就職活動

2009年7月30日 (木)

心が砂漠化

そんな訳で?
グリムスから最近加わったエコキーワードのヒントが送られてきました。以下抜粋
 
 
・ヒント

UNCCDは「***」を、半乾燥地域および乾燥半湿潤地域における種々の要因
(気候の変動および人間活動を含む)による土地の劣化・荒廃と定義しています。
アジア・アフリカ・南アメリカ・オーストラリアで急速に進行している問題で、
世界人口の6分の1にあたる9億人の人々が影響を受けているといわれています。

・答え

「***」に入る漢字3文字が答えとなりますよ!

 
 
そりゃーググるまでもなく砂漠化ってヤツよ~!o(▽≦)○
と、思いつつ、気弱なのでググッた(爆)多分合ってる。
 
 
で、何が心が砂漠化だなんてシャレてるのかと言えば、
今日(昨日)はハロワに行ったが、電話口で先方に断られてしまい激凹み中だcrying
うえーーーーーーーん。
 
それは仕方ないとしても、電話で、地質調査だけでなく土木設計の方の
技術を伸ばした方がいい。といった事を言われ、
全くその通りで、ありがたいお言葉を頂いたのですが、
 
この年齢で、まぁ全く何も分からないと言う訳でも無いけど
設計自体はしたことないしー。と葛藤中な訳ですわ。
 
ていうか、過去にも就職活動の度にこの事は指摘されてきたんだけど
もう、遂に決心しなきゃかしらー('A`)ていうか遅過ぎなんですが
土木設計で素人っぽい年増を雇ってくれる所とか・・・あるだろうか・・・(油汗)
 
CADも、、、地質断面図とか作るのをメインに使って来たから
製図とかはなー・・・まぁ設計断面に地質状況を重ねて来たから
見慣れて無いことも無いけどさー・・・
 
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーしたものか・・・・
もう地質・土質だけじゃ、なかなか食べてイケナイようだし・・・うーーんweepweepweep
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

会社クビになりました(爆)

知っている方ばかりかと思いますが、先週12月12日付けで会社クビになりました。
しーーーーーーーーん、、、
1年でクビとか相当使えない人なのか自分(油汗)(油汗)(油汗)
正直ショックです。
遅刻は勿論、有給休暇さえ取らず、
仕事も真面目に取り組んでいたつもりなんですがー
 
んが、しかし、まぁーーーーーーいいかな?
とも思います。いえ誤解されると困るのですが、
まぁーーーーーーーーーーー何というか、色々勉強になりました。はい。
いいです。もう。
 
そんな訳で、週が明けて月曜日から、また、就職するまでやっていた
某バイトをさせて頂いております。
このご時世にバイトとはいえ、間髪入れず働けるっちゃー
ありがたい事ですなぁ~~~~~しみじみ・・・
感謝でありますわ。
 
いやーーーーーーーしかし、どうしたもんかね?これから(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

引っ越した~

引っ越してしまいました・・・先週の話だけど。
いや~奇跡!!
お母様ありがとう~~~~~
お母様がいらっしゃらなかったら。きっとまた引っ越しできなかったでしょう・・・
(1回来たけど断念された(爆)(爆))
 
いやー近いって素晴らしい
楽だわ楽過ぎる
徒歩5分とかだわ(爆)8時起きでも余裕ですが、
今まで通りに5時50分には目が覚めます(T=T)
 
ところでそんな訳で、入社して3ヶ月経ちましたがー
正直超悪戦苦闘してますわ
つれーーマジつれーーーーーーー
 
何か勢い余って辞めちゃいそう。。。。(爆)(爆)
いかんいかんっっ
しかし。。。。何か役に立てないなら居ても荷物なだけだし
とか超ネガティヴキャンペーンを張りまくっております。。。
うっうっ
マジどうしよう。。。。何て考え中ですわ
おいーーー(油汗)
 
働くって大変だよね・・・今更だけど。cryingcryingcrying
ところでいつの間にか、にふちーブログは携帯のような絵文字が使えるようになっておりますな。まあボチボチ使ってみようかね。あんまり種類はないのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

祝!再就職!!

そんな訳でいつの間にか再就職しているささめしです。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
ずーーーーーっと放置プレイ(この言い回しがお気に入りだ)で申し訳ございません;
 
再就職はバイト先の先輩経由で何だか雪崩的に決まってしまい
一息つくヒマもなく再就職先に職場が変わっていたと言う感じで
大変目まぐるしかったですわ(油汗)
 
しかも早々に今までやったことの無い検討ごとやらなんやらが舞い込み
顔に縦線が入りまくりですわ
あーーうぎゃーーーーはぁはぁはぁみたいな。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ところでmyパソちゃん、特殊文字?が表示されなくなってしまった(´・ω・`)
なので、上の顔文字の口の部分が両方とも表示されなくてマヌケだわ
(ていうか縦棒になってる)
 
で、再就職先はやはりF市の方なので今はJRとかで通勤してますが
やはし遠すぎなので、さすがに引っ越しますわ・・・・
あーーーーK市に愛着があるのになぁ~~~~~
地質もF市とかほとんど調査したことないよーー(爆)
いやだなぁーー残念だわーーーF市移動・・・
まぁ県内だしそんなに地質変わんないけどさぁー・・・仕方ないか・・・・・・・・
(いや結構かわるんじゃ?地質)
 
まぁしかしホークス観戦に行きやすく・・・といいたい所ですが、
さすがに正社員だしなーーアフター5に観戦に行ける余裕あるかいな?
まぁ土日は行きやすいかもかな?
 
とにかくこの年で正社員で再就職とか奇跡!なので、
何とかがんばって行きたいと思います。
ヨロシコ (この言い回し誰が言い始めたのか?)
(ていうか読み返してみて余り嬉しそうじゃなさそう自分;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

お久しぶり

すっかりご無沙汰しております(*_*)
ホークス携帯が楽しすぎで余りPCに向かう時間が取れないぜー(爆)
まあこんなに容赦無く使えるのもパケット代無料の最初の二ヶ月だけなんだがー

デ、4月何ですがまだ無職です(>_<)
いやバイトは継続中ですがもう今年20社受けて駄目だったら実家に帰るよ
(┬┬_┬┬)

うー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

駅前で

就職情報誌を配っている人が
駆け寄る様にして私に渡してくれた。
いや
考えすぎだとは思う。。。(-"-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

せっかくなので、バイト感想

 
バイトバイト~F市は遠いぜーー(涙)
スンゴイ交通費・・・
しかし!!!!驚いた事に交通費は全額支給だ!!!
凄い!素敵!!素晴らしい!!!!(^з^)-☆Chu!!
 
バイト先はナウなヤングなお都会にあり、誘惑がいっぱいだ!!
取りあえず、H駅から歩いて行く途中にある、ドトールコーヒーで
朝っぱらから「ズワイガニのベーグル(写真で見る限り、かに足てんこ盛り)」
と香り高いコーヒーで、ハイソなヒトトキ(と言ってもドトール)を
過ごしてみたいもんだぜ~~~~~
ドリーーーム(はあと)(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
んでもって、バイト先は私が今まで足を踏み入れた事のある
同業者の中で一番大きな会社だった!
専門書がいっぱいありました。
 
で、バイトの内容はこまかーい作業をひたすらするような感じですわ。
目がしょぼしょぼする。
これから更に神経使う様な恐ろしい内容になりそうで、
やれるか心配だわー。
 
ああもう眠い;寝るわ。おやすみ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ヤバイ!無い!!

 
ヤバイでーす
バイトに着ていく服が全然ありませ~ん(T=T)
太ってしまったので昔の服は全く入りません(汗)
やばー
水曜日からなんだけど、どうしようぷー
 
やっぱスーツ!?スーツなのですか!?!?
ジーンズはもってのほか!?!?
あーどうしよ・・・
2着くらいスーツ買うべき!?!?(T=T)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

バイトするよぉっっ!!(T=T)

 
そんな訳で?今日も今日とて同窓会に行って来ました。
またかよ!?
そして、バイトを紹介して下さった方々にお会いしまして、
バイトの件お願いしてきましたよ~!!
 
おおーぅ;いやそう言えば、交通費が出るかどうかはシラン(爆)
と言うか、まぁ出ないわな・・・
F市とかさー、JR使って行ったら1日往復
1,080×2+260×2=2,680 円だー!!(多分)
 
こ、こりゃ酷い;更にH駅からの移動にもお金がかかるとなったら
あっという間に一日交通費3千円超えだーーー!!!
下手したら日当の1/3くらい減ってしまうのか!?
(いやいくら頂けるのか聞いてません(爆)1/2減ったりして!?)
 
まぁでも何もしないよりはマシか・・・_| ̄|○l||l
何だかちょっと今までやったことのない仕事らしいし?
まぁここは一つ頑張って行ってくるよーーー!!
んでもって、バイトしながら求人探しまーす!ヽ('Д`;)ノ
 
それにしても、今まで超堕落した生活をダラダラダラダラ過ごしていたので
対応できるか激しく自信がありません_| ̄|○l||l
バイト開始まであまり日にちはありませんが、少しでも
健全な生活に戻れるよう努力しようと思います・・・・
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

ところでここにきて

 
地質調査業務関係のアルバイトの話が2件きましたよ。
(年度末の忙しい時だけ用の事務処理手伝い的な)
どうしよう・・・
でもさー求人みても全然無いし、無職ぷーよりは
何かやっている方がいいかなぁ・・・
やろうかなぁ(条件ぜんぜん知らないが&交通費で足がでるかもだが)
はぁーー悩ましいなぁ
でももういい加減仕事したくなってきたわー
無いなぁー仕事仕事・・・・(T=T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)