や睡眠と言った、毎日の習慣までサポートしてくれるらしい。
すげーーーなぁーーーーーーーーーー。
出たらまた、速攻で買ってしまいそうですbearing

そう言えば、ちょっと前からCSでよくCMしている、
「コアリズム」なるDVDも気になる存在。
 
腰を重点的に激しくセクシーにダンシングするあの動き、
ぎっくり腰にすぐなってしまう私が挑めば10分で腰を痛めそうですが、
あの動きはぜっっっったい確かに腹周りが超引き締まりそうです!
ぜったいくびれる!間違いない!!!good
  
スカートなんか、6サイズぐらいダウンしそうだ・・・いいなぁ・・・pig
まぁ、またパーソナルトレーナーWiiを買ったらレポートしますね~goodうほほheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

二十歳の献血~

二十歳どころか倍近いんだが、まぁいい。
そんな訳で行って参りました献血~。
今回も断られる事なく、サックリ成分献血できましたよ・・・・
ただ今、血小板が足りないらしいっす。
 
各地域の血液ストック状況は↓から
ttp://www.bc9.org/index.php
 
新しく作ってもらった献血カードは、ミスドのカードみたいに
献血回数や献血可能になる日付が毎回書き換えられるのだ。
今回で24回かー。30回になったら何かもらえるんだっけ?
 
それはそうと、今回血を抜いて下さった看護士さんは、
うら若い感じの方でそれこそ二十歳の献血!な雰囲気な方じゃった。。。。
 
血管を何回も何回も何回も何回も何回も確認して
何だか今まで見たことないくらい斜めに刺してくれて
なかなか恐かったよ。。。。bearing
でも別に青くも何ともなってないからいいっす。
 
んでもって、今までの献血実績?がどこかに書いてあるのか、
「成分献血は久しぶりですね~前は両腕から採ったりされたんですか?」
と、聞かれた。
 
ひょおおおっとして、それでは今はその機械無いかもなんだけど
いかにもー。両腕から抜かれた経験ありやすぜーーー
何だか年食ったと思わざるを得ないじゃないかー。。。。
 
あれは確かに身動きが取れなくて不便なものじゃったが、
何と言っても献血中に若くて綺麗な看護士さんが
(いや、当時はそんなに年齢変わらなかったろ)
 
「はい、あーんheart01」とは言わなかったが(爆)、両手の塞がった私に
笑顔でお菓子を食べさせてくれたものだ・・・・うひょーーー!!!
恥ずかしいながらも何だか萌え~~~~~な気分になったものだなぁ~(馬鹿ん)
 
あああ今思えば、メイド喫茶はきっとあの両腕成分献血経験者が
思いついたに違いない!!!!
(不謹慎な!!ゴメンナサイ;でもちょっと自信アリ。えーーー??)
 
更に思い出すに、両腕成分献血の前は、
今と同様の片腕成分献血だったけど、血液成分の分離方法が多分違っていて、
私なんぞ献血途中に分離速度がどんどん落ちていったかと思えば
遂には看護士さんに
 
「あら~細胞が大きくって詰まっちゃったわ~。ごめんなさいね~
たまに居るのよ。今度からこの機械使わない様にするわね~」
 
なんて言われてしまったんだった。shockドイヒ~(;д;)
細胞がでかいなんて、血管が詰まりやすそうで本当に嫌だ。
 
以上の事が走馬燈のように思い出されて(爆)
 
「あ、そうですね~。両腕から採ったり、あと細胞が大きくて
機械が詰まったりもしました。」
 
と、今日の看護士さんに返答したら、
「えー?何言ってんの、そんな事有る訳なんじゃん」的な
微妙~な困ったような顔をされてしまいました。
 
えーーー!!??ホントなんですってば!本当にそう言われたんだよ
信じて下さいよ~お姉さ~~~~~ん!!!weepcrying
あたし変な事言ってないよ~~~~~!!( ̄○ ̄;)!

あれは鹿児島での出来事だけど、
同じ機械はきっとここ福岡でも使われていたハズだ!!!
周りのベテランさんに聞いてみて下さいよ~!!
 
(それともそもそも変な事吹き込まれたのか??
機械が止まったのは細胞の大きさ云々じゃなくて、
全然関係無い事が原因だったのか??って思えてきた;
詳細が知りたいぜぇーーー!!!)
 
長くなりましたが、とにかく今回は、
 
 処理血液量 1697ml(凄いなー;)
 採取血漿量  217g (ウロ覚え)
 採取血小板  226g
 採取時間   54分
 
だったのでした。血液を採ったり戻したりを自動で4回繰り返されましたよー。
いつの間にか、血漿と血小板は別々の袋に採取されるようになったんですな。
 
献血のお礼の品は、8種類くらいありましたが、私は
「お部屋キレイミスト」を選択しました。
これで、臭く汚い部屋がちょっとはマシに。。。ならんわ(爆)
他には「キレイキレイハンドソープ」「日東紅茶25パック」等がありました。
 
献血中は松本人志(この字?)の「すべらない話2」のDVDを見たけど
全然頭に入らなかった・・・横の人は「千と千尋の神隠し」見てたなー
DVDは軽く100巻以上あったけど、お笑い系が妙に多かったなー。
  
あと、凄い着込んで行ったので、腕まくりした際、食い込みまくって痛かった・・・
失敗したわ。
 
休憩所ではオニオンスープと、カルピスとオレンジ100%ジュースと
アクエリアスを飲んで、ビスコ2袋、煎餅3袋カントリーマーム1袋を
むさぼり食いましたヽ('Д`;)ノ
お腹空いてたんだよ~~~~~
 
で、献血ルームを出て、何か凄いお腹が空いて、
タンパク質や鉄分を採りたくなったので、すぐ上の階の
お好み焼き屋さんに入ったんだけど、
 
私がカウンター席の一番端で1人座っていたら、
ウェイター?の人とカウンター内の人が驚きの表情と共に小声で
「え?1人??」という会話をしていた・・・・
 
私・・・・の・・・・事・・・・・・・・なのか・・・・・・・・・・・・!?!?(白目)
 
ショーーーーーーーーーーーーーーック!!!!
何だよ畜生いいじゃねーか1人で来たって
こちとら今しがたボランチアで血抜いて来たばっかで
せっかくワザワザこの店選んで栄養補給しよう
ってんじゃねーかーーー何だよその言い方よぅうう
失礼千万だぜぇぇぇーーーーーー
女1人で生きていくって大変だよ全くよぉ~
やってらんねーぜーーーーーケエエエーーーー!!
うわ~ん!!誰か慰めてバブゥ~

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二十歳の献血

皆さん謹賀新年(おせー!!!)
ただ今3年ぶりの献血に挑むとこでーす
しかも十何年ぶりかの成分献血だあー(油汗)血小板GO!!
ただで飲めるオニオンスープうま〜
腹減ったわガンガン菓子食うぜー
それにしても献血手帳、いつの間にかカードになったのね。
いままで23回献血したことになってるが、
鹿児島では400mlや成分献血は3回分くらいハンコ押してくれたからなあー
実質何回なのか不明。
では行ってきますードキドキ

デコとも★DX
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ヤングビーナス再び

昨日アップしたヤングビーナスネタ・・・・
よくよくHPを読んでいくと、ヤングビーナスの標準使用量は
180リットルにつき、20gとあるじゃないっすかー
 
え??じゃあ80g入りの小袋は4回に分けて使えってこと??
めんどくさっ!!
 
しかし、そうするとHP内の「ちょっと裏話」の所で
 
「一袋に80グラム入っている入浴剤って見たことありますか?
実際に持ってみると、かなりずっしりとしています。
実はこの80グラム、私どもが創業以来こだわっている量目なのです。
なぜかというと、ヤングビーナスが皆様にお届けしたいのは“温泉”だからなのです…。」
 
とあるのは、何だか紛らわしくないかいっ!?
80g使うもんだと思っちゃったじゃないかぁーーー!!!
いや、しかし更にその下で薬事法の関係で云々・・・とあるので
実は80g使って欲しいけど、法律上20gって書いてあるってことなのか??
な、なにぃっっ!?!?わ、わからん!!!
 
ちなみに1回20gだと5,600gで280日分だー
すっげーーーー
 
更にちなみに、ヤングビーナス・・・・別府市の会社かと思っていたけど
実は本社岐阜県じゃないかぁー!騙された~~~~~
(別に騙してるつもりはサラサラないだろうが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

610ハップ

生産中止でもう浸かれなくなる、と言われると今まで興味無かったクセに
無性に入ってみたくなる610ハップ。そんなにいいのだろうか。
臭そうだが。
 
何かこう、ガツンといい入浴剤はないかね?
ポッカポカになるやつ。それでいて温泉気分も十分満喫できるやつー
ツムラのきき湯は青いのしか使った事ないけど、
何だか温泉っぽいお湯になって満足でした。
 
しかし何かこう、もっとガツンと温泉っぽいのないかなー?
別府のヤングビーナスは人工的な香りが受け付けなかった。
あれいっそ無香料にすればいいのに。何かもったいない。
(20年前の話なので今はあるのかも??)
 
早速ちぇーっく!あああ、、、ネットって便利だね。。。
もうネット無しの生活なんて考えられない(自堕落~ぅ)
 
おお!やはり!!!有りました!!!
無香料タイプ?ちょっと高めなのか???

 
ttp://www.youngvenus.co.jp/lineup/c-10z.php
香料入りの普通のやつ。。。オレンジ系の香りとあるが・・・
そうだったか???めっちゃパウダリーなニオイだった記憶があるんだがー
いつの間にか変わったのか???
何でもいいけど5,600g入りとか、スンゴイなーーー(油汗)
何日分なんだそれって・・・・(汗)
 
いや、一回につき80g使うらしいので(多いなー)
70日分です。そうかー。
 
・・・・・何か欲しくなってきたハァハァ・・・・・
 
ヤングビーナス堪能セット4袋入り全部コミコミで600円を頼んでみるかのぅ~
ひっひっひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

眠い・・・  太陽光発電でエコな生活を送りたい

どうでもいいけど、送りたいって打つと、3度に一度くらいは「おくりちあ」
ってなってしまう。なぜー?
 
何でもいいけど、この頃凄く眠いー。。。
あと、腰が痛いー(T_T)
Wiiで筋力つけなきゃかしらー
でもホントに眠いーなんでだー(T_T)(T_T)(T_T)
 
そんな訳でもう寝るわ。おやすみー
もうね、書くこと無いのに無理やり書くから
内容がなさ過ぎて、もしかして見ていて下さる方に申し訳なっしんぐですよ
もうね、しばらく放置プレイでいいですよ。このブログ;;;;
 
はぁおいしいものを食べたいわー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

誰か!誰かやってみて!!

自分の体の燃費が分かるというHPがあるそうだ!!コチラ↓
ttp://www.thecarconnection.com/mpg-quiz/index.html
しかーしin Englishだー(ねぇ・・・イングリッシュってこのスペルだよね?(涙))
 
さっぱり分かりません(爆)
しかし、興味アリアリ!水を飲んでも太る私はきっと燃費がいいに違いないweep
燃費がいいなんてエコだわ自分(T_T)
そうです省エネです。(あ、でも基本大食よねー自分)
これで今日もツバメたんゲーーーット!!!(がんばってる自分!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧