邦楽(J-POP)

2008年5月 2日 (金)

帰りたくなったよ

いや、私がじゃなくて。まあ私もだがweepweepweep
久々のオトフレームにチャレンジ!
この頃いきものがかりのこの曲にハマっている訳ですよ
イイ曲だなぁ~しみじみ・・・ 
 
サビしか聴けないのが残念だねっ!
これが主題歌として使われるという映画は面白いのだろうか?
もうずっと映画みてないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

SUEMITSU & THE SUEMITH

 
のだめカンタービレのアニメが始まりました。
オープニングは私が去年(Sherbet Snow and the Airplaneっていうデビュー曲)
から注目していたSUEMITSU & THE SUEMITHさん
なのですね!うれしーですわ!
この人はピアノをガンガン弾きながら歌う方で素敵ですわ。
(ビジュアルはー・・・なんちゅーか・・・・
今時のヒップホップ系っぽいというのか??)
 
という訳で、本文中にも音フレームを貼り付けられるらしいので
やってみるわー。どう?聴ける??
ところで、何だかショッキングなんだけど・・・アニメ・・・
私は原作を知らず、ドラマから入ってしまったからか、
何だかあまり面白く。。。無い。。。比べてしまうからか!?
・゜・(ノД`)・゜・
 
しかし、ベランダのゴミ汁の色が、ドラマよりリアルだったのは
評価できると思う(爆)
(ドラマのは綺麗なビビットパープルピンクだった)
 
ちなみにその主題歌の音フレームを一生懸命貼ろうとしたけど
何だか変な事をしたらどうにもならなくなった・゜・(ノД`)・゜・
 
いやなんとかした。なったはずーー;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

レコード大賞で

 
このブログでも右下で紹介させて頂いてる
SunSet Swish のマイペースが新人賞を受賞です!!
おうー!素敵!ナイスです!!
 
結局最優秀新人賞は絢香さんが取りましたが十分嬉しいです!
やったねっ!(^^)
 
そして、スキマスイッチのボクノートも金賞を受賞し、
ささめし選出の2006はげまし系から2組も出て
うれしいっすー!あ、絢香 も入れてたから3組か?(曲違うけど)
 
ていうか・・・大賞氷川きよしーーーー!!!
凄いわーー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白で

 
瀬戸内寂聴先生が、「恋は女性にとって、生きていく上でのエネルギーです」
と、おっしゃっとる!!ヽ('Д`;)ノ
先生!!!ささめしエネルギー切れです!!
どうすりゃいいでしょうか!?!
 
それはそうと、大塚愛の恋愛写真はいい歌だなぁ~
ささめしお気に入りですわ。(歌詞は良く見てないが)
なんだか「さくらんぼ」とエライ違うなぁ~
 
ヒーーーっ!!オレンジレンジの宇宙人?がロン毛にぃーーーっっ!!
しかも片目隠しの鬼太郎スタイル!!こわキモっっ(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

2006励まし系song(ホボ)決定

 
もう12月も1/3が過ぎましたので、ここらへんで
2006年度のささめし的はげましsongの発表であります!
ドロドロドロドロ・・・・(ドラムロール) 

 
Keep Tryin'  宇多田ヒカル    これはきっと励ましsongだろう
遠く  ASIAN2            ナカナカ重くて広い歌詞だわ。カッチョイイです
BRAND NEW WORLD D-51  相変わらず爽快感溢れまくる前向きsong
believe  絢香 ayaka        結構ヒットしたんだよね?これ。
 
マイペース  SunSet Swish     私的にもの凄くお気に入りの歌ですわー熱唱したい
You  木村カエラ          これひょっとして恋愛song?But女性の曲が無いので。
約束の場所  CHEMISTRY     ゴタゴタがありましたがいい歌には違い有りません。
ボクノート  スキマスイッチ     ドラえもん主題歌だし。
 
運命の向こう  平川地一丁目   何て言うか暗いけど真っ直ぐな感じだ(ヒドイ)
真面目過ぎる君へ  アンダーグラフ   あーこれも歌詞が真っ直ぐでいいわぁー
銀の龍の背に乗って 中島みゆき    御大ですよ!言うこと無いっすよ流石っす!
Progress  kokua          祝!NHK紅白出場(やっぱね)まさに励ましsongです!
 
 
おしくもDVDの録画時間の関係で次点となった曲達(爆)
 
LAST SONG  風味堂       入れたかった(涙)しかし励ましと言うより感謝系
旅人  ケツメイシ           励ましなんだけど、何しろ曲が長い(爆)
Dear WOMAN  SMAP        女性達へのエールらしいけど、コレ入れるなら↓をイレタイ
ありがとう SMAP         これも励ましというより感謝songなのよねー
 
 
何か女性の曲が少ないなぁ~何か見逃したかな?
何かありましたでしょうか?
 
うあーん風邪がナカナカなおりません;喉が腫れているのがキツイよねー
元気つける為に豚キムチ(ニラだのなんだの入れまくり)を作ったけど
キムチの唐辛子が喉にしみるぜーーー(爆)(爆)(爆)
 
バイトやっべーやることが難しい
ちゅうか私ってば浮いてね?(爆)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

KREVAが

 
さっきTVで、「付き合っている女の子の家に行ったら妹がいて、
その子もいいなぁ・・・何て思ってしまった時、どうしたらいいですか?」
っていう問いに対し、他の回答者が、
 
「わざと妹にセクハラするんです。何か面白いオッサンとか友達感覚に
持っていけば、自ずとそんな雰囲気も無くなります」
と、含蓄のある答えを披露したところ。
 
KREVAが「自分の足のニオイを嗅いでくせぇっって言うとか、
わざと、ブリーフの前に黄色いシミが付いてるのをはいてって見せるとか!」
と、ノリノリで話していた。
くだけた人なんだね。
 
それはそうと、夜の12時過ぎ?に気が付くと、アニメのNANAがやってた。
噂に違わず、夜の夜中でないと放送しにくいようなセリフまわしだった・・・
妊娠した友人について、その恋人に「てめー!ゴムしてやったのかヽ(`Д´)ノ
入れる前に付けたんだろうなー!何回かは生でやったんだろーがゴラァ!」
と、詰めより、
 
相手が「いつも必ずゴム付けてやったよ!子供が出来ても養育費とか無いし・・・」
とうなだれるのを見て、
「てめーは何でそう真面目なんだよっっヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」
と、まるで避妊したのが悪いかの様な、理不尽な切れ方をしていた(爆)
あのアニメの中の人達は若いのに何だか大変だなぁー。
 
あと、タクローという人はスカした感じだったが、私より余裕で10才くらいは
年下なんだろうか(爆)設定をシランので何とも言えませんが、
私より年上って事はまかり間違っても無いと思われます。(爆)
嫌だなぁ。あんな10才下(爆)
 
あと、今日は、いかのぶっかけ?っていう3個パックのイカの塩辛を
買ってみました。わざわざ3個パックにしてあるところをみると、
きっと、どんぶり飯1杯に1パックと思うとですよ!
 
早速モリモリのどんぶり飯に1パック投入して食したのですけれども
・・・・それでもちょっと塩辛多くない!?私は間違ったんだろうか・・・??
この半分でもいいよ。量的に。すっげー塩分を取ってしまったよ('A`)
なんだろう?3個パックは別に深い意味は無いのだろうか?
新鮮さを保つために小分けしているだけなのかしら?
ちなみに1パック90gだすわ。
やばい;杜仲茶のも;脳溢血で倒れるー。
あー世間は明日(今日)休みかーそうかーーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

何とマッキー!どうなるマッキー!

 
折角、先日紹介したばかりのケミストリーの「約束の場所」
気合いを入れて初オトフレームまで設置したというのに
何というケチのつきようじゃーーー('A`)松本零士先生~;
 
どーーーーーーーーーーーーっすかねぇ~????
でも盗作を意識してやったとはちょっと思えないけどなぁー
ていうか、マッキーと年が近い私としては(うわー年ばれる)
マッキーの脳裏の片隅にちらっと残ってたフレーズを
何かの拍子に思い出して使ったんじゃないのかなー?
 
という気もする。
私だって999大好きで毎回見ていたけど、
もう断片的にしか覚えてないもんなーー
哲朗とメーテルが雪女??に一生懸命なぜかラーメンを
作って食べさせているところと、
哲朗ママンが機械伯爵?に撃たれたところぐらいしか
覚えてないよーー(爆)
 
いやでも1つか2つマッキーの方が年上なので
もう少し鮮明に覚えているのかも?
 
どうかなー999のフレーズっていう所まで覚えていなかったんじゃないかなー?
違うかなぁ?????何となくフレーズだけ覚えてた的な。
 
まぁどうでもいいけど大人も大人もめっきりおばちゃん入ってきた今、
もう一度999を最初っからみたいねぇ~
何か今思えば、何であんなにやり切れない、もの哀し~い話ばかりだったんだろう?
 
あ、そう言えば、地球人の千分の1だか百分の1だかの耐衝撃性で
ちょっとした振動で心臓麻痺で死んでしまう、
超繊細にして美しい容姿をもった宇宙人がいて
999に密航するんだけど、発車時の衝撃で二人とも死体で発見された話が
あったなー(いやあの、もっとムードがある恋愛話だったと思うけど)
いや~たまらんね。何でそんな話を作るんだよぅ~(T=T)
 
そう言えば、アニマックスでは今、はいからさんが通るをやっていて
今日はフリフリブラウスを着た伊集院少尉が、紅緒のあごを指でクイッと持ち上げて、
ほっぺにオヤスミのチューをばカマしちょったですばい!
 
うっひょーーー!少尉!!少女漫画万歳だじぇ~~~~~(ていうか、少尉何歳?)
これまた、いや~たまらんね!!(ベタだが、ちょい鼻血トロリだった。)
いま、あんなコテコテの漫画って無いなぁ・・・(あるの?)
ハチクロって全然違うんだろうなー。マッキーどうなるのかなぁー?

あ、そうそう!どうなるか繋がりで、ディープ・インパクトもどうなっちゃうのかなぁー
最初聞いた時はショックだったけど、これで種牡馬としての価値が激落しちゃって、
結局は来年も走らす事にしました。
っていうオチになったら、ファンにとってはひょっとして結果オーライなのかっ!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ケミストリー「約束の場所」&オトフレーム設置!

 
あ、あと、CHEMISTRYの「約束の場所」と言う歌を、2006年の
励ましsongに加えたいと思います!意外にも励ましソングでしたわ
てっきり恋愛ソングかと題名で決めつけておりましたがー。
以下、約束の場所とは何か、と言う所をちょっと長いですが
歌詞を引用しまーす(*^^*)ポッ
 
  
夢は時間を裏切らない
時間も夢を決して裏切らない
その二つがちょうど交わる場所に
心が望む未来がある
 
夢を携えて目指すその場所に
僕がつけた名前は「約束の場所」

 
 
うーん・・・何かわからんが、何と言うか、うまい気がする(爆)
流石ケミストリー(良く知りませんが;)
 
と、思ったら楽曲の提供及びプロデュースは槇原敬之!
なにーーっっ!?く、悔しい!騙された!(冤罪)

 
うおーブログパーツでこの曲を聴けるようになりたいよーう!
できないっぽい・・・ちょっと研究してみる。
って!できたどーーーーー!!!
右欄の一番下に貼り付けたどーーー!
興味のある方は聴いてみてね(はあと)o(▽≦)○

 
一応自分でも聴いてみる。・・・・・・・・・・・・・・・・時間がかかるなぁ。
しかもどうやら試聴バージョンなのね・・・(そりゃそうか;)
あ!しかし、これはちょうど歌詞を引用した箇所だわよ!
やはりここら辺の歌詞がミソなのか、マッキーよ・・・・
 
ちなみにPLAYを押すとSonyのHPが開きますが、そのまま
ほおっておいたら曲が流れ出します。ちなみにこの曲は
PVの試聴となっており、開いたHPの左上付近でPVが流れてます。
なので、PVも見たい方は、HPを最大化するといいと思います。
 
・・・・何かいつの間にか消えたので本文中に貼り直しますわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴマキのチチ(下品ですみません)

 
いやー。この頃のゴマキさんは、いつの間にやらお色気路線なんでしょうか?
以前見たPVが、やたらセクシー路線だったのでびっくりした覚えがあるのですが。
 
今回の新曲SOME BOYS! TOUCHのPVも、超乳の谷間強調なお召し物で、
セクシーポーズを決めに決めてらっしゃいましたよ!?
所謂一つの指くわえお誘いポーズ??とかカメラ目線で決めてましたよ。
そりゃーもう倖田來未も真っ青の、むちむちプルンプルンの鼻血ブーですわ!
 
本人の意向なのかツンクの差し金なのか(!?)
本人はこの扱いに納得しているのか!?気になる!!
本人が不本意ならば超可哀想!!!!!
 
何か落ち目の女優が脱げ!って言われているのを見ているようで
痛ましい気がするが、そんなことは「トイレに行くのも面倒だ」と豪語する
三十路をとおに越えた女なんぞに言われる筋合いは無いのだろうし、
本人もやっているからには、納得しているんだろうけど
キャラじゃ無い気がしてどうもなぁ~~~~~
仕事ってやっぱり大変だよね(T=T)(そこかーっ!)
 
それにしても、とにかく乳の谷間が凄いですわー。
モー娘の時からこんなに巨乳でしたでしょうか!?
 
まあしかし、何と言いますか、もちろん元から巨乳なんでしょうが、
周囲からも強烈に寄せて上げてをしてる感じの盛り上がり具合ですよ!
く、苦しそう・・・(えー?そんな風に思うのは私だけ??)
 
皆様にも判断を仰ぎたく、携帯で写真を撮って見ましたが、
コレをアップするのはやっぱり、法に触れるのでしょうか??
うーむ。。。
(それにしてももの凄くどうでもいいネタだなぁ・・・今日の話題わ(T=T))
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

君が最高!

J-POPでいいのだろうか???
パク・ヨンハの「君が最高!」一応日本語だし・・・
 
うぉ~;くやしぃーーー
凄いベタな歌な訳ですよ!!!何て言うか、
わたくしども30~40代を狙い打ちしとるとですかーーーっっ!?
って感じ!あからさま過ぎる!!!
 
・・・でも・・・イイっ!!(>_<) 
と思ってしまう自分がいるのが悔しいっっすよ~!!!
PV映像がこれまたベタベタで・・・衝撃的!!(涙)
ていうか、やはり今時の10代~20代前半の人達は
このファッションセンス(積み木崩し的な)に何も感じないのかしら・・・
 
でもって、パク・ヨンハのちょっとはにかみ気味な笑顔がこれまた
悔しいけどイイんですよ~!!うきゃーー!!バシバシ!
何か製作側の術中にハマッタみたいでく、悔しいっす!
いやそんだけ。
 
どうでもいいですが、昨日からやたらと風が強いですが、
やはり台風の影響でしょうか?めげずに窓は全開でーす(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧