懸賞生活

2009年10月11日 (日)

植林+えこよみカレンダー

グリムスの応募、、、どう考えてもうまく行ってない気がする、、、(T=T) 
コキンちゃんが出現しましたが、これは後の記事のグリムスワード
「エコアクション」に反応したものと思われます;
 
ぐるめりーなさんのブログの反応と違うよ~(>0<)
実は1日に1回では無くて、1.3日に1回更新くらいなんじゃなかろーか?
で、ちょっとずつズレて行っているとか。そんな感じがする。(;^^A;
 
 
と思ったら、
そもそもキーワード間違えているじゃん自分!!!
ブーーッッ!!!○|_| ̄ =3 ズコー

 

恥ずかしい!コレは恥ずかしい!!!
ぐるめりーなさんのブログ見て、
グリムスのHPに行って、ヒントの文章まで確認して
何で間違ったんだろう自分!?

 

もう自分が分からない(爆)
本格的に若年性アルツか!?
運動不足がたたって、頭沸いているのか!?

 

やっばーーーーーーーーー!!!!
ああ、反応しないはずだわ!!
それなのにコメントで悪態までついて、

 

ホントに恥ずかしい!!
やっぱーーなんちゅーか、賢く無いって事は
時として罪ね(爆)って思う瞬間であります!!

 

グリムスさん、すみませんでしたーっっ!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>切腹!!ブサーッッ!!

_ノフ○ グッタリ
 
ちなみに申し上げさせて頂くと、このコキンちゃん、可愛いし、
良く出来ていると思うけど、えらく色が薄いような・・・?
私の貧相なPC環境のせいでそう見えるのでしょうか!?
 
取りあえず、12日締め切りなので、この記事を最後に
13日まで更新は止めておこうと思います。
最新の記事しか拾わないっぽいので。
うまくエントリーできますように(-人-;)マジ凹んでます。
 
ちなみにプレゼントに関する、二十四節気関係は↓で書いてしまったので、
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-5895.html
特に書くことは無いのであります<(_ _)>
 
しかし、結構ネタは溜まっているので、無事、懸賞にエントリー出来たら、
また更新していきたいと思いまーす。ヨロシク~bearingshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

今回当たった物 エコアクション

そーーーんな訳で?今回もまた、5番ゲート右横の
ソフトバンクBBステーション(ウロ)にてくじ引きを行った訳です。
 
ガラガラガラ・・・・ころりん
 
オーーッ!これは!今回の招待券が当たった時と同じ、
どす紫色の玉・・・っっ!
 
カランカランカラン・・・・鳴り響く大当たりの鐘の音・・・・
えーーーっっheart02heart02heart02ひょっとしてCSの券をくれるの!?!?
 
おめでとうございます!
こちらの、卓上カレンダー(2009年版)かノート(ハリー柄)
の、どちらかをお選び下さい!happy01
 
えーーーっっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02同じ色なのに、今日は違う景品なのね・・・
でもまあいいよねっ!ハリーノート貰っても正直アレなので、
ここは一つ卓上カレンダーを・・・和田様が載っていますようにウヘヘ
 
どれどれ中身は・・・?
 
Sbsh0058
うひょひょひょひょ!delicioushappy02lovelycatface
もちろんあると思ったわぁ~~~あったり前じゃな~い!!o(▽≦)○
(それにしても画像が悪い~(>0<)携帯替えようかな・・・;)
 
てことで、今年はあと3ヶ月しかないですが、
カレンダーGetでーすheart04いい物頂いたと思います!
ソフトバンクさん、今回もありがとう!!
 
ちなみに先ほど、大当たりの鐘の音と書きましたが、
私の次ぎにくじ引きした人はもっと派手に鳴らされていたので
(ユニフォームが当たっていたっぽい)中小当たり程度でしょうか?コレcoldsweats01
 
タイトル後半はグリムス対策。エコアクションとか何かかっこえー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

エコ+えこよみカレンダー

ブロ友のぐるめりーなさんのブログで、
グリムスの2周年記念キャンペーンを知りました!
言われなければ気付かなかった可能性だぁ~い(^_^;)
ありがとう!ぐるめりーなさん!!(^^)
 
ちなみにコチラ↓がグリムスキャンペーン概要ですよ~
ttp://www.gremz.com/2ndanniv.php
 
エコ+希望するプレゼント名をタイトルにするんですな?
それではワタクシ、珍しい二十四節気のカレンダー欲しいです~
このシリーズの絵本も素敵だなぁ~欲しいわ。
 
ところで二十四節気ってあれだべ?啓蟄とか大寒とかだべ?
しかし七十二候って何だ?初耳じゃ(爆)(もしかして相当ヤバイ?;自分)
桃始笑とか涼風至とか、えらい美しいのぉ~
ちなみにシチジュウニコウって読むそうです。変換できないぞ(-_-;)

二十四節気、七十二候はコチラ↓が詳しいです~勉強になるなぁ
ttp://www.plantatree.gr.jp/24/
 
元々、二十四節気も七十二候も中国から来たもので、
七十二候の方は、日本の風土に合うよう度々改訂されているようですな。
 
取りあえず、二十四節気くらいは日本人として知っておかなきゃかしら?
ってことで、読み方と共に抜粋してみましたhappy01
 
例によって単語をドラッグすると詳しい説明が出てくるぞ!
dragger便利だわー。(合っているのかは知らんけど(爆))←コラコラ;
その節気の中の七十二候まで取り上げてくれているのがエライ!
  
立春 (りっしゅん)
雨水 (うすい)
啓蟄 (けいちつ)
春分 (しゅんぶん)
清明 (せいめい)
穀雨 (こくう)

立夏 (りっか)
小満 (しょうまん)
芒種 (ぼうしゅ)
夏至 (げし)
小暑 (しょうしょ)
大暑 (たいしょ)

立秋 (りっしゅう)
処暑 (しょしょ)
白露 (はくろ)
秋分 (しゅうぶん)
寒露 (かんろ)
霜降 (そうこう)

立冬 (りっとう)
小雪 (しょうせつ)
大雪 (たいせつ)
冬至 (とうじ)
小寒 (しょうかん)
大寒 (だいかん)

うぉっ!清明って二十四節気の一つだったんかい!!!
知らんかったー!!!(>_<)
学生の時分には清明Ⅲ寮に住んでいたが、意味を今知ったよーっっ
やっばーーーー(爆)(;^^A;
 
それにしても、良くニュースで「暦の上では今日から立秋ですが云々・・・」
って言ってるけど、約1ヶ月ずれていて微妙に興ざめなのよね。
何とかならないかしら。って思う。
 
あ、ちなみにボランティア繋がりで、ここで書いておきますが
右サイドバーのクリック募金の下にインターネット募金を入れました。
YAHOO!のやつ。
 
なぜならば、時々和田様のお姿写真が現れるからだぁーっっ!!
Yes!!(b^ー°)グフフ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

また当たった〜〜\(^O^)/

また当たった〜〜\(^O^)/
 

てなわけで、今日もドームですsign01一塁側S席ありがとうsign01sign01

そしてsign01ソフトバンクモバイル契約者限定くじ引きで、


何と!10月6日のヤフードーム最終戦のオリックス戦チケットを

ゲーット!!!


うひょ〜〜!

ありがとうソフトバンクモバイル、S!B!M!!


ところで、今から6回なんだがまだ0対0だよ、、、

ゴクリ、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ま、また当たっちゃいました(汗)今度は日ハム戦!!

無料ホークスメールで、またもやS指定席ペアチケットが当たってしまいました!
うひょ~~~~~!!!凄いわー!
しかもあーた!現在首位争いを熱く展開している
 
日本ハムファイターズとの一戦ですぞ!!
しかも9月25日!!もうもう大詰めも大詰めの時で
下手したら、目の前で日ハムの胴上げも・・・(`O´;)
 
いやーーーー!!!
そんなこと無いわよ~~~~~!!
ホークスは今日も勝って、これで怒濤の6連勝ですばい!
 
何と明日勝てば、日ハムのマジックは消滅だそうで、
凄いなぁ~~~~~
特に松中さんとか凄すぎる~~~~~!!
 
今日も右足の半月板を損傷しているのに、犠牲フライによる3塁からの
タッチアップで本塁への激走は、涙無しに見られなかったすよーー!
痛々しいお姿だす~~~~~(´;ω;`)
 
でも、その姿にナインが応えて、8-4でロッテ撃破っすよ!
色々凄かった今日の試合。。。・゜・(ノД`)・゜・
 
そして明日は3ヶ月ぶりにあいらぶ和田きゅんが登板よーっっ!!
o(▽≦)○
キャーーーーーーーーーー!!!!
お願いしますよ~~~~~和田様!!!!!(/-o-)/ハハァ~
 
ああ、、、和田様が連勝止めませんように・・・(後ろ向きですみません・・・)
 
てことで、話がやや逸れましたが(爆)、
どなたか9月25日(金)の日ハム戦、一緒に行きませんか~?
日ハムにPは、ひょっっっとしたらダルビッシュかもです!
(全く分かりませんが) 

 
もの凄くどうでもいいけど、今日作った麻婆丼は凄く美味しかった(爆)
自画自賛(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

当たったわぁ~ 9/4(金) VS西武戦!

きゃ~っheart04heart04heart04happy02
今度の西武戦のホークス観戦チケット当たっちゃったわぁ~っ!!
ビックリ!
 
無料登録している携帯ホークスメールでは、週一でプレゼントの抽選が
行われているんだけど、毎週、ハズレかS指定席2700円引きとかだったのが、
今回はS指定席ペア招待券が当たったわぁ~!!うっひょ~!!!
(ちなみに100組、200名にプレゼント!だった。。。太っ腹だわheart
 
てことで、誰か私と一緒に来週ドームに行かないかい??(爆)
S席だよ~定価5500円sign01午後6時からね。
(ただし3塁側。まぁヤフドはほぼホークスファンだから余り関係無いけど)
 
ああ、今度こそお子様ランチっぽいという、新垣弁当を食べようdelicious
たーのしみぃ~ヽ(´▽`)/まだ売っているかな。。。?(汗)
 
そんな訳で、今日はハロワ帰りにヤフドに招待券を引き替えに行きました!
いや直前でもいいのかもだけど、やったことないし
早い方がちょっとでもイイ席を取れるのかなぁ~?と思って。
 
携帯のホークスチケットレスサービスで前もって予約受付?しておいて、
ドームの総合案内所にある発券機に予約番号と携帯番号の下4桁を
打ち込むと、券が2枚出てきました~きゃ~!!!ただよんnoteheart01spakissmarkshineflair
 
せっかく昼間のドームに来たので、天気もいいことだし
ヘボヘボホークス携帯で写真も撮って見ました。
本当にナイスカメラの付いた携帯が欲しいです(切実)
 
Image669_2
いい天気やsun
総合案内所横、シーホークホテル。何とも言えないオブジェ・・・
 
ちなみに、ここら付近になぜか著名人の手がいっぱいある。
(説明しにくい;手形じゃないしなぁ。。。)
 
その中に!そうですマイコーです!!なーーぜーーかーーー
マイコーの手形(?)がぁーー!!人はそんなにいないんだけど
みんな握手してました~

Image671
マイコーー!!!握手して下さいっ!!(^^)ヤッター!!!
 
Image675 ドン!
更にアップ!!そんなに手は大きくなかったです。
 
気を良くして、今度は前々から見てみたいと狙っていた
ドーム北側のビーチに行ってみることに。
ドームと道路を挟んですぐ北側にあるのだ!
 
おっと!その前にお父さんに挨拶だ!
Image678
えーーーー?何か何かが違う気がする・・・(`O´;)
 
そしてドーム北側の階段を降りて海岸へ。。。
Image681
チャプチャプ
 
おお!それなりにちゃんとビーチっぽい!
そしてこのまま右を向くと?
Image685
人がいない・・・
 
んでもって、左を向くと?
Image684_2
 
ビーチっぽいわっlovelyまぁ人工浜だけど。
福岡タワー(左の細くて高い建物)にも一度登ってみたいなぁ~
 
んでもって、後ろを振り返ってみると、
Image683 ドーン!
 
ドームでーす!本当に近いですなぁ~
それにしても、人いないなぁ~(^_^;)まぁ平日だけどさー
まだ夏休みだからもうちょっと泳いでいる人がいてもいい気がするが
 
お盆を過ぎたから、みんなクラゲを警戒して泳いでないの??
海の家が遠いから?(てかあるのか??)
何か、今より20kg痩せてたら(爆)泳ぎたくなるような
ビーチではあるけどなぁ??そんなに汚く見えないけど
実際はかなーり汚いのかな?(^_^;)騙されてる??
 
Image687
足だけでもつけたいがー(結局とっとと帰った)
 
ちょっとしかいなかったけど、ちょっぴり夏気分を満喫できたのでしたheart02happy01
素敵なロケーションでしたわ。
 
 
おまけ ドーム南側に隣接するホークスタウン期間限定イベント・・・
Image690
素通りしましたが、絵が微妙にも程がある。(驚)
 
それにしても、ハロワ帰りとは言え、平日の昼にぶらぶらしているのは
後ろめたかったので、本当にはやく仕事につかねば。。。(´;ω;`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

マツダオールスターゲーム2009

てことで、少しは明るい?話題を、、、
一昨日、昨日と札幌、広島で行われたプロ野球オールスターゲーム。
あたいの贔屓にしているソフトバンクホークスからは、
12球団最多タイの8人が選出されました!(広島も8人)凄いですねぇ~。
 
そして、昨日はTV中継中に、7回裏が終わるまでに
今日のMVPが誰になるかを予想して送ると、
当てた方の中から10名様にサマージャンボ宝くじをお送りします!
 
てのをTBSが実施してたので、張り切って応募しました!!
何せ8人も出てるんだから、(まぁ一昨日投げたPは出ないにしても)
ファンたるもの、ホークスの誰かに1票投じるべきじゃろ~
と思い、悩んだあげく、
 
まだ3回くらいまでしかゲームが進んでなかったにも関わらず、
それゆけムネリンにとっとと投票してしまいました~~~~~!!
今期不振が続く、我らが元気印(爆)への激励の意味も込めてでしたが、
 
投票後の打席でノーアウト1塁?だかの美味しい場面で、
あろうことかのゲッツーをかましてしまい、私の淡い期待は
見事に霧散してしまったのでした(爆)。・゚・(ノД`)・゚・。
 
だがしかし、ムネリンとどっちに入れようか迷った、松中さんが
勝ち越し2ランをぶっ放して下さって、見事MVPの栄冠を手にされたのでした!
やったーっっ!オールスターゲームで1試合中に2HR!!
素敵~~~~~!!!!しびれるぅ~~~~~!!!
あぁ、、、後半戦の鬼のような活躍が目に浮かぶ・・・(;´Д`)
 
ていうか、普通に7回裏まで様子を見ていれば、10人が10人
松中さんに投票したろうよ(爆)って感じでした(T_T)
 
試合は2試合とも二転三転して面白かったです!良いゲームでした。
みなさん、後半もガンバレ~~~~~!!
(あたしもガンバレ~~~~~_| ̄|○l||l)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

明治おいしい牛乳 おいしい暮らしプレゼント

出したでーーーーーー!!
溜めに溜めた386点sign03
 

Image532 ドーン!!!
 
気合いを入れ、封筒も高級そうな和紙のものを使用!!!
(こんなのいつ買ったっけ?)(多口応募は封筒で。とあった)
しかも!文字は筆ペンでshine
 
Image536 バーン!!!
ええ。字は汚いっす。gawk
 
ちなみに386点の内訳ぇえぇぇぇえっ!!
 
Image537 ズガーーン!!!
 
何て言うか、性格が分かる振り分けって言うんですか??(^_^;)
どんなモンですかね?(´ε`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

また当たっちゃいました!

カランカランカラ~ン・・・
 
例によって?昨日もヤフードームで
ソフトバンク携帯所持者限定のくじ引きをしてみた。
今回も何やら紺色の玉が出てきて当たりのようです。
(大阪球場は緑色の玉だった)
 
Image509 ドーン!

うおぉおぉう!
いきなり日曜日の西武戦!先発Pはお杉様ね!!
うおーーーっ!これはやはり行かねばかしらー!
大阪球場より数百倍嬉しいですわよコレ!happy02
 
・・・しかし、今年はヤフドは観客が少なくなっているらしく
タダ券ばらまきと言うのは本当なんだなぁー。
と、思ってしまった。(ー'`ー;)去年最下位だもんね・・・crying
 
くじ引きの玉も、白(はずれ)と紺が1つずつ入っているとか
そんな勢いなのでは・・・ずっとカランカランなりまくってたもんよー。
いっそ紺しか入ってないとか!?
 
取りあえず、ありがたく行ってきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

発掘3’ エコエコリサイクル 明治おいしい牛乳

Image489
 
増えたでよ。
 

明治おいしい牛乳マークもこんなにたんまり・・・(;^^A;
 
Image488_2 375点分!

                                        ちなみに1Lで2点、500mLで1点だ。
 

今度こそルク鍋Getかぁっっ!?今回はカリビアンブルー!!!
初めて見たこんな色(汗)タイガー土鍋炊飯ジャーも捨てがたい!!!
どう振り分けるべきか・・・(悩)
応募要領↓
ttp://www.meijioishiigyunyu.com/campaign/cp0904/index.html

 
ところで、この頃近所のスーパーから
明治おいしい牛乳が姿を消してしまった!!
何で!?売れ過ぎてて回ってこないのか
 
私が世間に取り残されているだけで、
実は雪印乳業バリの大問題でも勃発しているのか??(油汗)
(それならキャンペーンどころではなかろうよ自分)
 
しょうがないから、みどり牛乳3.6を飲んでまーす。
今まであった白と黄緑パッケージのとは別に
白銀と黄緑パッケージの牛乳がお目見えしているのだ!
 
これは、ちょっとお高いけど(と言っても明治おいしい牛乳より安い)
明治おいしい牛乳並においしくって気に入っておりますわ。
この牛乳に席巻されてて無いのかなぁ・・・?
明治おいしい牛乳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)