ゲーム

2009年11月13日 (金)

ロールケーキプレイングゲーム これも食物連鎖と言えなくもない(爆)

にふちーココログの無料ゲームでこんなの見つけました。
ロールケーキプレイングゲーム(爆)
 
所謂落ちゲーです(^_^;)ぷよぷよ見たいに、落ちてくる物体の柄を
揃えて繋げたら消えていく見たいな。
(このゲームは3個以上を繋げる。)
(誰か分かりやすい文章作って下さい・゜・(ノД`)・゜・ )
 
これは何故かロールケーキが落ちてくるのだ!
それが、何か非常に質感があっておいしそうなのよ~~~~~!!!
 
落ちてきて、下のケーキ達に当たってポヨンと弾む様とか
隣のケーキが消えたから支えを失って下になだれ込む時の
時間というか空気というか、妙に良くできてるわ!やばい食べたくなる!!
 
しかも、結構バラエティに富んだロールケーキばかりで、
どれもこれも美味しそう~!!
私は特に、ココア生地にダークチェリークリームを挟んだ
ロールケーキを食べたいですわheart04heart04heart04 

難易度はひたすら低いので、まぁ暇つぶしに・・・
でもこれやると、ぜっっっったいロールケーキ食べたくなるってばよ!!
 
コチラね↓PLAYを押すと、ケーキが降ってきます。
んでもって、落とすケーキを落としたい所でクリックすると落ちます。
不親切な。。。(-_-;)まぁすぐ分かるよ。
http://info.cocolog-nifty.com/game/2009/11/post-322f.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

pinna 4 あ、あれ?

PCで文鳥を飼おうソフトpinna。
以前、カップリングしたのに、ずーっと卵産まないなー
と、思っていたら
またカップリングしたー(^_^;)
 
知人のpinnaは同時期にカップリングして卵ももう産まれているのにぃー(>_<)
まぁ、なんだ、ガンバレ(爆)
 
Pinna
昨日の状況。


そして!!さっきpinnaを開いている時、PCが熱暴走で固まってしまい
再起動してpinnaを開きなおしてみると、
あろうことか、二羽の健康度や満腹度が激減!!
な、なにぃっっ!?!?何故!?!?
 
なぜっ!やめてーーっっ!!死んじゃう!!
ひょっとしたら上記画像の事実も無かったことにされてるかも・・・!!
ショーーーーーーーーーーーック!!!!_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

pinna 3 祝!カップリング(*^。^*) 

そんな訳で?8年だか10年ぶりぐらい??
に再開したパソコン飼育ゲームpinna。
飼いだして1月くらいでカップリング致しました!(*^。^*)ポッ!!
 
 
Ca
 
こんな感じです。。。(幸せそうな音楽付き)
何て言うか、ガビーン・・・(;^_^A …
それはそれとして(?)、相変わらずネーミングセンスが超適当です。
ビヨヨンは、求愛ソングが
 
「ビヨヨンビヨヨンビヨヨンビヨヨンチューィチューィチューィヴィヴィヴィ」
 
的な鳴き声ですので、そこから名付けました。
(とは言っても、このゲームのオスの求愛ソングは全部一緒('A`))
 
ちなみに文鳥の求愛ソングにはそれなりにバリエーションがありましてね・・・catface
前、飼っていた超絶愛鳥ジョーちゃんは
 
「ヂ、チ、゙チ、゙ピヨヨンピヨヨンピヨヨン、ヂ、ヂ、ヂ、」
 
って感じだった。割とアッサリ。heart
 
それにしても、カップリングしてしまったが
巣箱はもう洗っちゃ駄目だろうか・・・?
卵生む前に洗ってやりたいけどなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

pinna 2

そう言えば、文鳥育成ソフトのpinnaなんだけど、
よくよく考えれば(?)携帯なんかで必死扱いて写真を撮らんでも
普通に画面をスクリーンコピーすりゃーいーんじゃん(゚д゚)
てことでしました。
 
Pinna Windows Meな感じ・・・
 
Pinna2 この瞬間を撮るの苦労したわ
 
おぉ~!やはり全然違う!明るい!!
クリックすると、実際の画面の大きさになり、よりいっそうpinna感覚を味わえますheart
(ただし、私のPCは1024×768ピクセルに設定されているので多分その大きさ)
よし、満足した。そんだけっす(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

パーソナルトレーナーWii!Wiiでヘルスケア!

Wii Fitが放置状態から約半年・・・_| ̄|○l||l
忘れた頃に、新たなフィットネスソフトが登場するようです!
その名も
パーソナルトレーナーWii」!ストレートなネーミングですね!
 
ttp://www.japan.ea.com/pt-wii/
 
Wii Fitでお目見えしたバランスボードに加え、今回新たに登場する
レッグストラップ、レジスタンスバンドと言ったアイテムを使いこなす、
1日20分×30日の生活改善プログラムで、
メリハリのあるボディ&メリハリのある生活を手に入れよう!
 
がコンセプト。(らしい)
 
食事や睡眠と言った、毎日の習慣までサポートしてくれるらしい。
すげーーーなぁーーーーーーーーーー。
出たらまた、速攻で買ってしまいそうですbearing

そう言えば、ちょっと前からCSでよくCMしている、
「コアリズム」なるDVDも気になる存在。
 
腰を重点的に激しくセクシーにダンシングするあの動き、
ぎっくり腰にすぐなってしまう私が挑めば10分で腰を痛めそうですが、
あの動きはぜっっっったい確かに腹周りが超引き締まりそうです!
ぜったいくびれる!間違いない!!!good
  
スカートなんか、6サイズぐらいダウンしそうだ・・・いいなぁ・・・pig
まぁ、またパーソナルトレーナーWiiを買ったらレポートしますね~goodうほほheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

発掘4 pinna

発掘発掘~
おーーーーーーーーー!!!これまた懐かしい・・・
 
Image510_2
 
そう!これは、パソコンで鳥を飼育する「pinna」というソフトの桜文鳥版。
他にボタンインコとベニスズメ版があります。
いつ買ったけなー?取りあえずWindowsXPはまだ出てなかった。
 
ひょっとして下手したらWindowsMEも出てなかったかも・・・(油汗)
パッケージにもWindows95&Macintosh用とある・・・cd
 
そして、今このソフトを作った会社は、、、、えーと?
どうなっているんや?
確か、pinnaはバージョンアップ版がダウンロード出来たと思ったけど
HPが無いぞ??(¨;)早速インストールしたっちゅうのに、うわー;どうしよ
 
取りあえず、画面。
Image511_2 画質わるーー
 
はぁはぁ・・・やっぱ可愛いheart04桜文鳥・・・・本物を飼いた~いdog
いや本当は、映像をアップしたかったんすよ~
文鳥の動きとか声とか聞かせたかった!!
 
でも、このホークス携帯、ひょっとして何だか壊れている気がするー(爆)
ビデオが撮れないぞ?ちょっと前から動画も見れないのよねーー!!
おかしいわーー(-ム-;)買い換えなきゃかしら・・・(油汗)
 
えーーまだ全然使えるから、それもちょっとー。
ていうか、ソフトバンクはホークス携帯第2弾は出さないのかな?
もうスーパーボーナスと言う名の月賦払い(携帯本体の)は済んだのだが。
 
 
話は飛びまくるけど、今日はホークスただ券Dayなのですが、
流石に1人では行きにくいのと、微妙に風邪気味?なのと
この部屋の惨状のまま行くのに気がひけるのとで
今日はやめておきますわ(爆)お杉様すんません・・・でもタダ券ですけぇ。
 
TVでネットリ観戦&応援させて頂きます~。
今日はお杉様VS新人さん?かぁー。
普通に考えると勝てるけど、ホークス初顔に弱いのよね(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

Wii を22日ぶりにやってみたら

1.9㎏太ってた
 
まぁそんなもんだ(T_T)
 
またボチボチがんばるわ・・・
 
それにしても私はバランスゲームが苦手だわ
 
体がどうにもふらふらするわ。
 
年じゃのう・・・・(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

WiiのMii

Wiiが来てはや1週間・・・・
体重は、、、、微増(爆)
 
それはそれとしまして、WiiではMiiといって自分の身代わり??
みたいなキャラを作らないとイカンのですわ。
ちなみにあたいはコレ↓
 
Image396 タプタプ二重あごがリアル
 
どう?似てる?
もうちょっとリアルに小皺なども入れたいのですが、
70~80代バリのシワしか用意されてないのでサスガに手が出ず
ちょっと若めな似顔絵になってしまいましたわ(爆)
 
ちなみにこんな画面でチョコチョコ作り込んでいきます!
 
Image397 TV画面を写すと縞々になるよう;
 
誰か作ってみて欲しい人~
気が向いたら作ってみますよ!
ブログにアップして欲しいかメールで欲しいか添えて下さいね~
でわ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

Wii Fit 購入!!

今回の現場で体力の無さを実感した私は
ついにWii Fitを購入!! 
ちなみにネットでざっと検索して一番安かったところで買いました。。。
ココね↓オークションだともっと安いかもだけど、がまんできんかった!
http://otakaraichiba.jp/cart/CreProduct.php?pno=prd7a023
 
こ、これで何とか体力を付けねば。。。。
あと、6月の会社の健康診断でお医者に15㎏痩せな~
と、言われたのでダ、ダイエット効果も狙って。。。。
15㎏・・・・(油汗)crying
 
とりあえず、体重を測定出来るので、
バランスボードに乗ってみる

sign02おおっ!?!?
15㎏減を命じられた時からいつの間にか5㎏減っているではないか!?!?
何と!!これはやはり今回の現場のハードさに
メキメキと体重が減ったのか!?!?
ら、ラッキー!?!?・・・・・ハァ。。。。。。。
 
そんな訳で、あと半年で10㎏痩せるという設定にして
毎日WiiFitに取り組む事にしました。今日で3日目
とりあえず、3日はもった(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)