趣味

2009年7月18日 (土)

色鉛筆欲しい~い

いつか書いたかも知れないけど、私がかれこれ15年以上前に購入した
フェリシモ500色色鉛筆。
な、何とここにきて再販決定とかcoldsweats02
 
更には時を同じくして三菱ユニカラーが240色色鉛筆を発売!
満を持しての登場だー!
 
フェリシモ500色色鉛筆
http://www.felissimo.info/contents/colors/zukan/index.html
 
ユニカラー240色色鉛筆
http://240c.jp/240c/
 
今回関係無いけど、色鉛筆の話となればこれも外せない!
トンボ鉛筆の色鉛筆全90色(持っているけどもうバラバラ)
http://www.tombow.com/irojiten/
 
 
そういえば!!前回の500色の時は、全部集めた時におまけとして
25色のメタリック系&蛍光色の色鉛筆(半分サイズ)が付いていたぞ!
つまり!全525色だぁーっっ!!coldsweats01
あれ今回も付くのかな?ユニカラーのはメタリックが入っているようだけど。
 
ユニカラーの方は、何とスノーホワイトと普通のホワイトがあるじゃないか!
すげーーー!どう違うんすかっ!?
あと、ミツビシペンシル・レッド何て色名があるあたりに
誇りを感じますよ三菱さん、、、
 
どうでもいいですが、三菱って、あの家電製品な三菱さんとは
何の関係も無いそうですね・・・たまたまだそうで。
 
あああー欲しいなぁ~~~~~どっちも(爆)
500色既に持っているヤン!って思うでしょうが、
前回は25本×20ヶ月で一括払い45000円だったのが、
 
今回は何と1800円×20回、更には
二人で申し込むと1000円×20回、つまり20000円なのだーーっっ!!
な、なにぃぃっっ(; ・`д・´) !? 安っ!1本40円sign02
めっさ損したくさいんですけど!!??
 
何だその安さ、と思ったら、今回は中国のメーカーさんに依頼したらしい・・・
それこそ前回は三菱ユニだったと思うんだけどね!
ヨーロッパにも輸出しているメーカーさんで、安心よ!って話ですが。
 
そして、Uniカラーの方ですが、何と52500円。。。。
た、た、た、たっけーーーーーーーー!!!!!!
前回の500色だって45000円だったのにぃ!
いくら素敵な木製ケース付きだからといって
240色でこのお値段とは・・・ゴクリ。
 
欲しいけどちょーーーーーっとプーな私には手がでませんなー。。。
しかも限定5000セットかー。
ちゃんと使う人に買ってもらいたいしね。
それにしても、やはり品質にこだわると、どうしても値が張っちゃうのね。
いい品なんだろうなぁ~。
 
はっ!?今回時期を同じくして三菱ユニが240色色鉛筆販売に
踏み切ったのは、前回500色色鉛筆を製作担当したにも関わらず、
今回フェリシモが安い中国メーカーさんに流れてしまわれたから、
当てつけか!?それとも240色の話が先に出てて
フェリシモ断ったのか!?!?
それか、安く出したいフェリシモに三菱ユニが中国メーカーを紹介したとか?
 
まー実状は全く分かりませんが、色鉛筆業界(?)は、大人の塗り絵ブーム?
にも便乗してか活気づいてますなぁー。(もう下火??)
塗り絵したくなりました。久々に500色だすか・・・
保存が悪くて芯がボキボキになってそうだけど(爆)('A`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)