音楽

2009年8月 7日 (金)

さぶちゃん、、、9月19日 地球温暖化

りすだわーっ!リスが来たわぁ~!
しかも動きがラブリーキュートだわ!
調子こいて、今日も書き書き地球温暖化!
 
ところでノリピーまだかー!?
て思ってたら、何と大原麗子さんがお亡くなりに!!。・゚・(ノД`)・゚・。
死後2週間以上って、、、!!!(`。`;)
(何か自分の死に様を見る思いだわー;)
 
あんなに有名女優なのに、、、ショッキング!
病気を患っていたそうで、まだ若いよね、、、(>_<)
綺麗な女優さんだったよね。。。何かこーしっとりとしていて
雰囲気があってさー。大女優よね。
 
ご冥福をお祈りします。
 
さ、そこでですよ、意味不明なタイトルですが、
ワタクシ、それこそ死ぬまでに1度で良いから
北島三郎先生のコンサートに行ってみたいと思っている訳ですよ!
 
ここF市には、毎年11月に○多座で公演されていて、
今年こそ!今年こそ!!今・年・こ・そ!!!
さぶちゃんに会いに行きたいんやーっっ!
 
てことで、9月19日からチケット予約だーっ!
単なる覚え書きです。忘れないようにしなければ、、、
11月までこの地に住んでおられるだろうか(T=T)
いなくても来るけどね!! 
 
コンサートに行くに当たっては、
CDとかでサブちゃんSongを予習した方がいいだろうか?(`・ω・´)
マジで悩む・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ヤマハ テノリオン

ヤマハ楽器さんが、いつの間にか(去年の2月頃?)
新しい楽器?らしきものを発売してたんすね?
その名もテノリオン。知ってたー?
 
HPはコチラ↓ね。
ttp://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html
 
なんじゃこりゃー、ナウなヤングでハイパーに未来的でアーティスティック
なのは分かるけど使い方とか全くわからんわー('A`)デモ映像見てもサッパリだわ。
1台121,000円ですってよ!奥様~
 
でも何だか革新的な機材なんだろうなーって事は分かる。
凄いなぁー使いこなせたらカッコイーだろうなnote
てことで、ちょっと欲しくなったけど、10分で使用を断念しそうだ(爆)
誰か持ってるー?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏到来! あなたが“海で聴きたい曲”は?

にふちーココログが提供する小ネタ、今回はタイトル名ですー。
ええですなぁ~夏歌~なので、夏歌の話題で。
 
今日は、ヒッキーにしてニートなワタクシが(号泣)
あろうことか友人とカラオケに行って参りました!!!(`O´;)
ハイレベルだったぜ~ハァハァheart04
普段、誰とも話しをしないから声が出ないにょ。(爆)
 
で、風になりたい THE BOOM を、歌ったりしたんですが、
爽やかでいいですなぁ~海でというか、夏っぽいし爽やかだし
歌詞もイイし良い歌だなぁ~~~~~って満足致しましたheart
 
で、夏ってことで、早見優ちゃんの夏色のナンシー(うひょ~!)なんて
チャレンジしてみたのですが、出だしだけ歌えてあとは玉砕でした(爆)
しかし、出たしを歌えたので満足です(爆)
 
恋かな?Yes!恋じゃない!Yes!
愛かな?Yes!愛じゃない!Yes!
か~ぜ~が~吹くたび~気分は~ゆ~れ~るぅ~~~~~note
 
ここまで書いといて何ですが、歌詞なんぞ書いたら
ジャスラックに怒られるのでしょうか??
あ、でももう古い歌だからいいのか???
 
そう言えば、オリコンでビーチソングランキングBest10記事を掲載してましたが
http://contents.oricon.co.jp/entertainment/ranking/090715_01.html?cat_id=omr
↑下の方の記事ね。
 
サザンつえー!
波乗りジョニーよりは涙のキッスが好きだけど
涙のキッスって夏&海な曲だったっけ?
TSUNAMIは実は夏の歌じゃない気がするしなぁ~
 
TUBE
が載ってないなんて!時代は変わったなぁ。。。(`。`;) 
さすが10~20代対象・・・(´;ω;`)
そしてORANGE RANGE が下位ながら3曲も・・・時代は以下略
でも上海ハニーはノリノリで確かに夏っぽいわ。うん。
 
ケツメイシは私は夏の思い出よりまた君に会えるの方が
ジャストミートな感じだと思うけどなー。
男女6人夏物語ってどんな歌だっけ??
 
他に浮かぶのと言えば、
BOY MEETS GIRL trfとか。。。あああ年齢がぁー。
SMAPとかだと BANG! BANG! バカンス!になるのか・・・!?
何かあったっけ?
 
お!!私的に忘れてはいけないのが風味堂楽園をめざしてですよ!
いい!凄くいい!!爽快感もばっちりだし、何でもっと売れなかったのか謎!
まぁ航空会社のCMに使われていたけどさー。オススメheart04
 
歌詞で、どこにも行かないでっていう彼女に対して
そうじゃない、どこへでも二人で行くんだろ?っていうのが◎!!goodwave
 
他にはー、そうねぇ、Catch The Wave  Def Tech  とかナウなヤングっぽい?
そう言えばB'zとかもたくさんありそうだなー夏&海曲。
OCEANは少しバラードっぽいけど。DA PUMPとかもありそうだ。
(あ~年齢がぁ~('A`))
 
あ、Dreamland  BENNIE KとかHIGH PRESSURE T.M.Revolutionとか
あー、、、何か暑だるくなってきた(爆)取りあえず、おやすみ~sleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

うわぁ・・・マイコー(T_T)

せっかくCNNjが映るので、
マイケルジャクソンの追悼式典の様子をリアルタイムで見てます。
 
うわぁ。。。棺が出てきたよ~~~~~(´;ω;`)
ただ今、午前1時。
録画もしてるけど、やっぱりリアルタイムは感慨深いわ・・・
 
うわ~ん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 
別に洋楽とかそんな聴かないし、特にファンでも無いんですが
なんかクるなぁ・・・この光景・・・
 
人はいつか死ぬものだし、マイケルは何だかずっと辛そうだったので、
やっと安らかになったのかもしれないなぁ。。。
何て勝手に思っておりましたが、何か可哀想になってきた。
どうすればもっと幸せに過ごせたんだろうかこの人は、、、
 
それにしても午前5時+αまでは、さすがに起きてらんないわ・・・眠い・・・(>_<)
多分途中で寝ます。おやすみなさい・・・
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

うお~~~~~!!マイケル!!

てことで、kazahanaさん!!
マイコーーーー!!Oh!マイコ~~~~~~~~~~!!!
 
何かこの頃、重要人物(ていうか何て言うか)
の訃報が相次いでないですか!?(>_<)(T=T)weepcrying
忌野清志郎さんといい、、、三沢さんといい、、、ワタクシ的に栗本さんといい、、、
マイコーは飛び抜けてるかもしれないけど!それにしたってー(;。;)
 
マイコー、、、ファイナルツアーを目前にして、、、
残念ですねぇ、、、(ー'`ー;)。ダンスの練習とか頑張ってたみたいだし。
それによる筋肉痛?だかの鎮静剤服用により命を縮めたのか?
とか言う話もあるけど、ここで亡くなってしまわれるとは、、、(>_<)
 
色々な衝撃的なゴシップもありましたねぇ、、、
結局児童虐待って本当のところどんなモンだったんだろうか?
借金てんこ盛りなイメージもあるけど、負債は誰が負うんだろうか?
(大きなお世話だ)
 
あと、やはり何と言っても整形し過ぎでしょ(これまた大きなお世話だ)
何で整形する必要があったんだか?以前の方が相当良かったじゃん!!
せめて「BAD」あたりで止めておけば・・・sweat02
最後の方とか凄い事になってたし。いや、ごめんなさい。
亡くなられた方に対して色々と。もうやめときます;;
  
そんな訳で?特にファンではありませんでしたが、
小さな頃から身近に流れていた曲がたくさんありますからね!
スリラーのPVとか(PVって言い方でいいのか?(恥))
今見ても凄くキレてて素晴らしいですよね!
マイコーもメッチャ健康そうで元気だ!!(^_^;)
 
個人的にはビリージーンなんか好きでしたね!
メロディが渋かっこいい~
(最近の曲は知らないっすー出してたのかな?) 

あと、ジャネット姉さんと共演してたスクリームちゅう曲のPVが印象的。
日本のアニメ(多分)が所々ちょっぴり出てくるのよねー。
え!ジャネット姉さんって妹だったの!?今の今まで姉だと思ってたわー
自分やっばーーー(汗)(`O´;)
 
これから追悼番組がたくさんあるでしょうから、
なるべく見ていきたいと思います。
 
  
ご冥福をお祈り致します。
(この頃こればっかり言ってるーーー!!!ヤバイ!(>_<;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

皆様良いお年を!!

なんだかんだで紅白見てる私〜〜
河内おとこ節はやっぱいい歌だなあ〜〜〜
カラオケで熱く歌いたい(爆)

腹の調子はやっぱりイマイチなのよね(*_*)ムキー
中居くんの半パンはどうなんだ??あと、頭、ヅラ??(爆)
上野投手超絶カッコイイっす!!たまりませんわ〜〜〜!!!ハアトハアト
坂本冬美、、、頑張るなあー

中居くん、「ものを粗末にして欲しく無い。」か、、、
そう!!エコだね!!
来年はグリムスで4本は育てたーいです!
それではみなさん、良いお年を!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

2006グッドデザイン賞

 
今年のグッドデザイン賞が決まったようですね。
大賞は、私もハートを奪われていた、三菱i(軽自動車)
ずっと日産マーチ派な私でしたが、あのラブリーながらもスタイリッシュなフォルムに
ズキュンですよ。かわええ~(はあと)
 
他にも受賞作品?はたくさんあったのですが、
中でも気になったのが、グッドデザイン賞金賞を受賞したこちら。
パイオニアの、Power Line Sound System 「Music Tap」
    ~コンセントを差すだけで音楽があふれだす~

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/15482.html
 

えーと?難しいですな。(汗)つまり、セレクターと呼ばれる機器を
家の中のどこかのコンセントに差して稼働させておき、
別売り?のスピーカーを音楽を流したい場所のコンセントに差し込めば
家庭内の電力線に乗せ、セレクターからの信号をキャッチして
どこでもスピーカーの数だけ同じ音楽が聴けるって事でしょうか・・・
 
ホテルのロビーとかラウンジとかをイメージしたみたいです。
セレクターにはCDラジカセとかiPodも接続できるようです。
で、スピーカーにはステレオで聴けるラージとモノラルなスモールの
2種類があって、スモールには赤外線で人が近づくと音が出る機能が
搭載されているとの事です。(トイレとかを想定しているらしい)
 
うーーーーーーーーーーーんオサレだ。
だがしかしいるかい?ターゲット層は20~30代の女性
との事ですが、欲しいかい???
 

実質1Kに生息する私にはどうにも無用の長物っぽいわ
哀しいのぅ~;それにしてもどんな家に住んでる人が
コレを購入するというのだ。
実際買う人の部屋を観てみたいわーーー
やっぱオールフローリングで塵一つ落ちて無い感じ
なのかしらーードリーーーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)