ニュース

2009年7月22日 (水)

皆既日食!!

今日は100年に一度だの500年に一度だの言われる
皆既日食Day!!(b^ー°)何がそんなにかというと
月が太陽を完全に隠している時間が長いらしい。最長6分くらいとか。
 
ここF市は朝から曇っていて全然駄目かと思っておりましたが、
時間が経つにつれ、やや晴れ間も覗くようになり薄曇りながらも
何とか観測出来そうな空具合~。
 
そんな訳で、プーなアテクシもついつい見てしまいましたよ。直に(爆)
だって眼鏡持ってないんだもーん。
まぶまぶまぶしーっっ!!
しかし何か細ーい三日月型だったのは確認した。
しばらく残像が残りまくりで、きっとそれなりに網膜が損傷したに違いない(爆)
 
Image585 上が北
ホークス携帯でも一応パシャリsign03
 
おおーーーっっ!!小さいながらも何だかそれっぽい影が・・・!!
この時、時間的にはほぼMaxだったはず・・・
拡大しても凸型にしかならんが・・・
ホークス携帯ではこれが限度じゃ_| ̄|○l||l
 
更には、何でもピンホール効果で木漏れ日の形も
欠けた太陽型になる、と言うお話を聞いていたので、撮ってみました。
 
Image591
 
・・・・うーーーーーーーーーーーーん、、、良く分からないなぁ。。。
普通に葉っぱ型のような・・・??薄曇りで影も薄いし。(`。`;)
 
TVはTVで生中継をガンガン流していて、
上海やトカラ列島やらは、あいにくの雨でしたが、
それでも見る見る内に真っ暗になっていったのが良く分かりました。
本当に全く夜と同じ暗さでしたね!!凄いね~
 
ここF市も少しは暗くなったのかな??
90%は月に隠されたはずですが元々曇ってたからな~。
でもナカナカどきどき出来て良かったですわ。
3年後くらい?の金環食の時はちゃんとした眼鏡で見たいっすね~happy01
皆さんは見られましたか~??
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

うわぁ・・・マイコー(T_T)

せっかくCNNjが映るので、
マイケルジャクソンの追悼式典の様子をリアルタイムで見てます。
 
うわぁ。。。棺が出てきたよ~~~~~(´;ω;`)
ただ今、午前1時。
録画もしてるけど、やっぱりリアルタイムは感慨深いわ・・・
 
うわ~ん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 
別に洋楽とかそんな聴かないし、特にファンでも無いんですが
なんかクるなぁ・・・この光景・・・
 
人はいつか死ぬものだし、マイケルは何だかずっと辛そうだったので、
やっと安らかになったのかもしれないなぁ。。。
何て勝手に思っておりましたが、何か可哀想になってきた。
どうすればもっと幸せに過ごせたんだろうかこの人は、、、
 
それにしても午前5時+αまでは、さすがに起きてらんないわ・・・眠い・・・(>_<)
多分途中で寝ます。おやすみなさい・・・
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ロンドンバス

隣県のY県S市にロンドンバスがお目見えするそうじゃあ~りませんかbus
こちら↓
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/yamaguchi/20080312/20080312_004.shtml
 
ええのぅ。ちょっと乗ってみたいわーheart04
もちろん2階に。
しかしみんな2階に乗りたいわな
1階はガラガラか?
 
眺めがよさそうじゃの~
 
凄いどうでもいいけど、部屋に腐りかけみかんのニオイが充満していて辛い。
眠れないじゃないかーー
がんばるわ。
 
更にどうでもいいけど、仕事で怒られてばかりで辛いっす・・・
全然話にならないそうですわ。
まずは文章力最悪みたいな・・・
がっくりですわ_ノ乙(、ン、)_
 
もうどうしようですわ。はぁ・・・・
毎日キツイよう~~~~~bearingweepcryingshock
 
本当にどうでもいいけどココロちゃん狙い過ぎ。
先日は
「ささめしさんは、くまさんのにおいがします」
って言われた・・・
ゴメンねくさくてrain

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

光化学スモッグだとぉ〜〜〜!?

昨日ここ北○○地方では全域に光化学スモッグ注意報?が発令されました(爆)
全域に発令されたのは昭和43年以来だそうでびっくりですわ
(@_@)
どうりでなんか目が痒い感じがした訳だー(>_<)
今日も発生しそうとのことでビクビクだね!
いやーとりあえず記念(!?)カキコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

新・世界七不思議

 
ちょっと前だけどさ、ネットニュースで新・世界七不思議の投票HPが
紹介されていたんですわ。
なんでも、スイスの「ニュー・セブン・ワンダーズ財団」と言うとこが、
2007年7月7日に新・世界七不思議を決定しようと世界中からの
投票を呼びかけている最中だそうで、最終候補として21の候補地が
挙げられており、日本においては京都の清水寺が選ばれているとの事ですわ。

http://www.new7wonders.com
(上の方の日の丸をクリックすると日本語になるよ)
 
えええーーーー!?!?清水寺がぁ!?!?
ワ、ワ、ワ、ワンダーかぁあ!?!?
ワンダーって言ったら、こうもうちょっと何か神秘的だったり
こう、謎の民族が超文明的に凄いの作ったとか、
そんな感じじゃあないの!?!?(涙目)
 
いいの!?清水寺が新・世界七不思議!?!?
ちなみにアジアからは他に、万里の長城とかアンコールワット遺跡とか
タージマハールとかがリストアップされているぞ!!
うぉー!どれをとっても全く勝てそうにない(爆)!!と、思う(涙)
いくら日本人だからと言って、清水寺には投票出来ない・・・_| ̄|○l||l
非国民な私を許して欲しい(爆)
 
ちなみに私的には、やっぱーーモアイだべーーーモアイモアイ~
あと、マチュピチュ遺跡なんかも雰囲気あって(・∀・) イイ!!
ユカタン半島のピラミッドとかさー!南米のは神秘的に見えるなぁ~
んでもって、なぜに自由の女神やエッフェル塔やオペラハウスが
リストアップされてんのぉー?
 
凄い建造物って事かしら?
誰かワンダーの定義を教えて下さい・・・
あーでもさー自由の女神よりブラジルのキリスト像の方が、
立地条件が厳しい分私的にはワンダーだ。
 
それと、オペラハウスが載るならスペインのサグラダファミリア大聖堂を
私は選びたいぜー!なぜ無いんだー??
 
 
そんな脚光を浴びる清水寺ですが、この頃はおみくじも電子化(!!)
されているそうで、千円のカード型お守りを買い、
その裏を携帯カメラで読みとれば、画面におみくじが出現!
1~9の好きな数字を選ぶとその日の運勢が表示されちゃうぞ!
文面は、清水寺で古くから使われているものと同じだそうです。
 
http://www.yamaguchi.net/archives/004310.html
 
えええーーー何だそりゃ~!?!?
全然ワンダーじゃ無いわぁ・・・('A`)クラクラ
(いや、むしろ清水寺の進もうとする方向が何やらワンダーかも?)
 
ありがたみがーー無いわぁーーーーーーーーーーーーー
ていうか、何で八福神なんだ!どなたですか於福って!?
メチャメチャ初耳ですよ!
うびゃー!・・・・しかし今度清水寺に行ったら、きっとコレを
買ってしまうであろう自分がいる・・・・(*´Д')オゥイェー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

2006グッドデザイン賞

 
今年のグッドデザイン賞が決まったようですね。
大賞は、私もハートを奪われていた、三菱i(軽自動車)
ずっと日産マーチ派な私でしたが、あのラブリーながらもスタイリッシュなフォルムに
ズキュンですよ。かわええ~(はあと)
 
他にも受賞作品?はたくさんあったのですが、
中でも気になったのが、グッドデザイン賞金賞を受賞したこちら。
パイオニアの、Power Line Sound System 「Music Tap」
    ~コンセントを差すだけで音楽があふれだす~

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/15482.html
 

えーと?難しいですな。(汗)つまり、セレクターと呼ばれる機器を
家の中のどこかのコンセントに差して稼働させておき、
別売り?のスピーカーを音楽を流したい場所のコンセントに差し込めば
家庭内の電力線に乗せ、セレクターからの信号をキャッチして
どこでもスピーカーの数だけ同じ音楽が聴けるって事でしょうか・・・
 
ホテルのロビーとかラウンジとかをイメージしたみたいです。
セレクターにはCDラジカセとかiPodも接続できるようです。
で、スピーカーにはステレオで聴けるラージとモノラルなスモールの
2種類があって、スモールには赤外線で人が近づくと音が出る機能が
搭載されているとの事です。(トイレとかを想定しているらしい)
 
うーーーーーーーーーーーんオサレだ。
だがしかしいるかい?ターゲット層は20~30代の女性
との事ですが、欲しいかい???
 

実質1Kに生息する私にはどうにも無用の長物っぽいわ
哀しいのぅ~;それにしてもどんな家に住んでる人が
コレを購入するというのだ。
実際買う人の部屋を観てみたいわーーー
やっぱオールフローリングで塵一つ落ちて無い感じ
なのかしらーードリーーーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)