花アレンジ・園芸

2009年9月13日 (日)

月下美人

いや~そう言えば、ベランダに枯れかけた月下美人(て種類のサボテン)を
1年半放置してたんでした・・・超久しぶりに見てみると
やたらめったら成長している!!(`O´;)
(ていうか、なぜそれだけの期間見てなかったんだ!?)
 
肥料はおろか、水さえも1滴もあげてないのに、どういうことだこれは!?
前は15~20cmくらいの葉が、土に2~3本刺さっているだけだったのに
何か50cmはある葉がボウボウに増えているぞ!?
赤い新芽もバンバン出てるぞ??
 
え、どうしよう;いや別にどうもしませんが、
引っ越しとかなったら相当運びにくいじゃん!!(`O´;)
ていうか運べないよ!!(>_<)目の前の公園に不法移植かっ!?(爆)
 
Image707
野放図
 
ていうか、ベランダ、、、凄いダークグリーンな水が溜まりまくってるではないか;
何かが色々発生してそうだ・・・何と近所迷惑な!すんません;;;
 
ちなみに月下美人の花は名前に負けず劣らず、
びうちふるな花であります。以下、おぼろげな記憶からイメージ画像。
 
Cocolog_oekaki_2009_09_14_00_12 No説得力!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

おお、忘れてた 実家の花写真 京都議定書

そうそう、そう言えば実家で今年の母の日にあげた造花の
アレンジメントの写真を撮ってきたのでした。
 
その時の記事ね~↓
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-dba4.html
 
あー当初は、実家のデジカメでビウチフルに撮影しようと思っていたのですが
あろうことか、雨に当ててしまったようで、ウンともスンとも。。。(T=T)
ていうか、漏電してしまうようで充電したての電池を入れると
あっという間に熱々になってしまう!(`O´;)直るのかコレ!?
 
しょうがないのでホークス携帯で撮影しましたが。。。。
実物の可愛らしさや素敵さが1/10も表現できませんでした_| ̄|○l||l
ショーーーーーーーーーック!!!
 
いやなんか、もっとこう・・・('A`)
すんません、また実家に帰った時にリベンジさせて下さい(T=T)
 
Image613
くっ・・・!!フィルムが反射しまくって分からんっっ(>_<)
 
Image612
寄ってみた。やはり分かりにくいっっ(>_<)(>_<)(>_<)
 
Image614
更に寄ってみた。(>_<)(>_<)(>_<)取りあえず画面が暗い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

また買っちゃった~

母の日商品なのに自分の為~~~~~ヽ(T▽T)/

Image477 黄色好き!!heart04
 
Image483 バックが汚い

相変わらず、画質わっるーーーーーーーー!!!!!!
何とか・・・何とかしたい・・・・もっと綺麗に撮ってアップしたい!!!
 
ちなみに今回の商品はコチラ↓で買いました!! 
八ヶ岳ドライフラワー・ぶるうぐらす さんでーーす 
ttp://www6.ocn.ne.jp/~dry8787/index3.html
左のギャラリーから色々見られます。
ちなみに、Auctionで飛べるYahoo!オークションで買いました~2,500円!
 
このお方は凄い勢いで毎日3~5商品ずつくらい
Yahoo!オークションにアップしていて凄いわ。
作るの速いんだろうなぁ~ 

ドライフラワーというのも味がありますなぁ~
黄色がビビットで元気でる系でいいわぁ~可愛いわ。
今はテレビの上に置いてマース。燃えないだろうな??(汗)
どのくらいもつんだろうか??
 
このお方のお作りになるリースとかも超素敵だわ~
うちのママンれーぬに見せてあげたい!!!
(以前母の作ったリースを見たけど・・・・だった・・・・)
早くパソコン買ってネットしてよママン・・・
 
ちなみに母の日!!!プーだけどちゃんと送ったよ!!
今回のお品はコチラ↓
172_1_10_2  ママンれーぬはピンク好き。
 
すいません。。。商品を直接実家に送って頂いたので、
画像を勝手にパクって貼り付けました・・・ごめんなさい;;
実家に帰ったらちゃんと撮り直します~~~~~;;;
 
ちなみにコチラは以前にもご紹介した
クリスマスリースを買ったネットショップさん
プチナチュールさん↓で購入しました。
ttp://www.petit-nature.jp/
 
今回はヤフオクではなく、このHPの商品を直接買いました~
全く、見てたらあれもこれも欲しくなっていかんですなぁ~
 
あたいも小ぶりな物でいいから、こんげなコじゃれた、
可愛いオブジェ?げなげな作れる様になりたいもんじゃの~・・・(´Д`*)
材料だけは・・・買い込んでいるのよ・・・(ただ今捜索中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

らんらんるー(何だっけコレ)

今日は自分のために買った素敵なクリスマスリースが届きました。
リースなんて買ったのは生まれて初めてであります(多分)
ヤフーオークション万歳であります。
コチラ↓
Image4002
ラッピングが可愛すぎて開けられない、、、このまま飾るかっ!?
 
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
す、素敵だ・・・・・・
がしかし、な、何て画質の悪い・・・(号泣)
折角の素晴らしいお品が台無しじゃ!!
可愛いんだよ綺麗なんだよ伝わってクレヨン
届け愛のビーム(意味不明)
 
もう1枚貼ってみる(;。;)
Image4012
ううう・・・・
 
ホークス携帯・・・・(-ム-;)昨日のジョーちゃん写真と
何という差だ・・・・同じ200万画素なんだぞっ!?
しっかりしてくれよ~~~~~
ていうか、あのデジカメはどこだーっっ!?!?
段ボールジャングルのドコにあるのか検討も付かない
。。。。(ー'`ー;)
 
いかんいかん!発掘して美しく撮り直すことを
ここに誓うささめしなのでした。今日のわんこ
 

それにしても、私はこの方の作る作品が大好きでしてね~~~~~
つまりファンな訳ですよ。
HPに大量に作品画像があるので、たまに拝見しておりますが、
大量に有り過ぎて未だに全部見切れていません。はぁはぁ
 
こっそりとアドレスを貼っておきます(いいのかなー?)
興味のある方はぜひ・・・Galleryボタンから大量に見られます
shopでは作品も買えます。
ttp://www.petit-nature.jp/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

レインボーローズ アリス

  
今日は、ネットで見かけたこの話題。
いや~知らない間に世の中には色々な花材が開発されているのですね!

オランダ生まれのレインボーローズ アリス!
http://store.yahoo.co.jp/e-green/a5aaa5e9a55.html 
ネット価格で1本950円かぁ~た、たけーーっ!!!
 
更にプラチナブルーなるこれまたゴージャスなバラもあるのですな!
1本777円;;エグエグ;
http://store.yahoo.co.jp/e-green/a5d0a5e9bb5.html
更に更に何故か闇の中で光るバラまで・・・!
5本で5500円!!!オゥッ!(吐血!)
http://store.yahoo.co.jp/e-green/3-15-1111.html
どちらもマブマブマブまぶしーーーっっ!!
 
いやでもさープラチナブルーとかはともかく、レインボーローズは
ハデハデ過ぎて、束にするとかえって訳分かんなくない?
これは1輪か、せいぜい2~3輪のアレンジにした方が感じがいい気がするな!
 
それにしても、これらはベンデラと言う白バラにインクを吸わせて色を付けるというから
自分でもやってみたくなるなぁ~
レインボーで無くとも同系色のグラデーションのを作ってみたいなぁ~
まずはベンデラを栽培するところから始めねばだろうか・・・・;
 
って思ってネットでゴソゴソ探していたら、
ココ↓で、かつてブルーの銀ラメを1本180円で売っていたらしい(今、在庫切れ)
http://www.rakuten.co.jp/hanashinwa/484769/484711/#557512
なによこの金額差はーーーー!?!?
探せば安いところがあるのかもって事???
 
まぁとにかく、自分で育てていたバラ(カブキとガーディナルって品種)が
枯れて久しく、また育てたくなってきちゃいましたよ~
結構自分で育てた方が、気合いの入った大きな花になる気がする~
(ただ単に、そう言う品種なだけだと思うけど)
 
今度は紫のバラを育てたいなぁ~ブルームーン(品種名)が香りもいいとの事だから
コレがいいなぁ~(ねー、ガラかめってどうなってるの?)
あと白とピンクと黄色と赤を育てたい(爆)
台風時の取り込みが大変だろうな・・・2mくらいになるのだよ。バラって・・・(油汗)

05110008 ちなみに前育ててたカーディナル。いい匂いの花がたくさん付きました
          んでもって、花持ちも良くてオススメですが、棘が激しいのが玉にきず。
          この写真は、もう大分花が開いちゃってますなぁ;もっといい写真が
          あった気がするけど見つかりません(>_<)そして背後が汚いですが
          気にしてはいけません;これが限界です(爆)
10150003 こちらはカブキ。ややフルーティーで結構強めのいい匂いな花でした。
          日が経つと花弁の縁が赤くなっていきます。花の数はやや少な目です。
          写真じゃ分かりにくいですが直径15㎝以上になる超巨大輪なんですわ。
          (いやこの写真はまだ5分咲きくらい?なのでまだ小さいけど)
          油断するとすぐ葉ダニにやられてしまうので要チェックですわ(T=T)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)