ボランティア

2009年11月14日 (土)

クリック募金700円達成 京都議定書

毎日ポチポチクリック募金、年内に千円達成を目標としてますが、
今日で取りあえず700円には到達です!
 
Bokin
クリックで救える命がある。の方ね!ジャスト!700円!!o(▽≦)○
 
そして、イーココロの方も、
Bokin2
730円に到達!
 
何とかギリギリ行かないかね~~~~~
でも月末になるにつれ、募金できる金額がメキメキ減るので
厳しいかもねーーー(-ム-;)
超ギリギリって感じ(^_^;)
 
それより、グリムスの方がめっきり更新が遅くなっているよー(-ム-;)
前はだいたいほぼ1日に1回更新だったのに、
移譲されてからは3日に1回更新?になった感じだ(-ム-;)
 
その間の投稿分もちゃんとカウントされているんだろうなぁ?
何か植える本数をケチりだしたとか、、、無いよね??(汗)(汗)
 
まぁ、ぼちぼち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

目指せ!クリック募金年内千円! カーボンオフセットとか色々

ふふふ。。。グリムスワードを連投しているから木が育つ育つheart04
そして、「クリックで救える命がある」でのログインページによると
アテクシの現在の貢献具合は、
 
Bokin_3
 
うーん後2ヶ月ちょいで470円くらいか、、、
どうせなので、グリムス今年中にもう一本に加え、
このクリック募金「クリックで略」と「イーココロ」の
それぞれ千円超えも狙って行きたいと思います!
 
ところで、まぁいいんだけど 、アテクシ、「クリックで略」は
5~6年前と言わんくらい前からコツコツやっているけど
度々結果がリセットされてたから、今まで533回しかクリックしてない
何て、無いと思うんだ、、、しくしく、、、まぁいいけど。
 
そして、更にどうでもいいんだけど、
この前イーココロで、その日の内の一番最初にクリックした!
「今日のクリック数」が1だった!ちょっと嬉しい。。。
(ちっちぇーーっっ!!でも、、、小市民の幸せheartcoldsweats01) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

花王のCSRレポート2009アンケート! CO2削減も

少しでも気分をピンク色に。。。
なんて、気晴らしにYAHOO!アバターコンテスト投稿~_ノ乙(、ン、)_
 
ちなみに記事はコチラ↓ね。 
ttp://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/8370735.html
 
 
まぁそれはいいんだけど、
クリック募金のイーココロじゃなくて、もう一つの方、
「クリックで救える命がある」からアンケート募金メールが来ました。
 
ここには何年も前からクリック募金をしていたけど、
最近、無料登録したら、アンケート募金も出来ることに
気付いたんですが、早速来た訳ですね。
 
今回は、花王さんのアンケートに答えると、
花王さんが何と100円を募金します!!
期限は11月8日ね。
 
100円とかねーっ!超太っ腹よ!?
他の所は1日1円よ!!100日クリック分よ!?
何てがんばっているの!?
 
そんなに頑張られたのなら、ヤルしかないわねっ!?行くわよ!!
何のアンケートなの?「CSRレポート2009」?どれどれ、、、
 
 
 
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
(;^_^A アセアセ…ふふっheart
・・・ちょっと私にはレベルがハイなようよ?(^з^)-☆Chu!!
 
取りあえず、
  
 ・CSR活動
 ・コンプライアンス
 ・ステークホルダー
 
ここら辺の意味が正直、分かりませんゴメンナサイ<(_ _)>
社会人○○年目として、お恥ずかしい限りですが、
ホントに分かりません(爆)CSRなんて、
 
花王のCSR
基本的CSR
CSR活動
CSRマトリックス体制
CSR戦略策定プロジェクト
 
と、随所に使用されているのですが、(そりゃCSRレポートだもんよ) 
そもそもCSRが何の略かさえ見当が付きません_| ̄|○l||l
あーでもコンプライアンスは誰かがやたら連呼してたなぁ~?何だっけ?(爆)
 
更に
 
 ・コーポレートガバナンス
 
も怪し気だけど、企業理念って感じの単語だっけ??
全然はずしてたらすみません;(>_<)
 
みんなどこでこんな単語覚えるんだ、、、やはり経済新聞か!?
朝日新聞の200○年キーワードとかか?
超はずい、てかまずい;ヤバイ;;
 
てことで、アンケートに応える以前の問題のようです。(ー'`ー;)最低~っ
 
とにかくここは一つ、ドラッガー先生、お願いします!!<(_ _)>
単語の意味を押さえてから、もう一度トライしてみようと思います。。。(-_-;)
 
あぁ。駄目人間だわ~_| ̄|○l||lこんな私が社会についていく為に
有効と思われる書籍を誰か教えて下さい(爆)<(_ _)>
よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ピンクリボン運動あれこれ エコアクション

日本人女性の20人に1人が罹患すると言われる乳ガンについて、
啓蒙キャンペーンを展開するピンクリボン運動の季節が
今年もやって参りました~。
 
YAHOO!を始め、アチコチでピンクリボンキャンペーンが展開されているので、
私も乗っかって、ピンクリボンなブログパーツを右サイドバーに
貼り付けました~。
リンク先には乳ガンのセルフチェックの方法等が載っております。
 
また、YAHOO!ブログ及びアバターをすっかりピンクリボン仕様に
チェエェェェンジ!!平和賞受賞おめでとうございま~すshine
 
アバターと共に、ちょこちょこリンクも貼り付けましたので
興味ある方はどうぞ~
http://blogs.yahoo.co.jp/uraburesasa/8050883.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

エコ+えこよみカレンダー

ブロ友のぐるめりーなさんのブログで、
グリムスの2周年記念キャンペーンを知りました!
言われなければ気付かなかった可能性だぁ~い(^_^;)
ありがとう!ぐるめりーなさん!!(^^)
 
ちなみにコチラ↓がグリムスキャンペーン概要ですよ~
ttp://www.gremz.com/2ndanniv.php
 
エコ+希望するプレゼント名をタイトルにするんですな?
それではワタクシ、珍しい二十四節気のカレンダー欲しいです~
このシリーズの絵本も素敵だなぁ~欲しいわ。
 
ところで二十四節気ってあれだべ?啓蟄とか大寒とかだべ?
しかし七十二候って何だ?初耳じゃ(爆)(もしかして相当ヤバイ?;自分)
桃始笑とか涼風至とか、えらい美しいのぉ~
ちなみにシチジュウニコウって読むそうです。変換できないぞ(-_-;)

二十四節気、七十二候はコチラ↓が詳しいです~勉強になるなぁ
ttp://www.plantatree.gr.jp/24/
 
元々、二十四節気も七十二候も中国から来たもので、
七十二候の方は、日本の風土に合うよう度々改訂されているようですな。
 
取りあえず、二十四節気くらいは日本人として知っておかなきゃかしら?
ってことで、読み方と共に抜粋してみましたhappy01
 
例によって単語をドラッグすると詳しい説明が出てくるぞ!
dragger便利だわー。(合っているのかは知らんけど(爆))←コラコラ;
その節気の中の七十二候まで取り上げてくれているのがエライ!
  
立春 (りっしゅん)
雨水 (うすい)
啓蟄 (けいちつ)
春分 (しゅんぶん)
清明 (せいめい)
穀雨 (こくう)

立夏 (りっか)
小満 (しょうまん)
芒種 (ぼうしゅ)
夏至 (げし)
小暑 (しょうしょ)
大暑 (たいしょ)

立秋 (りっしゅう)
処暑 (しょしょ)
白露 (はくろ)
秋分 (しゅうぶん)
寒露 (かんろ)
霜降 (そうこう)

立冬 (りっとう)
小雪 (しょうせつ)
大雪 (たいせつ)
冬至 (とうじ)
小寒 (しょうかん)
大寒 (だいかん)

うぉっ!清明って二十四節気の一つだったんかい!!!
知らんかったー!!!(>_<)
学生の時分には清明Ⅲ寮に住んでいたが、意味を今知ったよーっっ
やっばーーーー(爆)(;^^A;
 
それにしても、良くニュースで「暦の上では今日から立秋ですが云々・・・」
って言ってるけど、約1ヶ月ずれていて微妙に興ざめなのよね。
何とかならないかしら。って思う。
 
あ、ちなみにボランティア繋がりで、ここで書いておきますが
右サイドバーのクリック募金の下にインターネット募金を入れました。
YAHOO!のやつ。
 
なぜならば、時々和田様のお姿写真が現れるからだぁーっっ!!
Yes!!(b^ー°)グフフ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

share100 ブログパーツ設置

またまたブログパーツかよ~('A`)
って感じですが、まぁついつい設置しちゃいました~。
アナログ時計型のshare100ブログパーツ。
 
右サイドバーの「クリックで救える命がある」のHPに載っていました。
要旨としましては、(以下まるまま抜粋)
 
share100とは、現在地球上で起きている問題を、世界中の人たちとshare(シェア)することを目的にしたプロジェクトです。あなたがお持ちのブログやホームページに、share100ブログパーツのための100×100ピクセルのスペースをシェアしてください。ブログパーツ上には、啓発を目的とした100種類のメッセージ「share100メッセージ」が移り変わりながらランダムに表示されます。ひとりがシェアしてくれることで、それを目にする何倍もの人たちに、「share100メッセージ」が広がっていきます。
 
とのことで、まぁその100のメッセージは、↓に一覧があるんだけどね。
ttps://www.share100.net/docs/message/
 
しかしさすがに一気に全部読むのはキツイものがるので、
何か気にかかるメッセージがあったら、その内ご紹介したいと思います。

 
ちなみに、ブログパーツを設置するとき、
住んでいる地域を世界地図上にプロットしなきゃいけないんだけど
なんつーか、何じゃコリャ日本密集、あとスカスカじゃんcoldsweats02まぁいいけどね。
↓参加者分布状況
ttps://www.share100.net/users/map

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

イーココロ ブログパーツについて

なんだー、今まで私はこのブログパーツの一番上を押して
イーココロのHPに行ってからクリック募金をしていたが、
それじゃーブログパーツにカウントされないのね!!
 
ブログパーツど真ん中の企業名&バナーを押すとカウントされるのかー(-ム-;)
分かりにくいよーーーー(-ム-;)
あ、でもイキナリ募金できるからいいか(爆)
でも何かどっちにしろメンドイ(爆)
 
いや、そんだけっす。でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

クリック募金イーココロ ブログパーツ設置

ブログ右に貼り付けてる、クリック募金イーココロのバナーを
ブログパーツに替えました。
 
場所とるから嫌だなー、とは思っておりましたが、
何となく、今まで自分が募金した金額が知りたくなりました(爆)
いや、これからの分が表示されていくんだろうけどね。
 
何となく、以前からあった「クリックで救える命がある」
の、二番煎じみたいで、ちゃんとやっといけるのかい?
何て何も知らないクセに適当に思っておりましたが、
協賛会社も順調に増えてる感じですな。
 
あ!今、設置したてのブログパーツを押してみましたが、
以前のバナーは、一発でクリック募金ページに飛んでくれたのに
このブログパーツからはイーココロの総合TOPページに飛んでしまう!
 
右上付近のオレンジ色の「クリック募金はこちら」を押さないと
募金ページにいかないんでやんの。めんどくさっっ!!('A`)
気が利かないわねーぶぅぶぅ(爆)(何様発言)
まぁ、しばらくこの状態でいってみまーす。
 
ていうか、このブログパーツ設置する前に、もう今日の分押しちゃったYO!
何か損した気分・・・(爆)(爆)(爆)
 
お・・・・後、イーココロサイトの他のところを見てみれば
定額給付金を、世界の誰かのために。」なんてこともしている!!
うぉーーー(号泣)すんません、私にはできなヒィー(爆)
世の中にはエライ方がいらっしゃるものだ・・・アヒー;ごめんにょ。
クリックがんばるから勘弁してちょ(爆)てか定額給付金忘れてた(爆)
 
ボランティアと言えば、そう言えばグリムスは色が元気そうになってきたなぁ。
やっぱこのところ、毎日ガツガツ投稿しているからかねぇ?
やっぱり投稿頻度と葉の色は関係あるんだな?
ふむふむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

クリック募金

そうそう、クリック募金コーナーにまた何か増えました。
募金Park。、まぁ・・・お暇があれば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

二十歳の献血~

二十歳どころか倍近いんだが、まぁいい。
そんな訳で行って参りました献血~。
今回も断られる事なく、サックリ成分献血できましたよ・・・・
ただ今、血小板が足りないらしいっす。
 
各地域の血液ストック状況は↓から
ttp://www.bc9.org/index.php
 
新しく作ってもらった献血カードは、ミスドのカードみたいに
献血回数や献血可能になる日付が毎回書き換えられるのだ。
今回で24回かー。30回になったら何かもらえるんだっけ?
 
それはそうと、今回血を抜いて下さった看護士さんは、
うら若い感じの方でそれこそ二十歳の献血!な雰囲気な方じゃった。。。。
 
血管を何回も何回も何回も何回も何回も確認して
何だか今まで見たことないくらい斜めに刺してくれて
なかなか恐かったよ。。。。bearing
でも別に青くも何ともなってないからいいっす。
 
んでもって、今までの献血実績?がどこかに書いてあるのか、
「成分献血は久しぶりですね~前は両腕から採ったりされたんですか?」
と、聞かれた。
 
ひょおおおっとして、それでは今はその機械無いかもなんだけど
いかにもー。両腕から抜かれた経験ありやすぜーーー
何だか年食ったと思わざるを得ないじゃないかー。。。。
 
あれは確かに身動きが取れなくて不便なものじゃったが、
何と言っても献血中に若くて綺麗な看護士さんが
(いや、当時はそんなに年齢変わらなかったろ)
 
「はい、あーんheart01」とは言わなかったが(爆)、両手の塞がった私に
笑顔でお菓子を食べさせてくれたものだ・・・・うひょーーー!!!
恥ずかしいながらも何だか萌え~~~~~な気分になったものだなぁ~(馬鹿ん)
 
あああ今思えば、メイド喫茶はきっとあの両腕成分献血経験者が
思いついたに違いない!!!!
(不謹慎な!!ゴメンナサイ;でもちょっと自信アリ。えーーー??)
 
更に思い出すに、両腕成分献血の前は、
今と同様の片腕成分献血だったけど、血液成分の分離方法が多分違っていて、
私なんぞ献血途中に分離速度がどんどん落ちていったかと思えば
遂には看護士さんに
 
「あら~細胞が大きくって詰まっちゃったわ~。ごめんなさいね~
たまに居るのよ。今度からこの機械使わない様にするわね~」
 
なんて言われてしまったんだった。shockドイヒ~(;д;)
細胞がでかいなんて、血管が詰まりやすそうで本当に嫌だ。
 
以上の事が走馬燈のように思い出されて(爆)
 
「あ、そうですね~。両腕から採ったり、あと細胞が大きくて
機械が詰まったりもしました。」
 
と、今日の看護士さんに返答したら、
「えー?何言ってんの、そんな事有る訳なんじゃん」的な
微妙~な困ったような顔をされてしまいました。
 
えーーー!!??ホントなんですってば!本当にそう言われたんだよ
信じて下さいよ~お姉さ~~~~~ん!!!weepcrying
あたし変な事言ってないよ~~~~~!!( ̄○ ̄;)!

あれは鹿児島での出来事だけど、
同じ機械はきっとここ福岡でも使われていたハズだ!!!
周りのベテランさんに聞いてみて下さいよ~!!
 
(それともそもそも変な事吹き込まれたのか??
機械が止まったのは細胞の大きさ云々じゃなくて、
全然関係無い事が原因だったのか??って思えてきた;
詳細が知りたいぜぇーーー!!!)
 
長くなりましたが、とにかく今回は、
 
 処理血液量 1697ml(凄いなー;)
 採取血漿量  217g (ウロ覚え)
 採取血小板  226g
 採取時間   54分
 
だったのでした。血液を採ったり戻したりを自動で4回繰り返されましたよー。
いつの間にか、血漿と血小板は別々の袋に採取されるようになったんですな。
 
献血のお礼の品は、8種類くらいありましたが、私は
「お部屋キレイミスト」を選択しました。
これで、臭く汚い部屋がちょっとはマシに。。。ならんわ(爆)
他には「キレイキレイハンドソープ」「日東紅茶25パック」等がありました。
 
献血中は松本人志(この字?)の「すべらない話2」のDVDを見たけど
全然頭に入らなかった・・・横の人は「千と千尋の神隠し」見てたなー
DVDは軽く100巻以上あったけど、お笑い系が妙に多かったなー。
  
あと、凄い着込んで行ったので、腕まくりした際、食い込みまくって痛かった・・・
失敗したわ。
 
休憩所ではオニオンスープと、カルピスとオレンジ100%ジュースと
アクエリアスを飲んで、ビスコ2袋、煎餅3袋カントリーマーム1袋を
むさぼり食いましたヽ('Д`;)ノ
お腹空いてたんだよ~~~~~
 
で、献血ルームを出て、何か凄いお腹が空いて、
タンパク質や鉄分を採りたくなったので、すぐ上の階の
お好み焼き屋さんに入ったんだけど、
 
私がカウンター席の一番端で1人座っていたら、
ウェイター?の人とカウンター内の人が驚きの表情と共に小声で
「え?1人??」という会話をしていた・・・・
 
私・・・・の・・・・事・・・・・・・・なのか・・・・・・・・・・・・!?!?(白目)
 
ショーーーーーーーーーーーーーーック!!!!
何だよ畜生いいじゃねーか1人で来たって
こちとら今しがたボランチアで血抜いて来たばっかで
せっかくワザワザこの店選んで栄養補給しよう
ってんじゃねーかーーー何だよその言い方よぅうう
失礼千万だぜぇぇぇーーーーーー
女1人で生きていくって大変だよ全くよぉ~
やってらんねーぜーーーーーケエエエーーーー!!
うわ~ん!!誰か慰めてバブゥ~

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧