グリムス

2009年10月16日 (金)

グリムス成長日記 (4本目) エコアクション

てなわけで?無事5本目もスタートしたので、
4本目の成長記録を公開であります!
 
今回は2ヶ月半くらいかかっているのか~、、、
結構更新したし、secretワードも使っていたねぇ~
 
何とか今年中にもう1本育て上げたいので、secretワードの多用を
意識していかないとね!!(`O´;)
それにしても、やっぱリスかわええわheart
 
2009721 2009.7.21
 
2009724 2009.7.24
 
2009728 2009.7.28
 
2009730 2009.7.30 secret砂漠化
 
200986 2009.8.6
 
2009862 2009.8.6’ secret地球温暖化

20090811 2009.8.11
  
2009817 2009.8.17
 
2009828 2009.8.28
 
2009829 2009.8.29 secret食物連鎖

200995 2009.9.5
 
2009911 2009.9.11
 
2009915 2009.9.15
 
2009925 2009.9.25 secret絶滅動物
 
20091002 2009.10.2
 
20091004 2009.10.4 成長しましたーっ! secret省エネ
               何か、丸いです(`。`;)夕方のツバメたんheart
 
20091005 2009.10.5 昼間ばーじょん
 
20091015 2009.10.15 最後の1日だけ巨大化;
 
 
 
・・・・所で、、、今日からCS第1戦、、、、_| ̄|○l||l
お杉様で駄目なら仕方がない(´;ω;`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

植林+えこよみカレンダー

グリムスの応募、、、どう考えてもうまく行ってない気がする、、、(T=T) 
コキンちゃんが出現しましたが、これは後の記事のグリムスワード
「エコアクション」に反応したものと思われます;
 
ぐるめりーなさんのブログの反応と違うよ~(>0<)
実は1日に1回では無くて、1.3日に1回更新くらいなんじゃなかろーか?
で、ちょっとずつズレて行っているとか。そんな感じがする。(;^^A;
 
 
と思ったら、
そもそもキーワード間違えているじゃん自分!!!
ブーーッッ!!!○|_| ̄ =3 ズコー

 

恥ずかしい!コレは恥ずかしい!!!
ぐるめりーなさんのブログ見て、
グリムスのHPに行って、ヒントの文章まで確認して
何で間違ったんだろう自分!?

 

もう自分が分からない(爆)
本格的に若年性アルツか!?
運動不足がたたって、頭沸いているのか!?

 

やっばーーーーーーーーー!!!!
ああ、反応しないはずだわ!!
それなのにコメントで悪態までついて、

 

ホントに恥ずかしい!!
やっぱーーなんちゅーか、賢く無いって事は
時として罪ね(爆)って思う瞬間であります!!

 

グリムスさん、すみませんでしたーっっ!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>切腹!!ブサーッッ!!

_ノフ○ グッタリ
 
ちなみに申し上げさせて頂くと、このコキンちゃん、可愛いし、
良く出来ていると思うけど、えらく色が薄いような・・・?
私の貧相なPC環境のせいでそう見えるのでしょうか!?
 
取りあえず、12日締め切りなので、この記事を最後に
13日まで更新は止めておこうと思います。
最新の記事しか拾わないっぽいので。
うまくエントリーできますように(-人-;)マジ凹んでます。
 
ちなみにプレゼントに関する、二十四節気関係は↓で書いてしまったので、
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-5895.html
特に書くことは無いのであります<(_ _)>
 
しかし、結構ネタは溜まっているので、無事、懸賞にエントリー出来たら、
また更新していきたいと思いまーす。ヨロシク~bearingshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

エコ+えこよみカレンダー

ブロ友のぐるめりーなさんのブログで、
グリムスの2周年記念キャンペーンを知りました!
言われなければ気付かなかった可能性だぁ~い(^_^;)
ありがとう!ぐるめりーなさん!!(^^)
 
ちなみにコチラ↓がグリムスキャンペーン概要ですよ~
ttp://www.gremz.com/2ndanniv.php
 
エコ+希望するプレゼント名をタイトルにするんですな?
それではワタクシ、珍しい二十四節気のカレンダー欲しいです~
このシリーズの絵本も素敵だなぁ~欲しいわ。
 
ところで二十四節気ってあれだべ?啓蟄とか大寒とかだべ?
しかし七十二候って何だ?初耳じゃ(爆)(もしかして相当ヤバイ?;自分)
桃始笑とか涼風至とか、えらい美しいのぉ~
ちなみにシチジュウニコウって読むそうです。変換できないぞ(-_-;)

二十四節気、七十二候はコチラ↓が詳しいです~勉強になるなぁ
ttp://www.plantatree.gr.jp/24/
 
元々、二十四節気も七十二候も中国から来たもので、
七十二候の方は、日本の風土に合うよう度々改訂されているようですな。
 
取りあえず、二十四節気くらいは日本人として知っておかなきゃかしら?
ってことで、読み方と共に抜粋してみましたhappy01
 
例によって単語をドラッグすると詳しい説明が出てくるぞ!
dragger便利だわー。(合っているのかは知らんけど(爆))←コラコラ;
その節気の中の七十二候まで取り上げてくれているのがエライ!
  
立春 (りっしゅん)
雨水 (うすい)
啓蟄 (けいちつ)
春分 (しゅんぶん)
清明 (せいめい)
穀雨 (こくう)

立夏 (りっか)
小満 (しょうまん)
芒種 (ぼうしゅ)
夏至 (げし)
小暑 (しょうしょ)
大暑 (たいしょ)

立秋 (りっしゅう)
処暑 (しょしょ)
白露 (はくろ)
秋分 (しゅうぶん)
寒露 (かんろ)
霜降 (そうこう)

立冬 (りっとう)
小雪 (しょうせつ)
大雪 (たいせつ)
冬至 (とうじ)
小寒 (しょうかん)
大寒 (だいかん)

うぉっ!清明って二十四節気の一つだったんかい!!!
知らんかったー!!!(>_<)
学生の時分には清明Ⅲ寮に住んでいたが、意味を今知ったよーっっ
やっばーーーー(爆)(;^^A;
 
それにしても、良くニュースで「暦の上では今日から立秋ですが云々・・・」
って言ってるけど、約1ヶ月ずれていて微妙に興ざめなのよね。
何とかならないかしら。って思う。
 
あ、ちなみにボランティア繋がりで、ここで書いておきますが
右サイドバーのクリック募金の下にインターネット募金を入れました。
YAHOO!のやつ。
 
なぜならば、時々和田様のお姿写真が現れるからだぁーっっ!!
Yes!!(b^ー°)グフフ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

Yahoo!ブログ ホークス愛!!  省エネ

そして、書く書く言いながら、
またしても違う方向に走ってしまったワタクシ!!shock
だって、ホークス、レギュラーシーズン後3試合なんだもーーん(爆)
今!この瞬間を!!書き留めて置きたい!!!!!(^_^;)
 
てことで、今まで投稿したホークスネタのアバターを並べて見ました(爆)
(と言っても3つしか無いが)
 
ああ、感慨深い、、、、ていうか、
とってもそんな事してる場合では無いだろ~~~~~!!!!!
ごっっむぇっんなっっさぁあっっいぃぃい~~~~~!!
土下座号泣_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l_| ̄|○l||l

ちなみに記事はコチラ↓
ttp://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/7737056.html
 
更にちなみに、タイトルに全く関係のなさげなワードが入っておりますが
気にしないで下さい!(b^ー°)
今年中に、今のを育てた後、もう1本グリムスの木を育てるという
目標に向かって、なりふり構わずいく事にしました(爆)upupで行きますsign03
o(▽≦)○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

友人のブログのリンク貼りました!  絶滅動物

ご本人達の了承を得まして、
この度、友人のブログのリンクを貼らせて頂きました。
右サイドバーの月別バックナンバーの下ねhappy01よろしくです~catface
 
それにしても、当たり前ですが、人それぞれ個性が出ますなぁ~。
面白いです。
 
そして、グリムス!「絶滅動物」という環境ワードで現れたのは、、、
「絶滅動物」であるドードーでした!!(だよね?コレ)
人間によってあっという間に絶滅に追い込まれたドードー(´;ω;`)。
 
生息数だの分布域だの生態系のバランスだのの知識が全く無い時代に
バックバク食べられ放題だった飛べない鳥。(T=T)
まぁ当時の倫理観で、知識があったら
食べるのを止めたかどうか定かでないけど。
 
やっぱ知識は無いよりあった方がいいなぁ。
賢くありたいなぁ、と思います。ぷーだけど(涙)。
 
それにしても、グリムスワードを入れただけでこの成長っぷり。。。
色もメッチャ鮮やかだ(`O´;)。
さすがだ。やっぱグリムスワードは外せないな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

6.5差だった、、、 食物連鎖

そんな訳で?日ハムとの3連戦、ホークスは一つも落とせない中で
イキナリ連敗してしまっており、絶望のあまり(?)友人達に前記事と同じ内容の
メールをしてしまいました。みなさんすみません(爆)
 
しかも5.5差でなくて6.5差だったよ(爆)
も、もうね、、、、_ノ乙(、ン、)_
 
しかし、虎さんファンから
「3位の燕に5.5差まで詰めより狂喜してますが何か?」
と言う、厳しくも温かい激励の言葉を頂き(??)ハッと思い直しました!(爆)
 
すみません、私が辛抱足りませんでした<(_ _)>
思えば去年は何と言っても最下位だったではないですか!(爆)
最下位から2位につけるだけでも相当な奇跡です!!
 
それなのに、
 
「どーすんだよ!せっかく日ハムに3差まで詰めてたのに
あっという間に離されるとか、気合いが足らな過ぎなんじゃーー!!
やる気あんのかーっ何じゃこりゃーー!?!?」

何て思ってしまいました!!!超懺悔!!_| ̄|○l||l 
全く人間と言うものは、強欲に出来ているものです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと慣れるとすぐに文句がでるものです。
 
あああ、これしきのことで、関係各局(?)に嫌がらせメールを送りつけるとは、、、
(嫌がらせかよーーーっっっ!?)
全く自分、人間がなってませんね!お恥ずかしい~~~~~
 
でも、本当に人間が出来てないので、
きっと勢い余ってまた何か送っちゃうと思いますheart
お楽しみにo(▽≦)○
 

 
ところで、食物連鎖で何か来たよ。。。モルモット???
び、、微妙~~~~~(ー'`ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

さぶちゃん、、、9月19日 地球温暖化

りすだわーっ!リスが来たわぁ~!
しかも動きがラブリーキュートだわ!
調子こいて、今日も書き書き地球温暖化!
 
ところでノリピーまだかー!?
て思ってたら、何と大原麗子さんがお亡くなりに!!。・゚・(ノД`)・゚・。
死後2週間以上って、、、!!!(`。`;)
(何か自分の死に様を見る思いだわー;)
 
あんなに有名女優なのに、、、ショッキング!
病気を患っていたそうで、まだ若いよね、、、(>_<)
綺麗な女優さんだったよね。。。何かこーしっとりとしていて
雰囲気があってさー。大女優よね。
 
ご冥福をお祈りします。
 
さ、そこでですよ、意味不明なタイトルですが、
ワタクシ、それこそ死ぬまでに1度で良いから
北島三郎先生のコンサートに行ってみたいと思っている訳ですよ!
 
ここF市には、毎年11月に○多座で公演されていて、
今年こそ!今年こそ!!今・年・こ・そ!!!
さぶちゃんに会いに行きたいんやーっっ!
 
てことで、9月19日からチケット予約だーっ!
単なる覚え書きです。忘れないようにしなければ、、、
11月までこの地に住んでおられるだろうか(T=T)
いなくても来るけどね!! 
 
コンサートに行くに当たっては、
CDとかでサブちゃんSongを予習した方がいいだろうか?(`・ω・´)
マジで悩む・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

お!グリムスが成長??

あと1日で、新しい木の芽が出現するという時になって、
いきなり巨大化しました大人の樹!
おぉー!自分のでは初めて見た(`O´;)
 
2009720
 
おおお立派になって、、、catface
更に本数が増えるとまだ大きくなるな。
地道にがんばりますわー。へぇー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

グリムス成長日記 (3本目)

おーーー!3本目が大人になりました~
なんーーーーーじゃ?この珍妙なフォルムは(`O´;)
取りあえず、成長画像貼ります。
 
200956 09.05.06
 
2009513_2 09.05.13
 
2009520 09.05.20
 
200961 09.06.01
 
2009621 09.06.21
 
2009630 09.06.30
 
200972 09.07.02 キャンドルナイト・・・
 
200974_2 09.07.04
 
200976 09.07.06 やっぱり儀式に見えるよね~gawk
 
200979 09.07.09 終了~!
 
 
ふー今回は一度もエコワード使わなかったなぁー
次回からはもうちょっと意識したいと思います。
それにしても何だこのフォルムー(-_-;)
何だろう。。。近いものが全く浮かばない・・・
 
ところでどうやれば、他の人のみたいに
宇宙に飛び出す巨木になるのだろうかー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

お?キャンドルナイト??

今日もなってる怪現象。
気になるから検索してみた。bearing

どうやらキャンドルナイトという演出らしい。
私が見つけた感想では
 
「グリムスのキャンドルナイト、素敵ですね」
 
とあった。
 
えーーーーーーーーっっ(`O´;)
私なんか、何じゃこの黒ミサは(`O´;)
と思っちゃってたよ!あひーーーーーっ!
しまったーーーーーーーーーdownshock

| | コメント (1) | トラックバック (0)