アニメ・コミック

2009年8月 6日 (木)

うんこさん 地球温暖化

ああー長文をバリバリ打っていたらPCがぽっくり固まってしもうたわぁ~
もう一度打つ何てそんなの辛すぎる~~~~~_| ̄|○l||l
 
と、思ってPCを立ち上げネットに繋ぐと、なぜか目にしてしまったうんこさん。。。
ちょっと前からお姿はちょくちょく拝見しておりましたが、
あまり踏み込みたく無くて(爆)見て見ぬ振りを決め込んで参りましたが。。。
 
うんこさん、公式HP
ttp://unko-san.oklife.okwave.jp/
 
ツイている人にしか見えない妖精「ウンコロボックル」のおはなし。
凄い、、、キャラクター紹介が凄い。。。フンパチ先生とかヤダよぅ(´;ω;`)
コーンさんや、ナッツさんの外見が受け付けない。
色々有り得ないが、、、流石関西ってとこなのか。問題にならないのかsign02
 
事業展開も活発なようで、人気携帯サイト「顔チェキ」とのコラボ
今日のアナタの運勢を占う珍感覚運勢診断「うんこさんちぇき
に、しょうがないから行って参りました。
 
送った顔写真にうんこさんキャラクターがべったり
6人貼り付いた画像が返ってきました。('A`)うお~
うんが付くように、ガウンを着ろとの事です。・・・(´;ω;`)
 
そして、取って付けたようなタイトル名は、
昨日グリーン電力でグリムスが反応してくれなかったから
無難そうなキーワードを決め込んで見ました!
。。。前にも使ったっけ??アルツthunder
 
あああんノリピーがまだ見つからない!!
心配じゃないかー!やだよう
蒼い~う~さぎーーーcapricornus(ウサギ絵が無い)
いや、あのドラマ見たことないんですけど、おもしろかったですか?
 
ところでホークスの勝ち試合に浮かれていたら
ゴミ出すの忘れてしまいました('A`)
ここは夜中に取りにくるので、夜出さないとなんだがーああああー
既に臭いんですけど、次の収集日まで耐えられるでしょうか!?
ああああーーー_| ̄|○l||l
 
家中が臭い私はうんこさんがお似合いね・・・
顔にべったり付いていても、違和感なくてよ・・・?あああーーー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

オタクの系譜

 
今日は、夕方バイト先に先輩のお子さま(中学生)が来られました。
しばらく雑談していると、どうやらオタッキーの様子(はあと)ヾ(^_^;)
そして話題は富樫何某による「幽○白書」の話題に!!!!
 
何と!あれは終了して早15年くらいじゃないか!?
何故しっているのーーーっっ!?!?
すると
 
「2~3才の頃、アニメで最終回を見たのを覚えています」
 
えええええええええええええええええ!?!?
す、すっっげーーーーーー!!
っていうか2~3才・・・・(涙)
私はとっくにいい大人だったような気が・・・
ああああああわあわ
 
そして更に話し込んでいくと、
ここ数年、かの漫画はPS2とかでゲーム化
されており、人気が再燃中らしい。
 
そして!!!好みのキャラクターの話にっ!!
おおおおおおおおおおおおお!!!!!
好きなキャラ1,2,3位が私と全く一緒だ!!!
20才以上年が違うのに(ぎゃああああ!!!)
 
何か感動致しました。
そして、その場にいた全員がもれなく
この話題についていっておりました。
凄いです。こんな事でいいのでしょうか。
もうなんて言うか
えへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

妖怪かじりんこん

 
久々の???アニメネタ(爆)
映画どろろの上映を記念して、ただ今日本映画専門チャンネルでは
アニメどろろを短期集中で放映中!雰囲気満点な白黒だぞ!!
ちなみに原作は手塚治虫だ!!
 
その中の「妖怪かじりんこん」が異様に恐かったのでついつい紹介ですわ。
今回、絵だの文だの音までも付けちゃって、
メチャメチャ法律に抵触している気がするが、
この熱い感動(えー?)をお伝えしたいだけなので、見逃して欲しいですわ(爆)
 
以下、アニメで和尚さんが語ったかじりんこんについての説明・・・
昔のアニメは説明が詳細でリアルだなぁ~~~~~(空手バカ一代といい)。
 
「今から三百年ほど前のことじゃ。その頃強欲な名主がこの村に住んでおってな。
血も涙も無い男でな、いつも小作人達から年貢を取り上げておった。
貧しい無力な小作人達はいつも死ぬほどの苦しみを受けていたのじゃ。
 
だがもっともっと金を搾り取ろうと考えた名主は、
生きながら我が身を金の畜生道に落としたそうじゃ。
名主の姿は年とともに悪鬼の顔に変わり、
その恐ろしい執念は名主が死ぬまで小作人達を苦しめ続けた。
 
名主が死んだ時、その墓から恐ろしい魔物が現れた。
それが、一口齧りじゃ。通称かじりんこんと言ってな、
夜な夜な現れては貧しい人の家を襲い、身ぐるみはぎ取った上
その人の皮を舐めとり、肉を食いちぎって骨までしゃぶり尽くす。
名主の執念の凝り固まった妖怪じゃ!」

 
うわ~~~~~こっわ~~~~~!!!
しかし!!実物がこれまた恐ろしくてな?
 
一口齧って皮の味~
二口齧って塩(?)の味~
三口齧って骨の味~
 
と、しゃがれた声と共にどこからともなく現れるのじゃよ~~~~~
この恐怖をお届けするべく、携帯で録音してみました~~~~~!!!
勇気のある方はどうぞ~~~~~
そして、その下が恐怖のかじりんこんの姿だぁ~~~~~!!
きゃ~~~~~!!逃げてどろろ(映画では柴崎コウ)っっ!!
  
「kazirinkon.3GP」をダウンロード 夢に出てきちゃいそうだぜ~~(滝汗)
 
Dcsa0023 大きめに激写しちゃったよ。こえ~~~~~!!
 
 
ちなみにアニメにでてくる百鬼丸(下の写真左)が妙にセクシー(胸元が)で
かっちょいいです!(*´Д')渋キャラですわ。オススメ。(と言われてもな)
 
Dcsa0025 胸元はだけ過ぎだぜぇっ!兄貴ぃっ!!(そんなセリフ無い)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

SUEMITSU & THE SUEMITH

 
のだめカンタービレのアニメが始まりました。
オープニングは私が去年(Sherbet Snow and the Airplaneっていうデビュー曲)
から注目していたSUEMITSU & THE SUEMITHさん
なのですね!うれしーですわ!
この人はピアノをガンガン弾きながら歌う方で素敵ですわ。
(ビジュアルはー・・・なんちゅーか・・・・
今時のヒップホップ系っぽいというのか??)
 
という訳で、本文中にも音フレームを貼り付けられるらしいので
やってみるわー。どう?聴ける??
ところで、何だかショッキングなんだけど・・・アニメ・・・
私は原作を知らず、ドラマから入ってしまったからか、
何だかあまり面白く。。。無い。。。比べてしまうからか!?
・゜・(ノД`)・゜・
 
しかし、ベランダのゴミ汁の色が、ドラマよりリアルだったのは
評価できると思う(爆)
(ドラマのは綺麗なビビットパープルピンクだった)
 
ちなみにその主題歌の音フレームを一生懸命貼ろうとしたけど
何だか変な事をしたらどうにもならなくなった・゜・(ノД`)・゜・
 
いやなんとかした。なったはずーー;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

KREVAが

 
さっきTVで、「付き合っている女の子の家に行ったら妹がいて、
その子もいいなぁ・・・何て思ってしまった時、どうしたらいいですか?」
っていう問いに対し、他の回答者が、
 
「わざと妹にセクハラするんです。何か面白いオッサンとか友達感覚に
持っていけば、自ずとそんな雰囲気も無くなります」
と、含蓄のある答えを披露したところ。
 
KREVAが「自分の足のニオイを嗅いでくせぇっって言うとか、
わざと、ブリーフの前に黄色いシミが付いてるのをはいてって見せるとか!」
と、ノリノリで話していた。
くだけた人なんだね。
 
それはそうと、夜の12時過ぎ?に気が付くと、アニメのNANAがやってた。
噂に違わず、夜の夜中でないと放送しにくいようなセリフまわしだった・・・
妊娠した友人について、その恋人に「てめー!ゴムしてやったのかヽ(`Д´)ノ
入れる前に付けたんだろうなー!何回かは生でやったんだろーがゴラァ!」
と、詰めより、
 
相手が「いつも必ずゴム付けてやったよ!子供が出来ても養育費とか無いし・・・」
とうなだれるのを見て、
「てめーは何でそう真面目なんだよっっヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」
と、まるで避妊したのが悪いかの様な、理不尽な切れ方をしていた(爆)
あのアニメの中の人達は若いのに何だか大変だなぁー。
 
あと、タクローという人はスカした感じだったが、私より余裕で10才くらいは
年下なんだろうか(爆)設定をシランので何とも言えませんが、
私より年上って事はまかり間違っても無いと思われます。(爆)
嫌だなぁ。あんな10才下(爆)
 
あと、今日は、いかのぶっかけ?っていう3個パックのイカの塩辛を
買ってみました。わざわざ3個パックにしてあるところをみると、
きっと、どんぶり飯1杯に1パックと思うとですよ!
 
早速モリモリのどんぶり飯に1パック投入して食したのですけれども
・・・・それでもちょっと塩辛多くない!?私は間違ったんだろうか・・・??
この半分でもいいよ。量的に。すっげー塩分を取ってしまったよ('A`)
なんだろう?3個パックは別に深い意味は無いのだろうか?
新鮮さを保つために小分けしているだけなのかしら?
ちなみに1パック90gだすわ。
やばい;杜仲茶のも;脳溢血で倒れるー。
あー世間は明日(今日)休みかーそうかーーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

キャプテン翼クイズ~

 
今回は、オタク臭溢れる話題(爆)
今、なぜかトヨタがC.翼の原作者,高橋陽一先生とタイアップし、
CMだのなんだの展開しておりまして、
http://toyota.jp/tobira/index.html?yahoobdp
から、キャプつばのスペシャルクイズ10問に挑戦できます!
 
10問中5問正解で、高橋先生のスペシャルメッセージが聴けて、
10問中8問正解で、特製壁紙がもらえまーす(^^)
ちなみに私は・・・?
 
 
ギリギリ8問正解だーーー!
オタッキーー万歳!!(号泣)(T=T)
なかなか骨のある問題じゃったわい
全問正解で無いのが悔しい・・・
まぁ壁紙もらったし、良しとしよう。うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

Gの衝撃!

 
何て言うかヒッキーニートなので、いつもネタが恐ろしくTV関係に偏っていて
恥ずかしいと思っておりますが、今回もアニメネタです(爆涙)
 
夕食時にダラダラとアニマックスで「はいからさんが通る」
(恥ずかしい・・・しかし続きが気になってしかたが無い;)
を見ておりました所、突然衝撃映像が!!!
 
G_up アップにもほどがある!!!しかもそれなりにリアル!!!
G_tri トライアングル!?
G_sao 「見て少尉、竿よ~っ!」by紅緒
G_kagi 「あら!今度は鈎~!」(書き直しました;)
 
ゲボォアッッ!!!!(鼻からヌードル!)
なんじゃこの悪夢のような映像はっっっ!?!?
ありえなくない!?!?_| ̄|○l||l
原作でもこうなのっ!?どうなのっ!?

 
ああ具合悪っっ!ところで本作もですが、「エースをねらえ」とか
1970年代の少女漫画における相手男性のキャラクター設定に
何だか無性に興味があります。
 
いや、更に拡大して、各年代毎の
少女漫画における相手男性のキャラ設定に関する時代背景と心理的考察
を詳しく語った論文って無いものでしょうか?
 
いや別に少女漫画に限らずに、少年(青年)漫画における主人公の
キャラ設定に関する以下同文でもいいのですわ。(むしろソッチか?)
 
いやきっとあるんだろうけど、ネットでざっと探したけど分かりませんわ;
本屋さんとかでも探してみてるんだけどなぁ~~~~~
教育学部とかで習わんやろか?(ねーよ!)
 
何だかそこら辺をサラっておくと、今後所謂「男社会」の中を生き抜くのに
何かの参考になるんじゃないかとか、そんな気がするけど気のせいかも(爆)
 
ところで、原作を全く読んだ事が無いのですが、伊集院少尉は原作でも
このような表情↓をするのでしょうか?気になる~!
しかし買ってまで確かめようとは思わないので誰か教えてプリーズ!

Syoui ひょっとこ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

NHK時計(木目調)

  
ブログデザインを今のものにした時、前の青いサイバーちっくな(?)
NHK時計はどうしても合わなかったので、はずしておいたのですが
このほど、NHKさんが木目調も用意して下さったとの事で、
早速復活させちゃいましたよ~
色彩的にもデザイン的にもナカナカ合っているんじゃないけぇ~?(満足)
 
ただし、、、、また重くなってしまった。。。。。
いやもうどうしようかね?色々くっつけ過ぎかしら・・・??
まぁしばらく様子をみよう。
 
ところで前の警固ヤキトンの記事に書き忘れちゃったけど、
超久しぶりにカラオケにも行ったんでしたよ(爆)
やっぱカラオケはええねぇ~ストレス発散になってー
 
4時間くらいぶっ通しで行きたかったわー(1時間しか行ってない;)
太郎さんは大層歌が上手で、しかも、むんずかしそう~なものばかり歌っておられました。
(椎名林檎とかラブデリコとか)
しかし、何と言っても野原しんのすけは全く本人としか思えないくらいクリソツで、
今思えば、携帯に録音しておくんだったと相当悔やまれます。
 
ちなみに、私は自分を鼓舞するために、
「太陽戦隊サンバルカン」とか
「宇宙刑事ギャバン」とか
「宇宙刑事シャリバン」とかを熱唱しようとしましたが、
どれも無く(えーーーーーー!!!!!)
仕方がないので、「これまたアクダマン」をうらぶれた気分で歌いました。
ちぇっ(爆)
 
あ!そう言えば、ひところマイブームでありました「空手バカ一代」のOPが
入っていたので飛びつきましたよ!!(喜!)
初めて2番,3番の歌詞をみました!
やはり、熱い歌詞が続くのですが、同席していた太郎さんにおかれましては、
特に3番の歌詞、
 
醜いリコウになるよりは 
きれいなバカで生きてやる
 
 

に、ひどく感銘を受けたらしく、大切に胸にしまって帰られたようです。(そうなのか?)
いやー、私も思わずCDが欲しくなっちゃいましたよ!!!
どなたか私が再就職できたあかつきにはプレゼントして下さい(爆)(爆)(爆)
4649(はあと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

フランダースの犬 最終回

 
を、見てしまいました(号泣)
うっわーーーー!!!ひっっどおおおおおおお!!!!タイミングとか。
私ども世代の心に大きなトラウマを残した(多分)この作品ですが、
小さい頃しか見たこと無かったので、細部は覚えていませんでしたが、
今日、ちゃんと見る事ができて、また色々思う事がありますなぁ~
 
まずは、本当に色々辛い目にあって、放火の疑いまでかけられていたんですが、
ホントに最終回になって、それらの辛かった事が一気に解決!って感じな訳ですよ。
で、みんなで盛り上がっている時には、もうネロは一人吹雪の中
パトラッシュも置いてあてもなく歩いていっているんですよー。
 
ちなみに皆の盛り上がりの主な内容
 
・放火嫌疑が晴れまくった→風車小屋が燃えたのはハンスのメンテ不足が
 原因だったのに、ハンスがあらぬ噂を勝手に流していたのが白日の下に。
 
・コンクールの絵が実は超認められていた→
 有名な画家が、ネロのルーベンスの再来と目されるその恐るべき才能を
 開花させるためネロを引き取り、最善の環境を与えたいとやって来た
 
・アロアパパは金貨2000フランを全く手を付けずに届けてくれたネロに超感激&懺悔
 →「私は、絵ばかり描いている貧しい少年が娘と仲良くするのが嫌だったのだ!!
   ネロ!!行かないでくれ!!私に罪を償わさせてくれ!私を許すと言ってくれ!!」
   (茫々たる涙)
 
そんな訳で、これから一気に道が開けるぜっ!って時に、ネロ一人だけが
全く不幸な思いのまま、しまいには裸足で歩いているんですよ~
せめて、上記の事を知ってから力尽きて欲しかったです(いや死んだら駄目だー!)
 
で、クリスマスの日のサービス??かなにか分かりませんが、
あんなに見たがっていたルーベンスの2枚の絵が公開されていて
(普段は高ーいお金を払わないと見られない)
それを見てとても幸福な気持ちのまま天使達に誘われ、
パトラッシュと一緒に遠い国へ旅立って行ってしまう訳ですよ。
 
あの絵をみる為に今まで散々苦労して心を悩ませて来たのに!!
クリスマスの日はタダだよ!って誰か教えてやれよーーーーー!!!
いやその他にも細かい所で色々突っ込みたいけどムカツいて書けないわー! 

いかんわー。良くないわー。きつかったわー。報われないわーーーー!!!
ヨーロッパで製作されたという、ハッピーエンド版を超見たくて堪りませんよー!!
うあーーーーー!!!どっかに無いかな?ハッピーエンド版。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

宮崎カレー地頭鶏(じとっこ)

え。今日の夕飯は友人から頂きました
九州 宮崎カレー 地頭鶏(じとっこ) 中辛
株式会社 響 KK販売。
を食しましたので感想であります。(ありがとう~(^^))
 
まずはパッケージでございます。
Miyazakika まぶっまぶっまぶしーーーっっ!!
何て高級感溢れるパッケージ!とにかく高そうです!
本当にこんなにが入っているのかっ!?
あと、どうにもこの字で「じどっこ」とは読みにくいっすよ;おやびん!
 
そして、この頃宮崎製品に時々付いているこのマーク・・・
Kagurakun かぐら君・・・か・・・かわ・・・い・・・い・・・かな・・・?
宮崎と言えば宮崎県民的には高千穂なのでしょうか?
私の中では宮崎と言えばあくまでも
フェニックス・ハネムーンですがね?(CD持ってます(はあと))
 
さて、、、それでは麦飯もいい感じに炊けたようだし、早速頂きますか・・・
Kareup 何か盛が美しく無くてスマナイ;あと暗かったのか画像に粒状感がー
           んんっ?でも何か実物大に近い気がするこの写真!
おおお!!パッケージに偽り無し!
何と具だくさんな!!大きいし!!o(▽≦)○
そんじょそこらのレトルトカレーに入っている
申し訳程度の溶けかかった小さい具とは
比べ物にならない立派さだ!!凄い!

 
それでは一口・・・おお!思ったよりスッキリ系のシャープなお味!
原材料名にはヨーグルトやデミグラスソースの名もあり、
何て言うか、シャープなんだけどまったりとした「まろみ」もあります。
辛さはそこまで辛く無いので、お子さまでも何とかいけるのでは?
量も250gと、ボリューム満点だ!普通200gか210gくらいかな?
 
そして、具が!これはカレーとは別に茹でたのだろうか?
じゃがいももにんじんも、かなり原型をとどめている。
角がそんなに丸くなっていないし、歯ごたえもかなりしっかりしている!
ガリガリという訳では無いが、煮え立てな感じだ!こだわりを感じさせるわ!
 
そして宮崎の地鶏の味!!・・・・・・・ゴメン;良くわからなかった;
いや、ちゃんと入っているんだけど、肉自体の味がー・・・いや
おいしいんだけど、きっとカレー自体にも味が溶けだしているんだろうなぁ
と、思う。
 
全体として、立派なカレーでしたよ!おいしかった(^^)お腹いっぱいでやんす(^^)
ごちそうさまでした~宮崎に行った時は見かけたら買っちゃうかもな一品でした!
 
今日の英語は眠いのでオヤスミ(爆)(この頃何もしてないのに眠すぎるー)
Sorry. I already sleep.
 
あと、飛鳥先生は今日が最終回でした(涙)
先生は、道場を開いたにもかかわらず、世界最強の空手家であり続ける為に
弟子達を残してまたもや世界へと飛び立って行ったのでした。
(無責任な!!)
あーまた最初から放送されたらDVDに録っちゃうかも!な作品でした。
熱いわぁ~!
 
それではおやすみ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)