至高の味を目指して(賞味期限ネタ)

2010年2月11日 (木)

ごめーーん 全部食べた(爆)

てへ(はあと) ぐるめりーなさん、てへ(はあと)
てことで、明○ブルガ○アヨーグルトは、完食してしまいました;
 
開封当初は、冷蔵庫に入っているキムチ臭が若干うつっている感があり、
一舐めしてみると、ちょーーーっと熟成進み過ぎたかな?的な
酸味やそれ以外の、あまりよろしく無さそうな味を感じ、
20分ぐらい放置してしまいました;
 
ですが、気を取り直し果敢に口に運ぶと、
嫌なニオイはあらかた消え、普通に食べやすくなっていたので
一気に食べあげてしまいました(^_^;)今も元気ですheart
 
更に、冷蔵庫には賞味期限切れ二週間以上の納豆も
鎮座していたのですが、普通に頂きました(はあと)
美味しかったです!(b^ー°)
 
ちなみにその納豆は、明太子マヨネーズを塗って焼いた
トーストの上に、付属の納豆タレと混ぜてのせて食べました(*^。^*)!
美味しいんだわコレが!この頃ハマリ中scissors
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明○ブル○リアヨーグ○トnote

こんばんはnight冷蔵庫の中に賞味期限10.01.21の明○ブル○リアヨーグルトのブルーベリー味を発見sign01sign01でも何の根拠も無いですが、まだイケルと思うんですsign01shineそれでは開封smile、、、分離が進んでいますdashdashdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

こいつは春から縁起がいいや!!

あけおめことよろ~
 
年賀状出してなくて本当にすみません、、、crying
只今実家に帰省中でございます。
このささめし、新春にふさわしい、
素晴らしい品物のご相伴にあずかりましたheart04大興奮ですsign03sign03
 
何と11年もの歳月を実家の戸棚の中で過ごした
遥かインドからのお土産の生き残り!!歴戦の勇士!!(?)
過ぎ去った年月を思わせる、味の出まくった缶に眠る
紅茶の葉でございます~
 
Img_0131
ドドン!!  インドの山奥でnotenote
 
さすがに11年ものとか初めてではないでしょうか?!
賞味期限がいつかは、缶の底を見ても分からないのですが、
まぁそのなんだ?って感じですよねcoldsweats01
 
 
Img_0130
底面 何で紅茶缶って錆びるんだろう?
 
Img_0135
熟成の風格(!?)
 
発見された時は、一応未開封状態だったのですが、
上記画像のように、なんだかいーい感じに
ひなびた風情を醸し出しておりましたcatface
 
「あら、まだあったのねー」
 
家族全員、誰一人として止める者も無く、
ごく自然に飲用することに。(えーーっっ!?)
ごぼごぼごぼ・・・お湯が注がれます。出来ましたshine
 
       ・・・・ふわ~ん・・・・
 
台所中に広がる・・・・程の香りの強さは既に無く(爆)
カップに注がれた深みのある紅い液体に鼻を近づけると、
ほのかなカビ臭が。。。(-_-;)sweat01
 
紅茶本来のカホリがほとんどしませんでした;
一口すすってみます(すするのかよ!?)
 
 
    ・・・・!!!こ、これはっっっ!?!?
 
何と!11年の歳月を経て、
紅茶はプーアル茶へと、
華麗な転身を遂げていたのありました!!

 
驚きの展開!渋さキラメキまくってて
父以外最後まで飲んだ人はおりませんでした(爆)
今のところ、みんな元気goodshineshine
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

カボチャの煮付け ある意味エコアクション

久しぶりのこのカテゴリー!(油汗)
今回も頑張りました!(頑張らんでいい)
 
突発的にかぼちゃの煮付けを食べたくなり、
1/4カットのカボチャを買い込んで5日・・・・
オッオ~ゥ、、、何やら怪しげな斑紋が
種の部分を覆い始めているではないですか!?
 
ピーンチ!もう使い切らなければ!!
(もしかして、皆、この時点で捨ててる!?)
そう言えば私、カボチャの煮付け作ったこと無い(爆)
  
日本最大と言うふれこみ?のクックパッド様で
早速レシピを検索検索・・・ここね↓
ttp://cookpad.com/
 
あああー「カボチャの煮付け」で6つレシピがヒットした・・・
あぁ、プレミアム登録(月294円)すれば人気順にレシピを表示できるのに
だがそんな身分では無いので当然我慢(-_-;)ウム。
それに材料が材料だろうが!!レシピ以前の問題じゃーー!!!
 
よしコレを参考にさせて頂きます。
めんつゆを使うヤツー。
確かめんつゆ、ひとったれ残っていたはず。。。
 
えーカボチャを良く洗い、種はもちろん、実の部分でも
何やら溶けかかっている部位を丁寧に削除し(オイオイヾ(^^;) )
見た目と触り心地が大丈夫そうな所をカット致しまして、
 
鍋に水を入れ、残っていためんつゆを注ぎ、
皮を下にしてカボチャを投入し、コンロ点火!
分量など全く気にしておりませぬcatface
簡単だーーー。適当に放っておき、火が通った所で出来上がりheart01
 
どれどれ・・・・おっ!!(゚Д゚)意外にイケル!!
普通にカボチャの煮付けの味だ~と言うより、
何だか妙に上品で絶妙な感じさえする!!うひょ!
どうしたのコレ!?不覚にも、、、美味しいcoldsweats01
 
めんツユがかなり少なかったので、どうかと思いましたが
煮込むし、薄味の方がかえってグッ!(b^ー°)だったんですね!?
 
味的には成功といって差し支えない気がしました。
ヤルじゃん自分!(クックパッド様ありがとうございます<(_ _)>)
 
・・・ただし、コレを食べたのは風邪を引いて寝込む前日くらいだったのですが
ひょっとして、アレは風邪では無くて、実は何かの拒否反応だったりとか
したことは無いのでしょうか!?と、自問自答しております。
 
でも別にお腹壊さなかったし、普通に風邪だよねっ!?!(b^ー°)えへっ
みんなーっ!参考にしてねっ!?o(▽≦)○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

発掘6 賞味期限がH17年6月18日の濃縮かぼすジュース

Image584
いきなり画像から入ってみました~
 
実家のU市名物(に、したいらしい)緑ではなく
完熟して黄色くなったカボスの希釈ジュース、ハチミツ入り。
無糖の炭酸水などと合わせても大変爽やかな、おいしい1本です。オススメheart
 
商品名の通り、最初はちょっとトロミのある
美しく透き通った黄色い液体だったんだがーshock
ちなみにU市の名前と薄い黄色をかけてあんのね。商品名。
 
あらいや~、、、これはまた危険な色に仕上がったもんですなぁー・・・(感嘆)
本みりんとは訳が違う。これはヤバイ。これはマズイ。
ちょーっと手が出ないっす;オホホホホ
 
写真では分かりませんが、色々と浮遊物有りです(爆)
試してみてなんて、言わないでおくれよんbleahテヘ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

発掘5 賞味期限05’08の本みりん

Image001 どよ~ん

なんという琥珀色。。。これは一体まだ使えるのでしょうか
どう考えても購入時と色が違う。。。(油汗)
 
しかしまてよ?みりん風調味料とは違い、これはアルコールが
12.5%以上13.5%未満も入っている本みりん。
賞味期限から4年も経過しているということは、
これはひょっとして5年物くらいの古酒になっているのではないかい?
 
もしやプレミア物!?どう思う?イケる??全然ノープロブレム??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

発掘2 超暴君ハバネロVS大魔王ジョロキア

引き続き、発掘作業に勤しむ私。
今度はコレ↓を発掘致しました!
 
Image479 ドガーン!!
 
絶対一緒に食べて、しっかり味比べをするんやっ!
と大切にとっておいたスナック菓子。
賞味期限は去年の今頃・・・・
 
そう!至高の味を目指してアターーーク!!!
(うじむらさん、アドヴァイスさんきゅーです!)
 
Image481 早速パカッ!とな。
 
上の袋そのままの位置です。
何となく左の魔王から・・・・
 
サクサクサク・・・良し!変な味はしないし湿気てもいないぞ!!
超余裕じゃん!・・・・・・
・・・・グフォフェっっ!!!辛!!!!!!!
ぶげええぇぇぇぇぇぇっっっ
魔王辛いぜっこれは最後までいく自信ないぜぇえええ
 
shockとなりながら、右の暴君に・・・
・・・・・むぅっっ(汗)
これは・・・・ちょっとキテるのかもしれない・・・・・
何だか魔王より絶対湿気ているし、そこはかとなく枯れた味わひ・・・・
もうこれも辛いは辛くて訳が分からないんだけれども
 
いやもう辛いよ、どっちがより辛いかと言えば、大魔王かもしれないけど
多分超暴君の袋には微細な穴が空いてて、風味がかなり損なわれているっぽいし
正確には比べられなかったなー残念だ・・・
でも、辛すぎて味なんてもう訳分かんないってばよーーー嫌だもう(爆) 
  
どちらも半端なく辛いので、完食には到底至りませんでした。
たまらんーー(-ム-;)なんか甘い物くれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

食い物が無い

食べ物が・・・食べ物が全然無い・・・shock
炭水化物系とかほぼゼロに等しい・・・
腹が減った。。。。
 
て訳で段ボールジャングルに分け入り発掘調査を。
 
 
 ・・・・・あった・・・・・米が・・・・・・
 
 
平成16年度の開封済みの米が。。。。
あんなに探したのに無かったのに4年?の月日を経て遂にここに爆誕!
(別に生まれてないし。そう。爆誕って言ってみたかっただけなのモジモジ)
 
うわぁ。。。これは。。。玄米ですか??な色になっているんですど
食べられますでしょうか・・・写真をアップしていいのかも迷うぅ~
 
4年か・・・古古米も目じゃ無いわね~
しかし食べ物を粗末にしちゃいけないし
っていうのも白々しいぜささめしよ。
生産者の方申し訳ありません・・・<(_ _)>
 
残りあと1kg無いくらいですが非常にもったいないです。
これから世界的に食べ物が減りそうだって言うのになんということを。。。
きっといつかバチが当たるのであります。そういうもんです。はい。
取りあえずクリック募金行って来ます。
で、どうしようかね。コレ。た、食べられると思うひとー?いる? 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

久しぶりのこのネタ

引っ越してからはや3週間・・・
引っ越しの際には多くのものが発掘され、
そのまま新居へと運ばれて行きました、(捨てる時間が無いから)
引っ越し屋さんに
「5人家族の荷物より多い」
と言われながら運び込まれた荷物の中にソレはあったのです・・・
 
Image215
 
おおお・・・何だかヘルシーかつおいしそう・・・
一人暮らしで適当なものしか食べていない私にピッタリの
ヘルシーフード・・・・
こんなのいつ買ったのだろう・・・何か・・・記憶が・・・・
凄く・・・遠い・・・・・・
 
Image216 読めますか?
 
くぅ~~~~~!!!
これはキツイ・・・・・・
ど、どうしよう。。。。
同じものが5つもあるんすけど・・・
(油汗)(油汗)shocksweat02thunder
 
いやまて!?賞味期限が
2003年1月4日
と言うことは、
消費期限?はもっと長いのでわっ!?
なんちゅわってー
 
取りあえず開けてみてみようかしら。。。。
いや、、、恐ろしい、、、、
凄い事になっていたら
どうすればいいんだぁー
取りあえず食べるのはサックリ諦めました(爆)
どう処理をしたらいいか検討中
ニオイが部屋に充満するのか!?
想像するだけでタマラン
この部屋妙に気密性が高いよ?
中身も見たいと言う方がいらっしゃったら
画像アップします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

生きてるよ~~~~~

 
何ともなかったよ~~~~~(油汗)
ちっとも大丈夫だぁ~~~~~腹。
人間って・・・丈夫にできているんだね・・・ホロリ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)