日記・コラム・つぶやき

2011年1月 1日 (土)

2011あけおめことよろ~

明けましておめでとうございます~

ただ今、臼杵の実家です~

は~餅がうまい

 

もう本当音信不通で申し訳ないです

m(_ _)m

今年は、連絡徹底や、すぐ出来る事はすぐやる!

をモットーに、頑張りたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

福岡桜状況

ご無沙汰しております~~~~~
すんませんです;;グリムスも萎れとるわ!!(`O´;)
 
この頃メッキリ桜が満開なのですが、
土日も仕事で全然見られませんでしたよ;;
悔しいので、せめて出かけにと今日、出かけに
超速攻で激写(^_^;)
 
Sbsh0170  
おお!しばらく来ない内に、ココログが進化しておる!
文章の真ん中に画像を配置出来るようになっとるがな!!
・・・・でも、この場合、文章も真ん中寄せじゃないと変かな???
 
Sbsh0173  
いい天気だった・・・・寒いけど;
花見日和の週末でしたなぁ~~~~~
来週までもたないかなぁ~~~~~
 
Sbsh0178  
ちなみに、月と夜桜。。。。ホークス携帯(200万画素)じゃー
これが限界(T=T)
一応、夜モードで撮ったのに(-_-;)
 
ソフトバンクさん、、、、早くホークス携帯2を出してくだされ。。。
もう3年経ったわ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

みなさん、よいお年を!!

てことで、今年もあと20分で終わりですわー
今年はほんとに何もしなかった1年なので、
来年はもう少し能動的に動いて、勝負の年としたいです!(汗)
 
幸子は今年も凄かった;
拝みたくなったわー今までで一番インパクトあったわー
個人的に。
 
マイコーマイコーあ、今年も白組が勝った(=_=)
このごろ負けが込んでるよねー
 
クリック募金はどちらも1000円超え達成です!
グリムスは育てられなかったー、、、しょうがない、、、
 
ほ~た~るの ひ~か~あり
 
みなさん、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!!よいお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

客観的に見た自分 エコアクション起こせ

携帯みん顔に誘われた☆真面目に顔作ったらキモくなったweep特にアップが耐えられないshockでも似てるcryingでも体はスリムで顔とのギャップがまたキモいwobbly体の横幅2.5倍にしたいcoldsweats02ヤケでセーラー服来たらオタ臭全開でキツイしかも時々、愛らしく小首をかしげたりしてマジで殴りたくなるpoutpoutpout 

マイミクさんとツーショットで話すイベント?もあるが、会わざるを得なくなったマイミクさんは、携帯画面とは言え、こんげな得体の知れないキモデブ(しかし体はスリムでなおさら不気味 そして30代後半でセーラー服)と同じ空間にいるのは嫌だろうな(爆)とさえ思えるcryingcryingcryingcryingcrying
(勝手にシステム?がしゃべるだけで、別に本当にチャットとかする訳では無いが)
でもよくよく見ると、実は美化されていないか?とも思う(爆)乙女心は不思議さぁ~♪(いい加減にしろ)色々書いてきたが、
 

つまり、言いたいのは痩せたいと言うことだ(爆)
 
 
ちなみに携帯画面から、くだんの画像を切り取って見た
「091227_p.swf」をダウンロード
インターネットエクスプローラーでファイルを開けたよ?
見られるかな??(油汗)(てかしていいのか自分?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

クリスマス~ (デザイン変更) LEDなら省エネだ

ご無沙汰しちゃっててすみません;;
先週末からちょっとバイトしてますわ(爆)
バイトですバイト(-_-;)
 
そして世間様はクリスマスーーー('A`)
まあ取りあえずデザイン変更ですわ('A`)
そして、某D丸前には何だか面妖なオブジェが。。。
 
Image060 ピカー!
 
Image061 ゴン!
 
Image062 大和撫子七変化(爆)
 
七色に変化する・・・・・・・・・・・・・・・・・・熊?????
いつもここには何て言うか何とも言えないオブジェが出現するのだ!!
 
・・・・・・・・・・・・ねぇ、、、、コレ可愛い・・・・・・????(`O´;)
 
それはそうと、最近ではスーパーや八百屋さんより
デパートの野菜の方が綺麗で安いとか??
ここ、D丸でもタイムセールで青梗菜二束68円とからしいcoldsweats02
それは凄い安いような気がする・・・・
 
しかしこの頃青物が安いよね;
夏頃冷夏な感じだったから秋冬は生鮮食品が
悲惨な状況になるかも(´;ω;`)ってちょっと覚悟してたけど;
 
ミカンもどれ買っても甘いわ~(^q^)
ま、ありがたいことですわ(´Д`*) 
 
ちなみに今までのデザインはコチラ↓ 
ttp://template.cocolog-nifty.com/000277/two_column_right/sample/index.htm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

博多デイトスリニューアル 場所はリサイクルだよね

いつの間にか、博多駅に入っているショッピングモール??
博多デイトスがリニューアルオープンしていました!
 
Sbsh0106
B1には何故かメリーゴーランドがぁ!?子供限定っぽい(爆)
 
公式HPはコチラ↓
ttp://www.deitos.co.jp/hakata/
 
おおお!!!(私的に)特筆すべきは、何と言っても
 
ラーメン新風!!&だるまラーメン!!!!
 
これを博多駅に呼び込むとは。。。ポイント高いですぞ!!!
o(▽≦)○o(▽≦)○o(▽≦)○
 
ってあれ!?どっちも食べたことあるのにブログに書いてない!!
駄目ね~私('A`)
 
ちょっと今度書くわぁ~;てことで、眠いのでオヤスミ~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

社会が砂漠化

うわー市橋容疑者が捕まったよ。良かったけど、新幹線輸送が
実況中継状態で凄い。ちょっと取り上げすぎっちゅーか、
もっと粛々と輸送できないのか!(`ム´)何か有名人扱いで良くないよ!
(まぁ有名人と言えばそうなのか??)ヘリまで飛ばしてさ~ヽ(`Д´)ノ
 
ドアップ写真も何度も何度も映し過ぎで、そーゆーつもりは
無いんだろうけど、一種のスター扱いっぽい様相を呈してきた気がして
違和感というか不快だわー。そう受け取るのは、私だけかいな?(-ム-;)
そこの一般客!写メ撮ってんじゃねー(爆)うわ悲鳴が!何だこれ(爆)
 
そして、犯人のご両親の会見、、、
会見しなきゃいけないのかなぁー、、、
もうとうに二十歳を過ぎた大人になった息子の犯行で
ここまで顔をさらさなければならんのかねー?
 
お母さんは上品で綺麗な方だけど、ゲッソリ痩せていて
いかにも心労がたたっているっぽくて可哀想だった。
二人ともお医者さんで、これからも患者と向き合っていかなーだろうに
大変だなぁ。。。(´・ω・`)
 
そして、島根のバラバラ死体遺棄事件。
おいおい胴体の胸の部分が切り取られているとか、
もう最低ーーーーっっっ!こっちも1秒でも早く捕まって欲しいわ!!
睡眠剤サギ女といい、暗ーーい事件がこの頃目立っていて嫌だね。
 
今日は、久しぶりにバラエティなんぞ見てみたら、
はるな愛のニューハーフ世界一への道のり?が放送されてて
非常に勉強になりました。(爆) 
 
自衛隊式の腹筋運動が凄い!効きそう。。。けどキツそう。。。(汗)
横たわって、上体を起こすのではなく、足の方を付け根から
真っ直ぐ振り上げるのだ!!うげーーー('A`)
 
また、エリート人生が約束された?TBSアナウンサー
になっておきながら、自分の夢を捨てきれず、
年収180万円のアメリカンフットボーラーに転身した、
有馬隼人さん(32)が凄い!!
 
生き方が素敵だし、実物も相当イケメンで爽やかで素敵だ!!
こんな方がいたとは!!知りませんでした<(_ _)>
でもぶっちゃけアメフトってルール分かんないっすー(爆)
 
そう言えば、アイシールド21ってアメフトアニメがあるな。
あれを最初から見れば、きっとルールが分かるようになるだろうけど
そこまでする気力が無い(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

つるむらさきという野菜を試食 エコマークあげたい

この頃、近所のスーパーで売っている、「つるむらさき」
と言う野菜が気になってます。大分産一袋120円の
お財布に優しいお値段(inH岡)で、結構モサッと入っている。
 
葉っぱはピカピカツヤツヤとした濃い緑色で、とっても元気そうで綺麗。
このまま土に挿したら簡単に根付きそうな感じ(実際は分からないが)
でもこんなの初めて見たので食べ方が分からないthink。茎もぶっといし。
 
Image046
実物はもっと綺麗なんだ、、、
 
調べてみると、熱帯アジア原産で、意外にと言うか、
色の通り栄養価が高いようですわ。ほうれん草よりグッと上らしい。
ばっちり緑黄色野菜sign03
 
詳しそうなHP↓。
ttp://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/turumurasaki/turumurasaki.htm
 
取りあえず、試しに鍋に入れてみたら意外にも茎は軟らかく煮えました。
ブロッコリーの茎が軟らかく煮えるのと同様な感じ。
そして、熱を通すと葉にも茎にも独特の粘りが出ました;何て言うか、
オクラのような、モロヘイヤのような、あれよりかなり弱いけど。
 
味はコレと言って、特に強い特徴は無いですなー。
見た目よりずっと、葉も茎も軟らかくて食べやすいし。
アクも少ないらしいし、そのままガンガン色々な料理に使える感じ。
炒め物とかにも良さそう。
 
調べていたら、下茹でして醤油を垂らし、固く絞る「醤油洗い」
という下ごしらえの方法があるらしいけど、別にそんな事しなくても。
って感じだ。
 
安くて栄養満点なんて、言うことないやね。
これからガンガン買ってみようと思います~。
エコマークを付けてあげたいわ!(b^ー°)
 
 
関係無いけど、リンゼイさん殺害容疑の市橋容疑者が
今月始めにH岡市に滞在していたらしいね!?
ヒーーーッッ!!ヽ('Д`;)ノ
 
賞金一千万がかかっているってホント!?ゴクリ・・・(汗)(-_-;)
身長180cmなら結構目立ちそうだがー、、、いやあー(>_<)
こわっ!ハヨ捕まってくれ~~~~~!!!('A`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

超お片づけをしようと思います 省エネに繋がるか?

今日はドラフトの日ですね~~~~~
東北の大型左腕、菊池くんがブイブイ言わせてますね~
一度だけテレビで投球をみましたが、152km?だかの額面のスピード
が凄いというよりも、
 
ちゃんと球自身にもキレだの伸びだのがあるような、
いい球を投げていたように思いました。(ど素人だから知らんけどcoldsweats01
でもほら、お陰様で和田様とかお杉様とか大隣くんとかで
目が肥えちょるけんよ~げへへ(爆)
 
まぁでもそんな大勢に競合してもホントに宝くじだし、
去年ナカナカナイスな高校生左腕を複数人とっていたし、
菊池くんに無理に行くよりはー、、、やっぱ今村君ちゅー
高校生右腕さんがええですかいのう?げへげへ
雰囲気がいーわheart04長崎の高校だしheart04
 
まぁソレはソレと致しまして、
今から部屋を頑張って超片付けたいと思います!
とにかくゴミを捨てて捨てて捨てまくりたいです!
(今まで何をしていたんだと言う質問は受け付けません)
 
物が無くなると、経験上寒くなる気がするから
これからの季節ひょっとして省エネに逆行するんじゃ無いかとも
思われますが、スッキリしないとね!!
(いや、何か色々な物が発酵して発熱してたんじゃないかね?
物に溢れかえっていたら、絶対冬温度が違うと思う)
  
頑張ります!!(`・ω・´)てか汚すぎてどこから手を付けていいやら。。。
ビフォーアフターの写真も撮りたい気もしますが、
軽くモザイクレベルを突破しているので止めておきます。
 
Cocolog_oekaki_2009_10_29_09_43
眉毛と鼻の穴忘れた
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風きてますね!!(>_<)

台風18号!メッチャ日本縦断超舐め舐めコースですね!!(>_<)
M県の皆さんは大丈夫でしょうか!?
 
ここ、F県は幸いにも暴風圏内には入らずに済みそうですが、
午後から風は強くなっておりますよ!雨は降ってないですけどね。
 
中国・近畿地方には親戚や友人もいるので心配っす(´;ω;`)
みなさん、ご無事で~!!!(>_<)
 
とにかく各地で被害が最小限で済みますように!! 
死亡はよしてくれ死亡は!!(>_<)(>_<)(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧