音声・動画ファイル

2009年11月 6日 (金)

もーもーらんど油山牧場 その1(動画比較) 省エネだー

そんな訳で??牧のうどんを食べに行った日には
更にもーもーらんど油山牧場にも連れて行って頂いたのでしたheart04note
ありがとう!kazahanaさんsign03happy01
 
どうも油山っていう名前がいまいちなんだけど、H岡市中心部から
南方のそんな遠くない所に、いきなり牧場があるんですよ。
一応市内なんすよ?入場料はズバリ、ただ!!!
 
素敵heart01省エネちゅうかエコだわheart04
まぁしかし、普通乗用車の駐車場代が300円でした。まぁでもいいよね。
 
ちなみにこちら↓が公式HP?らしい。
ttp://www.mori-midori.com/sisetsu/04mo_mo/index.html
 
油山は、夜景でも有名な所なんで、景色がいいですわ。
ここからは特に市内東北部が眺められるようですな。 
 
Sbsh0071
ちなみに東区のH岡空港方向が見えています。
ホントに画質が悪い。。。crying
 
入場料タダなのに、牛さんやら羊さんやらをオサワリできますheart02
そして、ながーーーーーい滑り台?もありました。
何て言うの?コレ。
 
Sbsh0067
2本あって、右側のを滑ってみました。
 
思わず携帯で動画撮影!!いつもより大きめサイズで撮影したら
にふちー動画に非対応の規格(ASFって拡張子)だったらしく、
フリーの動画エンコードソフトをインストールして色々変換してみました。
 
比較の為に3規格(avi、3GP、mp4)に変換したのを貼ってみたので、
まぁ暇な方は比較でも・・・。
 
まず、avi形式のファイルに仕立て直したら、ファイルの容量が
1.4→14MBになった(爆)嫌だこんなの~crying何とかなんねーべか!?
しかもグチャグチャに飛びまくりだ!イカンこんなの!!
 
ちなみにこんな感じ~↓ その前に音量注意!!

 
何だコリャ(`O´;)
グチャグチャ飛びまくるやんけー!!(`ム´)
よろしく無いわぁ~

 
次ぎに、ASF→携帯動画規格の3GPに変換してみたら10.6MBになった。
こんな感じ↓

 
うん、まぁまぁ良くなったよね。
 
更に次ぎにASF→ipod等で使われている規格のmp4に変換してみたら、
ほとんど容量が同じだった!1.4→1.55MB程度。
こんな感じ↓

 
うん、何かこれでいーんじゃない?元のもこんな感じだったし。
容量も小さくて済むから、次ぎからこれでいこう!よしよし。
ていうか、kazahanaさん、、、
嫌だったら全部消しますがどうでしょう・・・?coldsweats02
 
後、今回新たに「音声・動画ファイル」カテゴリーを作って
過去記事も思い出せるだけカテゴライズし直してみました。
抜けがあるかも知れないけど一応報告。
 
 
ちなみに場所は↓いやレストランは行ってないけど
ブログパーツがあったので、場所紹介の為に貼っておきます。 

もーもーらんど油山牧場ファーマーズレストランアマヤ・ルーバ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

サヨナラ~~~~~ その4  勝利の花火

ガッデーム!ココログは1度にアップデート出来るファイルサイズが
1MBしかないんですが、
昨日の最後の勝利の花火動画(2.6MB)を何とかアップしたく、
 
分割する方法を探しまくって、フリーソフトを
インストールしたりアンインストールしたりしまくっていたら
色々と消してはいけない物までガンガン消しまくったようで(爆)
 
不具合がアチコチな気がする今日この頃(爆)(T=T)
ひどい~(T=T)
 
しかし、どうやらそもそものお膝元のニフチーが
ビデオ共有サービスなるものをしてるではないですか!!
http://video.nifty.com/
 
あああーーーPCがぁ~~~~~(´;ω;`)
今までの苦労がぁ~~~~~(>0<)
 
(ここからだと100MB未満、12分未満の動画をアップできるそうです
なにぃ~!?それならばもっと気兼ねなくガンガン大きい画像で
長い動画録ったのに!ちなみに無料登録すれば、
niftyユーザー以外の方も使用可能とのこと)
 
何か、超公開状態ですが、致し方ない。。。
(いや、このブログも普通に超公開状態ではあるよ??(^_^;))
取りあえずアップしてみました~~~~~どうぞ~~~~~!!
 
(いや、、、そもそも需要あるのか・・・?てか動画というより
音声ファイルに等しいわー。でも臨場感は出ていると思うの)
 

 

 
遂にここにたどり着いた。。。!!!(>_<)(>_<)
あああー数々のインストールソフトが憎い!!!(`ム´)!!
PCどうやって元に戻せばいいのだ。。。('A`)
まぁ頻繁に使う機能じゃなさそうだし、いいや(爆)
 
ていうか、今までガンガン携帯動画のままアップし続けてきましたが、
みんなのPCで見ることができるのだろうか、、、(^_^;)
あ、別にそもそも興味無いですかそうですか(´;ω;`)
 
あああーーでもとにかく、行って良かったです
ソフトバンクさん、招待券ありがとうございました<(_ _)>
超堪能致しましたこれからも応援します
 
てことで、数日前からカウントダウンブログパーツを
密かに貼ってます(右サイドの中頃くらい?)
 
いっしょに行ってくれたkazahanaさんもありがとう!
忙しい所すんませんでしたね(´;ω;`)
お疲れさまでした!Newインフルに罹らないでね!(´;ω;`)
またヨロシク!(爆)
 
試合終了後。
Image702
ああ、kazahanaさんの撮影した写真とは美しさが雲泥の差だ・・・(´;ω;`)
あ、でも結構がんばっているかも!ホークス携帯にしては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

サヨナラ~~~~~ その3  小久保様!!

オーティズ様の犠牲フライで同点とし、なおも二死2塁!!
ここで、頼れるキャプテン、小久保裕紀様の登場です!!
 
た~かのぉ~プーレーーィグランドに
か~えぇっってきた~んだ~
こーーーくぼ~たたかーえーよー
勝利~のーたーめーに~~~~~!!
 
かっとばせーーー!こ・く・ぼ!!!(号泣!)
 
そんな訳で、もう場内は既に大興奮状態です!!
これはもしやまさかのサヨナラをみんな確信してるだろ!!!
私もよぉ~~~~~!!!heart04heart04heart04heart04heart04
 
 
もう小久保さんの一挙一動にザワザワな場内
「video020kokubo.3gp」をダウンロード
 
そして!!!逆転サヨナラタイムリー!!!o(▽≦)○
小久保さんに抱きつくナイン!しかし!このへっぽこ過ぎる
ホークス携帯じゃー何がなんだか!!(>_<)でもいい!!
超音量注意!!(*^。^*)
「video021kokubosayonara.3gp」をダウンロード
 
 
謎の外国人DJマックスのかなり寒い気がする万歳コール・・・
「マックス!」のかけ声の時は両腕を体の前で交差させるのよ~~('A`)
球場の微妙に生ぬるい反応・・・(^_^;)
「video025Max.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ~~~~~ その2  ムネリン(はあと)

ぽんちゃんが四球を選び、1アウト1,2塁!
今年、多分1軍に上がってきて以来最悪のシーズンを迎えていると思われる
国民的アイドル(え?違う?(爆))我らがムネリン!!
 
例年なら、こんな美味しい場面で必ず結果を出してくれる
鷹の元気印(爆)ですが、今年は本当にこんな場面でも打ててない・・・
しかし、やはり場内の期待はいやがおうにもUP!!
 
もうね、ファール1つで悲鳴ですよ!
「video017Munerin1.3gp」をダウンロード
 
んでもって3ボールの時点で既に歓声ですよ!!
「video018Munerin2.3gp」をダウンロード
 
そして!やってくれました我らのムネリン!!凄い歓声です!!
美味しいです!さすがです!!これで4-3と1点差に詰め寄ります!!
まだサヨナラじゃないぞ自分!!(恥)
「video019Munerin3.3gp」をダウンロード

Image677
ムネリーーン!!!heart04heart04heart04dog(多分)
 
あああああなおも1アウト2,3塁!!
ここで、今年の救世主、まさに神!!オーティズ様の降臨です!!!
 
ああああ!!!打ったーーーー!!!
行くか!?スタンド!??!いやーっフライだ!取られた(>_<)
だがしかーし!犠牲フライには十分!!これで同点だーーーっっっ!!!!
興奮し過ぎで動画失敗!!!ガビーン!!!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ~~~~~ その1  ぽんちゃん

皆さん、おはようheart
 
Cocolog_oekaki_2009_09_05_09_32

これはさすがに時間かかったばい(^_^;)
だがギトギト感が足りんかった(爆)あ、眼鏡描き忘れた(爆)(爆)

昨日は、アップしまくってた記事
(球場から16記事も;)
を整えたり、カテゴライズするので力尽きて、
途中で寝ちゃったけど、
 
もちろん、肝心の小久保様サヨナラ場面も
ばっちり動画に残しているのよ?
帰ってから見てみると、自分の声も結構入っていて
 
かな~り恥ずかしい気もするけど、
あの展開でだまってろってのがそもそも
無理な相談ってもんよheart
 
それでは動画で振り返ってみましょうhappy02heart04o(▽≦)○
 

まずは、昨日の最後の記事の通り、先頭打者の明石が
サックリ出塁!3安打の猛打賞です!
 
続きまして、大砲候補の小斉、育成選手から
ここまでのし上がってきましたが、今日も結果が出ません;
空振り三振_| ̄|○l||l
 

打順が1番に戻りまして本多くんheart01
お~見てるよ見てるよ~~~~~
順調にBが増えていきます!
それと共に上がっていく球場のボルテージ!!
以下、音量注意!!!
 

本多くんの応援歌はかっこええのぅ。。。ファンファーレ録れなかったのが無念
「video011ponta1.3gp」をダウンロード
 
引き続きぽんちゃん!ファール一つで悲鳴(爆)(^_^;)
「video014ponta2.3gp」をダウンロード
 
ぽんちゃんナイス四球!!!がぜん盛り上がる場内!!
「video015ponta3.3gp」をダウンロード
 
 
くっ!1つの記事内でアップが許される容量を超えそうなので、
続きは次ぎで!(いや全然余裕だけど)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

博多祇園山笠集団山見せ 行って来た!

何と言っても、今年はSBホークスの元監督にして元会長でいらっしゃる
王貞治さんが台上がりをするからね!!
あたくしも、気合い入れて生まれて初めて博多祇園山笠を見物よーっっsign03
プーで良かったぁ~~~~~crying(良くねーよ)
王会長のシメコミ姿ぁーっっ!!
 
こちら↓は山笠の公式サイト
http://www.hakatayamakasa.com/
 
ちなみに博多祇園山笠、今年で768年だそうな。結構長いのね~coldsweats02
今回は何となく地下鉄中洲川端駅付近で待ちかまえてみました。
沿道には、平日とはいえ見物人がビッシリですわ。
中には王会長狙いの方も結構いらっしゃる模様。
 
そう言えば、どの流(ながれ。集団のことね)の山に乗っているのか
全然情報知らないや・・・(`O´;)
1番目だったけな・・・?まぁ全部写メ撮っておけ(爆)
 
おーーーーー!キタキタキタ~~~~~
一応全山笠を撮ってしまったので載せるわcoldsweats01
ちなみに写真の題名の2行目はその山笠の標題ね。
何のことやら分からなくて興味のある方は、
上記公式サイトの舁き山(かきやま)紹介で詳細読めます。
 
 
一番山笠 東流  
千手乃光照丈夫 せんじゅのひかりはもののふをてらす

Image548_2
すいません。。。ホークス携帯じゃこれが限界・・・crying
 
あああでも小さいけど確かに王さんだ。。。heart04happy02lovely
正直、現地では訳が分からなかったよ・・・
ちゃんと乗っていたんだねぇ~~~~~!!笑顔っぽいsign03
自分、ナイス写真!!!(ホークス携帯にしては)
 
二番山笠 中州流
伏邪一寸魂 ふくじゃいっすんのたましい

Image550
 
三番山笠 西流
児雷也 じらいや

Image552
 
四番山笠 千代流
好漢徹忠義 こうかんちゅうぎをつらぬく

Image554
やばい横過ぎて分からんわ('A`)
 
五番山笠 恵比寿流
神光照天地 じんこうてんちをてらす 

Image555
 
六番山 土居流
和心生大道 わしんだいどうをしょうずる

Image556_3
誰かと思ったら聖徳太子だそうですわ。
 
七番山 大黒流
信為萬事本 しんはばんじのほんとなす

Image557
これも横だなー;
 
そして、場所は川端商店街の中なんだけども
やはり音声も残して置きたかったので、ホークス携帯で
ビデオも撮ってみたよ。。。しかし横向きになってしまった。。。(T_T)
 
まぁ音声でかけ声とかの雰囲気が少しでも分かれば。。。。
12秒間だけだけどね。ちなみに音が超~大きいので注意。
「video004.3gp」をダウンロード
 
ふ~疲れたsadでも、こうなったらクライマックスの追い山も
見に行きたいものだ、、、何せ勝負だから気合いが段チなのよね
 
しかし午前4時59分から??
早いっすよ!!(>_<)どうやって行けばいいのだ!?
徹夜か!?徹夜でスタンばってなきゃなのか!?!?
ただ今考え中。
取りあえず、良かったですheart

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

妖怪かじりんこん

 
久々の???アニメネタ(爆)
映画どろろの上映を記念して、ただ今日本映画専門チャンネルでは
アニメどろろを短期集中で放映中!雰囲気満点な白黒だぞ!!
ちなみに原作は手塚治虫だ!!
 
その中の「妖怪かじりんこん」が異様に恐かったのでついつい紹介ですわ。
今回、絵だの文だの音までも付けちゃって、
メチャメチャ法律に抵触している気がするが、
この熱い感動(えー?)をお伝えしたいだけなので、見逃して欲しいですわ(爆)
 
以下、アニメで和尚さんが語ったかじりんこんについての説明・・・
昔のアニメは説明が詳細でリアルだなぁ~~~~~(空手バカ一代といい)。
 
「今から三百年ほど前のことじゃ。その頃強欲な名主がこの村に住んでおってな。
血も涙も無い男でな、いつも小作人達から年貢を取り上げておった。
貧しい無力な小作人達はいつも死ぬほどの苦しみを受けていたのじゃ。
 
だがもっともっと金を搾り取ろうと考えた名主は、
生きながら我が身を金の畜生道に落としたそうじゃ。
名主の姿は年とともに悪鬼の顔に変わり、
その恐ろしい執念は名主が死ぬまで小作人達を苦しめ続けた。
 
名主が死んだ時、その墓から恐ろしい魔物が現れた。
それが、一口齧りじゃ。通称かじりんこんと言ってな、
夜な夜な現れては貧しい人の家を襲い、身ぐるみはぎ取った上
その人の皮を舐めとり、肉を食いちぎって骨までしゃぶり尽くす。
名主の執念の凝り固まった妖怪じゃ!」

 
うわ~~~~~こっわ~~~~~!!!
しかし!!実物がこれまた恐ろしくてな?
 
一口齧って皮の味~
二口齧って塩(?)の味~
三口齧って骨の味~
 
と、しゃがれた声と共にどこからともなく現れるのじゃよ~~~~~
この恐怖をお届けするべく、携帯で録音してみました~~~~~!!!
勇気のある方はどうぞ~~~~~
そして、その下が恐怖のかじりんこんの姿だぁ~~~~~!!
きゃ~~~~~!!逃げてどろろ(映画では柴崎コウ)っっ!!
  
「kazirinkon.3GP」をダウンロード 夢に出てきちゃいそうだぜ~~(滝汗)
 
Dcsa0023 大きめに激写しちゃったよ。こえ~~~~~!!
 
 
ちなみにアニメにでてくる百鬼丸(下の写真左)が妙にセクシー(胸元が)で
かっちょいいです!(*´Д')渋キャラですわ。オススメ。(と言われてもな)
 
Dcsa0025 胸元はだけ過ぎだぜぇっ!兄貴ぃっ!!(そんなセリフ無い)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ハッピーバースデー自分(涙)

 
そんな訳でもうとっくに過ぎましたが、この前誕生日でした(爆)
四捨五入すると・・・いえ、いいです(涙)
 
そんな、四捨五入すると40才で(あ、言っちゃった)
無職独身彼氏無しな自分のために、
自分でバースデーsongを演奏だ!
昔なつかし(?)メロディポップスだよぉ~
(ちなみに笛型で、1オクターブも音が出せるキャンディーです)
 
何と私のために「ハッピーバースデー」の楽譜付きだ!!
気が利いてるぅ~~~~~(何とでも言ってくれ)
それでは、勇気のある方のみダウンロードをどうぞ!
1回右クリックで「対象をファイルを保存」してから開くといいかもかなぁ?
ちなみに取りあえずQuick Timeで聴けますわ
怨霊・・・じゃなかった、音量注意!
 
Dcsa0005 赤い棒がメロディポップス。背後の賢そうな本は読んでない
 
「Birthday.3GP」をダウンロード (何て言うか、叫びっぽい)
 
ああああ~~~~~イカす~~~~~(やけ)
涎ダラダラ流しながら何度も練習したんだぁー('A`)
 
 
いやしかし、そんな事言ってみているささめしだけれども
実はちゃんとバイト先の方々が祝って下さったのだ!!!!
しかもまたお昼をごちそうになっちゃったんだよ!!(>_<)(感涙!)
浜勝で!(皆さん浜勝好きなんだなぁ・・・いえ私も好きですが)
 
更に!!こーーーーーんなゴージャスなケーキまで頂いて・・・ホロリ・゜・(ノД`)・゜・
 
Dcsa0078 ドン!!
 
Dcsa0079 更に倍率ドン!!!
 

皆さん。。。こんなアタイの為にありがとうございますだよ~~~~~
うるうるですよ~~~~~(ケーキの半分は私の胃の中に収まりました(爆))
そんな訳で、今年は充実した誕生日を迎える事ができました。
良かったよぉ~~~~~ホロリ
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

御神輿&花火

この日は前の会社の女性が、地域のお祭りに連れて行って下さいました。
このニートにしてヒッキーな私を少し心配して下さったようです。
うっうっ。。。何ていい人(T=T)ありがとうございます~~~~~
(ヒッキーささめしの皮膚のあまりの生白さに、ややドン引かれたようです(爆))

そんな訳で、田舎者のこのささめし、携帯でバシバシ
写真や動画を撮っておりましたところ、
なかなかナイスなタイミングな動画が撮れましたので
取りあえずアップしたいと思います。

いやぁ~この頃の御神輿は、無名の小さなお祭りに使われるのでも
ハデハデでお金かかってそうですなぁ~~~~~(爆)
格好いいですわ。

と、ちょっと驚いてしまいましたよ。しかもそれが何台もぞろぞろ出てくるし。

しかし何と言いましても、そのお祭りが終わったのが
夜の9時でしたが、御神輿を担ぎ終わった子供が、

「今から空手の練習に行くー」

などと真っ黒に日焼けした顔で元気に話していたのが
何より衝撃的でございました(爆)
いやぁヒッキーな我が身を思うとお恥ずかしい限りですわぁ~~~~~
ががががんばろ・・・とキュッと拳握った次第でございます。
 

それではその時撮った動画でございます。
うーん、、、Quick Timeで再生出来たけど、他のソフトは分からんのであります。
メチャメチャ暇な時に気が向いたらどうぞ(^^)
「MOL004.3GP」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ホークスタウン プリンフェア

そんな訳で(?)、ドームに行く前にホークスタウンを覗いてきました。
福岡デザートフォレストではプリンフェアやってましたよ。
 
ちなみに福岡デザートフォレストとは、ナムコ・ワンダーパーク2階にある
全国各地の絶品デザートを集結させたテーマパークカフェ。
季節ごとにテーマを設け、全国から「お取り寄せ」をいたしております。
(以上、ホークスタウンHPから抜粋しました<(_ _)>)
 
イートインコーナーには「願いの木」なる作り物の大木?(φ400mm程??)
がそびえていて、その前にはパピルの卵(15㎝程度の銀色?の卵形置物)
とやらが4つ並んでおり、
 
「願いを込めてパピルの卵を2つ選んで触れるキュピ。
卵との相性が合えば、私達パピルからの祝福があるキュピ」
 
とのことですので、おそるおそる触ってみますれば、
「MOL001.3GP」をダウンロード
 
大音響です!!(T=T)
恥ずかしい!!
(私の声も;)
見ないでっ皆、私を見ないでっっ!!

(その割に、この映像を撮るため2回やった  がんばったね、ささめし。)
 

キュピキュピ言葉がむかつくキュピよ~
しかも何だかうつりそうだキュピよ~
ライトアップまでされちゃって眩しい&恥ずかしいキュピよ~
 
で、肝心のプリンですが、日本中の有名プリンが目白押しでしたわ
いや~あれだけあると、もう全然選べませんなー
小学校だか中学校だかに国語で習った「芋粥」の貴族状態ですわ。
 
ちなみにこの頃、超トロトロの牛乳瓶型が流行りの様なので
私も一ついってみましたよ!
 
Dcsa0133
 
うわ~うみゃ~い!(はあと)(@▽@)
凄いトロトロだ、、、少しでも乱すとすぐに液状化する感じです。
鋭敏比大ってヤツぅ?
(無理やり専門分野の話をねじ込む無職ささめし;;;) 
 
他にもおいしそうなスティック型チョコレートケーキを買ったんですが
要冷蔵にもかかわらず、丸一日常温で放置したあげく、
今の今まで(8/21)冷蔵庫に放置です。ちなみに賞味期限は2日間でした。
そのうち、賞味期限切れカテゴリーに登場するでしょう。
(えーーーっ!?やだよ~~!!勘弁してっ!!せめて冷凍庫だろっ)
 
そんな訳で、またグルメしに何度でも行きたくなるスポットでございました。
もっとゆっくり見れば良かったかな?(でも太いのですぐ足が痛くなるのだ)
機会がありましたら皆様もどうぞ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)