文化・芸術

2009年9月28日 (月)

天空の美少年に会ってきた!! その1

美少年~
美少年~(よせ)
 
そんな訳で、先日は9/27まで開催されていた
九州国立博物館の「興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展」
に、行ってまいりました~!!
 
Sbsh0015
もうこのあおり文句もどうよ('A`)
 
Sbsh0019
ちなみにコレ入り口の絵ね。
 
いやー行ったの9/24(木)だったんだけど、私のホークス愛heartに押されて
ブログ化後回しになっておりました(爆)
 
何でも先週は4時間待ちだの5時間待ちだの酷いときは7時間待ち
だったくらい混み混みだったそうなんだけど、
 
(世間では)5連休明けの24日、行くならここしかない!
と思って突撃したところ、何と45分で入れちゃいました~でへへ(爆)
(ちなみに午後1時20分頃から並んで午後2時05分に入れたわ)
 
入場料は西鉄天神駅から往復切符と入場券セットで1,780円
が出てたのを購入しました。(通常より300円お得)
 
九州国立博物館は、今回初めて行ったんだけど
太宰府天満宮のすぐ横にあるんですねぇ~
(そう言えば、太宰府天満宮も行ったの初めてかも?)
 
ちなみに位置関係(入場チケットの裏)
Sbsh0003
 
コチラは天満宮横の博物館への連絡通路。(天満宮側アクセストンネル)
最初これが博物館かと思ったよ(^_^;)
Sbsh0009 
 
中は何とこんな具合!長~いエスカレーター!(入り口と逆方向から撮影)
Sbsh0060
 
さらに長い通路が続きます!次々とライトの色が変わる演出。
この時は緑だったのね~(これも逆方向から撮影ね)
Sbsh0056
 
トンネルを抜けるとそこには、、、
こんな光景が広がっていました!360度大パノラマ!!
(力作だがアチコチ粗が、、ていうか画質わっるーー!!)
 
興味のある方はクリックして等倍で見てね、、、ガビガビでキツイけどbearing
ちなみに一番左端(と一周して右端)がアクセストンネルの上側出入り口ね
4jpg
 
続きはまた明日(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

けんたろうお兄さんとひろみちお兄さん

(冷や汁から続き)
九石ドームでは、午後4時から小さなお友達におなじみの、
歌のけんたろうお兄さんと体操のひろみちお兄さんの登場だよ!
ピンポンパンですよ~(ふふふふふ古っ_| ̄|○l||l)
あ~どこからともなく小さなお友達がたくさん集まって来たよ~(汗)
今までどこに・・・
 
もしかして夢のコラボレーションなんですか?この組み合わせ。
(いえ全く知らないんですけど、普通にTVで共演しているのかね?)
ところでカテゴリー、文化・芸術にしちゃった(^^)やっぱ違う?
ステージの方は、
 
「おや?歌のお兄さんと体操のお兄さんがそろったね!やっちゃう?」
「やっちゃいますか!(^^)」                   (うわ~;)
 
てなノリで、小さなお友達たちと一つになって、歌え踊れの超ハイテンション!
もちろん、お兄さん達は小さなお友達のためにフォローはかかさないよっ!
歌の前にはみんなで入念に踊りの練習だ!よーし!始めるぞぉっ!

ぎゅっぎゅっぎゅ~~~~~!!(ゴメン訳分からんで)

小さなお友達も踊る踊る歌う歌う!動きはバラバラだが気持ちは一つさっ
(白い歯をキラリと光らせウインク&サムアップ!)
九石ドームは、夏の太陽より熱いライブ会場と化したのでありました!
 
そんな沸点を超えた(言い過ぎ)彼らのライブステージを
少し携帯で収録してみました。興味のある方はどうぞ。
(ああーー音が悪過ぎていけませんねぇ。遠いしー。がっかり)
 
一番近くで撮れた。お~空の下で、み~んなでアソボ
(分かる人には分かるのか?)
「TIKAI.3GP」をダウンロード
 
歌的には一番知ってる童謡メドレー(アイアイとか)
「DOYOMEDRE.3GP」をダウンロード
 
最初らへんに歌のおにいさんがメロウに歌い上げた知らない曲(遠いわ)心の扉を開いてごらん~
「TOOI.3GP」をダウンロード
 
でも実は、私的にはお兄さん達の前に歌った、今成佳奈さんって方の
歌の方が気に入っちゃいましたよ。透き通る歌声~伸びるハイトーン
誰に似てるかと言えば、遊佐未森さんとか谷村有美さん系ですわ。 
 
あ、公式HPがありましたわ。曲の紹介から試聴できまーす。
Open eyes 歌ってたなぁ~
http://www.imanarikana.com/PC/index.html
 
今時珍しい感じ・・・と言おうと思ったけど、今時のOVAアニメの歌とかみんなこんな感じな気もちょっとする(爆)まぁでも癒し系好きですわ(はあと)
(ねぇ何で今時のOVAアニメ知ってるの?っていう突っ込みは無しで)
 
それにしても九石ドーム、かのW杯をやっただけのことはある!
綺麗で立派な競技場じゃない!
何なの!?「大分トリニータ、目指せ入場者数1万人」って!?!?
新潟は4万入るのよ!負け過ぎじゃなーい!トリニータ頑張っているのに~
可哀想&スンゴイもったいなーーーーー!!!
 
Dcsa0014 屋根は開閉式
 
Dcsa0022 オーロラビジョン?も、とても鮮明で綺麗
 
Dcsa0019 お兄さま達の素敵なダンシング(はあと)
           やっぱひろみち兄さん(オレンジ)の方が
           ポーズが決まっているね!
 
Dcsa0016_1 タダ単にこのアングルが気に入った。この豚何者!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)