not グルメ

2009年11月15日 (日)

おかめ納豆 季節限定 甘辛醤  納豆はエコマーク貰ってもいいと思う

てことで、健康のためになるべく納豆を食べるようにしている私ですが
今日スーパーで見かけた新商品らしきもの。。。
季節限定商品らしいが。。。
 
Image049 ピントが合わないよthink
 
うーーーーーむ。何だか味がイマイチ想像がつかない商品。。。
タレが真っ赤でドロリとしているのか!?(`O´;)
早速購入だ!!
 
Image050_2  とっとと開封
 
えーーーー(-_-;)なんかいつものタレがちょっと赤いだけじゃん!
こまかーい赤唐辛子が漂っているだけで。(`ε´)
何か肩すかしだわ~~~~~!!ヽ(`Д´)ノ
 
まぁでも食べてみましょう、ぐるぐるネバネバ。。。
そういえば、魯山人って人は納豆を毎回400回くらいかき混ぜて
糸が出ない状態になってから食べていたって聞くけど
(多分美味しんぼ辺りのネタ(爆))
 
自分もいつか、糸が出なくなるまでかき混ぜて食べてみよう
って思っているんだけど、いつもいつも途中で断念してしまう・・・
何か糸が出なくなるような予兆さえ感じられないんだけど
本当にそんな状態になったりするのかなぁ~!?!?
 
てことで、今回もいい感じに白くなってきた所でタレを投入。
どれどれ・・・・?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・|∵|
 
うん・・・・何て言うか・・・・フツー。
普通のタレに一味を入れたよーな味?ピリピリ辛さはあるよ。
でもー・・・私、これなら普通に和辛子入れたヤツの方が好きだな・・・。
 
予想を遙かに下回る普通っぷりというか、変わらなさ具合に
思わずカテゴリーはnotグルメですが、別にまずくは無いよ(-_-;)
 
ちなみに、自分はおかめ納豆の糸の力って商品が
特に体に良さそうなので、
(ナットウキナーゼを特に多く作り出す菌を使っているらしい)
 
あったらソレを買うようにしているのですが、
この頃近所のスーパーに置いてないのよねー(-ム-;)何でかしら?
HP見ても、別に生産中止になっている訳でも無いんだがー
 
おかめ納豆さんのHPはコチラ↓
ttp://www.takanofoods.co.jp/
 
うーむ、、、おかめ仕立てと旨味納豆は何がどう違うんだろう?
と、思っていたら、おかめ仕立ては鰹タレ、旨味は昆布タレ
なのね~~~~~(;^^A;
微妙~~~~~(>0<)違いが分からなくてスンマセン<(_ _)>
 
ていうか、東日本とは味が違うのか。むこうのも食べてみたいのう~
 
ていうか、たれボトルなんて商品も密かにあって、販売地域が
北海道、東北、関東・甲信越、近畿・北陸・東海、中四国って
つまり九州だけ売ってないってこと!?なんで!?!?
もういっそ、ひと思いに九州以外って書いて欲しいわっ!!(T=T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

KANRO 小粋なバニラ  リサイクルできるもんならしたい

今回発見した新作?飴ちゃんは、
KANROの「小粋なバニラ」キャンディー
 
Image033 ややピンボケか;
 
おおおおおおおおおお!!!
これは!!ミルクリッチな濃厚キャンディー
(イメージは勝手に、特別な存在にしかあげないヴェルターズオリジナルsign03
に、甘露飴の様な甘しょっぱい醤油キャンディーの組み合わせですか!?
 
これはイケル!!間違いなく美味しい!!!いいトコ突いてくる!!!!
ナイス!さすがKANRO飴!!!!即買いです!!!ゴメン、プーなのに。。。
 
Image034 キランshineshineshine
 
おおお、、、、袋のイラスト通りの美しさ・・・upupup
これは、いやがおうにも期待が高まります!!!
パクゥーーっっ!!
 
・・・えっ・・・・(゚Д゚)
味が、味が薄い、、、てか醤油飴の味しない、、、
てかミルクリッチでも全然無い。。。
バランスが滅茶苦茶悪い。。。
文字で表すのならば、
 

ミルクバニラ醤油
 
ぐらいのバランスで、ヴェルターズオリジナル
きゃんでーの、あのいつまでも舐めていたい
濃厚なキャラメル風味が全然無くて、
 
水飴に申し訳程度に練乳入れて、
バニラエッセンスをしこたま入れたみたいな
土台部分に、これまた何か全然存在感無い
色だけ醤油飴をのせましたみたいな飴ですわ
(゚Д゚)
 
そう言えば、何だか土台部のキャンディー、
半透明っぽいぞ!?!?
 
えーーーー!!!お、美味しくない、、、、
発想は素晴らしいのに、
何てMOTTAINAI様じゃ~~~~~!!!
 
味をキチンと整える前に、締め切りが来て
見切り発車的に発売してしまったみたいな
そんな、どうしようもない未完成感が
たっぷりです!!
 
なんてことするんだーー!!
やる気あるのかKANRO飴!!!(`ム´)
馬鹿馬鹿馬鹿~~~~~!!!!(´;ω;`)
 
もとい!!やり直し!!!
と、号令をかけたくなる一品でございました。
材料費が高いなら、量を減らしてでも
もっとクオリティーをあげないとキツイ
と思います!!
 
期待値が高かったので
尚更無念な気分ですよ!!まったくもう!!
ぷんぷん!!(`ム´)(`ム´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ホットドッグを作ってみた!

みなさんご心配をおかけしました<(_ _)>
まだ咳が出て若干鼻声ですが、
今朝には熱もすっかり下がりダイブ楽になりました!
 
葛根湯(+マオウ・タイソウ・ケイヒ・シャクヤク・カンゾウ・ショウキョウ)
やるじゃん!!
 
てなわけで、今回は先日ぐるめりーなさんのブログに触発されて作った
ホットドッグを公開!!
 
ちなみにその元となったぐるめりーなさんのブログ記事!↓
ttp://gazyaimo.blog9.fc2.com/blog-entry-179.html
トラバが出来ないから、直接リンク貼るの許して~~~~~(´;ω;`)
 
うんまそうじゃ~~~~~あたいも食べたいよ~
ホットドッグ~
よし作るべ!
 
ナニナニ?キャベツを茹でるとな!何と芸の細かい・・・
マヨネーズ、辛子マヨネーズしかないや(爆)まぁいいか。
やっぱ長いソーセージってスーパーで売って無いよねぇ~
仕方ない・・・あ、マスタードも買わなきゃね~
 
てことで、
Sbsh0060
べちょぉ~・・・・
 
・・・何か若干キャベツの散り具合とかソーセージの並べ方とか
ケチャップ&マスタードの搾り方とか、
ビュリフォーじゃ無い感が致しますが(爆)完成です!!(^_^;)
(誰ですか?こんなの食べたくないとか言っているのは!?(`ム´))
 
野菜を取ろうと、キャベツぎゅーぎゅー詰めたよ!
それでは頂きます!パクッ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、、、不味くは無い・・・と思う。
・・・・が、、、?何かバランス悪い・・・・何だろう?
 
・・・・思うに茹でたキャベツを細かく刻んでギューギュー絞って
辛子マヨネーズで和えたのにもかかわらず、ご丁寧に上にも
マスタードをブリブリ搾っているから、やたらマスタード感が
強くなり過ぎているんだと思う(´・ω・`)
 
全体のバランスを考えるのならば、ここはキャベツを
辛子マヨネーズではなく、普通のマヨネーズか、
いっそフレンチドレッシングみたいな酸っぱ系が合うんでは
なかろうかと思いました。
パンの袋にはホットドッグにはザワークラウトを使うって書いてあったし。
 
もしくは上にマスタード搾らないとか。
しかーし、気合いを入れてスーパーでマスタード買っちゃったからなぁ
しかも業務用スーパーだったんだよ・・・・('A`)
 
Image028
たっぷり搾れるぜっ!!(T▽T)320円くらい
 
・・・・とにかくこれでは何だか消化不良ですわ。。。。
カテゴリーもグルメとnotグルメのどちらに入れていいか分からんわ(爆)
いや不味くは無いけど。。。うーん、、、
いつかリベンジしたいです!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ノオォオ~ エコナ

ノオォオ~~~~~(´;ω;`)
以前、ブログで絶賛したことのある、私のお気に入り、
花王の生たまねぎのおいしさたっぷりエコナドレッシングソース
 
が、販売自粛対象製品にぃーーっっ!!(>_<)
何でも、油脂中に含まれるグリシドール脂肪酸エステルとやらの
安全性がヨーロッパで疑問視され、論議を呼んでいるらしい。
 
発ガン性物質に変わる可能性があるとか。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ショーーーーック!
ああ、、、まだ冷蔵庫にばっちりあるんだが、どうしたもんだろか?
 
しかし、大丈夫じゃね~?(゚ё゚)食べちゃうYO?
何て思ってしまっているんだけどなー?もったいない(゚ё゚)
どんなもんすかね?
 
 
花王のお知らせページ↓ 
ttp://www.kao.com/jp/corp/important/20090916_001.html
 
 
ああ、、、和田きゅんが、、、3回途中8失点で降板。。。_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ハイチュウ ワールドフルーツ ドリアン

Image662
 
ブホーーーーッッ!!ま、まずぅい~~~~~(白目&口角から涎)
な、何がドリアン独特の風味と濃厚な甘味を食べやすく再現したよ!だ!!
この食べにくさは、それこそジンギスカンキャラメルにも迫るものがR
 
とにかく形容し難い変な香味がするっ!
これがかのドリアンの香りなのっ!?!?(涙目)
軽やかに限界値突破しました!!!マジ無理。
ホントにジンギスカンキャラメルっぽいよ!?
 
味自体は何かそれなりに甘酸っぱくて美味しいのだがーーー
いや、原材料の一部に桃を使っているって書いてあるが
そう言われてみればそうかなぁな味。
いっそ桃ハイチュウにしてくれよーーーっっ!!
 
て、思ったら白桃のハイチュウも出ているようだ。
素直にそっちを買うべきだと思う。酷いわ。
しかし、このきつすぎる香味が本当にドリアンの物なのかが
今一分からない。
 
ぜひ、本物のドリアンの香りを嗅いで悶絶してみたいものだ(爆)
どなたか嗅いだ事のある方はいらっしゃいませんかのぅ~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

心が砂漠化でも来たね~ 森永あずきキャラメル

と、強引に再びタイトルに砂漠化を押し込むワタクシ。(爆)強引過ぎる。
おはようございます。グッドモーニンnote
何か超早い時間に寝てしまい、超早い時間に起きてしまいました。
 
ああ業務用スーパーとか行っちゃうと、安くてついついついつい
たくさん物を買ってしまって駄目ねぇ~
何で牛乳1本買いに入ったのに、ビニール2袋に
どっさり物入れて出てくるんだろ?(T_T)
 
でもキャベツ1玉やピーマン1袋が88円とか、やっぱ買っちゃうわぁ~
腐らなきゃ良いけど(-_-;)
 
そして、森永あずきキャラメルも1箱88円だったのです。
Image594 ドバン!
 
そしてOpen!
 
Image595 意外にも銀紙、そしてピンク!
 
さっそく、頂きます。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
うーん、、、口に含んだ時に真っ先に訪れる、小豆の青臭さ・・・
なぜ、こんなに青臭いんだろう・・・?
普通のあんこより青臭さ×10って感じだ(爆)
 
その後、ようやく小豆らしい本来の甘味と風味が感じられてきます。
が、しかし、青臭い風味も併走するので、正直、、、そんなに、、、
おいしく、、、わ、、、、??どうかなぁ。
 
でもこれは極端な話をすると、いつか書いた事がある、
かのジンギスカンキャラメル↓記事
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_6317.html
 
のように、どんなにクセのある味だったかを確認したくて、
ついついついつい1~2年に1度くらい、リピートしてしまいたくなる品
なのかもしれな~い!
 
と、言いつつ、ジンギスカンキャラメルは、
あれから二度と口にしておりません(爆)
取りあえず、森永さんガンバレ!coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

とろ~り熟したピーチ飴

以前、
http://jo-chan-cyu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_a2bb.html
にて、Asahiフード&ヘルスケアが出している
「太陽を浴びたマンゴー」「太陽を浴びたパイナップル」飴を大絶賛した私ですが、
 
今回、この姉妹品としまして「とろ~り熟したピーチ飴」が発売されました!
な、な、なんと・・・・!!!あのクオリティで白桃飴を作るなんて・・・

国内産の白桃果汁を使用した、
ふっくらと実ったピーチの味わいが楽しめるジューシーなキャンディ。
華やかなピーチが甘く香る、濃厚でとろりとした口あたりに仕上げました。
ビタミンC800mg、コラーゲン配合。」

(まんまパクったーーーっっ!!)
 
ヒーーーーーーッッ!!!期待し過ぎて失神!!!○|_| ̄ =3
 
早速コンビニでGET!(何でスーパーはこのシリーズ置かないんだろーgawk
はやる気持ちを抑えつつ袋を破ると、まさに「太陽をシリーズ」の
姉妹品であることを見せつける、濃いめのピンクの透明な袋に個別包装された
心持ち小さめのキャンディー達がギッシリ・・・!!
 
(ちなみにマンゴーは濃いめのオレンジ、パインは濃いめの黄緑色
透明な袋で個別包装されてます)
 

は、は、は、早く食べたーいsign03lovelyパクーーーーッッッ!!!


Cocolog_oekaki_2009_05_15_01_44 ゴゴゴゴゴ・・・


いやあの、別に不味くは無いんですよ!
普通においしい桃キャンデーだと思うんですよ!
そんなねー。別にホントに普通においしいんすよ。
 
何だか、多分期待が大き過ぎたんだと思いますよ。
まさにnotグルメにカテゴライズするのは
いかがなものかという代物ですよ(日本語おかしい)。
 

でも何ツーか、普通。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ミニストップのモンブランパフェ

Image402 どーん
 
うおおおおおおおおおお・・・・・・・・・・・・・
何てアバンギャルド(?)な盛り・・・・
お、お兄さん、、、、もう少し食欲を盛り上げる様な盛りはできんもんですかね。。。
 
ちなみに肝心の味の方は・・・
・・・・・うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・
何だろう?もちろん別に不味くはないが、特別に何がどうってことも・・・
ていうか、多分普通のソフトクリームの方がおいしいわ(爆)think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

半熟ソーセージエッグマフィン

ミスドのコレ↓

http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/oven052.html

 
・・・・半熟卵もソーセージも好きな私は飛びついた訳ですよ
なぜか・・・・1個も売れて無くて、トレイにビッシリ残っていたけど・・・
 
ソーセージととろ~り卵のハーモニャ~を想像しただけで
もう、涎ダクダクな私、早速買って帰ってかぶりつきですよ!
 
 
    ・・・・・うっっ・・・・・・
U
髪切って今こんな
 
 
な、なんだコレは・・・・・(油汗)
生地が。。。生地が甘い!!
ソーセージエッグマフィンのクセに
生地が普通のドーナツ並に甘い!?!?
な、なぜなのっっ!?
こんなの想像していた味じゃない!!
なんなのコレっっ!?
あたしのトキメキを返して!!

いくらミスドだからって
この具にまで甘いドーナツ生地使わなくても
いいじゃない!!!
何もかも台無しよーーーー!!!!
だから買う人私一人なのよーーっっ!!
も、もったいない・・・・
残りまくったマフィン達の

半熟卵とソーセージ部分だけ
全部持って帰りたい・・・・
何十個あるんだ一体・・・・
鳥さん達に謝れ!!
豚さん達に謝れ!!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
 

な、気分になりました。
でも鳥さんや豚さんの事を考えて
丸々一個全部食べたよ!褒めて(爆)
 
コレ食べた人は感想を聞かせて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

至高の味を目指してほどでは全然無い

今日の夕食は焼き肉よ~heart01
と言っても家で適当に野菜と牛肉を焼いただけ・・・
牛肉と言っても、3割引きになっていたのを買ってきて
しかもその日の内に食べられなかったから
次の日である今日食べたんだけど・・・・
 
うわ。。。。まず。。。。。。bearing
これはどう考えても私の調理方法もよろしく無かったのだろうよ
この状態の肉なのだから、きっちり下味を付けなくてはいけなかったんだろうなぁー
酒だの醤油だの塩コショーだの付けて15分くらい置いてから焼けば
ここまで妙な味では無かったろうよ・・・ごめんよお肉。。。。でも全部食べたよ!good
しかしせっかくなので、おいしく食べてあげたかった・・・(>_<)
 
反省したので、また似たような肉を買ってきてそのうちリベンジしたいと思います。
素敵なレシピをご存じな方4649

| | コメント (0) | トラックバック (0)